まとめ

【ツイステ】質問なんだけど、皆「完凸」ってどの状態を指して使ってる?

コメント1

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/01/17 11:47:21
質問なんだけど、皆「完凸」ってどの状態を指して使ってる?

一般的に、凸=カードを重ねた回数や上限突破させた回数って意味で使われると思うんだけど、なかよしlv実装されてからこの辺の呼び方が曖昧な気がして。
個人的には今まで通りカードを重ねた回数が凸数で、なかよしlvでの上昇分は+ボーナス扱いだと思ってるんだけど、今までの完凸(4凸状態)は果たして今も完凸と呼ぶのか?という疑問が。

lvで呼ぶのが1番間違いないとは思うけど、それはそれとして今の「完凸」が4凸+ボーナス10(最大まで上限解放された)状態を指すのか、カード4凸状態を指すのか、どっちで使ってる人が多いのか気になるので良かったら教えてくれると嬉しい。

 

名無しのヴィランズ :2023/01/17 11:51:37
今でも完凸は限界突破×4の意味使っている人が多いんじゃないかな
ガチャで完凸しました!って報告は未だにあるし、詳しくないけど他のゲームでも同じように言うみたいだし
なかよしLvまで上げて、魔法もバディも10にしているカードは完全体って言ってる人が結構いるかも
うちのフレンドさんにも「完全体〇〇使ってください」とか書いてる方もいるよ

 

名無しのヴィランズ :2023/01/17 12:18:49
上の方と同じく、完凸=ガチャでの限凸4回でLv100になった状態だと認識してる
ルームのなかよしレベルはまた別物だと思ってるど、プロフはレベルで表記する派だからLv110になった状態って何て呼ぶか気になるな!

 

名無しのヴィランズ :2023/01/17 12:23:36
完凸は今まで通り4凸を表すときに使ってるな~。なかよし度も入れる場合は自分の場合はlv.で表記してる。
レベル110で更に諸々上げきってる人で完凸MAXってプレイヤー名に入れてる人を見かけたよ~。

 

木主 :2023/01/17 13:47:11
まとめてだけど、皆回答ありがとう!
私も完凸=4凸派なんだけど、今までと同じように完凸と呼んで良いのか疑問だったから、皆の認識も今まで通りというのが分かって良かった!

確かにlv表記以外で、4凸&なかよしMAX状態を何と呼ぶのかも気になるね!
皆色んな呼び方してそうだけど、完全体呼びは強そう(7つの玉集める系少年漫画脳)で良いなと思ったw

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 完凸はガチャ分だけ
    なかよしレベルはおまけだと思ってるから

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。