まとめ

【ツイステ】キャラのグッとくるシーンや設定を知りたい

コメント11

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/09/24 22:38:04
キャラのグッとくるシーンや設定を知りたいので皆さんが推しキャラの推しになったタイミングを教えてください。自分はアズールとエースが二大推しで選べないんですが
アズール→オバブロ後回想シーンのみんなの5倍努力してやるってとこ。こういう強い努力家キャラ大好きなので。
エース→4章のかけつけてくれたシーンと6章のグリムがなんだかんだ上手くやってこれたじゃんと言うシーン。割と冷めたリアリストのイメージがあるから仲間思いなギャップにやられた。
って感じです。

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/24 23:23:13
アズール:一見真面目なビジネスマン風なのに、3章の「もうやだー!」でギャップ萌え、更に回想でギャップ萌えで深い沼にズドン。
シルバー:最初に入手したのが制服カードだったのだが、セリフがキリッとしてて「おっ」となったら、後に眠るSDが可愛すぎてそのまま沼にズ(ry
イデア:最初は「こういう陰気キャラとか好きにならんやろ(中の人は別ゲーの最推しと同じだけど…)」とか思ってたら中身オタクで親近感湧くしキャラも180度変わってしまうところで沼に(ry

って感じ。
つまり、ギャップ萌えが好物ということだな!
あと推しは増えるものだし増やすものだと思っているマン

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/24 23:31:21
ジェイド→初めはノーマークだったけれど式典のパソスト読んで丁寧な物腰、中間管理職、苦労性と見せかけて腹にイチモツあり、笑顔が物騒、と古より推してきた子達と同じ匂いを嗅ぎつけてどほんと沼った。
今は解像度も上がってきてジェイド個人として好きだよ。

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/24 23:43:00
ジェイド
アズールが目を覚ました後の「うん、まだ気が動転しているようですね。でも、良かった。」
のセリフにやられました。
セリフの前半は平常運転の話し方なのに、でも良かった、の所だけ心底ホッとしたような優しい声になるのはずるい。
フロイド
ハロウィンで好きになりました。
子供に優しい&文化祭のためならマジモン相手にも我慢できる&意外と周りを見ていて気配り上手の3連撃にやられました。

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/24 23:50:57
ジャミル→元々苦労人属性を好きになるタイプだったのと、四章の回想で落とされました、頭が良いのに変な方向にオチがついちゃうところも好きかな(ケバブ…)

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/25 01:02:42
ジャミルとデュースの二人が二大推しで、
・ジャミル:第一印象から決めていました。(ほぼ一目惚れ)→第一印象で決まっていました。(深みに嵌まりながら)
・デュース:キャラ紹介欄見た時「真面目系ポンコツはそこまで…」→プロローグ「待って。元ヤンチャ君なら更正理由次第で話が変わってくるぞ」→1章「ひよこ(家族のために変わろうとする元ヤンな真面目ポンコツ好きですこれはハーツの推し決まったな)」→パソスト各種「良い…(この辺でジャミルに並ぶ)」&寮服ホームボイスの「寮に1人は寂しくないか?ああ、悪い。1人と一匹、だったな。」を聞く「(о´∀`о)」(完全にジャミルと並んで二大推しになる)

って感じだった。
後、最推し系ではないが最初に手を取った式典服マレウスがホームにいてくれると、実家のような安心感がある。

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/25 18:47:21
カリムくんだなぁ
褐色肌って好みじゃなかったけど4章とカリム信者実況者の影響で推しになった

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

スポンサーリンク
  1. そこそこツイッターとかで二次創作を見てこのキャラいいじゃんと思うキャラが数人いる状態ではじめたワイ、ノーマークだったデュースがエースを投げた瞬間におもしれー男ってなって最推しが決定

  2. 始めて早々に読んだパソストがエペル式典服だったせいで印象最悪だったんですよヴィル様。5章読むじゃん?超考え方しっかりしてるし、カリスマだし、ストイックだし惚れるわ、そんなん。そしてスケモン読むじゃん?迷子の子に笑顔でがおーって何?惚れるわ、そんなん。(2回目)

    • わかる。始めたての頃はもっと高飛車意地悪キーキー系だと思ってた(本当にごめん)
      ちゃんと掘り下げたら大人びてて努力家でスケモンのファン対応が丁寧過ぎて沼落ちしましたとも。

  3. 根暗オタクなところとちび◯こちゃんのふ◯木くんのような青い唇が苦手で大嫌いだった推し
    好きになったきっかけは夢に出てきたからでした

  4. セベクくん立ち絵を見た時はかっちりきっちり「私は」とか言う系従者かと思ったらめちゃくちゃ素直で純粋なわんこ(子犬)で沼に落ちた
    セベクカードはもちろん、ジャミル式典の迷子とか、どれもこれも赤ちゃんすぎて本当にかわいいし、エペル運動着は自分が良いと思ったものは全力で褒めて尊敬する素敵なセベクくんが見られるので
    「セベクは声がでかくてこわい」みたいなイメージの人は是非見てみて欲しいです

  5. 学園長の設定ツボだった。初っ端から「ああ……愛しい我が君」とか如何にも黒幕ムーブしてる胡散臭いキャラがハバネロ味のトマト煮込み食べて汗と涙流しているこのギャップ。それこそ愛しい。

  6. 本編でヴィル大好き&ネージュの限界オタクという不思議な生態を見せつけ、制服PSと実験着PSで“マジでヤバい部分”を見せ、式典服PSで「ヴィルの側にいるためなら我慢出来る」という奮励の姿を見せ、寮服PSでは“マジでヤバい部分”を利用してヴィルを支える様子を見せる。
    獣を狩るためではなく美を助けるために“マジでヤバい部分”を生かせるようになったきっかけがネージュなんだろうな、と納得出来るのが私の推し。

    • 完全に同意すぎて無意識のうちに書き込んでたのかと思った
      6章楽しみだよね

  7. レオナは最初に来たSSRで主力でもあるから愛着があったし、話が進むごとに底なし沼に引きずり込まれていってる
    そして四章でジャミル沼にも浸かり、スケモンと五章でヴィル様の美しさに目覚めた
    実力あるけど自分の望んだものは得られないし、だけど完全に吹っ切れることもできない人が好きなのかもしれない
    それはそれとしてどっかで納得いく幸せをつかんでほしい

  8. デュースの元ヤン設定がツボです。ヒヨコのとこでやられた。
    あとツノ太郎が感情がわりと表情に出るキャラでびっくりした。かわいい。
    見た目クールに見せかけて、なキャラ好きです。

  9. ド好みで最推しなのはジェイドなんだけど、ドラマチック力(ぢから)で言ったら私の中では絶対王政のリドル政権に革命を起こしたエースと2章読了前後でラフウィズミーの見え方が変わるラギーがピカイチなんだよね…

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。
タイトルとURLをコピーしました