まとめ

【ツイステ】マドル欠監目線で、どの固有ギフト(落とし物)が換金したときに価値があるか考えてみた

コメント5

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/10/09 17:40:13
マドル欠監目線で、どの固有ギフト(落とし物)が換金したときに価値があるか考えてみた(ゲス)(みんな落とし物はきちんと返そうね!)

レオナの財布…ガワも中身もすごい。現ナマがどれだけ入ってるか本人は把握してなさそうだから少しくらい抜いても……いやラギーにバレるか? カードとか身分証的なものが入っていれば文句なしでいちばんの価値だけど、素人コソ泥に用途はない。
カリムのバンダナ…購入価格としてはたぶんいちばん高価。でも高級すぎて美術品的な価値が出てしまい、転売販路が限られて足がつきそう。
アズールのコイン…未知数。アズールの持ち物だから無価値なものではないだろうけど、そもそもアズールが落としたっていう時点で罠の匂いがする。要注意。
リドルの法律書…専門書だからたぶんリアルに高い。問題は麓の古本屋の店主が価値をわかってくれるか。
イデアのタブレット…ハードとしてもそれなり以上のものだろうし、なにより中身の価値が凄そう。でもセキュリティに抜かりあるわけがなく、無くした時点で遠隔でデータ消してそう。

 

名無しのヴィランズ :2022/10/09 18:09:01
売った場合の価値とリスクまで考察してるの生々しくて笑ったww
確かにアズールのコインは怪しいw

上がってる以外だとヴィル様のネイルポリッシュはヴィル・シェーンハイトの私物であることを証明できればそれなりの価格で売れそう
デュースのは本体盗めば10万〜数十万マドルは行けそうだけどマブ相手にそんな事はできないので……

 

名無しのヴィランズ :2022/10/09 18:38:20
木主さんのコメントに触発されて私も考えてみたよ!

ジェイドの紅茶辞典
→ある程度の値は付きそうだけど、ジェイドの落とし物ということは絶対に何かある(確信)

オルトの電源ケーブル
→絶対に高い(確信その2)。でも兄セコムがどう出るかわからないから怖くて売れない。あとオルトくんに申し訳ないから売れない…。

 

名無しのヴィランズ :2022/10/09 18:42:08
マレウス様のブロマイドが一番に決まっているだろう!!!!!!!!!!

 

名無しのヴィランズ :2022/10/09 19:13:00
木主さま、なんて大胆な(笑)
換金とは少し違いますが、ちょっと妄想。ラギー寮服パソストでルチウスが高級猫用ツナ缶を賄賂にもらってましたよね。ということは、親分の高級ツナ缶をルチウスに横流しすれば、魔法史の成績上げてもらえたり?
せっかくの落とし物、キャラに返すだけじゃなくて、他のキャラに渡すことができたら楽しそうですよね。

 

名無しのヴィランズ :2022/10/09 19:43:18
ジャミルの髪飾り
自分で買ったのともらったのがあるそうだけど
もらったのがバカ高い可能性

 

名無しのヴィランズ :2022/10/09 22:48:43
枝にセベク君いるの草

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. マレウス様の写真を人質におセベから金を巻き上げよう

    返信
  2. 過激派セベクいろんなところに現れてて草

    返信
  3. 論点ちょっと違うけど、換金せず素直に本人にお返しした方が雑に高価なお返ししてくれそうなのがガオガオドラコーンくんかなとは思ったり

    あと上手くいけば、携帯用歯ブラシセットがケーキやタルトになって帰ってくるかも。

    返信
    • アズールとかも忘れ物を返しただけで借りをつくったとか思いそうなので素直に返したほうがお得かもしれない

      返信
      • 素直にお返しした方が結局オトクってところに、御伽噺みを感じる

        ところで背戸の榎木の山ガラス、ぼくの鉛筆知らないか?知らない?ほんとに?

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。