まとめサバナクロー

【ツイステ】ツイステにおける自分にとっての奇跡レオナさん、及びサバナクロー推しになったこと

コメント6

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/04/24 15:05:40
ツイステにおける自分にとっての奇跡。

レオナさん、及びサバナクロー推しになったこと。

『粗野っぽい』『俺様』『ケモミミ』は今まで何となく苦手で避けてて、ツイステもここにはハマらないって思ってた。
何ならツイステもすぐにやめるかもとか思ってた。(新しいゲームをいくつもやってた。)

今はもう、レオナさん推しのサバナクロー推し!!ツイステしか勝たんレベルで大好き。(いや他にも推し作品はあるんだけど)

ありがとうツイステッドワンダーランド!
これからもよろしくお願いします!

 

名無しのヴィランズ :2022/04/24 17:06:01
私もタトゥー?(一応設定資料集ではボディペイントだけど)のキャラがすごく苦手だったんだけど、レオナさんそういうのを飛び越えて好きになった。
(一応補足だとあれはライオンキングの続編「ライオンガード」でスカーが入れてたののオマージュっぽいよね…)
日本じゃあまりタトゥーは良くないイメージがあるし、家が厳しかったから、何となくそういうキャラをすきになることは愚か、見ることすらも躊躇われる気がして…
でも、カリムくんもだけどツイステでも、色んな格好をする彼らを見て世界には色んな文化があるし、私たちが忌避してるような文化でも、どこかの国では大切にされている文化なのかなとか頭ではわかってたけど心ではわかってないことを心でも理解できるようになったみたいな…
だからといってタトゥーを入れたいとは思わないけど、それでもそれを超えてキャラとしてレオナさんが好きだなと思うようになりました。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 私は皆さんと違って単純で不純なきっかけなのですが。
    初めて来たSSRがレオナさんで、初めてのイベントのガラでもSSRレオナさん来て、その後もやたらすり抜けてSSR凸して、こいつ~さては私の事が好きだな?とレオナさんが好きになりました。

    返信
  2. 苦手だったタイプに触れてみたらどっぷり堕ちた、これが吊り橋効果というやつか

    返信
  3. カワイイとこに気付いたらもうだめ
    おれもおまえもサバナモブ!

    返信
  4. どちらかというと、みんな最初は避けるキャラなんだね…笑
    私も獣人、褐色は苦手だなーと思ってたけど、あっという間に沼に転げ落ちました。
    おもしれー男。

    返信
  5. ツイステを始めて1年半ちょっとですが、最近突然レオナさんにハマりました。
    プロフィールで横柄な態度について書かれたり、本編でひねくれた物言いしかできないとか言われていますが、あんな幼少期を過ごしたら当たり前のことで、むしろ辛い過去を持つ割には立派に成長されたんじゃないかと思います。(執事目線風w)
    やる気のない態度を見せつつも周りの後輩から慕われているのは、いざというときはやるべきことを成し遂げるしその姿がかっこいいし、なんだかんだ面倒見が良いからですよね。
    実家の兄や甥から愛されているのも、レオナさんの魅力や優しさが滲み出てしまっているからだと思います。子どもって案外人を見る目があるし忖度しないし、あそこまで好かれているのはレオナさんが無自覚に可愛がっていたのではないかと。
    本編でも黒い石についてなど重要なことに気づいてるようなので、知識教養・頭の回転の早さを持つレオナさんが今後活躍するのではと期待しています。
    レオナさんに幸あれ。

    返信
    • 自分もいかつめキャラ苦手だったから気持ちはめちゃめちゃ分かる。なお今ではみんな推してる。

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。