まとめ

【ツイステ】今回の7章Chapter2で寮長7人分のユニーク魔法詠唱が出揃ったのでまとめてみました!

コメント12

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/02/28 20:38:33
既出でしたらごめんなさい。
ひとまず今回の7章Chapter2で寮長7人分のユニーク魔法詠唱が出揃ったのでまとめてみました! (コミックスは未読ゆえリドルくんの間違ってたらすみません)

リドル
『判決を聞かせてあげよう。評決はあとだ。
覚悟はいいかい?
“首をはねろ(オフ・ウィズ・ユアヘッド)”』

レオナ
『俺こそが飢え、俺こそが乾き、お前から明日を奪うもの。
さあ、平伏しろ
“王者の咆哮(キングス・ロアー)”』

アズール
『歌は途絶え、日は落ちる。哀れな魂に慈悲の手を
さあ取引だ!
“黄金の契約書(イッツ・ア・ディール)”』

カリム
『熱砂の憩い、終わらぬ宴。歌え、踊れ!
“枯れない恵み(オアシス・メイカー)”』

ヴィル
『何も失わず、何も恐れない。輝く王冠は私のためにある。
“美しき華の毒(フェアレスト・ワン・オブ・オール)”』

イデア
『ゲーム・セット・マッチ
“開かれた冥府の扉(ゲート・トゥ・アンダーワールド)”』

マレウス
『運命の糸車よ、災いの糸を紡げ
深淵の王たる我が授けよう
“祝福(フェイ・オブ・マレフィセンス)”』

マレウスの詠唱はそうそう!こういうの期待してたんだよ!!って感じの詠唱だったな〜(滅された情緒から目をそらしつつ)

 

名無しのヴィランズ :2023/02/28 21:01:49
まとめられてるの見ると圧巻だー! こんなんなんぼあってもいいですからね!
ところでこれ系見るといつも思うんだけど、レオナの「さあ」って詠唱なのかな?
入れてる人と入れてない人いるし……個人的は詠唱じゃないと思ってるんだよね
3章でアズールの契約書を砂にするところがこれなので
でも入ってる方が格好良くて好みなのも事実!

 

木主 :2023/02/28 21:51:45
そうなんですよ…そこ入れるかハチャメチャに迷ってレオナさんのところ書くのが一番時間かかりました…。
とりあえず口には出してるし、ここも詠唱だったなら勝手に省くのは申し訳ないと思い入れることにしましたが、決定版はコミカライズやノベライズで答え合わせ待ちですかね。

 

名無しのヴィランズ :2023/02/28 21:20:51
マレウスの『祝福』がシンプルだからこそ一際目立つね
ユニーク魔法って本人がその時強く求めた力が魔法として発現することもあるみたいだけど、リドルとかヴィルとかマレウスとか、どういう状況でそれが発現したんだろうって気になる子もチラホラ

 

名無しのヴィランズ :2023/02/28 23:26:26
イデアのゲーム・セット・マッチは原作オマージュかぁ!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. マレウス最高すぎだろ愛してるよ

    返信
  2. この口上と魔法名だけ読んでも、カリム以外みんな不吉な単語のオンパレードでヴィランみ伝わってくる…

    返信
  3. ヴィル、普段の一人称はアタシなのに詠唱時は私なのか

    返信
  4. アズールの詠唱ボイス
    一生待ってます

    返信
    • リドル君のボイス付きも欲しい
      このDUOコンビどっちも本編以外で詠唱が初出なんだね

      返信
  5. やっぱ詠唱良いよな~
    まとめありがとう!

    返信
  6. リドルとアズールって、詠唱無しの術名のみで発動と思ってた

    返信
    • デュースのユニ魔発現の時に頭に浮かんだ言葉と一緒に出てきたから詠唱とセットだと思う
      練度が上がってくるとそれこそ詠唱破棄して発動できるとかじゃない?

      返信
  7. やっぱり字面を見比べるとイデア氏の異質さがいっそう際立つね。
    でも血脈へ引き継ぎのユニーク魔法なんてそもそも“異端”なわけで、だからこそこんな簡単に口に出せてしまいそうな詠唱らしくない詠唱がイデア氏らしいとも思うんだ。

    返信
  8. どの詠唱も厨二病に刺さる刺さる………
    全員ちゅき
    ボイスまだの子もいつか実装してくれ
    ユニ魔詠唱だけで白飯5杯は食える

    返信
  9. イデア氏詠唱短すぎで草

    返信
    • だが、それが良い……(6章の詠唱噛み締め噛み締め)

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。