まとめ

【ツイステ】リズミックの紫ノーツが苦手で、特に「ダンスレッスンをしよう」は疑問符だらけのうちに終わります

コメント2

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/12/05 20:09:33
リズミックの紫ノーツが苦手で、特に「ダンスレッスンをしよう」は疑問符だらけのうちに終わります。
DEMOを数回聞いてやってもうまくいかないのですが、何かコツとかありませんか?
もう諦めるしかないのかな…。

 

名無しのヴィランズ :2022/12/05 20:26:27
ダンスレッスンをしよう、難しいよね…分かる…ワイも苦労した…
次のリズミックの学園長に披露しようとノーツがほとんど同じだったと思うのでそれをやり込んでタイミングやリズムを頭と体に叩き込むのが一番のコツかなぁ

 

名無しのヴィランズ :2022/12/05 20:37:56
そのリズミック本当に難しいよね…!
携帯が2台ないとできないんだけど、サブの携帯で「学園長に披露しよう」を同時に再生したらやりやすかったよ。
歌詞に合わせたノーツがあるからこれがやりやすかったと思うんだけど、曲覚えてるなら自分で歌いながらもアリかも?
あと私はデモ見てもタイミングが理解できないタイプなので、何回も自分でやってperfectの音で正解のタイミングを覚えるのがやりやすかった。
ミスる箇所があったらそこができるまでやり直して…って何回も繰り返すと段々指が覚えてくるよ。(ただ何十回もやるのでめちゃくちゃ疲れる)
数字カウントの周りの目盛りが10時方向ぐらいのタイミングを狙ってやるといい感じにできると思う!順番は何回もやってたらいつのまにか覚えてる!
あとは手元動画も有効だって聞いたよ!がんばって!!!

 

名無しのヴィランズ :2022/12/05 20:49:29
コツといえるか分かりませんが、
あまり紫の輪を意識しすぎないこと。
ノーツを意識しすぎると焦って早く押してしまうので
音を聞きながら落ち着いてタップする

ですかね

 

名無しのヴィランズ :2022/12/05 21:05:35
私はDEMOを画面録画して覚えて、間違えるとこはそこだけ何回も見直して叩き込んでクリアしたよ

 

名無しのヴィランズ :2022/12/06 08:38:26
まとめてお返事ですみません、皆様のコツを教えて頂きありがとうございます!
私もヴィル様に叩き込まれてきます。頑張って全クリ目指します(なお6章ゲームは0クリア)

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. YouTubeで再生速度を遅くするのをよく使う

    自分は画面左端のほうをダブルタップで10秒戻せる設定にしてる

    返信
  2. それ、一番苦戦したー!
    何度もやって指に覚えさせた

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。