まとめディアソムニア

【ツイステ】7章で地味に判明して欲しいのは、護衛より強いマレウスに護衛がつけられてる理由

コメント18

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/07/27 22:05:10
7章で地味に判明して欲しいのは、護衛より強いマレウスに護衛がつけられてる理由
式典シルバーのパソストでイデアが同じようなこと言ってたけど、結局それについては答え提示されなかったし
次期国王という立場なら当然なのかもしれないけど、それにしてもリリアもいるとは言えなぜ人間であるシルバーと半妖のセベクに任されてるんだろう
あとそれに絡めて、この二人がマレウスの護衛任務に就くまでの経緯と幼い頃からそれを目指してた動機を知りたいな、やっぱり何かきっかけがあったのかな

 

名無しのヴィランズ :2022/07/27 23:25:04
単純に入学できる年齢だからかと思ってた。
護衛必要無いくらいに強いけど、若手育成のため経験つませてるとか。
国に帰ればバラエティに富んだ護衛がいるかもしれん

 

名無しのヴィランズ :2022/07/27 23:44:30
茨の谷の情勢について現時点では多分あまり言及されていなかったと思うけれど、
もしかしたら内政も外政も不安定な状態なのかもしれない。戦争がまだ終わっていないとか、近隣諸国との領土問題があるとか。
マレウスは茨の谷の次期当主で世界で5本の指に入る魔法士だけど、政治や外交、軍事などの問題に対処するためにも、茨の谷にはシルバーやセベクの他にももっとたくさんの護衛や軍隊があるのかな…という妄想。
7章で元老院(ってパソストで言われてたっけ)の皆さんとか出てこないかな。
(非政府組織だけど)S.T.Y.Xと茨の谷ならどちらが軍事力が上なんだろうとか、でも両者は別に不仲ではなさそう…とか、色々想像が止まらない。

 

名無しのヴィランズ :2022/07/28 00:25:39
本当に「護衛」なのかな・・・?

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 単純に話し相手だと思ってたわ。あと周囲との軋轢を少しでもなくすため。
    正直、マレウスとリリアちゃんのみなら今以上に妖精ムーブして今以上に孤独になってそう。
    物言いも実際に偉いしトップレベルの魔法士だから仕方ないけど、普通に話してても相手に威圧を与えてしまうみたいだし。
    年下であるシルバーとセベクに「若様!若様!」と慕われてることで少しでも話しかけやすい雰囲気に持って行ってるんじゃないだろうか。
    少し天然なところがあるみたいだから、無礼なことをされないための露払いの役目もあると思う。

    返信
  2. 単純に話し相手だと思ってたわ。あと周囲との軋轢を少しでもなくすため。
    妖精の(次期)長

    返信
  3. 護衛は単なる訓練で、セベクとシルバーが自主的にやってるだけかもしれない
    本来の護衛であろうリリアは割と放任してるし

    返信
  4. 守ってるのはマレウスじゃなくて周りの人間たちの命説(護衛本人はそうと知らない)
    人間とハーフが反撃なり何なりするなら純粋な妖精よりは強くないから何かあっても致命傷を与えないで済む的な
    ドラコニアチャレンジは本当に命の綱渡りしてたんだろうな…

    返信
  5. 学年違う時点で護衛するための入学じゃなくて入学したからには護衛しようぐらいの順番だよなあ

    返信
  6. 2章で観客を暴走させた時に、ラギーが「妖精族の王子様であるマレウス様は、人間に魔法を使えないッスよね!」みたいなことを言っていたから、マレウスが無闇に一般人に魔法を使わないためかなと思ってた
    マレウスが一般人に魔法を使うと、ゾウがアリを軽く払おうとして潰しちゃうようなことになりそうだから…
    本人が自覚してコントロールしている時なら大丈夫なんだろうけれど、突発的な攻撃とかだととっさに手加減できないこともあるだろうし、外交問題にもなることもあるかもしれないし
    だから対一般人という意味での護衛かと思ってる

    返信
  7. おめかしマレウスで軽音部に入部しようとして断念した話があるのだけど、人を傷つけるのを忌避しているような感じがあるんだよね。
    だからマレウスが誰かを傷つける可能性を無くすための護衛だと思ってる。
    だいたいマレウスより先に怒って反撃してるから、マレウスが怒る必要がない。
    まあマジカメモンスターとか正月のヤンキーサバナ生とかにノリノリで魔法使ってたような気もするけど…。

    返信
  8. 護衛と言う名の迷子探し係かと…

    返信
  9. 茨の谷は妖精主体だけどリリアもマレウスも種族を超えた交流や理解が必要って考えみたいだから、人間やハーフを側近に置くことでそういった方針のアピールも兼ねてるとか?

    「能力で優秀な人材なら生まれが悪くても出世できる国家にしよう!」って考えの王様が庶民からの叩き上げを重鎮にして家臣や国民に示すっては中世ファンタジーものとかで割と見るし

    返信
  10. マレウスが強いことを知らない人は、マレウスが1人でいたら危害を加えようとする可能性があるからとか?
    絹の町の人達はマレウスの正体を知らなかったみたいだし
    マレウス1人でも自己防衛できるから大丈夫とは思うけど、次期王として無駄なトラブルは回避するべきだと思う

    返信
    • マレウスは知ってるけどここにいるとは思ってもいないってニュアンスじゃなかった?

      返信
  11. 多分、NRCにいる間だけ近くに居られる護衛だと思う。

    茨の谷に帰ったら、大勢の護衛がいて、シルバーとセベクはこんなに近くに仕えられないと思う。

    NRCに入った時、マレウスの側にいられるって事で、セベクが舞い上がってるってパソストあったし。
    (多分シルバーは、リリアと住んでるからまあまあ面識あるのか、そこまで舞い上がってないっぽかった)

    返信
  12. マレウスがもし何かあった時に止める用の人柱としてじゃないって事は知ってるよ!知ってるんだから…違うもん…そんな事ないよね…ねぇ配信される前の今からでもそれだけは違うと言って…

    返信
    • まず1人や2人で止められるのかって疑問

      返信
  13. 真の意味での護衛(女王から命じられているという意味)はリリアで、シルバーとセベクは護衛(見習い兼学友)みたいな扱いなのかなって思ってる
    本当に護衛としてシルバーとセベクが扱われているなら延ハロみたいなドッキリはしないんじゃないかなあって思うけど、マレウスとリリアは妖精でセベクはハーフ、シルバーは人間という種族の違いを出したかったからと言われればわからん…

    返信
  14. 気分により雷ゴロゴロしちゃうようなところのあるマレウスがいざ心を乱した時に周囲に甚大な被害を出さないように制する役目、だと思ってた
    後は普通にドラコニアチャレンジみたいな不届き者からマレウスを護衛する役目

    返信
  15. たまに見かけるマレウスに護衛付けるのはプーチンに護衛付けるのと一緒って

    返信
    • ってコメントが好きって書きたかったんだけど途中で送っちゃった。
      ついでに精神的な補助もあるのかなって予想してみる。
      リリアちゃんは強さ以外にも人間界でのサポート。シルバーとセベクは他の生徒と年代を合わせてより学校生活に溶け込めるようにとか。
      もしくは純粋に入学資格があるのがこの年はこのメンツしかいなかったのかもしれない。

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。