まとめイグニハイド

【ツイステ】結局イデアはどこまでが自前の髪でどこからが炎で毛根どうなってんだろ

コメント2

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/05/30 12:53:21
イデアについて個人的に解消されてない疑問がある
結局どこまでが自前の髪でどこからが炎で毛根どうなってんだろ
オバブロフォームで逆に謎が深まった気がしないでもない…イデアのというかシュラウド家の毛根事情…

 

名無しのヴィランズ :2022/05/30 13:04:52
資料集では髪色:サファイアブルーってなってるけど炎部分はもうちょっと薄い感じだから、サファイアブルーの髪の周りに水色の炎があって髪自体は長いと思ってた
でもオバブロだとだいぶ短くなってるのが謎だよね……婿SSRのグルビでは結構下の方掴んでたのに 伸縮自在?

 

名無しのヴィランズ :2022/05/30 15:57:18
初期に脳内イメージが追い付かないから男性の写真に火を雑コラして眺めてたんだけどね
六章でイデアがいう炎ってたとえは本人がブロットを「燃焼させている」って事実が付随したイメージなんかなって思った
ちょっと炎にしてはむらっけが違う感じだし、式典フード被っても光源になってない
炎っていわれてるからそれでイメージしてるけどまた違った感じなのかも
根本は婿氏カードでみるに普通やね

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 髪の毛がサファイヤブルーで炎のエフェクト纏ってるイメージでいるんだけどオバブロ時は短く見える…浮いてるから火の中でくねくねしてて短く見えるだけかもしれん?

    影ができるほど明るくは無いけど、寮長たちが棺桶の中に立ってる絵とか見ると結構明るいし、やっぱり光ってはいるのよね。
    普通の炎って酸化還元反応で出る熱と光だよね、たぶん。ゆらゆらして見えるのは気化してるからかな。
    ロウソクみたいに、髪を芯にしてブロットがにじみ出てて、気化したそれを光に変換してんのかな?
    感情の揺れによってブロットの質や量が変わると不完全燃焼をおこして赤くなったり、エネルギーの変換がうまく行かずに光だけでなく熱にも変換されたりしてるのかなー
    ……とか考えるのは楽しい

    そしてイデアの疑問がもう一つ
    ギザ歯はどういうアレなの?遺伝?

    返信
    • ギザ歯も気になるし、目のくまと青い唇も自前だから、それらも気になる。
      初めは普通の人間でなくて違う種族なのかな?(獣人やら人魚やらいるし…)と思ってたんだがどうなんだろ…。
      普通の人間だが、全部呪いでそうなったのか、別カテゴリの種族なのか。
      教えて、ボーテ先輩!!

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。