まとめイグニハイド

【ツイステ】イデアは果たしてオバブロするんだろうか?

コメント3

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/03/02 00:47:13
6章でオバブロするのイデアなんだろうけどさぁ、なんていうか、「イデア」がオバブロするんじゃない気がするんだよなぁ。

中編2のラストで「アイドネ」さん出てきたりしない?

 

名無しのヴィランズ :2022/03/02 00:51:57
亡くなってるんじゃなかった?
ゴーストとして出てくるって事?

 

名無しのヴィランズ :2022/03/02 01:47:14
ゴーストがオバブロしたらどうなるんだろう(好奇心)
最終的にファントムが取り込む実体もないし、長時間オバブロ状態が続けば最後はとうとう魔力尽きて消滅なのかな
まあそもそもブロットが溜まるのかもわかんないけど

 

名無しのヴィランズ :2022/03/02 01:03:21
前に誰かも言ってたけど、イデアって自分でオバブロするんじゃないかな?と思ってる。
ブロット研究機関で再利用しようとしてたり、一番ブロットの扱いに近い存在だからある程度操作可能なんじゃないかな。
ただ、オルトがオバブロなんかしたくないでしょ?と言ってるので、無いかなー。
オルト絡みで何らかの必要性が出てオバブロがありそう。

もしくは今回で監督生が合流するから、そこからブロット溜まる演出が来たら、各キャラのオバブロは監督生(とグリム)がキーになるかな?

まあ、今月末には解るかな?

 

名無しのヴィランズ :2022/03/02 03:45:05
いきなり故人が出てきて、ヴィランモチーフにしたキャラクターの1番辛いけど1番の見せ場でもあるオバブロシーンをかっさらっていくのはないんじゃないかな
イデアじゃなくて、アイドネのオバブロ姿見せられても微妙だと思う…
でも自由になれないイデアにメグ要素があるみたいだし、アイドネウスがハデスの別称だから、なにかしらストーリーに投影はされてそう
ストレートに考えるなら、イデアが「どこにも行けない」と思うようになった原因を作ったとか

 

名無しのヴィランズ :2022/03/02 09:28:05
現状イデアがオバブロする原因ってオルトに何らかの危害が加えられるくらいしか思いつかなくて怖い
実家関係でのあれこれは諦めててもはや動揺しなそうだし

 

名無しのヴィランズ :2022/03/02 12:18:09
イデアはハデスだけじゃなくメグも入ってるっぽいからそこが怖い。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. そういやCMのイグニハイド寮Verでオルトも喋ってたけどスカラビア寮Verみたいなイレギュラーだったりせんかね?

    返信
  2. 研究機関来てる訳だし、人為的にオバブロさせられるかとか複数人のプロット集めたらどうなるかとか実験の過程でオバブロはありそうと思ってる。
    インクぽたぽた全然してないし今までの子達とは違うパターンで来そう。

    返信
  3. ヘラクレスのネタバレになっちゃうけど、メグちゃんって恋人の魂を助けるために冥界に縛られたんだもんな。イデアにちょっと重なる。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。