まとめ

【ツイステ】NRC入学式の時って私物の持ち込みってどうやってるんだろう

コメント5

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/09/24 22:51:33
今、ホーム画面をアウトドアヴィル様にしているんだけど、ホームボイスの台詞から、キャンプにも美容ケア用品しっかり持ち込んでらっしゃるみたいです。流石はヴィル様。
それで気になったのですが、NRC入学式の時って私物の持ち込みってどうやってるんでしょう?本編や式典服パソストを見る限り、身一つで参加しているみたいですけど。ヴィル様みたいにケア用品一式とか、体質によっては薬とか、あと着替の服とか、入学初日から必要な私物もあるでしょうし、事前に段ボール箱に詰めて学園宛で送っているとかでしょうか?でも寮が決まるのって入学式だし、一旦学園内のどこかで預かって、寮分け決定後に宅配ゴーストフル稼働で新入生それぞれの部屋に運んでいるんでしょうか?

 

名無しのヴィランズ :2022/09/24 23:03:04
部屋まで運ぶのはめちゃくちゃ大変だから、運ぶにしても寮の談話室(エントランス?)あたりまでじゃない?ホテルのロビー預かりみたいな感じで。
入寮時のレセプションとかが終わった後に各自回収して部屋に運んでるのかも。

 

名無しのヴィランズ :2022/09/24 23:07:50
入学前に実践魔法が得意な子は魔法で取り寄せたり、当日は最低限のものを持ち込んで後日配送とか買い揃える場合もあるかも?
最初監督生に何か身分のわかるものもってないか?って学園長聞いてたから全くの身ひとつって訳でもないのかも?

 

名無しのヴィランズ :2022/09/25 00:03:37
短大が全寮制(学年二人づつの4人部屋)だったけど新入生の荷物は部屋割り決まるまで食堂に置いてあったな。で、うちは入寮前日に部屋が決まってたんだけど決まったら同室の新2年が引き取ってた。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 某魔法学校はトランクがらがら引いて汽車に乗っていたけど、持ち込みありだとすると人は棺桶に入って荷物は馬車に乗せて…ってシュールな感じになりますね

    返信
  2. 学校に行く前に宅急便で荷物を学園に送っといて、組み分け後に学園のゴースト(5章に出てきた宅配ゴースト)が仕分けして各寮に届けるんじゃないかと
    ツイステ世界ってブロット問題もあるし魔法が使える人間のほうが少ないからあまり人々の生活には使われてないイメージ

    返信
  3. そうなると当時ガジェット扱いだったオルトくんはどうやってNRCに来たのかが気になる…

    返信
    • 他の機材一式と一緒に精密機械専門の運送業者に扮したスタッフさんたちと来たとか?

      返信
  4. 配送会社の倉庫みたいなところに事前に送っておいて、寮が決まったら魔法で届けてるんじゃないかと思ってる
    魔法の世界だからわりとなんでもありで、制服の色なんかも魔法で変えてそうな感じ

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。