まとめ

【ツイステ】今更ですが何で錬金術ってペアでやってると思いますか!

コメント4

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/12/24 15:51:14
今更ですが何で錬金術ってペアでやってると思いますか!
メタ的な理由はさておきとして、難しい錬金術を各々の技術と2人の協調性でいかにクリアするか試しているとかですかね?

 

名無しのヴィランズ :2022/12/24 19:01:37
かき混ぜる人と材料入れる(&魔力込める?)人だと思ってた
混ぜながら順番に材料を入れていくイメージ
かき混ぜるのってめっちゃ力使うだろうから他の作業出来なさそうだし、途中で混ぜるのをやめたら失敗しそうなイメージだから完成まで混ぜ続けるって予想
ゲーム的には2人とも混ぜてるけど

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 大鍋の数が少なくて1人1つ使うと足りなくなるからとか教室の広さ的に1人1つは使えないからとかそういう理由もありそう

    返信
  2. 実験ってペアでやらないと怖いこと結構あるから、錬金術もそんなもんかなーって思ってた
    1人でやってると間違いがあっても気づかなかったり、危険を察知できなくて逃げ遅れたりしそうだし…現実でも爆発するような素材や組み合わせがあるんだから、魔法を扱う世界ならより事故が起きる可能性高そう

    返信
    • そうそう、実験室を使う10の安全ルールというのがあってその内の1つに実験は2人以上で行う。ミスや不手際に気付きやすく事故が起きても即対応できるから、と。前に青い鳥で理系の人がツイステの錬金術はそこをちゃんと守ってて偉いと言ってたのを思い出した。ゲーム内じゃ見えないけど薬品を洗い落とすシャワーとかも完備してるんだろうな。

      返信
  3. メタ的な理由だと思うけど、ラマになった王様という映画を観るとニヤリとくるかも…?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。