まとめ

【ツイステ】みんなは今の最推しって外見で決まった?それとも中身で決まった?

コメント32

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/08/11 08:48:31
みんなは今の最推しって外見で決まった?それとも中身で決まった?
キャラ一覧とかからもう推しが確定してた人は外見、ゲームをプレイする内に推しが固まった人は中身で答えてね
ちなみに自分はツノ太郎最推し、中身でどハマりしました!
ああいう箱入り系で世間慣れしてないとこがあって、一人になりがちだけど家族や仲間は大切に思ってる最強キャラは子供の頃からのセーヘキです!(因みにこのセーヘキの原因はアソパソマソのロルパンちゃん)
みんなの推し確定のきっかけも教えてくれ〜!

 

名無しのヴィランズ :2022/08/11 08:59:12
初手は見た目でシルバーに惚れた。
しかしあまり彼の出番がない中で他のおもしれー男たちに出会い違うキャラ推しになっていった。
ところがエンハロの真っ直ぐなとこや父親想いなとこで一気にシルバー沼にハマり、色んなパソストを履修し天然さや優しさ、家族想いなところに惹かれて完全にシルバー推しに戻った。
ということで見た目中身両方派でーす

 

名無しのヴィランズ :2022/08/11 09:23:31
ジェイド推しの自分は中身かな?
事前情報ほとんどない中で手を取るときに塩顔ツリ目のイケメンで気になるな……と思いつつ外見最強アイテムの眼鏡持ちのアズールかトレイで散々迷って手に取って引き直しガチャで式典ジェイド入ったパターンをお迎え。
推しという推しができないまま、ゲームシステムもよくわからないなりにプレイしてる中パソスト最初にジェイド開けたら古より好みである中間管理職ないい性格してる敬語キャラである事が発覚して一気にハマった。
その後、人魚時の見た目もめちゃくちゃ素敵だし好きなとこに夢中になる無邪気なとことか好奇心旺盛なとことか飛行術のギャップとか知っていってどんどん好きになったなぁ。

 

名無しのヴィランズ :2022/08/11 09:58:07
中身。完全に。
正直最初は全く眼中になくて、何なら印象も薄かった。
だけど式典服パソストのあまりの可愛さに沼落ちですわ。
メインストーリーやイベント経るごとに解析度も上がり好きが堆積する一方。もう抜け出せる気がしねえ。
オタ友からは「今までの好みの傾向からは考えられんねwww」といまだにネタにされる。
まさに性癖ツイステッドされたクチ。

 

名無しのヴィランズ :2022/08/11 10:18:28
最初は好きな声優さんから入ったからフロイドが気になってたけど、ヴィジュアルからは想像不可能な一人称とまさかのガチオタ設定と式典服実験着の闇とホーム会話のウザさに転げ落ちて2年経った 未だに見た目は好みじゃないのにこんなに長いこと推してるのが不思議……

 

名無しのヴィランズ :2022/08/11 11:08:19
完全に中身。
二人の絡みがナチュラルすぎてノーマークの時は完全にスルーしてたけど、ふと気になって読み返したら好きで仕方なくなった

 

名無しのヴィランズ :2022/08/11 11:27:41
ワイもツノ太郎推しだよー!
で、完全に中身。
もっと超然としたキャラなのかなと思ってたら、初めての友達(監督生)に浮かれまくっている可愛い子だったので、もう目が離せなくなってしまった。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. どっちなんだろう…外見かな?ツイステ始める前に実況動画観てて最初手を取るとこで外見がめちゃくちゃ可愛いのにじゃろう口調でCV緑川光なのか!?ってなってそれからガチャ動画でも出てくるたびに見た目めっちゃ好きだなぁってなってストーリーで出てきた時に、可愛い〜好き〜!ってなってこの子は推しだって自覚した。

    返信
  2. ハデス様大好きな私は、ビジュアルからイデア最推しです。
    中身も知れば知る程、どんどん沼って行きました。
    まだあまりイデアがイベントなどに出てなかった頃から、友人にイデアと考えが似てそうと言われていました。
    実際に共通点が多いので、そうゆうのもあって最推しです。

    返信
  3. 完全に外見でデュースに惚れたわ
    しかも元ヤンって時点でヴッスキってなって卵のくだりのところで完全に落ちたな。
    そしてユニーク魔法までもデュースらしい。好き。
    外見で好きになったキャラがずっと最推しなんてことはウマレーテハージメーテなので感動している(?)

    返信
  4. 今の最推しは性格からかな。
    本編が来るまで(怒られるけど)モブ声だな〜って特に気にも止めてなかったし結局一度ツイステから離れたけど2年ぶりに本編読み返したらあの声にも意味があったことを理解して彼から抜け出せなくなってた。
    し、その後の話で割と感情を表で出すようになった姿を母親面で見守ってたら完全に最推しになってた。

    因みに初手推しは完全に見た目でした。

    返信
  5. グリム推しです
    今までずっと一緒にいるのもそうだし黒い石を毎度毎度食べるものだからペッしなさい!!的に母性のような何かが芽生えてきてそれからもうズブズブです
    一生一緒だからな相棒

    返信
  6. 中身かな
    最初公式サイト見た時に外見的におじたんかなと思ってて、でもスカラビアも良いけど決め手にかけるな……と思ってたところ4章でスカラ箱推しに即堕ち(^-^)
    おじたんも結局好きで、6章でおじたんとジャミルのペアに沼って更に今はイデアまで推しに入ってきてる状態なので中身です

    返信
  7. フロイドってガチオタか?
    ヴィジュアルから想像不可能な一人称とも思わないし、ホーム会話のウザさとか色々独特な表現する人だな。
    双子が混ざってるんじゃないの?って言いたくなる感想だし、全文なにひとつ好意的な事を書いてなくて不快。

    返信
    • 横失ですが、おそらくイデアのことだと思いますよ!
      当初は声でフロイドが気になってたけど、キャラの意外性=中身に惹かれてイデア推しになった、という趣旨のコメントだと!

      返信
    • 最初はフロイドから入ったけど、別の人にハマりましたって書いてあるのよ

      返信
  8. 見た目から入って中身も良い子で沼落ち
    いつもならもうひとりの方の外見がドツボで沼るはずなのに、何故か推しに一目惚れだった…不思議

    返信
    • 今までの自分の系統、タイプじゃない子になぜか一目で心奪われてハマってるってなんだか素敵

      返信
  9. いつもは見た目とCVで推せそうなキャラを見つけてからゲームを始めるけど、ツイステはうっかり見てしまったネタバレ感想がきっかけで、某キャラの中身から入った
    その境遇、言動全部ツボなんですけど…!ってよく見たら見た目も最高に好みだったから、迷わず手を取って、今も最推し

    返信
  10. オルト最推しのルークマレウス二推しなんだがみんな中身かな…?

    人外もしくは人外じみた能力を持ってる人に惚れがちだからかな。別界隈だと日○樹渉や乱○砂や神○類やオズ(ま○やく)が推しだから二推しのふたりに惚れたのは自分でもそりゃそうだ、となったんだがオルトくんは未だに自分でも何で好きになったか分からないのに誰よりも守りたいし幸せになって欲しいって思う。

    返信
  11. マレウス様を初めて見たときに一目惚れして、ハロウィンでマジカメモンスターにおんぼろ寮をめちゃくちゃにされたときに、監督生に楽しんでもらいたくておんぼろ寮を選んだことを思うわけなく思って謝ってくれたときに惚れ直した。
    一生推します!!

    返信
  12. 外見と性格が好みでトドメが種族だった

    返信
  13. えっと、最初は「うぉぉ、ショタやん」って思って推してたんですが、ストーリーとかを読んでいくうちに、機械の身体でありながら、他の人に優しく接せる性格にも引かれた気がします…ツイステ初めて1年8ヶ月ぐらいですが、今でも大好きです。
    (長文失礼しましたm(*_ _)m)

    返信
  14. 完全に見た目重視だった。
    友達がこの子、髪型が某サッカーアニメの水神さんに似てるよ〜!って勧めて来たのがきっかけ
    似てるか…?って思ったけど可愛い子が好きだからつい外見でひとめぼれした

    返信
  15. 赤髪でちょっとチャラそうな子好きになりがちだからエース好きになったのは完全に見た目からだったなぁ

    返信
  16. 見た目で軽く絞り込んだけど中身
    最初の選択で(制服きっちり着てる黒髪とか一択……でもどんなキャラクターかわからんから保留だ)と思って別な生徒の手を取った
    その後ハロウィンとか式服パソストとか色々あったけど5章でトドメ刺されて沼落ちした
    初見でまっっったく引っかからなかった生徒も推してるから最初の判断も間違ってなかったと思う

    返信
  17. 始める前見た目で気になって、ファンの方の青い鳥の簡単なキャラ紹介を見て絶対好きだ…!と思って手を取って今も最推しです
    見た目と中身両方になるのかな?

    返信
  18. 中身で最推しに。自分は見た目で最推しが決まることはほぼ稀だな。
    作品が好きでも最推しが居ない状態は結構あったのでツイステでも最推しできるかなって状態でとりあえず時間がかかりながらビビッと来てはいないけど自分の性癖詰め合わせで知っている声優が担当している子の手を取った。
    序盤はゲームを進めたい一心だったから作中のキャラに対しては元ネタに思いをはせたり敵か味方か警戒したりしてお気に入りのキャラを探す余裕がなかった。
    本編を進めている間なにが癒やしで励みになるかというとホーム画面で話しかけてくれる最初に手を取った子で、だんだんとこの子ももっと知りたく思うようになり最推しだと自覚してソシャゲ掛け持ち苦手ながら今もツイステを続けている。

    返信
  19. 外見なのかな…?
    キャラ紹介時点から「絶対好きになるタイプだ」ってわかってて、メイン章でわかりきってたくらいきれいに沼に落ちたw
    出番がある度好きになってるよ

    返信
  20. 紹介文で貢ぐって決めて一筋よ

    返信
  21. 中身です!
    実況で4章見た時にラストの本性暴露で「え!?!!毒舌!?!?あれ?!?性格悪いだと??!?おい!!タイプやんけ!!!!!!」と完璧にジャミルに落ちてツイステインスコしました…。
    闇拗らせなのも苦労人なのもとても癖……。(4章までは地味で我が弱くてむしろつまらない男だと思ってた)
    4章以降やパソストちまちま見てると結構誰に対しても世話焼きで後輩にも優しくてとても良ッ!!!!アズールにツンツンしてる所も可愛い…!!!
    できればもっとはっちゃける所見たい…!!!

    返信
  22. 中身かな
    関係性オタク故、たまたま見かけた星イベの実況を見て、お互いの為にどんなことでもできる2人、好きだ…ってなってツイステを始めたよ
    メインストーリーも推しを好きになった要素はしっかり描写されてたから推してて本当に良かった
    ここまで自分の嗜好をつかれたのは初めてかもしれない

    返信
    • ルークの外見が全然好みでも何でもなくて、全く興味なかったのに、喋ってるの見てて段々…て感じなんで中身かな。
      ここが!ていうよりかはあれ???なんかすんごい好きだぞ???てなってた。
      イデアを見てツイステ始めたんで、6章の絡みは最高でしたね。

      返信
      • すいません、投稿場所間違えました…

        返信
  23. ゴリッゴリに中身
    最初の手を取る段階では見た目もセリフも紹介文も一切琴線に触れず別の子選んだんだけど、メインストーリーで即沼に引きずり込まれ今では見た目も声も性格も全ていとをかし状態
    ただだからと言って最初に選んだ子に興味なくなったわけでもなく、むしろメインスト経てその寮箱推しになった

    返信
  24. 完全中身。外見もキャラ紹介文の内容も全くタイプじゃなかったけど本編でコロッと落ちました。
    今じゃ見た目も性格も全てがキラキラして見えます。

    返信
  25. 最初は式典服のグルーヴィで心を射抜かれた。そこからずっと彼一筋
    なんだこの美しすぎるキャラは!?って調べていったら中身も好きなところしか無かった
    だから最初は見た目でハマり性格とか声で完璧に沼に落ちた感じ
    シルバーくんが居なかったら多分ツイステここまでハマってないって位好き過ぎる
    君の手を取りたかった……

    返信
    • 最初は友達がリドル推しで色々喋ってたからリドル以外誰も知らない状態でツイステ始めて、ふしぎの国のアリス好きだったしそのままリドルを選択した。キャラ1人ずつみて見た目でええやんと思ったのはカリムだったかな〜。でも自分がゴツゴツした筋肉ムキムキ系が好きじゃないってのと頭いい子が好きだったからそのまま今もリドル推し。その友達はもうツイステやめたけど私はのんびりやってるw

      返信
  26. 自分は完全に外見
    もともと彼の声から見た目から好みど真ん中♡だった
    プレイしてから彼の立ち位置から何から何まで更に好きになった

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。