まとめ

【ツイステ】ジェイドが豊作村に来た目的の一つであったキノコ実在するのかな~?

コメント2

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/02/17 19:58:03
ジェイドが豊作村に来た目的の一つであったキノコ実在するのかな~?

・シャグマアミガサダケ
赤茶色でぐしゃぐしゃの外観(脳みそそっくり)
フィンランドでは珍味として食される

食後7~10時間して吐き気、嘔吐、下痢、痙攣、腹痛を起こし、更に体内のいたるところから出血。猛!毒!キノコ!!

あったよホントに…

 

名無しのヴィランズ :2022/02/17 20:07:22
こうして挙げられた中毒症状見ると、そんなキノコを食べたがったジェイドお前ってやつは…という気持ちになるけど、ジェイドもフィンランドの人もフグを喜んで食う日本人には言われたくないやろなぁ

 


名無しのヴィランズ
:2022/02/17 22:05:10

そういやイルカってフグ毒でラリって遊ぶと聞いたような
人魚はそういうのやるのかな

 

名無しのヴィランズ :2022/02/18 01:20:09
ウツボ→フグ毒に対して耐性がある可能性も指摘されてる。実際フグを食べる
タコ→そもそもフグ毒が効かない軟体生物。フグおいしー、すごくおいしー

監督生も糠漬けにしないと食えない卵巣さえぺろっと生で食いそうなのがオクタヴィネルトリオ

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. テトロドキシンは神経毒だとは知ってたけど軟体動物効かないのは初耳でまた一つ賢くなってしまった。

    返信
  2. 蒟蒻芋をこんにゃくにして食べる方法はどうして生み出されたのかの話を思い出した。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。