雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.16

コメント10,080

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.14
雑談掲示板Part.15

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. ユニバ、Duoもそうだけど、属性も早く知りたい
    待ち遠しいったらない
    おめかし2週目実装が発覚してから蜜も教材も貯め込み出しました

    蜜…現時点でLv70まで上がるのを確認(great、excellentかもんぬ!)
    おやつ…前から貯め込んでた、推し二人に食わせる分以上ある
    教材…属性毎に偏りがあるけどDuo撃つまでは溜め込めそう

    返信
  2. NRCって要は四年制の高専(全寮制)だから一般教養的な科目もあるよね…
    音楽の授業あったし

    高校で地理の先生が政経を教えることもあるみたいに、倫理の授業するトレイン先生の可能性ある…?

    返信
  3. ヴィル様がネージュくんといると亜弓さん、エペルくんといると月影先生を連想してしまう。ルークはハミルか源造になるのかな

    返信
    • 亜弓さんが闇の女王?マヤが光の女王?になるお話好きだったわ~
      ツイステに置き換えるならヴィル様が光でネージュくんが闇になるのかな
      ちょっと見てみたい…

      そうなるとルーク氏は紫の薔薇の人…か?

      返信
    • 某漫画アプリで再読してるw>ガラかめ
      今、ヘレンケラーのオーディション編
      吸血鬼カーミラの亜弓さん好きだ
      紅天女やるヴィル様見たい

      サムさーん『完結したガラスの仮面』ありますかー?

      返信
    • 懐かしすぎワロタ
      いや、完結してないんだけどさ…
      確かにサラブレッドだけど努力の人な亜弓さんと、境遇に負けない前向きなマヤは2人と被るね
      ヴィル様とネージュくん、どちらの紅天女も見たい!!
      ルークは紫のバラの人に一票

      返信
    • この掲示板ちょこちょこ昭和生まれがいるわね…好き(書いてる皆様違かったら本当にごめんなさい)

      ヴィル様は確かに亜弓さんっぽさがあるけど、ワイ的にはルークは源造に一票。
      支えてるし…源造。

      返信
      • 隠しても隠しきれない昭和の香り…ちょくちょく流れてくる今のネタが分からなくて必死に調べてるよ…ヴィル様は亜弓さんと月影先生をかけてその上にヴィラン属性を振りかけさらにツイステッドさせた女王様だと思ってる

        返信
  4. ジェイド・リーチ最推しの監督生です。
    ツイステを始めて一年たつけどジェイドの性格がしっかり分からない。表向きはわかるんだけれど、なんというかホントはどう思ってるかとかが分からない。そこも好きだけど。
    皆さんの考えるジェイド・リーチ像を教えてくださいまし…!

    返信
    • 自分はジェイドあんま詳しくないから深くまでは分かるわけではないので偏見だけど、、、
      個人的なイメージではアズールとフロイドに結構執心気味なのかな?って感じ?(特にアズールに)
      離れられなそうというかどこまでも付いていきそうな印象
      あとは胡散臭いというか、よく嘘を言ってる様に見えて実はそんなでもなくて割と本音をそのまま言ってることの方が多いのかな?とかは思った

      返信
    • 内心は縄張り意識強くて、境界線がはっきりしてるタイプかなと
      社交性は実のところフロイドの方が高いように感じるかな
      誰とでも交流できるけど、どこか壁があるというかなんというか
      その分、内に入れた相手に向ける興味や執着も強くなるとかなんとか勝手に思ってるよー
      まあ、簡潔に言うならフロイドとはまた違う「ウツボ」って感じ

      返信
    • 明確に「推してる」とか「考察してる」の層ではないんだけどそれで良ければ…
      先に書いた方がいるけど案外本音で喋ってることも多いんじゃないかな?と思っている(特に相手がアズールの場合。フロイド相手の時は取り繕う必要もないと思うので言うまでもなく本音)
      ただ「どこまでが本音か」をうかがわせないようにするのがジェイドなのかなと
      基本的に嘘も本音もほぼ同じ顔で言えるイメージ

      返信
    • 自分もはっきりわかってないと思うけど、面白さで動いてる感じがしてるからルークの呼び名の計画犯がいまいちしっくりこないというか。リリアとフロイドの好奇心と愉快犯の方がジェイドっぽい気がしてる。

      返信
    • 個人的にはキノコを育ててるみたいに、人に対しても気に入ったものには一方的に愛情をそそいで自分に返ってくるのは求めてないみたいなタイプかなと思っている。
      寮服のパソストでもドリンクの宣伝だけならもっと楽な方法あった気がするのにわざわざ付き人したり面白そうならあえて面倒な方法とったり自己満足で面倒くさいタイプでもあるかと。

      返信
    • 言動で全てがわかりにくくなってるけど、実は結構真っ直ぐな性格なのではないかと思ってるよ。だから他の方も仰ってる通り、基本的には本音を語ってくれてると解釈してる。

      上記はフロイドと根底がおんなじだったら嬉しいな、ていう希望も兼ねてるけど…!
      個人的には、フロイドもジェイドも無垢(故に残酷でもある)な少年の心を宿してそうだなって印象です。

      返信
    • 木主です。
      モヤモヤが言語化されてスッキリしました、なんだかとても嬉しいです!
      答えてくださった方、ありがとうございます!

      返信
  5. シュラウド家両親についての記事読んでクロノス要素の可能性考えてたんだけど
    クロノスで絶版おじさん連想したせいか、腕組み直立不動のポーズでコンティニュー土管から出てくるイデア想像してしまった
    ピロロロ…アイガラビリー

    返信
  6. 一番くだらないことを言った奴が優勝

    トレイがケーキを乗せたトレイを運んできた
    トレイン先生は電車通勤。トレインだけに

    これ以上にくだらない事言える奴おる?

    返信
    • ケイト先輩の毛糸のパンツ
      エースでぇーす
      レオナ、キングっすからー
      ラギー・ブッチぎる先輩
      (オクタ、スカラが難しいな)
      ヴィルの背がのヴィル
      オルトはおると?
      (ディアソも難しいな)

      リドル寮長まじリトル寮ty…

      返信
    • ルークがカレーのルー食った

      返信
    • フロイドが風呂入る…?
      セベクがせんべい食う…?

      返信
    • イデアのアイデア

      返信
    • サム「寒っ」

      返信
    • アズールだけ唐揚げ食べてる。あ、ずーるい。

      返信
  7. ウィークリーミッションそろそやってくるな…
    リズミックで1番簡単な曲と難しい曲はどれだろ

    返信
    • ワイ的にいちばん簡単なのはラギーを追いかけるの
      いちばん難しいのはマジフト大会

      返信
    • 1文字抜けてました、すみません。
      そろそろです

      返信
    • 個人的に一番簡単なのはグリム追いかけるやつ

      難しいのはVDCリハ(紫)のHARD

      返信
    • 一番簡単なのは最初のグリム追いかけるやつ(片手でもできる)
      難しいのはジャミルクッキングシリーズ(未だにノーマルすらフルコンしてない)

      返信
  8. おめかしバースデーの全キャラクター(「おめかしギア」除く)の衣装の一部を変更した、とあったので、リドルの間違い探ししてみたんだけど、

    …どこ?

    試しにエース見たらすぐに気がついた。
    けどリドルの違いが分からない!

    教えてハートの女王様!

    返信
    • 前にここの掲示板でイデアのジャケットの裏地が寮カラーに変わってたっていうコメントをしてくれてた人がいたから、みんなそこが変わったんだと思ってた
      違うところが変わった子もいるのかな?

      返信
    • リドルじゃなかったけど、ボタンの数が変わってる比較画像も見かけたよ

      返信
  9. 我クル先推しの監。
    クルーウェル先生の新鮮な空気(新規情報)が吸いたくて頭が狂ーうぇる。
    実装してくれなど贅沢なことは言いません。
    学園関係者の皆様におかれましては、せめて誕生日をお恵みください…
    年齢が判明したときは祭りでしたね…あの感動をもう一度……

    返信
    • クルーウェル氏はじめ教師陣のカード出たらお祭り騒ぎになると思うんだけどなー運営さん(チラッ
      ガラ復刻でクルーウェル(32)SSRガラクチュールが出たらなと妄想しています

      返信
      • (木主)
        ひゅ〜!供給に不慣れな仔犬監、ガラクチュール実装が来たら最高すぎてぶっ倒れる自信があります、もはや爆弾!
        全力のお布施でもって応えるので、ファッションの鬼の本気を見せてくれ32歳!

        返信
    • 昨日発売されたGファンタジーが、初めて授業を受ける場面だった
      錬金術・魔法史・体力育成でそれぞれ2ページずつ
      コミカライズのクルーウェル先生もかっこよかったよ

      返信
      • (木主)
        昨日発売ということは、コミカライズ一巻には収録されてない感じかもしれませんね〜!
        カッコいいクル先が出るのが分かったので、二巻を楽しみにステイしてます。情報ありがとうございます!

        返信
    • 別ゲーの話だけどあんさんぶるスターズってゲームで先生キャラがエイプリル企画でカード実装された事があるのでツイステもいつか先生キャラ実装して欲しいですね!

      返信
      • (木主)
        実装してほしいですねー!いっそエイプリルフールでも良いので、夢が見たいです〜!
        先生(大人)という立場で他カードとのパワーバランス難しいなら、
        なんやかんや過去にタイムスリップなどして、学生時代のデイヴィス君がカードになってもええんやで…??

        返信
  10. ふとしたら飴ちゃんが大量に……
    飴ちゃんってサムさんのガチャコインに変換しても大丈夫ですかね?
    200近くも飴ちゃん一人に使わないかなと
    みなさま飴ちゃんは取っとく派ですか?

    返信
    • 私は10個だけ残してあとは全部ガチャに回してるよ
      でも結局、新規SSRをお迎えしたらバディレベル上げするからその時に飴ちゃんも落とすだろうし…
      って考えたら置いとくのは5個で十分な気もしてるけど……

      返信
      • そう考えて5個残して売却してる
        5個あれば唐突なSSRにも対応できるからね

        返信
    • 恒常SRが未所持の子だけ3個キープして後は全部ガチャに回してる
      上の方と同じで新規SSR引いたら絶対バディレベルあげするからその時に落ちるとふんでる

      返信
    • 恒常で、Rに1個×2、SRに3個×2、SSRに5個で計13個、イベント用にSSR分5個、SR分3個で21個あれば基本安心なので、大体これぐらい残して後はばんばん売ってるよ!グルーヴィーいっぱいしてる子とかは残10個とか、数はてきとーに調整してる!

      返信
    • とりあえず20個だけ残してる
      足りなくなったら買えばいいや精神

      返信
    • 基本的にはなんとなく7個残して、最推しだけ477個残ってる。
      もったいない精神がハンパに出た結果といざガツンと回したくなったときの保険としてるよ。

      返信
    • 木主です
      お答え頂いたみなさまだいたい5〜20個くらいキープって感じなのですね!
      心配性なので20くらい残してガチャに注ぎ込んじゃいます〜!ありがとうございます!!

      返信
  11. 無属性回復持ちSRの魔法レベルをあげているんだけど
    SRだと教科書不足が発生するんだね…魔法レベル育てて初めてなったわ
    もしかしてRだとメモ帳不足とか起きるのかな?

    返信
    • わいのツム垢:リドル、アズール、カリム
      母のツム垢:グリム、アズール、レオナ

      アズ以外のメンバーが見事に互いに持ってない子で笑う

      返信
      • 申し訳ない返信になっちゃった!

        Rのメモ帳とSRの教科書は、SSRの魔レベをひとつMAXにする時の消費量とそれぞれ同じらしいよ!!

        返信
    • 起きるよ
      (初期にアーキタイプオルト&制服カリム育成で青メモ帳が足りなくなったワイ監)(青教科書60越えなのに青メモ帳一桁とかザラ)(実験着デア氏未だに来ない)

      返信
  12. ツムツムの前のピックアップで55連してもレオナさんだけ来なかった運ない監だけど、今日のピックアップでとうとうレオナさん降臨しましたー!
    もうラギー君ジャック君めっちゃ可愛い!!レオナさんのドヤ顔アップめちゃ可愛い!!!
    …さて次は後半寮の方々お待ちしておりますので早く来てくださいね

    返信
    • このコメント見て慌てて引いたらレオナさんツムがなけなしのコインで来てくれました!気づかせてくれてありがとう!
      前のピックアップの0レオナさん5カリム君は無駄じゃなかった…!
      これで純粋にカリム君も喜べる!

      返信
      • コメ主だけど、あなたもおめでとう!!
        嬉しさのあまり自分語りしてしまったけど、まさかのお役に立てて良かったです!

        一緒にサバナの可愛さに癒されましょ

        返信
  13. ハーツラビュルで唯一、寮服トレイ先輩がいないからバトル掲示板の編成見ながら歯がゆい気持ちになってる…

    返信
    • さっき少し挑戦してみたら凸した寮服アズールと絹ジャミルがいれば残り恒常SRでもSSSには届きそうだった(要試行回数)

      火属性なら他にも寮服エペルとかおめシルバーとか強力なカード揃ってるから
      水単SSR+相性の良いSSRを1枚以上入れれば結構いい線行くんじゃなかろうか

      返信
      • 絹ジャミルはいないけどエペルとおめシルバーはいる…!
        編成考えるの凄い苦手だからいざ組もうとすると何でか頭真っ白になるんだよね…
        参考にさせてもらいます…!!

        返信
  14. さぁて・・・(メンタル激弱)

    返信
    • お気をつけて…!
      6ー8からは特に気をつけて

      返信
    • 推し次第でもある
      ディアソやジャック推しならまだHP死なない
      それ以外は心強くもつしかない

      返信
  15. 『夕焼けの草原』という王国は、きっと日暮れになると夕陽がサバンナを美しく照らすのだろう…
    ってぼんやり想像しているのだけど、患者の島の東側にある海岸に夕陽が沈んでいる世界なので、それが西日でなく東日である可能性も考えなきゃいけないと思ってる

    返信
    • ごめん患者でめたくそ吹いた

      返信
      • うわあああ!
        気づかなかった、お恥ずかしい…
        賢者の島です、住民の皆様ごめんなさい

        返信
  16. エラーばっかでプレイできなくなった……

    返信
    • とりあキャッシュクリアとスマホの電源落としてみた?

      返信
  17. ツムツム出てるメンバーコンプ!!リドルまじつよつよ

    返信
  18. 食べられるタイプのコラボケーキだったからファミマのクリスマスケーキ予約してきた
    あとはこれをどう食べきるかだな…(数日あるからまあなんとかなるとは思う)

    返信
    • クリスマスケーキホールかぁ、夕食少なめにすれば余裕だな(大食い監)

      返信
    • 直径13センチくらいやから数日あればいけるいける!

      返信
    • カットしてから冷凍するのです

      返信
  19. 最推しのツム来なさそうで悲しかったけど、貯めてたコイン放出したらリドルとレオナを無事お迎えできて嬉しい
    来てくれてありがとう、ムキムキに育てるからね

    返信
  20. 私含めみんなが追いハロに期待してる雰囲気を見てたら、公式が予想外に全く別のハロウィン新イベント&新カードをぶっ込んでくる可能性もあるのでは…?と心配になってきた

    返信
    • むしろそっちの方が可能性高いんじゃないかと思ってる
      スケモンのシナリオは豆と違って一方その頃形式が難しいし……

      返信
    • やめて言わないで!
      来る可能性が高そうな推し(ハロイベ未実装かつイベSSRも未実装)のSSRに衣装が分かってるから耐えられてるのに、まったく違うお衣装で来られたら耐えられないから!!
      でも違うお衣装は見た

      返信
    • 去年推しのハロウィンカードが実装されてない監だけど
      新ハロが来て推しがそっちで実装ならそれはそれでいいなと思ってる

      問題は石と推しの新衣装と顔の良さとカードの美麗さに私が耐えられるかだ

      返信
  21. ユニバやスケモンガチャ回す予定の泥垢監ちゃん達~、ぐぐぷれP増量キャンペーンが来たでー!
    ご利用は計画的にね!

    返信
  22. もしかして:新ツム追加無し???
    泣いた……。

    返信
    • 来なかったね泣
      ツイステコラボ第二弾くると思う!!
      それまでコイン貯めとこう!

      返信
    • KHコラボの時も最初は2キャラ実装だったけどちょくちょくコラボして今は17ツムもいるので気長に待ちましょう
      半年〜一年以内に第二弾くると思います。イデアくんツム欲しかった…

      返信
  23. 去年スケアリージェイドを天井ですりぬけそのあと60回召喚してもゲット出来なかった後に双子の誕生日来たんだけどフロイド単発キー、ジェイド10連で2枚来たことを思い出した。あれは一体何だったんや…とりあえずすり抜けは体に悪い

    返信
  24. 去年も思ったけど、ハロウィン〜クリスマス時期になると、いつかナイトメア・ビフォア・クリスマスのキャラが出てこないかと想像してしまう

    返信
    • 私もナイトメアビフォアクリスマス好きだからわかる〜
      キャラとしての登場が難しくてもイベントや衣装として出てくれたら嬉しいな

      返信
  25. 推しのSMジェイドを重ねたい私vs戦力アップとしてSMケイトとSMヴィル様をお迎えしたい私vsユニオンエースがめっちゃ気になってる私vsダークライ

    返信
    • まだあった
      vs来月追いハロがあるなら詳細知りたい私

      返信
      • つ魔法のカード

        返信
  26. イベントとバースデーが交互に(時には重なって)来るから、泣く泣く引くガチャを厳選したとしても石なんて残らないんだけど5000とか貯まってる人はどうやって貯めてるんだろ?

    返信
    • そこに+マークがあるじゃろ?

      マジレスすると厳選する余裕なんてない、回すガチャはひとつに搾る

      返信
    • 来た子をご縁と愛でる、育てる。SRでも魔法レベルマックスまで上げると結構強い
      限定ガチャは限定SRが出たらおしまい…元から限定SR狙いで回してセンサー回避
      おめかしはおみくじ感覚で貰った10連キー引いて来たらラッキー
      ガチャ欲はメモ帳売ってサムさんとこで発散

      やってると全ての子が推しになっていいぞ。丁寧に育てるとどの子も可愛い

      返信
    • 一年くらい前から寮服PUはスルー、誕生日は推しのみ(重ねない)、イベガチャはSR1枚出たら撤退を続けて石だけなら9000くらいかな(10連キー入れるともう少しある)
      ガチャ欲発散のために単発キーだけはすぐ使っていいというマイルールを導入してる
      来るべく推し2人のイベSSRのために頑張って貯めてるよー

      返信
  27. 青い鳥でおめかしバースデーのDuo魔法順に並べてる画像見たけど、ケイト→リリア→ルーク→ジェイドの流れが楽しそうで何か好き

    返信
    • 皆笑顔なのにどんどん物騒になってる感ある
      やっぱ副寮長は物騒()

      返信
  28. 不思議の国のアリスを久しぶりに見たんだけど女王がひっくり返った時パンツがハート柄で笑った……w
    アレかなツイステでもそういうのも女王の法律にあったりするかな
    寮長の下着はハート柄じゃなければいけないみたいな……ゴメンw

    返信
    • ヒールが決められているのならハート柄パンツがある可能性も……

      返信
    • もしそうなら寮長にウギられてる時とかに下着がハート柄なの思い出して笑ってしまう寮生とかいそうだなw

      返信
    • リドルはまだそういう法律あっても
      ハートの下着似合いそうとか思ってしまった
      ゴツいのがハーツ寮長になって
      風呂場で偶然エンカしたときの寮生は地獄そう・・・
      まあゴツ系は大体サバナ含め別寮になりそうですけどね・・・

      返信
  29. 2章のマジフト大会が10月の話だったから、リドルくんのオーバーブロットが今頃だったと考えるとウッ…ってなる

    返信
  30. 2日連続で京〇ふに来てるんだけど、ツイステの展示スペースの写真を撮っている男の人が多くてなんか嬉しい
    ユーザーは女性比率のが高いんだろうけど、男の人でも楽しめるゲームなんだって思える

    返信
  31. 今やってるプ○キュア敵側にいるのがタツノオトシゴ、ウミウシ、カニ、小エビだからサムさん、マレウス、エース、監督生だなといつも思ってしまう。
    魔女は何の人魚なんだろうか。

    返信
    • そして本体はウニだからジャック

      返信
  32. 今更だけどオンボロ寮ってああなる前はどんな感じだったんだろう?
    唯一鏡を使わないで校舎に行ける位置(端っこだが)にあるし、学園側が傍で監視しないといけないような生徒を一ヵ所に集めた場所だったのなら怖い…
    学園も撤去費用がないわけでは無さそうだし、今まで残しておく意味が何かあったのかな?

    返信
    • NRC創立100年ぽくて、90年前にマジフト選抜選手になったのがオンボロ寮にいるゴーストさんたちだから、創立初期の生徒が少なかった頃に使われていた寮なんじゃないかって説があるね
      監視しなきゃいけない生徒を集めるとしたら、あのNRCで長年使われていない理由が不明だからそれはないんじゃないかな…柄の悪いモブくんたくさんいらっしゃるからな…
      ちなみに1番古い寮はポムフィオーレだけど、白雪姫の映画公開は84年前らしい

      返信
    • 確かに残しておいたの謎だし、幽霊が出て占拠してたことも学園長忘れてたのおかしいよねw
      現在の7寮の中で一番古いのが白雪姫モチーフのポム寮だから、それより前のディズニー映画と言えばミッキーくらいだと思うんだよね
      しかしミッキー映画の悪役…?ピート…?(KH脳)

      返信
      • 内装の元ネタになってると思われるのは「ミッキーの夢物語」で1936年公開なので1937年公開の白雪姫より古いんだよね
        自分で書いてて思ったけど、もし寮として機能していたならオンボロ寮はポム寮ができるまでの(恐らく比較的短い)期間しか使われなかったのかも?

        返信
    • 天井すり抜けは今の所ないけど天井まで一枚もSSRが来ないのがデフォ。2枚抜きとか3枚抜きとか本当にあることなんだろうか。100連までに何枚か来るのが普通なのか天井まで来ないのが普通なのか。確率の問題なのは頭では分かるんだけどたまになんで!どうして!?と叫びたくなる

      返信
      • ごめんなさい!間違ってしまいました。

        返信
  33. どの属性にも使える黒の教科書とか黒の魔導書実装して欲しい〜別に黒じゃなくてもいいけど…イベント交換とかサムガチャ限定でいいから…
    UI改修面倒そうだからそんなものは永遠に実装されなさそうだけど!言うのはタダ!!!

    返信
  34. うおー、累計550日だって!鍵あざっす!!
    いやー、もうそんな長い期間欠かさず遊んでるのか〜
    本来飽き性なんだけどな。ビックリした。

    返信
  35. 寮服オルト君天井すり抜けて泣きそ…
    来てくれた子もちょっとうちの手持ちだと編成する余地ない上にダブりで辛…うん、ツイステキャラは皆魅力あるから好きなんだけどね
    使ってあげられない子だと心が痛む
    悔しいけど最推しジェイドバースデーのために撤退ですヴッヴェッ
    皆のところには寮服オルト君来ますように!!

    返信
    • いやぁめっちゃ辛いね…今回すり抜けたぶんどっかでドカーンと来るように陰ながら祈ってる!!

      返信
    • うおーーー待ってキャンプの時自分もすり抜け+来てくれた子が手持ちカードとだと組み合わせにくくてしかもダブりだったの境遇同じすぎてめちゃくちゃ気持ち分かる辛いな…………
      主さんのところにバースデージェイドが10連で100枚来い(95枚が香水)

      返信
  36. オルトPU有償単発で寮服アズール氏来てくれた!レベル90になったよ。ここの掲示板見てるとオルトPUで寮服アズール出現率高くない?

    返信
    • 水の覇権の座は譲らんという強い意志を感じる

      返信
  37. 授業楽しそうにしているのフロイドだけで草

    返信
    • まっておもろすぎるwwwwwwwwwww
      フロイドの純粋さが引き立つ画像()

      返信
  38. コミカライズの監督生、雄剣って名前だけどみんなにユウって呼ばれるじゃん

    なんか、千と千尋みたいじゃない?

    返信
    • 雄剣というのかい、贅沢な名だねぇ
      つ三剣
      今からお前の名前はユウだ

      返信
    • ジブリの海外配給はディズニーが行ってるから、外国人でジブリもディズニーだと勘違いしてる人もいるらしいね。

      返信
  39. まとめられていた記事を見て、どのキャラとも似てるところなんて特にないなーと思ってたけど、下の書き込み見て思い出した
    自分虫嫌いなので部屋にいたら全力で叩き潰しにいくところジャミルと同じ

    返信
  40. ツムツムでガチャ引いたら今までで持っていなかったアースラ、マレフィセント、ハデスが出てきてちょっと笑ってしまった。
    特に後者二人は早く実装してくれって言ってるみたいに思えた

    返信
    • ちなみにレオナさんとカリムは全然来ない

      返信
    • ルークさんが魔法MAXバディMAXになったー!!
      パーフェクトボーテ砲になったのはいいんだけど相棒のエペルくんと縁が無い
      ルークさんをお迎えしてから3天井以上してるのに寮服どころか式典服すら来ない
      ポムピックアップでヴィル様とルークさんのSRは完凸したのになんでなんだゾ!

      返信
  41. 深夜テンションで未だ登場のない4年生に思いを馳せてるけど朝に我に返る行動を最近繰り返してる

    4年生が寮長の時期があったとしたらオバブロはあったのかなぁ…(まぁ流石に立て続けにはしないと思うけど)

    返信
  42. ディアソムニアと妖精族と茨の谷についてどこまで公式情報でどこまで自分の脳内設定か分からなくなってきたので助けて。ソースもつけてくれるとありがたい
    ちなみにガラは未履修だしディアソ組のおめかしもマレウス様以外持ってないです

    ①「ディアソムニアは他の寮より人数が少ない」:少数精鋭なイメージがついてたけどどこ由来だろう。もし少なかったとして、闇の鏡で選ばれる数が少ないのか、あるいはついていけなくて転寮・退学が多いのか。
    ②「妖精族はディアソに行くしディアソといえば妖精族」:サバナといえば獣人だし獣人はサバナに入寮する(オクタと人魚も然り)理論のディアソ版。たまに見受けられるけどあれって今代の寮長ら(またはネームドキャラ)がその種族なだけでサバナ=獣人のイコール式ではないよね?
    ③「妖精族はネームドの3人のみ」:②と近いけど、リリアの長寿が周囲からネタ扱いされてるのを見るにそもそも妖精族自体が在籍してないのでは?
    ④「NRC生のうち茨の谷出身者はネームドの4人のみ」:これは公式だった自信が一番ある。けど出典忘れた。。
    ⑤「茨の谷はほぼ妖精しかいない」:茨の谷には電気が通ってないため魔力を持たない人には住みづらい(マスシェシルバーPS)、しかし茨の谷にあるセベクの実家に住むパパボルトは人間しかも魔力なし(おめセベクPS)なのは覚えてるけど、茨の谷で妖精族は多数派なの? 魔力ありならどの種族でも難なく住めるの?

    返信
    • ②ついては獣人でもサバナ以外はいる
      追い豆でハーツには猫の獣人属がいるとリドルが言っているのと、コミカライズではウサギ耳の獣人なども確認できる
      あと最初の頃にスカラ(だったと思う)のケモ耳モブが登場してる
      ⑤マレウスは妖精族の次期王でなくて、妖精の中でも「闇の眷族たちの次期王」
      ガラでは別に小さな妖精たちが集まる『妖精の郷』の女王が出てくるので、妖精族の中でも種族によって住むところも違うみたい
      大きな種族が小さな妖精と話すには特別な翻訳機がいるので、結構別の種族なんだろうね

      ぱっと分かるのはこれくらいかなぁ…
      あまり答えになってないのもあって、ごめん

      返信
    • ①ディアソムニアは他の寮より人数が少ない
      出典はどのエピソードか忘れたけど、ディアソは闇の鏡に振り分けられる人数が少ない、という話はゲーム内で出てたはず

      ②妖精族はディアソに行くしディアソといえば妖精族
      ネームド以外に妖精族が確認されていないので不明だが、獣人=サバナではないことは明言されているので妖精も同じと思われる
      ただディアソは魔法力に長けた生徒が多いとのことなので妖精族は魔力中心生活らしいことを考えるとディアソになる確率は高そう

      ③妖精族はネームドの3人のみ
      不明。今までの描写から可能性は高いが明言はされていない

      ④NRC生のうち茨の谷出身者はネームドの4人のみ
      制服セベクのホームボイスに「茨の谷では同年代の知り合いはシルバーだけ」との発言があるのでほぼ確定
      ただし、実験着ではミドルスクールに通っていた発言してるので、茨の谷に子供自体が少ないのか、寿命の違う純妖精の子供なら多いのかは不明

      ⑤茨の谷はほぼ妖精しかいない
      「電気が無いので魔力が無い人間には住みにくい」とは言われているが、魔力のある人がどの程度かは分かってない
      ただ④の事があるし、メインストーリーを見ていても「魔力を日常的に使える」人自体がそう多くは無さそうなので可能性は高い

      返信
    • ②はハーツラビュルに猫の獣人がいる(追い豆)ことから少なくとも獣人はすべてサバナクローに行くわけではない。また、獣人は一見してそれとわかるのにトレイ・ケイトがサバナクローを紹介したとき「ゴツさ」「運動とか格闘が得意」「肉体派」など種族について触れなかった(本編一章)ので、実は作中ではサバナといえば獣人ってわけですらないかもしれない。
      人魚・妖精のモブ生徒については触れられてた記憶がないからそもそもいるのかいないのかわからないな……ただし、陸を目指す人魚はまだまだ珍しく、フロイドたちが訓練学校に行ったときも貴重な受講者だ!とおもてなしされた(豆フロイドPS)らしいので、人魚の生徒はいたとしても「オクタといえば人魚」と認識されるほど多くはないだろう

      ④はリリアが「昔から知ってる」と名指しするのがマレウスシルバーセベクのみ(おめリリアPS)だからたぶんそうじゃないかと思われる
      もちろんメタいことを言うならネームドじゃない寮生を挙げるのは不可能だからそりゃそうなんだけど……
      断言してるとこはぱっと見つからなかったけどどっかで言ってるかも わかんない

      ⑤はマレウスは「茨の谷の次期王」であり、本人曰く「闇の眷属たちの未来の王」(制服ホームボイス)らしい
      ってことは茨の谷の住民は基本妖精、特にその中の「闇の眷属」たちなんじゃないかな?
      それに魔法を使える人間はあまり多くない(花火トレイPS)らしいから、やっぱり魔力がないと住みづらい茨の谷には人間は少ないんじゃないかと推察できるね

      すぐ見当たったのはこれくらい?断言できることが少なくて申し訳ない

      返信
    • 木主です複数人の方からいただけると思いませんでしたありがとうございます!
      7章前に(気が早い)どこまで明言されててどこまで現状不明で7章で出そうな情報か把握できました

      返信
      • みなさんの回答まとめて、考察足してみました

        ①「ディアソムニアは他の寮より人数が少ない」:闇の鏡に振り分けられるディアソ人数が少ない(要出典)

        ②「特定の種族=特定の寮」(獣人-サバナ、人魚-オクタ、妖精-ディアソ):
        ・サバナ:非サバナの獣人はいる(追い豆のハーツ所属猫獣人、コミカライズのハーツ所属兎獣人、最初の頃に登場したスカラ所属獣人(要出典))。トレイ・ケイトの寮紹介で「ゴツさ」「運動とか格闘が得意」「肉体派」など種族に触れていない(本編1章-8)。獣人属の生徒はサバナに配属される傾向がある(式典ケイトPS)
         →「サバナには肉体派が多い」「獣人族が純人間より肉体面で優れていることが多い」ことで「獣人=サバナ」では絶対ないが「サバナ≒肉体派≒獣人」でサバナ寮と獣人にある程度の相関はあるのかもしれない。獣人生徒も人魚・妖精よりは多そう。

        ・オクタ:陸を目指す人魚はまだまだ珍しく、フロイドたちが訓練学校に行ったときも貴重な受講者だ!とおもてなしされた(豆フロイドPS)から以下の可能性が考えられる。
         A. 訓練学校が複数あるうち過疎化した学校でアズールたちは受講した。他の訓練学校を出た人魚NRC生はいるかもしれない
         B. 訓練学校は一つしかないが受講時期はいつでも良いので他の人魚NRC生はアズールたちよりも後に受講した(同級の場合入学に間に合ってないのでは? ただアズールたちの後、現1年生に入学前に訓練学校に行った人魚がいる可能性がでてくる)
         C. NRCにアズールたち3人以外の人魚はいない
         →獣人と違い見た目で人魚とわからないのでそもそもモブに人魚がいるのかわからない。なのでCかもしれない。もしそうなら陸に住む種族に混じって数ヶ月前に二本足を手に入れて陸に立った人魚が同じ飛行術を受けている、つまり人魚用の特別カリキュラムを用意できていないこともNRCが人魚生徒に対応できていないということで納得できる。(ある程度人数いるなら人魚だけ集めて飛行術した方が効率的だと思われる)

        ・ディアソ:モブ生徒に妖精族の特徴(耳が尖っている、ツノがあるなど)を持つ者は現状見当たらない。
         →上記のサバナ同様、「魔法力に長けた生徒がディアソには多い」「妖精族は魔法中心の生活」から「ディアソ≒魔力高め≒妖精族」で妖精族はディアソにいきやすい傾向はあるかもしれない。でもそもそも③のように妖精族が現在&過去100年にどれくらい在籍しているのか不明。

        ③「(NRCに所属する)妖精族はネームドの3人のみ」:不明。ただしリリアの長寿エピソードが周囲からネタ扱いされているなど作中描写(制服リリアPSなど)からその可能性は高い。

        ④「NRC生のうち茨の谷出身者はネームドの4人のみ」:茨の谷でセベクと同世代の知り合いがシルバーのみ(制服セベクホーム)のためほぼ確定。ただ茨の谷のミドルスクールに通っていた(実験セベクホーム)ことから下記の可能性が考えられる。
         A. 茨の谷に子供自体少ない(そのため茨の谷NRC生は4人のみ)
         B. 茨の谷も寿命の違う純妖精族の子供なら多いが、彼らはシルバー・セベクと同世代ではない(茨の谷NRC生のティーンはセベク・シルバーのみだが年齢詐欺が多数在籍している)
        ただし、リリアが「昔から知ってる」と名指しするのがマレウスシルバーセベクのみ(おめリリアPS)
         →他の茨の谷NRC生がいることは考え難く、Aの可能性が高いと思われる。ただ「NRC生のうち茨の谷出身者はネームドの4人のみ」と明言はされていない。

        ⑤「茨の谷はほぼ妖精しかいない」:
        ・茨の谷には電気が通ってないため魔力を持たない人には住みづらい(マスシェシルバーPS)
        ・茨の谷にあるセベクの実家に住むパパボルトは人間しかも魔力なし(おめセベクPS)
        ・魔力をもつ人間の割合について、魔法が使えることでマウントがとれる(本編1章-13デュース)、魔法を使える人間(この人間は獣人らも含む?)はあまり多くない(花火トレイPS)
         →魔力がないと住みづらい茨の谷において、魔力持ちがあまり多くない純人間は少ない可能性が高い。

        ・マレウスは茨の谷の次期王
        ・マレウスは闇の眷属たちの未来の王(制服マレウスホーム)
         →妖精たちの中に闇の眷属というグループがあり、闇の眷属妖精たちが茨の谷に固まっているため一グループの次期王=一地域の次期王

         →魔力を持っていなければ茨の谷では生活が難しく、魔力持ちの種族、その中でも妖精、そしてその中でも闇の眷属が茨の谷に多いことが考えられる。

        返信
  43. ユニバDUO予想みてて婿ッポラとリドルのDUOがあるからおめかしでずらしたことからイベントカードでも被りをなくすのはわかったけど、今後実装される予定(長くても一年くらい?)のイベントカードのDUOとユニバDUOが被るからユニバをずらすことってあるのかな?
    もしあるならある意味壮大なネタバレになるよな~と思ったし、予想だと推し周りが見たい二人になるはずだから少し残念…

    返信
    • ユニバデュオが先に決まっててイベントの方をずらす気がする、半年先くらいまでのイベントスケジュール決まってるとこ多いけど、ユニバの方も企画した段階で最後までデュオ相手決めてあるだろうし
      おめかしエースの時は恐らくゴスマリの方が早く決まってたんじゃないかな?その後に開始したスケモンケイトのデュオ相手が部活が一緒なリリアではなくジャックだったのも、おめかしケイトのデュオがリリアだったからだと思うし

      返信
      • スケモン側がずれた可能性もあるのか
        まったく知らなかった!ありがとう

        ちょっとさっきまでのDUO考察もどきから外れるけど、おめかしとかユニバみたいなお祭りカードより選抜のイベカが譲るの面白いね

        返信
        • ・メンバーの調整が可能
          ・SRは最低二人いる
          からデュオ相手が完全ランダムならまだしもある程度法則があるであろうバースデーよりイベントの方を調整する方が容易ってだけなんじゃないかと思うよ
          あなたが言っていた通り変に法則を乱すと先が読まれる可能性あるし

          返信
    • ガラの時最初はレオナとジャミルって発表したのにレオナとカリムになったよね
      なんかの調整だったのかな?

      返信
      • あれは普通にお知らせの表記ミスだったと思うよ
        ガチャ開始数日前のお知らせでのことだったし、その時点でDUOのボイスなんかはとっくに収録されてれいただろうからね

        返信
  44. ジャミルは虫嫌いは虫嫌いでも、虫が現れたらギャーギャー騒いで逃げ回るタイプじゃなくて、「おのれ、クソ害虫めがぁぁぁ!!」って血眼になって追いかけ回してその最期を見届けるまで安心出来ないタイプと見ている。
    そして、先程部屋に侵入していた蚊を発覚から5分かからずに仕留められた感動やら達成感やらをぜひジャミルと共有したい。彼なら絶対に分かってくれるはず!!

    返信
    • 1プッシュで蚊のいなくなるスプレーおすすめ

      返信
  45. レベル80までいってしまった。寂しい

    返信
  46. エーデュースのマブコンビねんどろいど、なんなのあの可愛さは!!?(怒)
    ってなりました。これ、全員分欲しいわ。

    返信
  47. なんてことない話なんだけれど、前職場が一緒だった友人と久しぶりに会ったらオクタのペンケース使っていて「これ、○○ちゃんが好きなゲームのやつでしょー?」って言われたんだ。
    オープンなオタクではあるけれどその人には具体的に言ってなかったからびっくりしちゃったのと(前にそこの子どもと遊んだときに私がゲーム画面ちらっと見せたのを覚えていたらしい。)
    そのペンケースは文具のまとめ売り的なのにたまたま入っていて「まぁ別にいっかー」って使っているらしくてそれを聞いたら、街でツイステのカバンやグッズ付けてるのを見かけては勝手に仲間意識を持っていたけれどそうとも限らないのかってちょっと衝撃だった。
    でも普通の人の生活に紛れ込んでるんだなって知れたのはちょっとうれしいけど。

    返信
    • グレーな概念アクセサリーとか特に知らずに買っちゃう人多そうだよね

      返信
    • そういえば全然知らないゲームのボールペン使っているわ
      趣味で音楽やっているんだけど、珍しい音楽記号が使われているのに感激して使ってる
      音楽仲間に見せたらみんなレアだ!いいなー!って感じだった

      返信
  48. 9月に始めてもうメインストーリー終わってしまった
    早く続きが見たい!楽しい!
    こういうガチャ回すやつ初めてやるから回すタイミングが分からず、推しの誕生日まで待つか
    と思ったけど、4月か・・・
    今までは周回してればレベリングできたゲームしかしてこなかったから天井とはなんぞや?と
    調べたりしてる
    ハロウィン楽しみだな

    返信
    • 新人監督生さんいらっしゃーい!
      私もツイステがほぼ初ソシャゲで、色々用語がわからなくてググってたなぁ
      推しバースデーまでに200連分+突然のイベ限SSRに備えて100連分貯めれたら完璧だけど、初期なら所持カード増やすために恒常回すのもアリかなぁと思う!
      実装されていれば天井で推しがくる可能性もあるし
      4月まではまだ遠いし、ハロウィンに推しがいるなら迷わず回して良いと思うよー

      返信
  49. ツムツム明日の11時からツイステのツムガチャ確率アップなのかな?引くぞー!

    返信
  50. 某音ゲーにスペシャル譜面(難易度)が出てきたからガラとか星イベでスペシャル譜面(めちゃ難しいのが)出てきたら面白そうやな…

    返信
    • 自レス
      (難易度)に30つけ忘れちゃった…

      返信
    • 難易度名はなんだろう
      やっぱりextraかな?

      返信
      • 他ゲーを見るとHardの上なら他にもExpertとかExtremeとか、あとProとかMasterとかあるね

        返信
        • Master譜面…ウッ…頭が…

          返信
        • 某ゲームにはSTEALTHもあるよ
          (実際に踊るゲームなので)譜面なしw

          返信
    • もし難しい譜面出たらノーツスピードの調整機能が欲しいね…
      今でもノーツ詰まって見づらい譜面あるし

      返信
    • GRVとかHVNとかWHとか・・・(粉蜜柑)

      返信
  51. 「スケアリー・モンスターズ!~ハロウィーン無用の校外乱闘~」はまだですか?

    返信
    • 校外乱闘はおもしろすぎるwww

      返信
    • それはただの警察沙汰

      返信
    • 校外で乱闘しそうな被検体たち

      返信
  52. 寮長ねんどろいど全員揃った写真見たんだけどイデア氏の髪ほんとすごいな
    透明って訳では無いんだけど透明感があるしグラデーション綺麗でほんとに燃えてるみたいに見える…

    返信
    • 今日実物見てきたけど本当に凄かった
      そして寮長のねんどろがズラっと並んでるの壮観だった。ねんどろ届くの楽しみ

      返信
  53. 録画してる深夜アニメいつもは朝ご飯たべながら流し見しててよく見れてないから時間ある時に見返してるんだけど今日見てたら6章のCMの最後の配信中のとこだけ録画部分に入ってて見れて嬉しかった。

    返信
    • 今きめつ録画したわ
      ここで先週イグニCM流れたって言ってた人いたよね

      返信
  54. もし6章ボスの前か後でこれまでの章ボスとの連戦みたいなことになったらどうしよう
    FGOの影鯖みたいな感じの『オバブロ組のオーバーブロット形態を再現したもの』と5連戦…

    まずはちゃんと授業に出て試験も真面目に受けないと…

    返信
    • 寮服寮長ズを特殊召喚してバッチコーイ
      むしろこいこい
      カローン様御一行じゃイマイチ燃えなかったタイプの監督生は私です

      返信
    • やりたいねー
      もちろんワイ監は最推しのみで圧し切るよー(ユニバLv100分の蜜がようやく貯まったし!)

      返信
    • あるかもしれませんね
      イデア氏の寮服が中編で実装だったはずだから早々と中編でオバブロって

      後編で黒幕にグリムも含めて怒涛のオバブロラッシュ…どうしましょう?

      返信
  55. ナイトメアービフォアクリスマス好きだからNRCらしいちょっとダークなクリスマスイベやって欲しい…サンタコスのイベカードが見たい…

    返信
    • ブラックサンタ見たい

      返信
    • 悪いこはいねえがーって生徒の部屋に順番に殴り込みかける
      黒いサンタを想像した

      もちろん生徒は迎撃するだてNRCだから

      返信
    • ゲーム変わっちゃうけどサンタの代役を頼まれた監とグリムでスニークミッションしたい
      見つかったらアウトだし気配を察知されてアウトレンジ攻撃で迎撃されてもアウト

      あとこれなら全部の寮行けると思う(イグニ見たかった)

      返信
  56. 秋になり某きのこのCMをよく目にするようになり始め物騒なあの人を思い出す…
    所でジェイドはきのこ大使とかコラボでやったりしないのかな?
    ワイが前に見たアニメではお米好きキャラがお米大使に任命されてたけど
    ジェイドがパネルで今の季節にピッタリなきのこを紹介してたら一生笑える

    そうじゃ無くても水族館で魚の生態を紹介するオクタパネルとか
    歯医者に歯磨きトレイ先輩ポスターとか
    何か現実世界とコラボした皆が見てみたいなぁ~!

    返信
    • エペルくんはりんご大使やって欲しい
      ヴィル様広告の化粧品あったら絶対買うし広告が盗まれる(ミュシャ的

      返信
    • いっぱい食べる君がのやつがよぎりました
      食う組もカロリー気にしている子もいますからねぇ・・・

      返信
  57. 新規イベントでテーマがコスプレで
    イデアがNRC制服コス担当だった夢を見たので正夢であるように祈ってます

    あとはカリムとセベクが怪獣の着ぐるみパジャマでした

    返信
  58. <急募>今からジェイドの好物をタコのカルパッチョだということを浸透させる方法

    監督生の半分がパソストの影響のせいでキノコが好物だと勘違いしてそうな案件

    返信
    • 〈回答〉ジェイドの誕生日祝いの時にイラストや写真等にタコのカルパッチョも入れてSNSでバズる
      注意事項:一定以上の拡散力、画力又は写真技術が求められます

      返信
    • キノコを触媒にしたSSRジェイド召喚の成功率はたったの24%、
      それにひきかえタコのカルパッチョを触媒にした監督生の場合はなんと86%の成功率だったのです!!
      さあ、貴方も来るべきスケアリー・ドレスジェイドとバースデージェイドのためにタコのカルパッチョを用意しませんか?
      今ならなんと、たったの100万マドル!!!

      とかなんとか、オクタ商法みたいな感じで宣伝する

      返信
      • 合計110%になってて草

        返信
        • どちらかを必ず用意するのじゃなくて、
          キノコを用意→24%成功、76%失敗
          カルパッチョを用意→86%成功、14%失敗
          って意味のつもり
          必ずどちらかを用意する訳ではないし、タコのカルパッチョを用意してもすり抜けることはある
          数字は適当なんで気にしないでくれ

          返信
    • ウツボの好物はタコだということを知らしめる。
      だからフロイドの好物はたこ焼きでジェイドの好物はタコのカルパッチョなんだねと納得させる。

      返信
  59. デザイン凄くオシャレで2回引いたけど後悔はありません。中身はサイエンス部と映画研究会でした。

    返信
    • 部活ごとのグッズって珍しいから見かけた瞬間ついつい弾いてしまった監がここに
      デザインもいいよね…

      返信
    • おめかしは2つ前のバースデーの子がデュオ相手だったけど、ジャミルとエースだけは違うんだよね
      ルール通りならジャミル→オルト、エース→リドルなんだけど婿ッポラのデュオと被るから、1つ前の子と入れ替えになってるんだと思う
      それを踏まえてユニバスデュオ予想
      多分これで間違いないのではなかろうか
      ジャック→エペル
      トレイ→ラギー
      ジェイド→シルバー
      フロイド→デュース
      ルーク→カリム
      イデア→レオナ
      リリア→オルト
      マレウス→リドル
      ケイト→エース
      アズール→ジャミル
      セベク→ジャック
      ヴィル→トレイ
      ラギー→ジェイド
      エペル→フロイド
      シルバー→ルーク
      デュース→リリア
      カリム→イデア
      レオナ→マレウス
      オルト→アズール
      リドル→ケイト

      返信
      • 間違えて返信してしまいました
        申し訳ありません

        返信
  60. 無属性の試験だけスコア低くて泣いてる
    どなたか無属性の攻略教えてください…

    返信
    • ・有利取れなくて削り切れない
      →育成頑張ろう
      ・4Tで倒してるのにA止まり
      →とにかくDUO数を盛ろう
      ・敵のHPが低すぎてS止まり
      →金の力(凸)もしくはボーテ砲で解決

      現状こんな感じな気がする

      返信
    • 無属性は有利不利での加点減点を取れない(無属性なら微加点?)ので、その他の加点要素を増やすしかない
      具体的にはDUO数増加やATKバディでダメージ底上げなど
      もし具体的な手持ちから相談したいならバトル板がいいよ!

      返信
  61. 今回の火属性ディフェンス試験hard、いつもの編成だとちょっと火力足らんな〜と思って寮服オルトくん連れてったら今度は予定より早く倒しきってしまって笑った
    殺意が高い…かわいいね…

    返信
  62. パーソナルストーリーってボイスついていないのに脳内再生余裕すぎてたまに錯覚に陥る。
    この前マスシェフのジェイドのストーリーのところ、ルーク先輩にボイスがついてた気がして見直したらなかったから(当たり前なんだけどw)自分の頭が心配になった

    返信
    • めちゃくそ分かるリアルで流れてるのか頭の中なのか分からんくなるよね

      返信
  63. イデアぬいが3月に届くのが待ちきれなくてクレーンのぬい欲しくなるんだけど、やっぱそんなにおなじぬいあると、1人だけを愛せなくなってしまいそうでためらう面倒くさい激重感情オタク

    返信
    • 同じ子いっぱい集める派の人は愛でるの上手いんだな〜と思うし一人に絞る人は一途なんだな…と思う
      どっちもいいよね
      うちは今ぽつんと一人でいるイデアぬいを見ながらオルトぬい購入の必要を感じている所…

      返信
    • わかりみが深い…
      ワイも同じくイデアだけど今度出るハンドメイドぬいが欲しくて堪らないんだよね
      でもワイはうちにもうイデア居るからやっぱり取らないかなぁ
      置き物になって居るだけ状態にさせるなんて絶対嫌だし今の子だけで不満な訳でもないからね
      うちのイデアもオルトと一緒で嬉しそうにしてるし、やっぱり推しは一人で良いや(シュラウド兄弟推し)

      ただ木主さん…オルトは出来れば一緒に迎えてあげて…
      ご存知だと思うけどイデアがオルト探すんですよ…(幻聴)

      返信
      • 木主です。おおお思ったより仲間がいて嬉しいです!3月まで一途に待ちます!!
        そして揃えるなら同じシリーズのぬいでオルトが欲しいな!!まだ出てないので。そわ。。。

        返信
  64. 監督生の9割が忘れてそうな初期設定

    学園長は入学式の時、愛の鞭をビシバシ振りまくっていたこと

    教育的指導が入ったのかな…

    返信
    • 鞭はクルーウェル先生に持ってかれた

      返信
    • グリムもケモノらしさが減ってきてるのもあるのかも?
      人間の生活に慣れたか某石の影響かで。

      返信
  65. 唐突だけどハロウィン未経験のカリムくん推しは、スケモン序盤のスーパーキュートなある仕草をしっかり覚えておいてください

    テストに出ます
    テストに出ます(念押し)

    返信
    • ああ…去年あれでお墓に入った監督生です
      おかげでお墓に入りっぱなしのまま、またこの季節を迎えました

      返信
  66. 自分語り失礼。自分が通っていた高校が割と特殊で海外勢が多いもんだから、日本と海外の教育制度の違いの理由により留年はほぼ居ないのに普通に20歳とかいる学校だったお陰で、ツイステ始めた頃レオナさんの存在に疑問を持たなかったんだけど他監督生達がネタにしてるのを見る度「そっか、20歳って高校じゃ普通じゃなかったわ……」と感慨に耽ってる

    返信
    • 逆に日本しか知らなかったから海外では特に珍しいことじゃないという発見ができて目から鱗です。
      ありがとう!

      返信
      • 木主です。あー海外で高校生が20歳である事が珍しくないという訳ではなく、言語レベルの違い等により学年を落として海外での学生生活していた生徒、日本の学校とは入学時期や学年数が違う生徒、様々な事情によりそもそも学校に通っていなかった生徒など、日本の一般の学生とは違う教育課程を経験している為にこの高校に入学する時の歳が非常にズレやすくなるのです。又入学時期が4月と9月にある上に海外勢専用2年生編入入試もあるので、海外云々ではなくこの高校特有の事情も含まれています。誤解を招くような表現を使ってしまい申し訳ないです。

        返信
        • まあレオナさんだって普通より一年ズレて入学しているし、日本の普通高校みたいな感覚とはNRCはだいぶ違うっぽいよね

          返信
  67. リーチ兄弟の誕生日まで2ヶ月をきったから、期待に胸を膨らませてる
    去年のリーチ誕のログインプレゼントでは二人が並んだ姿が見られたから、今年はジャンバーを着た推しとジャケットを着る(であろう)推しが並んだ姿を見られるんだよな…

    返信
  68. 今更な話題かもしれないけど
    自分も曲を買ったことあるとあるアニソンシンガーさんがツイステハマっててしかも推しが自分と同じジェイドと知って少しテンション上がってる

    返信
  69. 実験着セベクのパソスト読んだ。本当に通販番組でしたありがとうございます。

    そういやこの子の名前ってエジプト神話で「悪神にして王の守護者」とされる神様と同じなんだよね。7章でその辺絡めてくるかな。

    返信
  70. キノコ取りに行ってしまった

    返信
  71. 全国の監督生さん知ってますかーー!!!
    本日、9月18日はカイワレ大根の日です!!!!???

    返信
  72. 有償単発使いながら97回目まで引いたけど未だに寮服オルト君が来ません
    誰の腕を齧ればいいんでしょうか

    返信
    • 仲間〜
      最終日に天井迎えられるよう調整して有償単発引いてるけどオルトくんどころかSSR0のまま天井目前だよ

      返信
    • 私も~
      最終日に天井の予定だけど
      今までPUの天井が仕事したことないのでドキドキ・・・
      出来れば天井前に来てほしい!
      もう100連は勘弁してください!!

      返信
  73. 気のせい…なのかな?なんか今回の
    無属性の試験でレオナさんの
    ゼロレイだけ謎の振動(?)が
    あるような気がする…なんでだろ

    返信
    • 以前の木属性魔法強でも振動してたし見間違いではないと思う
      少し前のメンテで追加されたはず

      返信
    • ちょっと前の修正でおじたんの強攻撃は画面揺れが追加されたんやで
      あれ尻尾がびびびってなるのキュートだね

      返信
    • そうだったのですね!教えてくださり
      ありがとうございました!
      そういう種類の修正もあるんですね…
      メンテのところいつもぱぱっと
      読んでしまうのでしっかり見逃して
      いたようです…これからは一つ一つ
      丁寧に読んでいくことにします!

      返信
  74. 昨日、夢の中でハロウィンルークSSR実装してて、推しの美しさに歓喜に震えながらも、最推しのSSRを完凸させる使命が出来たことに絶望してたワイ監の頭の中はいつでもハッピー。
    実装してくれ。

    返信
    • 推しだから実装されたら嬉しいけど引けるか怖くて震える

      返信
  75. Gファン買いに行きたいけれど、雨で本屋さんまでが遠いー!

    あとGファンネタバレ掲示板は、今後1番最初に作ったやつにまとめます、って管理人さんからお知らせきてました

    返信
  76. 復刻ハロウィンは新規SSR無さそうかな?
    ちょっと残念だけど元からSSR多い大イベントだし、オルトSSRの可能性高いんじゃないかと破産の危機に怯えてたイグニ推しだから助かる。

    返信
    • 復刻がハロウィンの時期より前で終わるから追いハロウィン来そうだと思ったよ〜
      豆の時みたいに始まってから告知かも

      返信
  77. ツノ太郎が錬金術で言う「教え方の筋が良い」(※クルーウェル先生に対して)で毎回笑ってしまう

    返信
    • そりゃマレウスにしてみたら、監督生が赤子ならクルーウェル様も幼稚園児みたいなものだろうしねぇ

      返信
  78. スケモン復刻に心躍らせる、履修160日そこそこ監なんだけど。

    昨日まではけーくんだけに絞ろうと決めていたはずなのに、お知らせ読んでたらスケモンPU全員お迎えしたすぎて悶絶。
    来てくれてるSSRの育成もままなってないのにー
    追いスケモンの気配もあるしー

    ああどうすれば…!

    返信
    • 去年はゲージ共通だったからとりあえず有償1回10個でゲージ貯めてみたら?運良ければその間に来るかもよ

      返信
    • ケイト狙いなら簡単だよ
      3つのPUはゲージ共通だから、他の2つのPUを回して、最後に来るケイト&ジャックPUで天井を狙えばかなり確率は高くなる
      自分は去年この方法で、途中でジェイドとヴィルをお迎えできて、天井でケイトにすり抜けられたけどね…

      返信
    • 木主です。

      ご助言感謝。
      了解、ジェイドPUからひいてみまっす。
      ハロウィンはすり抜けても追いたい…追いたいよう。

      返信
  79. ツイステってグッズめちゃくちゃ多いよね…?ワイ監、女の子好き好き大好き監督生だからこんなにグッズ展開するジャンルがはじめててで記事上がるたびにビックリする…

    返信
    • 自分も女性向けジャンルでどハマりしたのが10年ぶり位で同じような感じだからグッズ展開の数は勿論
      ただキャラグッズだけでなくてアクセサリーとかみたいなファッショングッズも多いのも驚いてる
      あとキャラがドーン系以外もあるのも

      返信
  80. 流行ったアニメとかのキャラってサ◯リオとコラボすること多いよね?
    ツイステとサ◯リオがコラボしない理由は、大体察しがついてるけど個人的にサ◯リオ好きだからツイステくんこそサ◯リオとコラボしてほしかった…‼︎
    で、ないと思うけどもし奇跡的にコラボしたらどの寮にどのキャラが配置されるか考えた(異論は認める)

    ハーツラビュル → ハローキテ⚪︎ー
    サバナクロー  → バッドばつ◯
    オクタヴィネル → ハンギョド◯
    スカラビア   → ポムポムプ◯ン
    ポムフィオーレ → マイメ◯
    イグニハイド  → タ◯シードサム
    ディアソムニア → クロ◯ちゃん

    (ポムフィオーレ→ポムポムプリ◯にしたい衝動は抑えた)
    あーサ◯リオとツイステがコラボする世界線に産まれたかった…()

    返信
    • オクタのハンギョ〇ン笑った
      私は イグニハイド → リトルツインス〇ーズで

      返信
      • 木主の最推しがキキラ◯なのでこれはいいですね!!

        返信
    • ハ○ギョドンはナイス!
      イグニハイドは
      ぐで○まも良さげ!

      返信
      • イグニはぐで◯まとも結構迷ってました!
        あと、キャラ単体ではぐでた◯はレオナもいいなと思ってた(笑)

        返信
    • 個人的お誕生日が同じなマレウスとマイ○ロがコラボしてもらいたい気持ちがある。ディアソのふわふわ感合いそうじゃないかな?

      返信
      • そうか、マレウスとマイメ◯同じ誕生日なんだ、、、!
        これは盲点だった(笑)

        返信
    • バッドばつ○、伏せてるようで伏せれてない感じに笑ったw
      オクタはケロケロケ○ッピも良いかもしれない

      返信
      • なんかちょうど良かったからそこにしたww
        ケ◯ッピはアズールと相性が良さそうだね

        返信
    • ポムはマ○ンクリームもいいかもしれない コラボでよくファッション・美意識系のキャラにあてられてる気がする
      個人的にはばつ○にディアソ担当してもらってサバナにはケモ種族系に来てほしいんだけどあんまケモっぽいデザインいないな…

      返信
    • 軽音部はS〇69とコラボ・・・?
      あの部楽器よりお菓子食べたりおしゃべりのが
      メインだったわってなりました

      返信
  81. 所持SSRが多いわけではないのに、なぜか錬金術の日が被る現象
    うちにはポム3人とアズールとリリアしかいないのにバディレベルが中々上がらない…

    返信
    • 分かる。ポムとリリア編成に入れてるからいつもバディレベル上げ困る

      返信
  82. スケモンのPU見てて思うのが、なんでケイトとジャックはDuoの組み合わせだったのに、他2組は逆だったんだろう?

    返信
    • つまり今後リリア→ジェイドとジャック→ヴィルの可能性がある?

      返信
      • リリア…ジェイド…うっ…地獄のマスシェフ

        返信
  83. ユニオンエースのDuoがヴィルさんだと判明したワケだけど、ヴィルさんって今までエースのこと名前で呼んでなかった…よね?

    あれ?呼んでたっけ?

    返信
    • パッと思いつくところでだけど、6-5では「エースと〜」って名前呼んでるセリフあった!

      返信
      • そこかぁ…

        てことはボイス有りだと、ユニオンエースが初になりそうですね!

        返信
  84. サイエンス部の顧問がクルーウェル先生って情報どっかにあったっけ?漠然と顧問だろみたいなイメージあるけど

    返信
    • 明確に派言われてないかも?
      一応トレイ実験着のホームボイスで部活で世話になってるって言ってるから顧問だったり、何らかの形で関わってそう。

      返信
    • 実験着トレイに「クルーウェル先生には部活でもお世話になっている」ってセリフがあったからそこからのはず

      返信
    • クルーウェル先生のボイス”学園の施設について”では
      「サイエンス部には直接水やりをするよう指導している」(植物園の話題)とは言ってますね〜!
      ただそれが顧問だからなのか、単に植物園が先生の管理範囲だからなのかは明確には分かりません…

      返信
  85. マレウスのインタビューする相手誰だろうと軽い気持ちで過去のDUO予想の記事を調べたら
    予想通りだとおじたんだったんだが大丈夫だろうか?

    返信
    • 少し下にも似たコメントあるけど、逆に『レオナにパイ投げしてブチ切れられても大丈夫な相手』と考えれば良いのだ

      返信
      • ブチギレおじたんのグルヴィ絵待機

        返信
    • 去年の豆イベが擬似的に見れる、みたいなノリで楽しみにしてる

      返信
  86. 気温が下がるこれからの季節は、キノコテリウムにぴったりの季節らしい
    ジェイド、出番だぞ

    返信
  87. スケモン復刻のお知らせ来てるけどハッピービーンズデーの復刻が始まった翌日くらいにお知らせがきた追加豆と、追加ストはないにしろしれっとイデ先SSRが追加されたゴスマリという前例があるのでまだ慌てないしょげないめげない(石不足に)

    返信
    • しょげない!めげない!!生きていられない(財布が)

      返信
  88. パークのハロウィン、朝限定でヴィランズパレードあるらしいけどツイステキャラが出る可能性はないのかな…
    少し前の手下みたいにアクターさんが演じるツイステの男達が見てみたい

    返信
    • Dオタとしてはさすがにツイステは難しいかなぁって思う。
      パレードって書いてあるけれどご挨拶って書いてあるから規模はダンサーさん出すほど大きくできないだろうしミッキーを筆頭にビッグ7すら出られるのかなぁって思う。
      でももしパークでツイステモチーフのダンサーさんやキャストさんが見れる日がきたらうれしすぎて泣けそう。

      返信
    • 前のコメントした方に同意かな
      陸パークのパレードで最近歩きのダンサーさんたちが復活したところだし、今やってる期間限定のハロウィンパレード+αって感じだろうから、ツイステキャラまで出てくるのはさすがに難しそう…
      公式の写真に出てるマレフィセントと、陸パークだからハートの女王とウィックドクイーン(イーヴィルクイーン)あたりが濃厚かしら

      返信
      • 少し思ったのはこういう他のファンじゃない人たちがいるような場所ではツイステが出てくるのは無理だろうけど、エネオスとかがたまにやってる何名様ご招待の貸し切りナイトみたいなののツイステ版をやってほしい。そこで結構ガチ目のコスもokだし、ツイステの格好したキャストさんによるパレードとかがあるみたいな。

        返信
  89. 復刻スケモンは嬉しい
    ユニバエースも楽しみ
    でも貴方には去って欲しくないの
    マドルUP先輩、もっとそばに、ずっと一緒にいて…

    返信
  90. ツイステ全体の箱推しになりたい監督生です。
    1年生全員(ここにオルトは含んでおらず,3年生として考えてます)とグリムとオクタの3人はゲーム始めた頃(最初期)からの推しなのですが、本編イベストパソスト2次創作等いろいろ読み進めていくうちに全員推したいと思うようになりました。
    パソストは持っている物は全て一度読みましたが,既に参加済みのイベの復刻の期間が長そうなので6章の続きが配信されるまでにもう一度読もうと考えてます。
    1年とグリムとオクタ以外のキャラでキャラの魅力が特によくわかるパソストを効率良く読みたいので、どのパソストを読むべきか教えていただきたいです。(部分的でも構いません)
    メモします。また、SSRを全て持っている訳ではないためにSRやRを中心に是非教えていただきたいです。
    長文失礼しました。可能であれば教えていただけると幸いです。

    返信
    • ジャミル式典服おすすめです。しぶしぶ引き受けた面倒ごとを最後まできちんとやりとげて、しかもアドバイスまでする。なんだかんだ言うけど面倒見のいいところが好き。あと照れた顔かわいい。しょんぼりセベクも見れます。

      返信
      • ジャミル式典服見るならセベクの式典服もおすすめ…!
        セベクの可愛いところと、かっこいいところいっぱいあって、ジャミルも出てくるよ

        返信
    • 個人的な好みなのですが

      リドル式典服
      →リドルの格好良さとセベクの素直さが良い…
      ジェイド実験着
      →リリアとシルバーのやり取りと、それをみてほくそ笑むジェイド…良い…
      シルバー実験着
      →ジャミルがいないとどうなっちゃうの、という2Aの天然コンビが良い…

      やっぱり好きなパソストは推しに偏っちゃうv

      返信
    • 上に無いのだと

      カリム実験着→カリムの短所と長所が凝縮されている。カリムだからこその着地点。2年生も全員参加。

      カリム運動着→兄思いのオルトとお兄ちゃんなカリム。

      レオナ実験着→面倒くさがりだけど責任はちゃんと取る先輩。

      リリア式典服→今日も温和な軽音部!

      リドル実験着→慣れないことも寮生の為に頑張る寮長。

      個人的な好みが強めだけど…!

      返信
  91. 復刻おめエーとユニエースで盛り上がってるところごめんなんだけど、香港ディズニー公式イン○タのストーリーがツイステでお馴染みのヴィランが集合してるハロウィンの動画なのでもし良かったらここの監ちゃんたちにも見て欲しい…!

    返信
    • 観に行ってみたら超カッコよかった。

      返信
  92. デュースとジェイド推し監督生
    おめかしは石と財布と相談してフロイドは10連で諦めたけど
    ユニバはもしかしたらどちらも手に入れなくてはならない可能性が出てきて震えている
    と言いつつすごく楽しみでもある

    返信
  93. いつかツイステキャラに和服来て欲しいってちょくちょく話題になるけど、トレイさんには大正時代の書生服を来て欲しいな!絶対似合うから!!!

    返信
    • わかる。
      絶対似合う。
      というかトレイ先輩和服全般似合いそう。
      トンビコートと合わせたり、若旦那風の着流しとか、職人風に作務衣とか。

      返信
    • シルバーとセベクにも書生服着てほしいなー。
      ほか1年生や、ラギーもみんな似合いそう!

      おじたんは、ギラギラ危険な和服コーデを。(どんなだ)

      返信
  94. リズミックのこと監督生の指示とか魔法使わなくてもできることの手伝いとかだと思ってたんだけど、それだとプロローグのグリムを追いかけようとか5章のみんなでヤッホーとかが謎だと気づいた。リズミックってなんなの?

    返信
    • メタい話だとゲーム要素

      返信
    • 応援?サイリウム振るみたいな感じで(笑)

      返信
    • 監督生がどうこうしてると考えたことなく「プレイヤー」のお仕事だとナチュラルに思ってた…

      返信
  95. エース何気に1年ぶりの新規カードよな

    返信
  96. 周年開始監ワイ、スケモンの推し(配布)がパソストで推しと絡むと聞いて興奮が抑えきれない
    ラブコメみたいなことになるって聞いたんですけどどういう経緯で……?(宇宙猫)

    返信
    • ベストをチラ見せさせるくらいにボタン開けてるのエースって感じだわ、オシャレよな〜いやオシャレなのはエースに限ったことではないがオシャレ組に分類されると思ってる(?)
      着こなしに個性が出ててほんと好き、叶うことなら全員ゲットしたい()

      返信
      • まって間違えたコメントつけちゃったごめんなさい??

        返信
    • あの青いドジっ子寮長☆のお話ですね
      あのパソストは最高におもしろいので、期待しておいていいですよ!

      返信
  97. フロイド推しなんだけどデュースくんとデュオなのかもなんだ!ちゃんとデュースくんの質問に答えてくれるかなw

    返信
  98. ユニバスDuo単純に12個次の子が相手だと既にDuo組んでるペアがいくつかできちゃうよね(ジャックとラギー、リドルとアズール、デュースとイデア)
    せっかくならまだ見たことない相手とのDuoが見たいからなんとかずらしてくれるといいんだけどどうなるだろう
    とりあえず次のジャックの相手で被りを気にしないのか気にしてずらすのか分かるかな

    返信
    • たぶんずらすと思うよ
      おめかしは順番ならエース←リドルDUOになるはずだったけれど、婿エースですでにやってた組み合わせだからそこだけ入れ替えてあるので

      返信
      • ここまでのコメント見る限り、ズラすなら、ジャックくんにはイデア氏が確定かな?
        ジャックくんはアズールくんと豆でデュオだったよね確か。

        返信
        • うん?普通にラギーとエペルを入れ替えるんじゃない?
          ジャックとイデアだとイデアの誕生日まで二ヶ月しかないけど…

          返信
          • ジャックとエペルだったら1Bコンビのインタビューになるからそれはそれで楽しみ

            返信
  99. まだ断定するには早いけどトップページの誕生日一覧を切り貼りしてみたよ
    絞らないとなのに気になる組み合わせ多すぎてどうしよう…
    ※雑

    返信
    • 自レス
      サイト内とはいえもし規約に抵触してましたらお手数ですが削除お願いします!

      返信
    • 相互のジャック←ラギー、リドル←アズールもだけど、
      デュース←イデアも星デュースでDUOやってるからないだろうね

      返信
      • プレゼンターイデア氏どっちにズレるんだろね
        トップオブ陽キャへのインタビューに挑むのか
        シルバーの中の人大勝利となるのか…

        返信
    • けーくんとジャミルもすでにDUOになってるのでそこも入れ替わると思う
      去年のおめかしを参考にすると相互になる相手だと前後で入れ替わってるので

      ジャック→エペル/トレイ→ラギー
      ケイト→エース/アズール→ジャミル
      デュース→リリア/イデア→カリム
      オルト→アズール/リドル→ケイト

      こんな感じになると予想

      返信
      • もしそうならアズールにインタビューするジャミルということになるのか…
        いや、パイ投げは超ノリノリでやりそうw

        返信
      • 去年のおめかしで2個前の法則からズレたの、婿でDUO被りのエースとその交換相手のジャミルだけだと思ってた
        相互DUOが理由でDUO相手変更されたカードあったんだな

        返信
  100. 6章をオバブロ組のお泊まり保育と勘違いしている監督生です

    だって推しはいっぱい暴れていっぱいおねんねしたから…
    翌日のお茶の時間までには帰してあげてくれないか氏よ

    返信
  101. ハロヴィル様のパソスト読みてぇ!去年結局取れなかったんだ!!物欲大解放じゃ!!
    vs
    寮服イデアとイベ限オルトとユニバに震えて眠れ

    ファイッ!

    返信
    • ハロヴィル様のパソストはいいぞ…彼の信念と他寮生とのわちゃわちゃが見られるぞ…特にオルトがかわいい…(悪魔の囁き)

      返信
    • 復刻ハロウィンは来月の半ばまであるから、もし追いハロウィンが来たとしても2ヶ月近く石貯める時間があるし、寮服イデアももう少し時間かかりそうだから、ヴィル様引いても大丈夫だと思う!

      返信
  102. ユニバのDuo、セベクから順番ならフロイドの相手デュース!?
    パイ、投げられるの? あとが恐くない?
    …まぁ、Duo見たさに回しま…

    去年もそれでフロイド引いたんですけど…
    (ハーツ黒スート組推し)

    返信
    • 意外と実験着フロイドパソストみたいになるかもしれないし、バスケ部だから慣れてそう

      返信
  103. 私、監督生に自己投影するタイプじゃなくて1キャラクターとして見てるんだけど、感情移入しやすいからたまにしか出てこない選択肢で今何を思ってんのか、考えてるのかっていうのをアホみたいに考えちゃうんだけど同じ人いない?????

    返信
    • 自分も同じタイプだよー
      選択肢や動作から「こんな性格の子なんじゃないかな〜」って考えながら読んでるし、解釈に合った言動してたりすると嬉しくなる
      監督生わりと個性ある言動多くて楽しいよね

      返信
    • ドラクエとかのマジで喋らない主人公でも似たような事してるわ
      監督生は選択肢次第で結構雰囲気変わるから何とも言えないけど、当垢の監督生氏はお金と権力に弱めな三下です
      宴やパーティーにはビニール袋持参でお邪魔するのでどうかよろしくお願いします

      返信
    • 分かるー。他のキャラと似て非なる立ち位置というか、監督生という登場人物と捉えてる。
      だから例として豆でジャックと張り合ったときは「え、監督生って運動神経いいの!?新要素だな」って感想だった。

      返信
    • 私も自己投影は一切しないタイプなのでよく分かります
      自分の中の監督生のイメージがあってこの子ならこう考えるだろうなと思いながら読み進めていって選択肢を選ぶ感じ

      返信
  104. ユニリリアさんオルトくんとデュオって可愛い現場しか想像できなくてつらい

    返信
  105. ユニイデアのプレゼンターはレオナになるのか…
    絶対おもろくなるやんw

    返信
  106. 待って待って推しがプレゼンターになるっぽくて動揺してる
    なんでこんなに早いんですか!!

    返信
  107. 天井すり抜けたあああと思ったらまだ99連目だった…!
    良かった…本当に良かった…

    この後100連目で無事オルトくんも迎えられましたー!2人とも来てくれてありがとう!!

    返信
  108. 6章がしんどすぎるので「笑ってはいけない被験体生活24時」とか妄想してやり過ごすしかない
    女装して一同を案内するイデア
    ケツバット担当1年生(5人中3人の腕っ節が強い)
    押すと「ボーテ!100点!」と鳴るボタン
    おじたんの笑い袋を連打するチェカ

    返信
  109. まだ確定じゃないけどユニバのプレゼンターの法則が12個前ならルークへのプレゼンターデュースになるんだよな…
    ルークのミステリアスな発言にツッコミ入れずに素直に反応してしまうか宇宙猫状態になってしまいそうで心配やで…
    でもプレゼントどんなものでも喜んでくれそうでそこは安心(^^)

    返信
  110. スケモンが復刻だけならハロウィン当日をイベ期間に入れないわけがないと思うので、これは追いイベを期待していいということですね(ワクワク)
    来月の予定で爆弾投下されそう(ソワソワ)
    早く来ないかなーーー!

    返信
    • 追い豆は復刻豆始まったぞー!って遊んでいたら、いきなり「実は場外乱闘もあったんや。近いうちにやるからな」って月末のお知らせ待たずに来たから…

      返信
  111. ユニバのDUO相手が12個後ろの生徒としたら、レオナのプレゼンター役をするのはマレウ…ス……?だ、大丈夫なのかな

    返信
    • 逆に考えるんだ
      レオナにパイをぶつけてもシメられない人を選んでくれたダイスの慈悲だと

      返信
      • むしろ全力でシメられそうだが?

        返信
        • 喧嘩にはなるかもだがマレウスがやられないからシメることにはならんでしょ

          返信
  112. 今更バースデーのエースくんの顔見たけど良すぎて…欲しいなあ〜

    でもデュオがヴィル様ってことは、前話題になった半年後の人がデュオ相手のやつで決定かな?
    それだと一個ずれてたら推し同士のデュオができたはずだったので確定ならちょっと悲しい…………でもいろんな人とお人の絡みは見たいから楽しみ!!!

    まあでも被りもあるし絶対じゃないのかな…?被りのとこだけ入れ替えとかなのかな

    返信
  113. 1枚しか写真載せられなくて残念なんだけど、みなさんスケモンの新規カード何が欲しいですか! 私は圧倒的ルーク!!

    返信
    • コメ主です!他の寮の子達です!

      返信
    • シルバーください!!!!!!

      返信
    • 私はシルバーくんかな!!!
      スケアリーメイクをどんな感じに施しているか気になる。

      返信
    • シルバー&セベク!
      ディアソを揃えたいー!

      返信
    • 衣装が素晴らしいのでラギーくんとレオナさんください!

      返信
    • かぼちゃのオルトくんかわいい
      でも、バースデー100連・寮服まだ来てない・・
      なのでSSRはやめて・・・

      返信
      • これわざわざギア作ったのかな
        にーちゃん忙しいのにがんばっちゃったのかな
        かわいいねー

        返信
        • 画像見て初めて知ったんだけど、パンプキン騎士の炎の部分?フリル?の解像度高いね。凄く良く出来てる。イデア頑張ったんだろうね。

          返信
    • エースもいいなあ。
      ゴシックなスケルトンの衣装にハートのスートが映えるよねー☆

      返信
      • ケイトが喋ってるのかと思ったわ

        返信
    • 誰と言わずに全員欲しい(強欲監)

      返信
    • 眼帯フェチ故に、推しの眼帯コスは外せない……!!
      去年からずっと海賊レオナさん欲しい。ホームに置きたい
      グッズだけじゃ我慢できない

      返信
  114. スケモンの個人的な見どころ
    ・肩洗わない系モブの登場
    ・他寮よりも個性的なモブフィオーレたち
    ・こんなに大喜びな闇の鏡

    返信
  115. 背景の色無くなるバグのせいで、お知らせ読んでる間ずっとイデア氏がこっち見てくるw

    返信
    • めっちゃ隙間w

      返信
  116. 去年天井すり抜けて結局ゲット出来なかったジェイド狙うか悩む。ヴィル様は天井、ケイトはその道中で来てくれたから他二人はいいけど…でも追いハロウィン来たら困る

    返信
    • 自分はケイトがすり抜けた(棺から赤い光が見えて勝った!と思ったら寮長が起こしになった)ので、戦力的にも欲しいし…と思ったけれど、もし追加があるならSRだけでも手に入れたいから、絶対ガチャ回すだろうから、もう諦めてる…

      返信
    • 去年はジェイドPUの天井でスケアリーけーくんがすり抜けヴィルさんPUでスケアリージェイドがすり抜けるというすり抜けパラダイスだったよ…
      結局去年はヴィルさんだけ引けず終いだった…すり抜け怖いよね

      返信
  117. M1無M2火のユニバエースがポム寮ヴィルとDUOするってことは、同じくM1無M2火でポム寮エペルとDUOするおめかしデュースとお揃いで、ここにルーク先輩が来れば5章トライブ組めるってことですね!?
    お財布の中身とさよならするお時間ですわ!アデュー!

    返信
  118. コンビニでチョコエッグ買ったら学園長が出た
    シークレットらしいけどもしかしてこれで運使った?

    返信
    • わたし優しいので!

      返信
      • 優しいなら全監督生に10連キー100束ぐらいちょうだい学園長

        返信
  119. 国別イベント来ないかなって書き込み見てて思ったんだけど、エペルの出身地の豊作村が輝石の国の一地方だってのは5章が初出だったっけ?
    もしそうだったら最初は別の国のつもりだったりとか歓喜の港や嘆きの島がどこかの国の一地方名だったりとかあり得る?

    返信
    • https://twstsoku.com/archives/24877361.html

      自レス。実装当時に話題にはなってたのね。

      返信
    • 国別イベントに豊作村行くのがあったらぜひともリドルくんを連れて行ってほしいね
      確かハロウィンにそんな二人のやりとりがあった気がする

      返信
    • 白雪姫の毒林檎モチーフ的にヨーロッパのド田舎イメージだった豊作村が輝石の国なのは違和感なかったな
      歓喜の港はサムさんのキャラと元ネタも相まってアメリカっぽさを感じるから未登場国の一部なのかもしれないね

      スレチだけど、夕焼けの草原や茨の谷といった亜人種?が治める国の名前に「国」がついていないのは色々無駄に深読みしてしまう

      返信
  120. 誕生日エースどっちも引きたい〜でも新規スケモン(未定)にほしいのいたらどうしよ

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。