まとめ

【ツイステ】魔法士って自分の魔力で魔法を起こしてるっぽいけど、周りの大気中にある魔力とかって使えるのだろうか

コメント2

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/04/12 21:07:01
魔法士って自分の魔力で魔法を起こしてるっぽいけど、周りの大気中にある魔力とかって使えるのだろうか
まあ大気中に魔力あるのか分からないけど

 

名無しのヴィランズ :2023/04/12 22:02:40
魔法石が周囲のパワーを吸収して変異したものってバルキャンで言ってた気がするから大気中にも魔力なりなんなりありそう。
でも作中で補助に使われてるのが主に魔法石だからそれくらい凝縮してからじゃなきゃ使えなさそう。
あとはただの妄想になっちゃうけれど時間が経てば本人の魔力が回復したりブロット浄化できるのはするのはそういう周囲のパワーを取り込んでいった結果だったりして。

+5
通報 返信

コメント一覧

  1. マレウスは待機中の魔力使えそう感ある。
    イデアがガラで「MPゲージ自動回復付きのチートキャラみたいなもの」と言ってたので。

    返信
    • 大気中……誤字った…

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。