まとめイグニハイド

【ツイステ】燃える髪の性質的にシュラウド家の人は加齢によるハゲにはならないのかな?

コメント4

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/03/07 23:29:28
ふと思ったんだけど、燃える髪の性質的にシュラウド家の人は加齢によるハゲにはならないのかな?

 

名無しのヴィランズ :2022/03/07 23:36:00
呪いが具現化して見えてるだけみたいだから、ハゲないわけじゃなくてハゲたら元ネタのハデス様みたいな外見になるだけじゃないかな

 

名無しのヴィランズ :2022/03/07 23:36:09
確かに…呪いと祝福は紙一重とは、まさにこのことだったのか

 

名無しのヴィランズ :2022/03/08 00:23:18
シュラウド家の呪いが広まれば、ブロット云々は置いといてハゲからは救われる……

変な宗教生まれそう

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 薄毛・抜け毛をお灸で血行促進させて改善するっていうのを見たことがあるので、むしろ歴代ふっさふさを想像してた

    返信
  2. 万が一(今までのストーリーの展開からしてほぼないと思うが)シュラウド家の呪いが解けた時にイデア氏はげたりしないのだろうか…そこだけが心配

    返信
    • どなたかの考察でイデア氏の髪には影があるから全部が炎じゃないってみたよ。どちらかと言えばオルトくんの髪の毛の方が擬似的なものだから…

      返信
      • ガス制御だからスリープ中(機能停止状態?)はどうなってるんだろうって話だけど

        ・停止状態でも関係なく燃えてる(なんかすごい技術でガス欠しない)
        ・停止状態だったら、炎が消えてスキンヘッドが現れる(不燃性のマジカル人工皮膚。マル○メくん状態になる)
        ・炎が消えて、機械制御部分剥きだしになる(ガス制御で熱のある炎だったら実用性重視説。あの髪の毛どうなってるんだ・・・?)
        ・炎が消えて、不燃性の魔法の素材でできた髪の毛が現れるよ(イデア氏の髪が全部炎じゃなくて地毛もある説でひらめいた。芯になる部分があればヘアスタイルのアレンジもできるよね?)

        パッと思いついたのはこれだけどなんかイイ説ないかな

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。