まとめポムフィオーレ

【ツイステ】SRヴィル様でおすすめのカードを教えてもらいたいです

コメント2

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/12/27 21:28:10
ちょっとお聞きしたいんですが…
SRヴィル様でおすすめのカードを教えてもらいたいです。当方ヴィル様SSRは1枚も所持しておらず、寮服レオナ、豆フロイド、次にくる新春セベクなどヴィル様がDUO相手のカードはがっつり育てている(セベクは育てる予定)のでやっぱりDUOしてもらいたいなと。
SRはイベント含め全て所持しています。良かったらご回答お願いします!

 

名無しのヴィランズ :2022/12/27 21:48:29
すごくざっくりですが、、、
SRなら豆か式典かなぁ
豆ヴィルは火木ディフェンスで豆フロイドや新春セベクと属性相性が良いし、バディがシルバーとフロイドなのでハロシルバー、派生して仮面マレウス・豆ジェイド辺りがいれば木DF向けの編成でバディも組みやすいと思う。あと魔法レベルがイベ素材上げなので上がってれば育成コストも低め。
式典服はシンプルにATKが高いのでカツアゲとかの火力ソースにも良い
バディがジャックとルークなので寮服レオナ筆頭に実験ルークやその他寮服ポムサバナとも繋ぎやすいと思う(この辺は手持ちによるけど…)。編成次第だけどレオナのduo相手にするなら割とどのヴィルでもいいので、寮服ヴィルをいつかゲットしても属性被らないしおすすめ

 

名無しのヴィランズ :2022/12/28 16:43:47
木主です。遅くなりましたがご返信ありがとうございます!豆ヴィル様素材で魔法LvMaxにしてました。確かにうちにはがっつり育てたハロシルバーやマスカレ若様もいるので豆ヴィル様とても活躍してもらえそうです。
式典服の方も同時に育てていこうと思います。ご丁寧にありがとうございました!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 豆ヴィル様の良いところはディフェンスタイプでATKダウン持ってるところ
    よくお世話になってる

    返信
  2. 式典ヴィル様は今でも現役で使ってるわ

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。