まとめナイトレイブンカレッジ関係者

【ツイステ】トレイン先生が学園長に対して敬意をはらった話し方をしているのをみて学園長ってトレイン先生より年上なんだなぁ

コメント7

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/04/18 21:41:57
今日なんとなく寮服オルトのパソスト読んでてトレイン先生が学園長に対して敬意をはらった話し方をしているのをみていて、ふと、思ったんだけれどあぁ見えて学園長ってトレイン先生より年上なんだなぁ……。

 

名無しのヴィランズ :2022/04/18 22:30:20
妖精族じゃないかって考察もあるからね…
下手すりゃネームド最年長かもしれん

 

名無しのヴィランズ :2022/04/18 22:43:32
ホントに。木主にとっては学園長キュート枠だから時々忘れそうになるわ。

 

名無しのヴィランズ :2022/04/18 23:53:30
教科書にリリアと学園長の姿が…!?

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 耳の形から妖精族と疑いもなく思い込んでた
    現在いる教職員勢で最年長というのも当然のように思ってた

    返信
  2. プロローグで闇の鏡と監督生があれこれしてるとき、
    「生徒選定の手違いなどこの100年ただの一度もなかったはず」って言ってたから
    100年以上NRCの校長やってるのか…って思ってた

    返信
  3. 普通のヒト科では無さそうだよね

    返信
  4. ネームド最年長リリア様に夢見てるけど、
    学園長とリリア様で
    「1000歳こえたあたりで年齢数えるのやめてしまいましたね~」
    「おぬし、その胡散臭いキャラ作りやめい」
    「あなたがプリティキャラ作るのやめたらやめますよ」
    とかなんとか、実は数百年前から見知ってる学園長とリリア様も良い……

    返信
  5. 年齢だけで敬語にしてるとは限らんくない?役職に対する敬意ってのもあるのでは……一応、学園長ですからねぇ。

    それはそれとして、全キャラ中最年長だと全私が喜ぶのでよろしくお願いします。

    返信
    • 木主です!役職に関する敬語でもあると私も思うー!!
      トレイン先生ちゃんと上司を敬っていて、そういうとこが好き……ってか年下なのもあるのか!?ってびっくりして書き込んだ経緯があったりします。

      返信
  6. 耳的に妖精族だと思ってる
    あとゴーストカメラの説明で長生きしてるっぽいから

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。