まとめ

【ツイステ】今、錬金術8魔法史2くらいの割合で授業回してるんですが皆は始めたての頃はどんな感じでやってた?

コメント0

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/05/24 06:43:18
新米監なんですが育成についてどうかアドバイス下さい
今、錬金術8魔法史2くらいの割合で授業回してるんですが皆さんが始めた頃はどんな感じでやっていましたか?
マドルも油断すると枯渇するし飛行術はほとんどできない状態です
それにしても教科書がドロップしない泣

 

名無しのヴィランズ :2023/05/24 06:59:01
自分の初期の頃は全然わからないから結構めちゃくちゃに色々手を出しながらやってたな。木主さんはちゃんと考えてやっていてすごい!いい感じの配分だと思うよ!
魔法レベルの素材のドロップも渋いのわかるよー。たしかSSR初めて魔法レベル両方MAXにできるまで2ヶ月かかった記憶がある。今は教科書足りないだろうけれどそのうち魔導書も足りなくなるからサムガチャや錬金メダルでの交換も活用してみてね!
ツイステは育成結構大変だから気長にやってくのがいいと思う。

 

名無しのヴィランズ :2023/05/24 08:28:14
自分が始めた時は何もかも分からずもはや錬金術の存在さえ気付かず無茶苦茶にやってました(笑)
新米なら魔法史少し増やしてもいいかも。まずはカードレベルが上がらないと、魔法レベル上げてもどうにもならないから……
あと特別授業は必ず毎日受けましょうね。

 

名無しのヴィランズ :2023/05/24 10:38:18
本当に最初の手探りの頃は、まずはカードレベル上げるものだと思って魔法史回した、2章ぐらいでプレイヤーレベルで詰まってからは飛行術ぶん回しで当時最新話だった5章終わりまで駆け抜けた
まともに育て始めたのは、その後のイベントで高難易度勝てねえ!ってなってからだった

 

名無しのヴィランズ :2023/05/24 10:54:14
普通に実体験語りしちゃった、アドバイスなら、基本的に蜜やマドルや教科書は貯め込みながら強いフレンド頼みで進めて、勝てなくなった所で状況に合ったカードに使うのが効率いいかと…

 

名無しのヴィランズ :2023/05/24 11:08:55
纏めてのお礼で失礼します

先輩方のアドバイスありがたいです
ショップの活用やフレンドさんやサポートの方々の力をお借りしつつストーリーを進めながら気長に育成していきます
特別授業も毎日やらねば!
ありがとうございました!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。