まとめ

【ツイステ】ゲストルーム、great以上の評価出すには、テーマの家具と寮家具とどっち優先して作ったらいいのかな?

コメント0

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/11/24 13:53:05
ゲストルーム、great以上の評価出すには、テーマの家具と寮家具とどっち優先して作ったらいいのかな?

 

名無しのヴィランズ :2022/11/24 14:42:29
恒常家具だけで考えるなら片方だけでも出しやすいのはテーマptだと思う
箒とかがあるとまた変わってくるけど

 

名無しのヴィランズ :2022/11/24 14:45:34
寮とテーマは50%ずつの確率でgoodやgreatなどの判定が決まるので、「寮だけgreatの条件に当てはまっている場合」と「テーマだけgreatの条件に当てはまっている場合」どちらも同じ確率(50%)でgreatになったりgoodになったりするよ。
だからどっちを優先した方がいいかは特にないけど、同じ寮に招待したい人が複数いる場合は寮を優先でgreat目指した方がいいし、同じテーマの子を招待したい場合はテーマ優先にした方がいいかもしれない。
ちなみに作りやすさでいえばテーマの方が結晶ない分楽かも?

 

名無しのヴィランズ :2022/11/24 15:00:00
キャラによるけど、寮家具のテーマ1とキャラの好み(1>2)が合致してる家具を優先して作れば間違いはない。
ただ、キャラによっては寮家具と好みが一致しない子もいるから、そういう時はテーマ優先の方が良い場合もある。
確定Greatを目指すなら寮家具が必須だから、どのキャラでも寮家具優先した方が無駄は少なくなるよ。

 

 

 

コメント一覧

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。