まとめ

【ツイステ】料理大好き監督生私。第三回マスシェフを除いて毎回炭を作るのに二重の意味で罪悪感を覚えます。皆様方はどうですか?

コメント3

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/02/07 12:44:38
料理大好き監督生私。第三回マスシェフを除いて毎回炭を作るのに二重の意味で罪悪感を覚えます。皆様方はどうですか?
サムさん!余った食材買い取ってくださいお願いします!運営に問い合わせしちゃいますよ!!

 

名無しのヴィランズ :2023/02/07 12:54:57
料理大好きだが炭を作る気も罪悪感も特に無い監督生っス
どうすれば最小限の被害で済むか計算して料理と調達してるから食材無駄にする事ほぼ無いよ
今回は
肉…銅2
小麦粉…銀2、銅3
でフィニッシュ

というかあんまり気になるならマイナスになるけど食材買えば全部消費出来るよ?

 

名無しのヴィランズ :2023/02/07 13:20:12
炭作り(マドル稼ぎ)、あまりしないので…参考にならないかもですが。

基本、低品質で選んで料理作っていって
全部が100%になったら銀とか取り混ぜて☆3調整しつつ進め…
これだと最後に余るのは高品質なので
食材1コ買って料理つくっても☆3できればプラス。
これで材料ほどほどに使い切っておきます。

そこから炭は多少作ったりですが、
ショボン顔でマスシェフ終わらせるのは心が痛むので
高品質材料を残しておいて、最後は☆3で〆ることにしてます。

やっぱり笑顔で終わらせたいですよね~

 

名無しのヴィランズ :2023/02/07 13:26:02
今回残ったのは牛乳とチーズ
そのままでも食べられるしその辺に置いとけば食べ盛り達がなんとかしてくれるはず

 

名無しのヴィランズ :2023/02/07 13:39:11
炭作るときは即スキップしたら審査の時はみんなの前にはお皿がないから罪悪感が減ってる、気がする。
でも今回割とスムーズに作れたから炭はあんまり作らなくてすんでるー。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 身も蓋もないこと言うと所詮ゲームだし、罪悪感とかはないかな
    レシピ探してるときはせっかく集めた食材もったいないとは思うけど……
    炭作ってマドル稼ぐのもめんどくていつも食材無駄にしてるから、買い取ってくれるのは大賛成

    返信
  2. リリア氏の時と今回のフロ氏は罪悪感ないどころか
    「『栄養たっぷりじゃ!』とか
    『気分じゃねー』とか言って
    後半戦でももりもり炭作ってそうだから良し!!」
    って最後の星3料理置いといてあとは炭めっちゃ作ったな。

    返信
  3. メニューコンプしたら材料ちゃんぽんで賄い(名前のない適当料理)作れるようにならないかなぁ。
    賄いだからマドルは入らないとかならバランス取れるんじゃないかと思うんだけど…

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。