まとめ

【ツイステ】ナイトレイブンカレッジの寮服って礼服だったの!?

コメント5

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/11/02 21:50:49
ナイトレイブンカレッジの寮服って礼服だったの!?サバナクローとかスカラビアのあのラフな見た目で!?

 

名無しのヴィランズ : 2021/11/02 22:02:00
確かに。
イメージとしてはポムとかディアソあたりは礼服感あるけど寮によって違うからなあ。
式典服の方が王道な礼服っぽいと思った!

 

名無しのヴィランズ : 2021/11/02 22:05:29
アリアーブナーリヤでカリムが寮服で挨拶回り行ってたから寮服もある程度名門NRC生の証として認知度高いのかもしれない

 

名無しのヴィランズ : 2021/11/02 22:11:34
西洋服飾圏からしたらラフだろうし実際カジュアルアレンジはしてあるだろうけど、ベースになってる文化圏からしたらそれなりに「ちゃんとした服装」に当たるんじゃないかな?もしスティッチとかモアナイメージの寮があったら多分腰簑デザイン取り入れてあると思う。

 

名無しのヴィランズ : 2021/11/02 22:25:17
学生の第一礼装が制服なのと、民族衣装によって正装の定義が色々あるのが合体したイメージかな
アロハシャツもカンガも、ラフに見えても正装だというのと同じで

 

名無しのヴィランズ : 2021/11/02 23:15:54
ラギー式典パソストでNRCの衣装はどれも女性客に人気ってアズールが言ってた

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. テキトーいうと冠婚とかの華やかな場には寮服、葬祭などの場には制服って分けての礼服なんじゃないかな?

    返信
    • あと、式典服も礼服扱いになりそうな気もする。

      返信
  2. 学生服=冠婚葬祭に着てOKという常識とサバナクローの寮服が脳内で大喧嘩してる
    学園長の引率で弔問に訪れたサバナ生の集団とか、OB新郎招待客席の一郭を埋めるサバナ生の集団とかはワンダーランド的にはアリってこと……?
    それとも学外には寮服じゃなくて制服で行く……?

    返信
  3. NRCの制服が特別に礼服仕様なんじゃなくて、学生の礼服は制服だよね。

    返信
    • 制服は勿論そうだけど寮服がそうかはわからないし、海外の文化も不明だし、って感じかと

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。