まとめ

【ツイステ】ツイステの眼鏡っ子が好きな監さんはやっぱ眼鏡を外すと普段とのギャップに心臓が爆発しますか?

コメント7

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/02/10 19:18:49
ツイステの眼鏡っ子が好きな監さんにお伺いしたいのですが、やっぱ眼鏡っ子が眼鏡を外すと普段とのギャップに心臓が爆発しますか?

ワイ監的には眼鏡を外すと眼鏡があるときよりキリッとした眼が際立ち格好良さが増すなぁと思うわけですが、みんながどう思ってるのか気になったのです

ちなみに眼鏡かけてない子がかけた姿も見てみたい

名無しのヴィランズ :2023/02/10 19:30:08
別ゲーのセリフから引用するけど
「常に眼鏡を着用するキャラが、その眼鏡を外す時のファーストインパクト。
普段眼鏡をかけないキャラが、眼鏡をかける時のセカンドインパクト。
さらに、普段眼鏡をかけないキャラがかけた眼鏡を外す時のサードインパクト」
なる言葉もあるので、眼鏡は気軽にかけてほしいし外してほしいアズール推し監督生ですね!

ユニアズールはパイ投げ食らうので外しててよかったですねぇ…… キャンプヴィル様もサングラスかけてるのすこすこのすこ

 

名無しのヴィランズ :2023/02/10 19:36:38
好きですね〜爆発不可避です
アズールは端正な美人顔が強調される気がしますし、トレイは家族にも言われるだけあって柔らかさが抜けてかなり印象が変わりますねかっこいい
眼鏡はオンオフ以外にも形で印象操作しやすくてなんぼでも美味しいもぐもぐアイテムなんで皆かけてくれ減るもんじゃないから…!

ちなみに個人的普段眼鏡してないのでして欲しい第1位はラギー・ブッチです。度無しの伊達でいいんで丸眼鏡してくれないかな…耳問題はどうにかしてもろて…

 

名無しのヴィランズ :2023/02/10 20:22:16
鼻にのせる眼鏡になるのかな?

 

名無しのヴィランズ :2023/02/10 20:58:49
こめかみで止める眼鏡もあるし、それでワンチャン……
ラギーは中の人が生放送で丸眼鏡していて想像が容易だったのも拍車をかけるよね!

 

名無しのヴィランズ :2023/02/10 21:45:08
嫌いなわけないじゃないですか〜!
眼鏡を掛けたり外したりすると印象が変わるのもそうだし、普段眼鏡を掛けている人が眼鏡を直そうとして空振りしたり、普段眼鏡を掛けてない人がうっかりそのまま寝ちゃったりするのも好き!

眼鏡かけてる時特有の動きってやっぱあるからそれも魅力の一つだよね。特に眼鏡を直すときの所作は個人差がすごいあるから、みんなが眼鏡かけたときどんな直し方するのか想像するのも楽しかったり…。

眼鏡かけてないキャラは、どんなフレームが似合うのか想像するだけでワクワクしちゃう。眼鏡店なんかでも、「このフレーム〇〇に似合いそうだな…」みたいに考えることもあるくらい。

いつか眼鏡キャラは眼鏡なし、眼鏡なしのキャラは伊達メガネ、みたいなカード実装されないかな…。是非ともトレイ先輩とアズールには眼鏡直そうとして空振りして欲しいのであります!

(長文失礼。自身も眼鏡ユーザーの眼鏡フェチより)

 

名無しのヴィランズ :2023/02/11 00:30:11
眼鏡には沢山の夢と希望と可能性が詰まってるから、眼鏡好きさんたちの熱い思いが聞けてワイ監嬉しい
みんなナカーマ
今後も素敵な眼鏡っ子ちゃんたちを見守って行きましょうね!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 妖怪:ツイステの眼鏡キャラに限っては眼鏡をつけるより外すより片っ端からゴリゴリファンタジーデザインのモノクルにすり替えていきたい婆のわたしがとおりますよっと。

    返信
  2. 眼鏡外すよりいろんなデザインの眼鏡をかけてほしい派だなあ
    アズールにトレパイみたいな黒縁のウエリントンかけてほしいし
    トレパイにグロマスアズールみたいなロイド眼鏡かけてほしい
    あとトレパイはスクエアフレームも似合うと思うしアズールはモノクル死ぬほど似合うと思う

    もういっそ全員が眼鏡かける眼鏡イベント開催してほしい
    獣人キャラはフィンチにすれば問題ない

    返信
  3. 意外と気付いてなかった部分に気付ける機会になるから、初めましての時は見せてくれてありがとうの気持ち。けど頻繁に外すようになったらう、うーん…ってなるかな。
    普段と違う所を見る事が出来る、特別感も好きだから外す機会が増えたら特別感無くなるよねって話…(:3_ヽ)_
    自分の場合は眼鏡キャラが眼鏡外す時に恥ずかしそうにするのが好きなので是非恥ずかしがって欲しい普段から眼鏡してると外した顔を見せるのって何か、こう恥ずかしい感じがするんですよ外して見せて欲しいって言われて

    返信
  4. 新鮮ではあるけど、眼鏡外してる姿はいまいち惹かれない
    なもんだから、眼鏡キャラが好きなんじゃなくて眼鏡が好きなのかもと思い始めている

    返信
  5. トレイ先輩とアズールは眼鏡ありの方が好きだな~

    返信
    • 補足すると普段眼鏡かけてるキャラが眼鏡ないと何か物足りなく感じるので。

      あと何故か目付きがきつく感じるし。

      何故かオバブロアズールは両方とも当てはまらないと感じるけど。

      返信
  6. 眼鏡がないと新鮮みを感じるし良い物であるとは思うが、そこまで魅力を感じないというか…
    有り無しで比べると眼鏡有により惹かれる生粋の眼鏡好きなんだが!
    少数派なの!?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。