まとめイグニハイド

【ツイステ】6章中編2を読み終えた監督生たち阿鼻叫喚 ※ネタバレ注意

コメント38

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/03/03 16:33:16
シュラウド家が想像を遥かに超えて激重で草も生えない
はへぇ〜
とりあえずイデア氏はハデス様激推しってことだけわかった

 

名無しのヴィランズ :2022/03/03 17:40:24
6章さては今月でイグニ推しを全員滅ぼすつもりでいるな???
もうこの時点ですでにオーバーキルだぞ??

 

名無しのヴィランズ :2022/03/03 17:37:38
最後の地獄召喚シャレにならないんですけどぉぉ…。
むしろイデア的には自分がオバブロした方がマシな展開…??
イデアにファントムオルトとオルトのタッグでガリガリ正気のまま心を削っていくスタイル?
ゲームほのぼのから温度差ありすぎて風邪ひくわ…

 

名無しのヴィランズ :2022/03/03 17:26:26
読み…終わ…りました……
待って……待って………
ねえ無理……
これシュラウド兄弟対立フラグ?
それとも兄弟仲良くオバブロして嘆きの島ぶっ壊しエンド?
この気持ちであと数十日待たなきゃいけないの辛い……

 

名無しのヴィランズ :2022/03/03 17:25:12
6章は本当の本当に解決策が見つかんなくて辛い頑張ってくれイデア

 

名無しのヴィランズ :2022/03/03 17:08:00
もう嫌だシュラウド一族を助けてくださいお願いします謀反なんか起こしませんみんなでのんびりゲームやヲタ活ができればそれだけでいいから

 

名無しのヴィランズ :2022/03/03 16:47:35
え…‥これやっぱり……オバブロするのオルト君のほうなのでは!?!?!?

 

名無しのヴィランズ :2022/03/03 17:23:01
生きてたオルトともし出会うなら兄ちゃんが会うんだと思ってたのに…オルトくんかぁ…
元の弟が今の弟を悪い方に引き込むの見たらイデアはsan値チェック待ったなしよな

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ここまで来るとイデアの『どこへも行けやしない』ってのは二人のオルトを置いていけないっていう罪悪感にも聞こえるよ…。うう…。
    このタイミングでのエペル君のユニ魔も、
    対象を閉じ込めるものだし、オバブロは5章までの外の世界と戦うってよりは自分達の世界で徹底抗戦!!って感じがする。
    神話のケルベロスは3頭で一つだからメリエンの予感が…!(シュラウド兄弟、幸せになれ!)

    返信
  2. 「もう一人の僕」って言うセリフ……。
    もしかして、オルトが機械の体になる前の体だったりして……
    (オルト人間の体の時、某錬金術師物語のように体を持ってかれる。その後、イデアがオルトの魂を機械の体に付与。
    んで、イマココ)
    取り敢えず、オルトが心配すぎて死んだ。゚(゚´Д`゚)゚。

    返信
  3. 多分ないけどバットエンドも見てみたい
    イデア推しとしてはイデアのオバブロ姿が見たかったけど

    返信
  4. なんとなく考えたけど、
    オルト生存ルートはハガレンのアルフォンスの復活みたくなるんじゃないかなと。
    ちょっと期待してる。

    返信
  5. 6章のCM見直して思ったけど、人のオルトがイデアを乗っ取ってオバブロする…みたいな展開にもなりそう

    返信
  6. 最後のセリフカッコよすぎ。心臓が持たない?低音ボイスかっこよすぎだろだろ?オルトは今と昔で別に体が2つあって2つめの方はイデアが作ったっていう認識であってるのかな〜?

    返信
  7. まだ4章のイデア推しの友人がいて、その子が「オバブロするならイデアがいい」って言ってたんだけど、呪いとかのくだり見てるとちょっと怪しい気がする…。
    そして最後のとこを読んだオルト推し我無事死亡。

    返信
  8. やめてくれぇ〜…
    イグニ推しの私のライフはもう0よ…
    けど、続き気になる…

    返信
  9. イグニハイドのCMで地面から現れて
    イデアの脚掴んで笑っていたのはオルトのファントムなのかな。
    一緒にいた友達のファントムと地底から這い上がって来た。

    今のオルトに励まされて歩き出したら、
    昔のオルトに掴まれて、諦めて眼を閉じたってこと?
    どうせ僕はどこにもいけやしない。
    CMのこの言葉も今改めて見ると悲しすぎる。

    返信
  10. 運営さん、お祝いイベントと地獄の闇鍋は勘弁してください

    返信
  11. この状態でどうセベクを祝えと…
    おめでとう?

    返信
  12. そもそもファントムオルトがどうやってファントムになったのかが気になるんだよな。
    イデア氏と血が繋がってるならオルトにも呪いかかってる筈じゃない?
    その呪いをぶち抜く手段が無いとオバブロ自体しないよね。
    後編で出るのかな?

    返信
    • 個人的予想だと冥界から自力で出ようとすると呪いが解除され、いままで消してたブロットが一気に吹き出してオバブロかなぁ?と…
      出たらオバブロしちゃうから一生嘆きの島に縛られ続ける…みたいな解釈してる!(NRCに行く時は自分から出て行こうとしたんじゃなく入学して仕方なくだからセーフ??的な?)

      返信
  13. シュラウド兄弟闇深すぎて怖い。
    オルトがオバブロとかありえるかな?

    返信
  14. 他寮みたいに最後明るい感じでまとまる未来が1ミリも無いんだけど大丈夫か?今までと規模も違うし、本当に綺麗に終われる…?

    返信
    • 6章は急に学園モノじゃなくなったよね。今までと一線を画すシナリオですな。

      返信
  15. うぇっう”ぇえうぉおぉぉお!!!!!
    おると氏い”ぃぃぃ!!!りょおちょぉぉぉおおぉぉ!!!!!

    返信
  16. ガチャ演出ってさ、棺から出て来るよね。最後のファントムオルト甦るんじゃ、、

    返信
  17. 最後のファントムオルトが出てくる時のアレって、ガチャで召喚される時のアレじゃん?
    ガチャで出て来るとき「棺から出て来る」よね。

    返信
  18. 恐ろしい事に気が付いた。最後のファントムオルトが出てくる時のアレって、ガチャで召喚される時のアレじゃん?
    ガチャで出て来るとき「棺から出て来る」よね

    返信
  19. 恐ろしい事に気が付いた。最後のファントムオルトが出てくる時のアレって、ガチャで召喚される時のアレじゃん?
    ガチャで出て来るとき「棺から出て来る」よね。

    返信
  20. 思っていた以上に推し兄弟がヘヴィな背景持っていてどうしたらいいのかわからなくなってる監督生だよ。イデアくんの「呪い」はオバブロしないって点では「祝福」だけど逆を言えば1〜5の子達みたいに、一回感情を暴発させる、みたいなことも出来ないってことだからイデ氏にとっては「呪い」でしかないってのがもう…

    返信
  21. まっ。。。まだこれを超える7章が待ち構えてるぞ。。。強く生きるしかねぇ。。。。!

    返信
    • 7章のストーリーは激重そうで怯えてるけど、逆に今まで散々懸念してた「どうやってオバブロマレウス倒すの?」問題はなんとなく解決の糸口が掴めてきたよね
      まあバトル面がなんとかなりそうだからこそ、シナリオに割けるストーリーの割合が上がって地獄になりそうだけど

      返信
      • マレウス推しの私にとってシルバーの元ネタを見る限り嫌な予感しかしないんよ。なんかワンチャンさグサァーってありそうじゃない?

        返信
  22. 6章中編激重だから記憶改竄してイデア氏とオルト君の実家訪問イベって考えると心が落ち着くと思ってた時期がありました…最後の召喚ぇ

    返信
  23. 最後の召喚のとこ、ガチャのSSR召喚と演出合わせてきてる……?え、怖…………

    シュラウド家の事情がもう凄すぎてなんも言えない……そりゃ現実に希望なんて持てないしアニメとかゲームに傾倒しますよね……直前のケルッカロトとの温度差に加え皆でほのぼの(?)ゲームしてたのにその後の展開が不穏でしかなくここでも温度差すごい、グッピーどころか嘆きの島付近の海中の魚死滅する……

    返信
    • ガチャの召喚って棺から出て来てるよね、、、ファントムオルト甦る、、、

      返信
  24. もうさ、最高のハッピーエンド見せてくれるんだろ??
    このままさ、二人のオルト両方助かってよ。ホントにさ、やっとオルトくん自分に出来ることが何か分かったって言ってたんだよ、まだまだこれからなんだよ。病みルートは全部二次創作界隈がすでに引き受けてるから公式はそのままハッピーエンドひた走れよ…
    ハッピーエンドを夢見るために気づいたこと投下していくけど、オルトの名前の由来のオルトロスって二つ首なんよね。これって二人のオルト両方存在できるフラグなのでは??ねぇ、誰かそうだと言って…

    返信
  25. どんな気持ちで周年イベを過ごせばいいんだ…………?

    返信
    • 思い出すんだ…!メインストーリーでグリムあの状態で放置→1周年SRグリム実装!からの一年組とグリムによる涙腺崩壊Groovyイラストとセリフのコンボを……ツイステ運営は平気でするぞ?身構えるんだ…

      返信
  26. あぁぁぁぁ!もう周年もセベ誕も日常生活も満足に行ける気がしない…
    グリムも修羅ウド家もつらい何もわからない…

    返信
  27. 間を開けずの更新はほんとにありがたいんだが、あいだに挟まれた周年ちゃんの気持ちよ

    返信
    • セベクバースデーも忘れんでやってな?

      返信
  28. おそらくだけど、
    オルトどころか兄弟揃ってオバブロするんじゃ…

    返信
    • オバブロとは違うかもしれないが、最悪ケースはイデアが責任感じてファントムオルト(仮)に飲み込まれるオチかもしれんなあ
      騙す口実かもしれないが、要はファントムがぜんぶ世に放たれて世界がカオスに戻ればイデアが世界平和のために縛り付けられる必要がなくなって自由になれるから解放しよう!って話なんでしょ?イデアはなんもしてないけどイデアのために世界が崩壊するやん…

      返信
  29. 最後の演出ホント鳥肌たった
    3月末が待ち遠しいよ…

    返信
  30. 最後の一言を聞いたとき鳥肌が立った‥
    逆に続編を長引かせずに今月もう一度更新してくれるだけでも運営さんに感謝しかない。

    気になりすぎて泣きたくなるやつ

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。