まとめイグニハイド

【ツイステ】オルト(機)の嫌いな物が雷って何でなんだろ

コメント10

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/03/04 22:30:33
オルト(機)の嫌いな物が雷って何でなんだろ
嘆きの島内で雷が落ちるって無さそうだし、今のところオルト(霊)のタルタロス堕ちにも関わって無さそうだよね

ジュピター家とシュラウド家の関係を考えるとそこはかとなく嫌な予感がするんですが…

 

名無しのヴィランズ :2022/03/04 22:33:34
身体が機械だからでは?

 

名無しのヴィランズ :2022/03/04 22:35:35
シンプルに現在のボディが機械だから超性能コンピューターに落雷は天敵ってことじゃないのかな?
星送りでは雷雲もなんのそのなボディになってたけど……

 

名無しのヴィランズ :2022/03/04 23:21:02
木主でーす
実家が海底で寮は異空間なのにわざわざ嫌いな物に雷挙げるの?機械の天敵なら埃や潮風の方が身近じゃない?って思ってたんだけど
まあ機械系は雷弱点っていうRPG的なアレなのかな

 

名無しのヴィランズ :2022/03/04 23:27:38
あとは元ネタアニメでゼウスとハデスが対立するからっていうのもあると思う

 

名無しのヴィランズ :2022/03/04 23:30:24
うーん、それもそうだけど、機械として苦手っていうのに加えて、7章の伏線の一つでもあるんじゃないかな…雷はマレウスが操れるものの一つだし

 

名無しのヴィランズ :2022/03/05 09:05:28
ゼウスは神話で電雷の矢を投げて命奪ったりしてるから、近づいてはいけないものに近づいた罰としてなにかあった可能性はあるかも

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

スポンサーリンク
  1. 元のオルトが雷に撃たれて……
    と考えると、今回出てきた武器に繋がってしまって、大変辛い……

  2. もしかしたら元のオルトくんが苦手だったからなのかも…

  3. 前働いていた店である日雷が落ちて、店のルーターが初期化されてネットと電話がまる1日繋がらなくなったというトラブルが実際にあったから、実体験に基づいたそういう感じの理由だと思ってる。他店は全然そんなことなくて、一体何事だと大騒ぎになったんだよ。

    で、エンジニアの人が「電子機器に雷は大敵なんですよ… 特に栃木はこの時期ルーターが壊れたって連絡が多くて他県からルーターを配送している状況です。営業の人がヒーヒー言ってます」って教えてくれてめっちゃ実感湧いた。

    • 雷サージつきのタップや分電盤を使っておくれよ、お店のエライ人!
      わが家は外にあった太陽光発電と給湯器が逝ったけど、分電盤が雷対応のだったから家の中は無事だったよ。
      そんな経験があるから兄ちゃんが雷対策してないわけないよなぁと思うんだけど
      まあ、無害だとしてもあの音と振動は怖かったしな…

      • コメ主です。上司いわく「想定外だった」とのこと。上司ィ!
        店のパソコンが壊れたりしなかっただけまだマシだけどさ… 給湯器が壊れるのは痛いですね涙

        その事件の5年以上前、雷が家の近くに落ちたとき停電したこともあって。轟音が大地にビリビリと響くと同時に空が真っ白な光に包まれる光景と、夏だというのに生ぬるいひんやりとしたあの空気は人間の私でさえも気味悪さを覚えたな…機械のオルトくんからしたら人間以上に恐怖を感じるんだろうなぁ。

  4. 雷が降るってだけでコンセント抜かなきゃいけないくらいコンピューターは雷に対して基本的に雑魚だから、単純にオルトもそう。ってことなのか、生前もしくは機械化においての過程で、雷が嫌になるようなことがあったのか…… 謎!!

  5. 今みたいなちゃんとしたボディじゃなくて簡易的な機体の時期があったならその時に雷に撃たれて異常をきたしたトラウマとかありそう。
    それからイデア氏に対策してもらった後でも雷に悪い思い出が残ったままとか。

  6. 避雷針に誘雷塔、アースやヒューズ、雷サージがついたアイテムも色々と売ってる昨今、機械だから雷が苦手というのは単純すぎるような気もしてしまう。
    きっとなんらかのシナリオか裏設定があるかもしれない!と思わせるゲームなせいで考えすぎちゃうんだろうな

  7. 今後オルトくんが雷が苦手になった経緯がちゃんと出てくるのかな?ただ単に機械に異常をきたすから嫌なんだと思うけど
    埃とかの対策ならボディの組み方とか手入れ次第でどうにかできそうではある

  8. ツイステと全然関係ないけどオルト(機)ってモナドみがあっていいな…
    あのゲームに出てたのは機械化人間だけど

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。
タイトルとURLをコピーしました