まとめハーツラビュルイグニハイド

【ツイステ】ケイトとイデアの関係性が3年間答えの出ない

コメント6

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/05/09 16:22:23
けーくんにとってのイデアがただのクラスメイトの1人なのか、狙い定めて仲良くなろうとしてる相手なのかはワイ監の中で3年間答えの出ない問題なんだけど、今回もまた絶妙な絡み方してきたなぁ…
要らないおまけ流し先のアニメ系担当なだけにも思えるし、一度好きって言ったもの何度もくれる孫と仲良くなりたいおばあちゃんムーブにも思える…
陽キャの考えることわかんない…

 

名無しのヴィランズ :2023/05/09 17:32:08
友人が好きと言ってた物を何気に覚えていて手に入った時に「あの子好きて言ってたし喜んでくれるかも?」ていう感覚で渡す事あるので、けーくんの気持ち解ります。
でもアニメなら何でもは解釈違いなのもわかるんですよね。
詳しくない人からしたらツイステもアンコのヒーローも未来から来た猫型ロボも絶望することない魔法少女も、アニメで一緒なんですよね。
全然ちがうんだよぉ、でも気持ちはうれちいです。

 

名無しのヴィランズ :2023/05/09 17:48:03
今までのパソストとかを見るに、みんなとそこそこ仲良く楽しく特に誰かに執着するようなことは意識的にはしないようにしてて、今しかない環境と学園生活を楽しもうとしてるイメージがあるかな
だから、クラスメイトとして身近にいるイデアが好きそうかなって思ったらオマケあげるし、それが要らない物扱いされたり他に譲られたりするとちょっと悲しいけど、まぁそういうこともあるよねー(次はもうちょっと好み知ってから渡そうかな?)ぐらいの温度感なのかなぁ…と思うなど…

「あれが好みじゃないなら好きなアニメはどういう系なのー?」ぐらいは聞くのかなぁ?
そんな踏み込んでくるだろうか…陽キャムーブの境界線がわからん…

 

名無しのヴィランズ :2023/05/09 18:24:38
エンハロでも特に交流無さそうなシルバーの悩み聞いてあげてたもんね
同級生のジャミルを連れて行く気づかい付き
今だけの関係と思ってても根が優しいのよ
なるべく居心地良い場所にしたいのよ

 

名無しのヴィランズ :2023/05/09 20:23:01
アニメも数ある話題のひとつだから、普通に「どんなのが好き?」って聞くと思うなぁ
氏は身構えそうだけど、ケー君はバカにしたり引いたりせずニコニコと話聞いてくれそう

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 誕生日にイデアにわかんないアニメのスタンプもらっても喜んでたけーくんだし、喜んでくれるかな?って思ってあげただけじゃないかな

    返信
  2. オタクに優しいギャル的な優しさだと思ってる
    自分が興味無いジャンルでも否定せず、そんなに楽しそうに話すならどんな作品なんだろう?って興味持って魅力も聞くし柔軟に受け入れたうえで自分にとってはどうかを判断する感じ
    それでその時の会話とかを覚えてて「あっ、イデア君アニメが好きって言ってたよね。これも好きかも。俺必要無いしあーげよ♪」
    って感じなんかな…と
    ケイトって人間関係に冷めてそうなわりに人の事よく見て考えてるよね。だから好きなんだよなぁ…

    返信
  3. その謎な関係性が3Bの醍醐味よ…
    それはそうと、ポートフェストのときは普通に仲良しにしか見えなかった

    返信
  4. オマケ付きお菓子って甘いヤツ多い気がするんですが、けーくんお菓子ごとじゃなくオマケだけイデア氏に渡す件についてちょっと詳しく話聞かせてもらえません?

    返信
  5. けーくんは周りの人が楽しんでもらえたらって想いが土台にあって、けどその分、周りに気を使って自分の事が疎かになっちゃうから皆がよく言う闇の(ダークな)一面がふとした時に出てくるんじゃなかろうか。
    ちなみに寮服のパソストは打算的な面もあるから…ある意味いちばんミステリアスだなと思う。

    返信
  6. 自分はけーくんの誕生日にアニメスタンプあげてるのにね笑笑

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。