まとめディアソムニア

【ツイステ】リリア飯のことよく出てくるから聞くんだけどリリア自体は自分の料理を美味しいって言ってる場面あったっけ?

コメント3

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/09/03 21:59:42
リリア飯のことよく出てくるから聞くんだけど、リリア自体は自分の料理を美味しいって言ってる場面あったっけ?
なんかメシマズ描写はポトフェとかでもあったけど味音痴描写ってどこかであった?
自分の作った料理を美味しいから食べてね!みたいな感じで進めてくるから味音痴って思われてるだけ?

 

名無しのヴィランズ :2022/09/03 22:03:26
もしやマスシェフで評価が甘いのも味音痴と言われる要因なのか…?

 

名無しのヴィランズ :2022/09/03 22:06:57
自分の料理を食べてる描写は多分まだないと思うんだけれど、リコリス飴とか魔法薬とか一般的に好まれない味のものを美味しいと評しているから味音痴……というより美味しいと感じるストライクゾーンが広すぎるっぽいって印象があるかな。

 

 

名無しのヴィランズ :2022/09/03 22:13:52
食べたら気絶したりするのも単にマズくてそうなるのか成分的にヤバくてそうなるのか謎だよね
あえてレシピ通りに作らないだけだから料理下手や味音痴とも違うんじゃないかと思うけど…。
あと自作料理を自分で食べてる描写もなかったような?

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 「栄養満点のものを食べてもらいたいからの、栄養のあるアレとこれを混ぜて… 完成じゃ!」というタイプだから人一倍料理への愛はあると思うんですよ。

    だけど何がどうしてこれ混ぜた!?となる組み合わせだから結果的に不味くなるという解釈してます。

    味に関しては、どんな味でも「戦場で食った土が付きまくったゴミクズに比べたら美味しい」と思ってそうだなと個人的に思ってます。

    返信
  2. 味覚→普通の味(トマトジュースとか)もやばい味(リコリス飴とか魔法薬)も美味しく食べられる。
    リリア飯の中身→使う具材は栄養にいいものばかりだけど、全部を一品にぶっこむから闇鍋的なカオス味になる

    ひととおり読んでるとこんなイメージ

    返信
  3. リリア飯と言いきれるかはわかりませんが、運動着セベクパソストでセベクがリリアに教えられたヨーグルトとか納豆を使った料理を作ったら「適当に言っただけなのにまさか信じるとは(前述レシピはリリア的冗談)」って発言してましたね。
    これだけ見るとリリア飯は悪ふざけにも見えるんですが、他のパソストだと本気にも見えて判断ができません。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。