まとめ

【ツイステ】ガラifあたりから始めたって新人監督生さんを結構お見かけするのだけど、きっかけって何だったのかな?

コメント8

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/09/24 19:01:54
ガラifあたりから始めたって新人監督生さんを結構ここでお見かけするのだけど、きっかけって何だったのかな?
自分は初期からやっているから最近新しく監督生になってくれた方が多くてすごく嬉しいし、これからも一緒に長く続けてくれたらさらに嬉しいので、よければ教えて欲しい

 

名無しのヴィランズ :2022/09/24 19:21:37
新人さんのコメントがあるとにっこりしちゃうよね
ここもだけど、フレンド検索とかしてると数か月前に始めました!っていうのを最近よく見る気がする。なにかあったのか偶然なのか

 

名無しのヴィランズ :2022/09/24 20:09:22
ガラifから始めた新米監督生です。昨年度末まで学生でゲームをやる余裕がなかったのですが、今年度に入り社会人になったことで余裕ができたので、新生活に慣れてきたタイミングで始めた感じです。初めて本当に良かったと思ってます!

 

名無しのヴィランズ :2022/09/24 20:09:59
ガラifで始めた勢だけど特にきっかけとかはなく、二次創作サイトでよく見かけてたからなんとなくアプリ入れてみてハマったよ!
強いて言うなら新生活に余裕が出てくる時期かも(?)

 

名無しのヴィランズ :2022/09/24 20:25:09
ガラifあたりから始めました
他の方と大体同じで時間に余裕ができたことがきっかけです
ツイステはリリース前から知ってて面白そうだな〜と思っていたのですがちょうどこれから繁忙期にさしかかるという時期でタイミングが合いませんでした
今はサポートキャラ育成を頑張っています
早くフレンドさんの役に立ちたいな…

 

名無しのヴィランズ :2022/09/24 20:26:14
ガラif前のマスシェフから始めましたー!
入れたのが4月1日でしばらくなにもイベントがなかったような…?
でもそこからマスシェフ始まり、ガラif始まりで怒涛のイベ尽くしで見事にハマったよ
きっかけはツイステが乙女ゲームじゃないって知ったことかな?
勝手に美少年美青年が出てくるゲームに偏見を持っちゃったんだよね
偏見はやっぱりダメ
今は全てのキャラが愛しいよ!

 

名無しのヴィランズ :2022/09/24 21:55:43
木主です
回答してくれた方々、ありがとう!
たしかにリアルの生活サイクルと合うことって大事だものね。納得
最近、10年くらい続いてるオンラインゲームやってる人の話を聞いたんだけど、新規プレーヤーがほとんど増えず、古参メンバーが固まり過ぎてさらに入りにくい雰囲気になってしまってるとか
ツイステも年月を重ねたらどうしてもそういう雰囲気も出てきちゃうかもしれないけれど、なるべく少なくしていきたい…
ってことで、何か分からないこととかあれば自分はどんどん答えていく所存です。新人監督生さんたちも楽しくツイステライフ送ろうね!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 私もその頃から始めたんだけど某実況者の動画見て話気になって始めてみた。元々シルバーお気にだったんだけど誕生日過ぎて泣いた

    返信
    • もしかして…ビャーって言っているあのお方だろうか
      そうだったら私も見てますw

      返信
  2. 新人監督生さんの新鮮な悲鳴を聞くたび、こちらの健康が促進されているので、たくさんフレッシュな悲鳴あげてほしい
    フレサポに頼らず自分で育てたキャラで勝ちたい!て言ってた新人監督生の実況者さんがいて、身をつまされたね

    返信
  3. 前回のバルキャン終わりらへんから始めてて、今タルタロスタワーで彷徨ってます…
    枢さんの黒執事が好きで、ヴィレッジバンガードでグッズを見てカッコいいと思って以前から気になってたんですよね。思い切ってみて、沼りました!始めてよかった!

    返信
  4. ボイスキャストさんきっかけで始めたら、ちょうど最初のイベがガラifだった監督生です。でもゲームそのものも楽しくて続けてます!絵がきれいですき!

    返信
  5. やっぱりツイステの魅力に気づいてくれると嬉しい!たくさん新規の監督生さんが増えたらいいなぁ。木主さんの優しい対応もとっても素敵。新規も古参も、格差なく仲良くできるような界隈にしたいな!

    返信
  6. ガラifから始めました~!Twitterに流れてきたイラストの良さに釣られるように始めました(>_<。)

    返信
  7. うわー!!!新規さんって嬉しいよね!
    新規さんがたくさん入れる環境…作っていかなきゃ!(監督生の使命感)

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。