まとめ

【ツイステ】このキャラを推している人はこんな感じの人が多いよね! みたいな不思議現象ってある?

コメント21

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/03/12 01:00:27
個人的な好奇心なんやけど
このキャラを推している人はこんな感じの人が多いよね! みたいな不思議現象ってある?

 

名無しのヴィランズ :2022/03/12 01:11:34
職場のオタ友にこの前「オクタ推しの人はなんで無茶してまで一気に片そうとするんだ!危なっかしい。」って言われた。ソンナコトナイヨ。
でも私の周りは結構キレイに推しが別れてるからそれ言われた以外ではあんまり傾向とかはわかんないから気になるな。

 

名無しのヴィランズ :2022/03/12 01:33:30
イデア推しの子は心なしか歴戦のオタクが多い気がする…!
もちろんイデアが初めての推しって子もいる!

 

名無しのヴィランズ :2022/03/12 08:31:12
去年のケイトバースデーの時、ケイト推しの方々は
「ついに、おめかしけーくんが…」
「顔がいいっ…ありがとう…」
って幸せを噛み締めてる感じの方が多くて印象深かった
直後のアズールバースデーの時は、
「アズール、唐揚げ用意して絶対つかまえやるからな!」
みたいなテンションの方が多くて、差がおもしろかった

 

名無しのヴィランズ :2022/03/12 14:10:56
当たり前といえば当たり前だけど、ポム推しの人はセンスがいい気がする。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. カリムくん推しは拗らせてる人が多い。
    と思います。
    「私が」

    返信
  2. ごく一部かもしれないけどハーツ推しは2次元リアル問わずアイドル系ユニット好きそうなイメージ

    返信
    •  恐らくエース推しのフレンドになってくれた方が、実在のアイドルの名前をユーザー名に使ってました!

      返信
    • トレイくん推し(寮もハーツが好き)の私も実在アイドル好きです()

      返信
  3. アズール推しの子は感情豊か
    狭く深くな友情ものが好きだったり、感情移入が得意なのかよく共感してくれる人が多い印象がある

    返信
  4. 友達がヴィル様推しなんだけど本人もなんか気品が溢れ出てる感じの奴。
    カリム推しの子もいるけどその子は普段は静かなんだけど友の前では「わぁー!!!!!構って構って!!!」って感じ(偏見)

    返信
  5. イデア推しにはネットでの付き合いが広い人が多いのかな。
    SNSでよく見かけるし、このまとめでも目撃証言が比較的多い

    返信
  6. イデア推しさんに冬産まれが多い印象は持ったことがある
    でもほかのキャラと比べたわけじゃ無いから実際のトコはわからん

    返信
  7. 以前青い鳥でイデア推しは長女が多いというのを見たことある
    実際に私もそう

    返信
    • エ”ッもしかしてこの場合の長女って『上にきょうだいはいないけど下にはいる女性』のことだったり?
      だとしたらワイも当てはまってるんだけどなんだか怖…ツイステ性格診断じゃん…

      返信
    • 一人っ子も姉も妹も「姉妹の妹」以外は長女なので、誰推しであろうと長女含有率は高いと思う

      返信
  8. トレイ先輩推し小学生監ワイ
    周りに同担皆無でほとんど興味ない感じでネットでトレイ先輩推しと言ったら
    「本当に小学生!?!?」と言われる

    トレイ先輩推しは大人が多いのかもしれない

    返信
    • 確かに小学生でトレイ先輩推しはなんか渋いなってイメージがあるな
      小学生なのにコーヒーはブラックで飲む、みたいなそんな大人な渋さを感じる←?

      返信
    • そうだね、ツイステは若いユーザーが多いとはいえ小学生でトレパイ推しは渋好みというか通な印象。
      トレパイはもちろん魅力的だけど、こう、他にわかりやすく好印象抱きやすいキャラも多いからさ。我らがマブとか、圧倒的オーラ持ちの王族コンビとか

      返信
    • すごく将来が楽しみなオタクちゃんの匂いがする

      返信
  9. あくまで個人的な意見だけれど、イデア推しはニコ動的なノリを感じる人が多くて、ルーク推しは(良い意味で)ぶっとんでる人が多いイメージ。2人とも男性人気が比較的高い印象があるな。

    返信
  10. ヴィル推しはオシャレ
    アズ推しはオタ活ガチ勢
    カリムくん推しだいたい陽キャ

    というイメージがある(超ド偏見個人の見解)

    返信
    • カリム推しだけど陽キャかは分からんがコミュ力おばけとはよく言われる

      返信
    • アズール推しだけど割とガチでオタ活してる。「推しのためなら何千里…」

      返信
  11. リーチ兄弟推しは双子とかコンビキャラを推しやすいとかはどうだろう

    返信
  12. まとめありがとうございます!
    木主だった者です。ここのまとめには載っていない方も含めて、教えてくれた方々に感謝!

    心当たりがある方はもっと教えてくれてもええんやで…(強欲)

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。