まとめ

【ツイステ】シルバーは今までユニーク魔法で誰の夢を見たことがあるんだろう?

コメント5

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/07/06 18:38:02
シルバーは今までユニーク魔法で誰の夢を見たことがあるんだろう?
ハーツ生のお茶会の夢や、マジフト部の練習の夢を見たり参加したりしていたのかな
それともその人物の過去や知られたくない思い出、弱みにつながるような情報を見てしまうかもしれないから、発動したらすぐ目覚めたりしていたとかもありそう

 

名無しのヴィランズ :2023/07/06 19:27:28
発動したらすぐ目覚めるというか、そういう場合はそもそもユニ魔使わないと思うよ
明晰夢の中で、誰かの夢に渡ろうと思ってユニ魔の詠唱をして初めて他人の夢に渡れるものだから

 

名無しのヴィランズ :2023/07/06 20:51:48
シルバーの善性が強いから微妙性能ユニ魔だなあぐらいに流してたけど、よく考えたらジェイドやジャミル並に周りに持ってて欲しくないユニ魔かもしれない…

 

木主 :2023/07/06 21:34:17
返信ありがとうございます
そうでした、まず明晰夢の中にいることが前提条件なの忘れてました、すみません…

シルバーは人を助けるときにしかこのユニーク魔法を使わないと信用できるのでいいですが、確かにジャミルやジェイドと同じ枠の「他者の情報を知れる」系の魔法なので、身近にいたら油断ならないですね…

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ユニーク魔法のルールを把握できるようになるまで複数回使ったことはあると思ってたな

    返信
  2. シルバーなら変な夢見てる奴が居ても無かったことにしてくれそう

    返信
  3. そういえばさマレウスって夢見てるのかな?一人だけ起きてる感じかなぁ。なんか寂しい。最後はマレウスの夢?というか心のなかにばぁーんって入っていきそう。

    返信
  4. シルバーの寝落ちする時間帯に寝ている人、レオナさんしか思いつかない…

    返信
  5. 本人が「縁深い相手の夢に辿り着きやすい」と言ってるという事は高確率で縁深い相手の夢に入る体験をしたからそういう風に認識したって事だよね。だから基本的にはマレウスリリアセベクの夢なのかなって。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。