まとめディアソムニア

【ツイステ】マレウスっておそらく本当の姿はドラゴンなんだろうけど、地元でも人間っぽい姿に擬態した姿で過ごしてるのかな?

コメント1

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/10/04 23:43:26
マレウスっておそらく本当の姿はドラゴンなんだろうけど、地元でも人間っぽい姿に擬態した姿で過ごしてるのかな???セベクの部屋に飾ってある肖像画、人間っぽい姿のそれだから。
でも、耳が尖っているということはオクタみたいに変身薬なりなんなりで完全に姿形を変えてるわけじゃなくて、あの人間っぽい姿もマレウスの姿の一つなのかな。
うぅむ、謎が深い…‥7章で分かるだろうか

 

名無しのヴィランズ :2022/10/04 23:56:30
ドラゴンで過ごすとなると城の規模がとんでもないことになるし、楽器の演奏や薔薇の手入れは人間の姿じゃないとできないし、食事も座って待ってるなら人の姿なんだろうし、式典も女王から贈られたカフスボタンをつけたりするみたいだから、故郷でも常時人の姿で過ごしてるんだと思うよ
個人的には、変身薬とかも飲まずに、自分の魔法(魔力)だけで自由に人型↔ドラゴンに変われる感じだと思ってる

 

 

 

コメント一覧

  1. セベクがリリアとマレウスから入学祝いに貰った肖像画、マレウスがお城に画家を呼んで描かせたらしいけどちゃんと人型だから地元でもあの姿がデフォなんじゃないかな

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。