雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.16

コメント10,080

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.14
雑談掲示板Part.15

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. まぁマグロ2夜連続放送みたいだし、ここで情報出したらこのご時世にわざわざ2日も放送やらなくてもいいんじゃみたいになるしな

    返信
    • ハチマキしてめっちゃ渋い表情で「マグロ!」って言ってるトレイン先生が浮かんじゃったじゃないかw

      返信
  2. お知らせ見るついでに魔法史をグリムで回してきた。グリムいつも授業始まる直前まで立ってマジペン振ってるけどトレイン先生とルチウスのどちらが推しなんだろう、両方?

    返信
  3. 来月の予定も来ないってことは、もしかしたらハロウィン以外にも何かあるかも?って一瞬思ったけど、ハロウィンは大型イベになるから来月いっぱいはハロウィンだよね?
    だめだハロウィンへの期待値がどんどん上がってしまう…

    返信
  4. 今ツイステ開いたら追加ダウンロードって出て、告知か!?と思ったらショップ更新のお知らせだったよ
    焦らしますね〜

    返信
  5. 先月末のバナー絵1枚だけで1ヶ月、ここまで焦らされるとは思わなんだw
    余計期待しちゃうじゃん!
    公式さん、期待のハードル上げまくりでもはや棒高跳び

    返信
    • 棒高跳びのセンス好き

      返信
  6. おいおいおいおいおい
    こちとら墓掘りし過ぎてマントル突入しそうなんだけど!?!?
    ツイステくんめっちゃ焦らすね!?
    いいの??期待しちゃうよ??

    返信
  7. 来月の告知なかったねーこれはツイチャンで大量の情報を投げ込んでくるつもりなのか?

    返信
  8. もう此処まで焦らすんだったら、今日のツイチャンですら最新情報無い可能性すらある……全ては明日のツイチャンでって可能性もある……
    それくらいの覚悟はしておこう……(焦らされ過ぎて感覚が麻痺してきた)

    返信
  9. 焦らすねえ
    逆に何が来るのか怖くなってきたんですが

    返信
  10. どう考えてもツイチャンでハロウィンと来月の予定やるやつだろって思ってたんだけど
    ここ見てると普通のお知らせ来ると思ってる人多いのね

    返信
    • うっっっ…どうして分かったの…

      返信
    • 皆が皆ツイチャンを見るわけでもないからねぇ
      ゲームに関する情報はゲームでしっかり出して欲しい人も居ると思う
      まあ私はツイチャンでの発表を楽しみにしてるんだがw

      返信
    • 同じく
      ぶっちゃけイベントや来月のお知らせするならツイチャンでまとめてするだろうな〜って思ってたら割と告知が来ない、何故…って言っている人多かったから、ありゃ?ってなったわ

      返信
    • だって数時間でもいいから早く教えてほしくて期待しちゃうんだもん…!

      返信
  11. 来月の予定すら来ないのは想定外や

    返信
  12. サムさんしか来なかった

    返信
  13. 来月のお知らせなしか!
    これだけ焦らされると何か斜め上の爆弾があるように思えてくる…

    返信
  14. ま、まあね??ツイチャンあるしね??

    返信
  15. お知らせ来ないことが信じられなくて一回アプリ落としてもう一回起動してしまった
    でもダウンロードはなんか来たよね??

    返信
    • ダウンロードは6時前に一度入った時に来た気が…

      返信
    • ショップ更新のお知らせが来たから
      そのためのダウンロードだと思う

      返信
  16. あれ、お知らせ来ない?
    来月の予定はツイチャンで発表かな?

    返信
  17. ドッキドキで開いたらお知らせ来てなくて動揺したけどツイチャンで発表かな…?

    返信
  18. 来ない…だと…

    返信
  19. どんだけ焦らすんだ…
    でも去年もツイチャンの後で臨時の告知あったからそのパターンか…
    ドキドキした私の心臓を返してくれー!

    返信
  20. 告知なし!?!?ツイチャンまで待機ってことかな

    返信
  21. え、あれ、お知らせ来ないんですが…!?
    自分だけ??はえ??

    返信
  22. あ、あれ?こない?

    返信
  23. し、心臓バクバクしてきた…
    あああああと数分でお知らせが

    返信
  24. 未だによくわかっていないんだけど、ジャックのプレゼンターだったラギーって結局ジャックに何をあげたんだ?
    あの料理の代金はおじたんが支払ったっぽいからおじたんからのプレゼントという事になるだろうしどういう事かイマイチわかっていないんだが…誰か教えてくれメンス

    返信
    • 盛り付けと後片付けがオレからのプレゼントって言ってたな

      返信
      • それって結局ラギーは1銭も出してないということになるんか‥予定外とはいえさすラギですわ。まぁ金であげるものだけがプレゼントとは限らんしね

        返信
        • みんなプレゼントの予算が決まってるみたいに言ってたしプレゼンターは半強制イベントみたいだから、プレゼントの経費は学園が出してくれるものだと思ってた!

          返信
  25. 個人的に誕プレに何をあげていいのか難しいキャラってフロイドとカリムな気がする。
    何あげても喜んでくれそうだけど、その「何あげても」感が逆にチョイスを難しくさせそうなんだよね

    例えるなら「何食べたい?」「何でもいい」←この何でもいいが一番難しいみたいな

    返信
    • それはトレイも全く同じ事を言ってたやつw
      フロイドは靴関係のものとか?食べ物とか?
      カリムは物とかもいいけど、一緒に何かしてあげたりしたら喜びそう。それこそ宴でもいいし物とかだったら既製品のものより手作りとかの心が篭ってそうな物とか?
      まあ自分の妄想なんで分からんけど

      返信
    • 消え物だとありがたいのでは

      返信
      • それケイト先輩と同じ考え方やw

        返信
  26. 6時で来月の予定が来ますよ、墓堀りは一旦ストップしましょうね
    ハロウィーン2021とリーチ兄弟バースデーは確実だけど後何かあるかな?

    では6時にまたお会いしましょう

    返信
  27. あと30分くらいで来月の予定出るし、あと1時間くらいでツイチャンだッッッ!ドキドキ高まりすぎてる

    返信
  28. GUコラボのポーチ、お店で見かけたテンションで推し寮のを買ってしまったんだけど、何を入れたらいいの…?みなさん何に使ってる?

    返信
  29. コージー○ーナーのヴィランズコレクションがかわいくて美味しそう

    返信
  30. またディズニーゲーム公式YouTubeに新規ツイステ動画公開されてる!今度はエーデュースの声優さんたちがアンバサダーのケーキ食レポだって!

    返信
  31. ここで言うことじゃないかもしれないけど、聞いてください。
    実は最近箏の琴をならい始めました。ずっと前からやってみたいなと思ってたんですけど、音楽に対する才能があまりないなという自覚もあり、中々踏み出せなくて、敬遠してたんです。
    でも、このコロナ禍とマレウスのバースデーストーリーを見てやっぱりやりたいなと思い。習い事という年齢では無いけれど、一歩踏み出してみました。今は弾きたい曲を目標に決めて取り組んでいます。
    和楽器と西洋の弦楽器のデュエットはあまり聞かないけど、いつかマレウスと弾けたらいいななんて思いながら練習しています。
    よくヴィルの話を受けてスキンケア頑張っているという話をここで見るので、こういう形でキャラが現実の生活に関わるというのもありかなと思い投稿しました。

    返信
    • うおー琴かっこいい!!!!
      私も別ゲームだけどその挿入歌に惹かれてジャズを始めていて、ツイステでも3章のモストロラウンジのリズミックの音楽がすごく好きでいつか弾いてみたいなと思ってるので、ゲームとか推しに影響受けて新しいことを始める気持ちすごく分かります。
      木主さんが楽器とツイステライフを楽しめますように!

      返信
      • 木主です。ありがとうございます。
        1人だと難しいかもしれませんが、いつかpiece of my worldも挑戦したいです。

        返信
  32. ABCマートのローファー、前にベルメゾンで買ったツイステのカーディガンと靴下と合わせたら制服コーデみたいになって可愛いだろうなと想像してニヤニヤしてる
    似合うかは別として全身推しの◯◯寮風の制服コーデ!みたいなのかわいいだろうな…
    コスプレとかあんましないけどデズニーランドとかならいけるかも…?みたいな

    返信
  33. LINEのツイステ着せ替えトーク画面見づらいなーって思ってたから思い切って背景デザインだけ変えたらめちゃめちゃ快適になった。
    デザインを選択だとできないから諦めてたけれど手持ちの画像ならいけるのね。
    ついでによく連絡する人のやつは大好きなカウントダウンの推しの画像にしたから開くたび幸せ。

    返信
  34. これ見た母に女の子が材料入れる係?男の子力仕事してあげてるのねって言われた(笑)そんな生徒は多分NRCには居ないって言いたかったけど多分ジャックとかデュースは混ぜてくれそうだなとは思った(笑)

    返信
    • どっちも男の子ですといいたいですけど
      その女の子意外と力あって男らしいとか
      その男の子のがオトメンっぽいとか
      そんなことを思った自分がいます

      ジャックやデュース結婚したら
      奥さんだけに家事や育児まかせるようなことしないですよね

      返信
  35. アンバサダーホテルのツイステコラボルーム、11/15(日)1部屋残ってるよー

    返信
  36. 今日に限って遅番シフトのワイ監、推しのためにシフトを増やしたことを初めて後悔する…w

    返信
    • 私は常に遅番勤務だけど反応見る方が楽しいから仕事終わりに何も情報見ずにここに来てみんなの発狂見るの楽しみ(笑)

      返信
  37. 今年のハロウィンもまだなのにイデア氏寮服PUの準備をしてるワイは気が早いのだろうか……
    600連分回す準備はもう整ってるのだが

    返信
    • その心意気、ボーテ!!準備に早すぎることはない!!

      かくゆう私もディアソ向けにちょっとずつだけど魔法石貯金積み立てしてます。

      返信
  38. 3日くらいの短期合宿来ないかな
    育成が全然追いつかん
    追いハロが予想通りの実装なら新規カードめちゃくちゃ増えるよね
    うれしい悲鳴

    返信
  39. 今日のツイチャンを楽しみにしてるみんなー
    先に来月の予定があるよ
    6時を震えて待ってその後のツイチャンで墓入りしようね!

    返信
  40. SSR予想しても結局来るまでわからんっていうのはわかってるけどつい考えてしまう。
    ハーツ以外今の所オバブロ組からSSR来てるけどセベクかシルバーが来るならディアソも寮長が後になることになるし、リドルとマレウスは寮内ではトリを務めることになるんだろうか。

    返信
  41. ものすごくど素人で申し訳無いんだけど、ツイチャンやるっていうアベマって言うのはJ:COMじゃ見れないんだよね?YouTubeとかニコニコ動画とかも登録してないからここで情報待つしかないのかしら。

    おばあちゃん最近のハイテクはよく分からないのよ。

    返信
    • アベマはブラウザやアプリから無料で見られるよ〜!
      アカウント登録も特に無し、プレミアム会員になるとアーカイブが見られるとかそんな感じだったはず

      お手持ちのスマホもしくはパソコンからご覧ください!

      返信
      • 木主じゃないけど今まさに質問しようと思ってました!ありがとうございます…!

        返信
    • たしか時間近くなったらツイッターでurl貼ったツイートが出るんじゃなかったかな(ツイステ公式がツイートするか、アベマ公式とかのツイートものがリツイートされるか) 
      そのurlに行けば会員登録とかは特にしなくても見れたはず!スマホでもみれるよ!

      返信
    • おばあちゃんよ。

      あらまあ意外と簡単に視られるのね。でも今回は時間が合わないからみんなの反応を楽しみにしてるわ。次回・・・は2周年だろうからまだ難しいだろうけどその次辺りは視られるような生き方出来てたいわね。

      返信
  42. 寮服イデアの為に石貯めようと思って溜め込んでたパソストを読み始めたんだけど大変なことになった…
    トレイパイセン、ラギーくん、エペルにセベクいいや全員!!!
    パソスト読めば読む程良い男過ぎないか!??!?

    DLしたての頃はイデア含めて推しという推しがいなかったから「世界観おもろいわぁ〜」程度で読んでいたけど、改めて読み進めると沼の入り口が多過ぎてたまげた

    新しい発見もあるし、ちょうど何も無い期間だからパソスト読み返そうと思っている監督生さん方も沼に注意!
    今後来るガチャ全部を引きたくなる呪い(祝福)にかかってしまうよ!

    返信
    • なぜっ…いいねが押せない…!(カチカチ)

      返信
    • パソストでの攻撃のパターンが一種類じゃないというか
      沼の種類がいろいろあるので大変ですよね
      突然のかわいいとかおもしろいとか
      かっこいい以外の感情が襲い掛かってくる・・・

      返信
  43. ちょい上の方でスケモンすり抜けの話出てたから聞いて欲しい。
    ワイ監ゴスマリ復刻から開始、初手SSRはトレイのイデア推しで婿デアが最強カード。
    水ディフェンス用にスけーくんがめちゃくちゃ欲しい。
    スケモンガチャの天井をスけーくんピックアップに調整して単発で引いたところ、赤!けーくんの声!一安心だーてみたら寮服のけーくんでした。
    持ってないし強いから嬉しいけどそうじゃねぇ感凄かった。
    その後何とか出たけどもうなんかうっそでしょみたいな

    返信
  44. 今から仕事で浜松行くんだけど、よく考えたらPOP UP STORE開催中だよね?!ちらっと寄るくらいの時間ならあるから、行ってみようかな…ソワソワ
    こういうの行ったことないけど、スーツ姿で浮かないかな…

    返信
    • 別ジャンルのしか言ったことないけどスーツの人もちらほら見たよ~

      返信
      • ありがとうー!
        行ってみたよ!沢山グッズあって楽しかったー
        平日だからかお客さん他にいなくて寂しかったけど、ペン買ってホクホク
        ペン握りしめてツイチャンみます!

        返信
        • 楽しめたようで良かった!今日は爆弾が投下される可能性あるからペンへし折らないようにね笑

          返信
  45. なんかAPも使い切ってて、今することは無いんだけど無性にツイステをしていたい時がたまにある
    まじで意味ないのにカード画面開いたり累計ミッション見たりしちゃう

    返信
    • わかる
      無だにミッション見るし、カード欄で育成具合チェックしてほくそ笑んでるw

      うちの子達かわえぇなぁって謎境地

      返信
    • 分かる。まだみんなが授業してる所みたいんじゃって理由で
      星のかけら使ったりする

      返信
    • わかる
      主さんと枝さんのやってることほぼしてた
      通常試験も編成変えるわけでもカード強化したわけでもないのに無駄に月のかけらも消費する
      けどなんかやりたい気持ちが抑えられない

      返信
  46. リーチ誕に備えて石の工面にばかり気を取られてたけど、ここ数日、
    「エピレベ上げないとパソスト読めないな!?」→飛行術回す
    「カードレベル上げないとグルーヴィーできないな!?」→魔法史回す
    「魔法レベル上げないとデュオ見れないな!?」→錬金術…どれを回せば…!?

    となり結局全授業回してるw
    おめかし含めて4枚新規カードを手に入れる予定(願望)だからやることが多いよ…!

    魔法レベルは特に統一試験で教科書類大放出してしまったから育成アイテム枯渇してるんだよー!ユニバは属性だけでも教えてほしいー!

    返信
  47. きっと自分の他にもいるはずだ…
    今夜、ツイチャンを楽しめるかどうかは我が子が20時半までに寝てくれるかどうかにかかっているというママ監さんが…
    すべての子が夕食もお風呂もできるだけ順調にすませて、ぐっすり眠ってくれますように
    みんな、健闘を祈る!

    返信
    • おお、友よ…!
      前のツイチャンの時は、1番下の子が中々寝なくて結局ほぼ放送終了してしまった悲しい思い出…
      親のソワソワが伝わっちゃうんだよね…
      日中に身体を使う遊びをして、今回こそはリアタイするぞ!
      全てのママ監の栄冠と子供の健やかな睡眠を祈る!!

      返信
    • 同士よ……!!
      ただウチは小学生だから厳しいな

      さぁ、かわいい幼児たちよ〜!日が暮れたら良い子は寝る時間だ〜!ぐっすりお休み〜!

      返信
    • ママ監さん多い…!!

      でも保育園児だから園で昼寝しちゃうと寝ないんよね。
      旦那が早く帰ってくるのを祈るのみよ…

      返信
    • 同志!みんな夜まで頑張ろうー!
      あと18:00の予定が出る頃はご飯だ歯磨きだ風呂だで結構忙しい時間だから毎回毎回情緒が揺れながら母業しがち
      今日もそうなりそう…!

      返信
  48. 同じ100連でも一気に100連と時間をおいて10連つずつするのとどちらがお目当てが早く来る確率が高いのだろう。気が短いのでつい一気に回してボーテ100連をやりがちです。

    返信
    • 感覚でしかないけど…
      出るときってSRがやたらと出たり「なんか流れ来てるな?」って思うときが多いから、最低保証が続いたりすると一度寝かせるかな

      日程変えたり再起動したりして嫌な流れ切る感じ

      返信
      • SRに関しては自分は逆だな
        最初の10連でPUSR来ない時は、毎回その10連内か次の20連でPUSSRが来てくれる
        逆にSRが大量に来た時は天井以外でSSRなしが多いから、最低保証続いてくれた時の方が嬉しい

        返信
        • 真逆すぎて面白いね
          端末なのか自運なのか分からないけど、自分なりのセオリーがなんとなくある感じだね

          返信
  49. 今日明日に来るであろう情報解禁がこわすぎて泣いてる。自分の端末だけ何事もなくこのままハロウィーン2021なんてなかったんだの世界線でやっていきたい 脳みそ壊れちゃう

    返信
  50. 今日の労働を乗り越えればツイチャン!!!
    今日の労働を乗り越えればツイチャン!!!
    今日の労働を乗り越えればツイチャン!!!
    今日の労働を乗り越えればツイチャン!!!
    よし!!!行ってきます!!!!

    返信
    • いってらっしゃい!

      返信
    • 午後の労働が終わればツイチャン!
      午後の労働が終わればツイチャン!
      午後の労働が終わればツイチャン!!

      残り半日頑張るぞー!

      返信
      • がんばれー!

        返信
      • 午後の労働をこえればツイチャン!!!
        社畜監督生のみんな、頑張ろー!おーー!!

        返信
      • 励まされる…!!
        おー♪

        返信
  51. 他アプリゲームでユーザー名がツイステキャラと同じだと

    『あ、この人も監督生か』って思う。

    某ウマ育成ゲームでトレーナー名が『ジャミル』という人とマッチしたワイ監。

    返信
  52. 最近朝のニュース見てたらツイステが出てる確率高くて笑う

    世界がツイステを推してるんか?ありがとう

    返信
  53. トレイ先輩のおめかし今年もひけなかった。スケアリーでルークさんとデュオの可能性あるならスケアリートレイ絶対欲しいし。スケヴィル持ってるからルークさんも欲しいよ!だって煌びやかなヴァンパイアポム揃うじゃん!

    でもトレイ君のおめかし引きたかったな
    去年も悩んで引かなかった。ぐぬぬ

    返信
  54. 木ディフェンスにルークさん入れたら得点アップ
    火力か?結局火力なのか?

    返信
  55. ツイチャン今回初めて見るから色んな意味ですごくドキドキワクワクしてる

    返信
  56. 双子パイ投げ後フェイスが想像つかない
    めちゃくちゃ笑ってそうな気もするしメンチ切ってそうな気もするし
    ムッとしてるだけかもしれないし避けてるかもしれない
    考えるのたのしい

    返信
    • フロイドが推しではあるけど、ジェイドグルービーでもし超楽しい+嬉しそうに歯を隠さない大笑いを見せてくれたら絶対にひいてまう…
      頼むぞジェイド…

      返信
  57. 兼業先のミューパレで無事イベント報酬の交換チケットゲットしてスカーと交換しさっきまできゃっきゃはしゃいで遊んでいた自分、寝る直前の今になってツイステのログイン忘れていたことに気づくの巻。
    ログイン忘れたの久しぶりや…。

    返信
  58. 最推しのスケドレに気を取られすぎていたけど2推しも3推しもスケドレが実装されることを認識してしまった。寝れない。石が足りない。ツイチャン怖い。

    返信
  59. 6章配信から統一試験までで、フレンドさん達の解像度がそれまでよりもちょっと上がって興味深い
    コメントの内容はもちろん、ランクの上がる速度とか、お気に入りやサポートの選び方とかに個性を感じる
    ガチ勢さんもまったり勢さんも、みんな違ってみんなボーテ!
    住む場所も年齢も生活もバラバラでリアルでは接点が持てないであろう監督生さん達と、一方的で限られたコミュニケーションで繋がりつつも協力し合ってゲームを楽しんでる状況が面白い
    そしてそれぞれの監督生さんってどんな方なんだろうな〜とか、ちょ-っとだけ想像しちゃう
    日中だけじゃなく自分がたまに中途覚醒しちゃう丑三つ時や未明にも頻繁にログインしてる監さんは何者なんだろ…YOUはいつ寝てるの…?

    返信
    • なんというかすごいよく見てるんだな…
      ツイステの15分以内とかでログインしてるのフレンドに分かっちゃう仕様も考えものやな
      自分はいないけどもしリア友とかツイステのフレンドでいたら生活リズムとかも細かく把握されてまうやつやん

      返信
    • そういうのなんか素敵だなーと思ってフレンド欄見に行ったら半分くらいログインしてなくて悲しみ…
      久しぶりにフレンド募集板覗いてみようかな

      返信
    • 丑三つ時から未明に頻繁にログインしている監です
      深夜バイトの休憩時間やワンオペになった時にちょちょいと、ね。
      良い子は真似しちゃダメだぞ!

      返信
    • 丑三つ時に目が覚めちゃうの、わかる
      寝ぼけ眼で授業を回して、また寝る

      返信
    • 実家暮らしで親が起きてると自分の事が出来ないのでその辺りが主な活動時間なのです・・・。

      返信
  60. 魔導書何冊落ちるかなチャレンジ。本日エースで6ループやってみた結果。

    ①メダル6 教科書6 メモ帳7 魔導書0 キャンディ1 計20

    ②メダル9 教科書4 メモ帳7 魔導書0 キャンディ2 計22

    ③メダル3 教科書7 メモ帳6 魔導書0 キャンディ0 計16

    ④メダル8 教科書2 メモ帳8 魔導書0 キャンディ1 計19

    ⑤メダル9 教科書1 メモ帳11 魔導書0 キャンディ0 計21

    ⑥メダル8 教科書1 メモ帳11 魔導書1 キャンディ1 計22

    1冊も落ちないかと思った。どうやら弊カレッジは今日から平常に戻ったみたい。記録はしてないけど昨日まで約ひと月毎日5,6冊は落ちてたと思う。せめて1ループにつき教科書は5冊魔導書は2冊くらい落ちてくれるといいんだけどなー

    返信
  61. ここ一週間くらい告知今日では!?(来ない)って感じの日々だったから
    ついに明日確実に情報が出るってことにワクワクとドキドキが止まらない

    返信
    • わかる
      今日でこのソワソワも終わると思うと感慨深い
      墓の準備はできてるぜ…

      返信
  62. 明日のツイチャンはTVか家族からタブレット借りて見ようかと思っていたけれど、それだと新規絵が来た時にスクショ(もちろん自分用に)が撮れないことに気付いてしまった…
    ここで実況もしたかったけれど、終わってから来よう…たぶん正気じゃない気がするので、よろしくお願いします

    返信
  63. ハロウィン2021のSSR誰になるかドキドキで眠れない…!
    自分はセベクくん推しだけどイベカがマスシェフしかないシルバーくんを優先して実装して欲しいな。寮でお揃い衣装揃えるつもりだしディアソ記念すべき初イベSSRとして完凸まで回す気合い!運営さんよろしくお願いします!

    返信
  64. この板で以前話題になっていた「Dハロに追加されたツムツムのコスプレ」なるものを青い鳥でお見かけして笑っちゃった
    多分皆がツムツムのコスプレと聞いて最初にイメージしたもので相違ない笑

    返信
    • 完成度が高くて笑ってしまったw
      確かにコレを想像してたw

      返信
  65. すみません、とっても今更なんですが、ツイチャンをabemaで見る時、abemaプレミアムの登録とか課金とかってしなくて大丈夫ですか…?普段ABema使わないのでわからなくて…教えていただけると幸いです。

    返信
    • 多分大丈夫だと思う。

      返信
    • 大丈夫だよ!
      無料で問題なく見れるよ

      返信
    • 木主です!教えてくれてありがとうございます!ツイチャン楽しむぞーー!!

      返信
  66. きのこ検定というものをさっき知った
    ジェイドさん受験してみませんか?

    返信
  67. ふと思ったんだけど、ツイステ一大イベントのハロウィーンはきっと毎年あるわけで、ただでさえSSR3人(毎回かは分からんけど)に全監督生の目が潰れるというのに、トレイ推しとリーチ推しは毎回二重爆撃をくらい石も失うと…。なんて恐ろしいゲームなんだ!いいぞもっとやれ!!

    返信
  68. マレウスって今までリーチ兄弟と接触することあったっけ?なんて呼ぶんだろう。ジェイドが小さいリーチ?小さい……小さいとは(哲学)

    返信
    • 静かな方のリーチとか大人しい方のリーチ?むずい…

      返信
      • 右のリーチ、左のリーチ?(髪の束が)
        つり目のリーチ、タレ目のリーチ?

        返信
        • 間違えて返信になってしまったごめん

          返信
    • たれ目のリーチとつり目のリーチ?

      返信
      • キノコのリーチ 気分屋リーチ?

        返信
    • そういえばフロイドが
      ツノ太郎のことをウミウシ先輩と
      豆のときに呼んでいる描写はあれど
      ツノ太郎がリーチ兄弟呼んでいる描写は・・・?

      山のリーチとバスケのリーチ・・・?←

      返信
    • フルネームを推す!

      返信
  69. 推しは他寮なんだけど、シルバーがSSR実装されたら出るまでがんばりたい。SRでも引くけども。
    実装されない苦しみを知ってるし、唯一マスシェフを除くイベントカードがないから、どんなカードでも嬉しい。
    そして新しいイラストや新しいセリフやホームボイスで供給過多で嬉しすぎて混乱するシルバー推しを見たい。数ヶ月前私もそれでした。

    返信
  70. 侮辱罪でセベクに首を刎ねられそうだけど、ツノ太郎ってルンバに餌あげてそうなイメージあるよね。あとsiri(mira)に「なんだと?なぜ僕の言っていることが分からない」って話しかけたり。

    返信
    • アレクサもどこにいるか探しそう
      よくやったアレクサ、褒美を取らそう…どこにいるアレクサ

      返信
      • マレウスの中の人である加藤さんは
        別ゲームのキャラでアレクサのスキルで部屋とか担当されていますけど
        マレウス当人はアレクサ・・・?誰だそれはみたいな感じしますねww

        マレウス、ペッパーくんとかみたときの反応もすごそう・・・

        返信
    • 絨毯を登るルンバに頑張れ!と声をかけるうちの母デジャブ。
      ディアソムニアは段差から落ちそうで落ちないルンバを固唾を飲んで見守り、段差沿いに走るルンバに感心し、段差から離れるルンバにホッとして、それを見たリリア先輩がめっちゃウケると言いながらどうでもいい嘘を教えそう。

      返信
  71. 最近パジャマや靴みたいな普段使いできるアイテムから、腕章のような本格的なグッズも出てるので
    この流れでイデアやジャミルが着ているパーカー、カリムのカーディガンも出して欲しい
    コスプレ用品扱いじゃなくて普段使いできるような材質で……

    返信
  72. ツイチャン今日かと思ってそわそわしてたら明日だったw

    返信
  73. イデア氏寮服今から準備してるのって気が早い?
    ワイ600連分貯めて全裸待機してるんだが

    返信
    • 気合入ってますね、先輩!!
      わたしも待機してるけど無課金故に一天井分だけだ……

      返信
    • 私は現金で用意してます!
      (潔く)

      返信
    • こんなに石あるの初めて見たww

      返信
    • ほぼ無償石…だと…

      返信
    • ツイステが同一キャラのSSRを短期間で実装しがちな理由を垣間見た気がした

      返信
  74. 寮服イデア待機のイデア推しの私が今一番怖いこと

    寮服イデア完凸の為に貯めてる魔法石をハロウィン新規で消費することより、多分寮服イデアは炎・無だろうと当たりをつけて魔法レベル10まで一気に育てられるように貯めている魔導書が無駄になる事

    水と木属性は勘弁して下さい

    返信
  75. 追いハロ推しがSSRになることは無いだろうと余裕ぶっこいてたけどDUOになる可能性はあるな…
    あーそれなら引いちゃう!
    他人事じゃなかった!

    返信
  76. みんなのコメントにハートを押せないのが寂しいので、代わりにけーくん置いておくね

    返信
    • 同意ー!と思ってハート押そうとして、ないんだってことを思い出した。

      返信
    • 前にケイトのそれなースタンプ返信でいただいたことあるんだよね
      ワイも心の中でけーくんお返ししておく…!

      返信
    • いいねちゃん帰ってきて…寂しいよ…

      返信
    • 心でいいね押してる…けーくんかわいい

      返信
  77. あれ…?
    追いハロとリーチ誕重なってリーチ推しの監ちゃんたち大変やな頑張れーて他人事だったけど、そういえば推しがプレゼンターやるんだった…!!
    しかもハロウィンSSRの可能性もあり全然他人事じゃない…! 

    返信
    • 同じく最推しがSSRの可能性&2推しがうつぼのプレゼンターの可能性ワイ、wktkが止まらない
      いざとなったら最推しのユニバで余った札束で殴るから無問題

      返信
    • デュースとシルバー最推しだから全く同じ心境
      去年泣く泣く諦めたおめかしリーチ引こうと思ってたのに…

      返信
  78. お茶といえば麦茶が好きなんだけど、ツイステ界のメジャーなお茶はやっぱ国ごとに違うのかな
    アメリカとかみたいに甘いのか
    食文化は外国寄りのイメージがあるわ

    返信
    • 紅茶はよく話題にでるけどそれ以外は見ないよね

      返信
    • 熱砂の激甘茶とかはあるから国毎に特徴はありそうだね

      返信
  79. ヴィル様は美しいしネージュくんは天使だし……ツイステの住人はこの二人をテレビで見られるなんて良いな~

    返信
  80. そういえば無効系デバフって今のところ呪い(回復無効)と凍結(バフ無効)だけだったっけ?そのうち行動無効とか来そうで怖い。
    呪いは寮服ヴィル様でプレイアブル初実装だったと思うけどそのうち凍結持ちとか、ガッツややけど持ちで誰かの寮服来るのかね。

    返信
    • 攻撃無効って意味でならすでに回避があるから…(震え声)

      返信
      • 回避も怖いんだけどどちらかというとくらってるとコマンドは出てくるのに選択不能みたいなので来そうかな。5ターン10ターンでだと出撃はするけど攻撃食らうだけで組み合わせ的には成立してるけどDUOも発動しないとか。

        返信
  81. それにしても大型イベント時期に推しバースデー重ねられたら鍵と石きついな
    リーチ推し監ちゃん達がんばれ〜

    返信
  82. カードの並び替えに、M1、M2、バディボーナス1・2・3順も追加してほしいな~
    確認するのが、地味に面倒

    返信
  83. 同じアニプレックス運営(開発は別)のソシャゲでイベント情報配信→気になる開始日時はこのあとすぐ!orこのあと○時からってやるタイトルがあるから、一応気を引き締めておく

    いやまあそのゲームが無茶振りしてるだけとも言えるがw

    返信
    • 某聖杯戦争ゲーム名物「新イベントはこのあとすぐ!」がツイステで聞ける日が来るのかもしれない……
      それはそれで嬉しいな……笑笑

      返信
  84. みんな、召喚のところ見に行ってみろ。通常召喚しか無いぞ。
    これが「嵐の前の静けさ」ってやつだ……

    返信
    • ついでに有償単発引いたらジャミルが来た
      ありがとう!!

      返信
    • おめでとう!
      ただ待ってるだけなのそろそろしんどいけど楽しくもある矛盾

      返信
    • ハロウィーン2021の期間限定召喚
      おめかしジェイド
      おめかしフロイド
      ユニバジェイド
      ユニバフロイド
      が上旬に確定してて、場合によってはここに寮服イデアが加わって通常召喚込みで
      計7つの召喚が一気に表示される宴状態になるんだよね…
      ダイ○ン並の吸引力で石を吸い尽くされる監督生が目に浮かぶぜ

      返信
      • メインストーリーの配信とイベントを重ねてきたことはないから、ハロ21ガチャと寮服イデアは時期がずれそう
        それでも大変なことになるだろうけれど…監督生のお財布が

        返信
  85. イベント・カードの詳細が不明だから早く知りたくてソワソワするのよ〜く分かるんだが、去年のスケモンの時も10月の予定の中旬あたりが中抜けか?ってぐらい何もなかった状態から突如ツイチャン告知→ツイチャン当日でイベント詳細公開ってスタイルじゃなかったっけ?(記憶違いならゴメンよ)
    ぶっちゃけ、この間ツイチャン告知きた時点で「ああ、これは爆撃方式ですわ」って思ったから一旦ステイして待ってる

    返信
    • それな
      せっかく生放送あるし、ハロウィン関連の新情報はそこで発表だろうな〜と思ってる!

      来月の予定に関しては普通に定刻通りくると予想

      返信
      • 残念ながら、生放送ではないよ
        でもその方がぎゅっと情報が詰まってそう

        返信
    • イベント自体があるのかわからなかったあの時とは違って、イベントがあるのはわかってるのに詳細が出ないからみんな待ち遠しく感じてるんだと思う
      こんなにギリギリまで詳細出ないのはツイステ開始以来初めてだし
      あと復刻イベ1カ月近くやってたのと、去年と同じ規模だと6章が12月以降になりそうなのもソワソワの原因かな…

      返信
  86. 30から始まるなら流石に今日来ると思ったのだけどもういよいよわからねえな
    明日全部一気に来るっぽいね

    返信
    • 30から始まるにしても、メンテのお知らせくらい来ないかなと思ってたんだけどそれすらこないとは……
      大丈夫?本当に30から始まる……???

      返信
      • そもそも前編で情報全部出るのかもわからないよね、去年は前編後編でハロウィンの情報半分ずつだったし…
        配信終了22時で遅い時間だし、29日メンテ告知で31日更新もあるんじゃないかと思ってる

        返信
  87. 昨日今日と来てくれるつもりになってるリーチ兄弟のグルーヴィーに備えてキャンディ集めをせっせとしつつ。。。

    SR以上のカードのバディの枠1つはフリーにしてプレイヤーが自分で手持ちのカードからバディ選べたら育成の楽しみが増えるのでは?と思ってしまった。

    試験で属性がかみ合わず苦労したので、余計にね。

    返信
  88. 今日も告知来なかったことにがっかりしているのではない
    明日の夕方、今後の予定だけで絶叫しそうなことが見えているのに、さらに夜にはツイチャンで情報に殺される未来が見えていることに、怯えているのだ…

    返信
    • そうだ、ハロウィンにばかり気を取られていて忘れてたけど明日11月の予定も出るんだった

      返信
  89. 追いハロの告知が来なさすぎて夢だったのかもしれないと思い始めた
    ツイチャンで情報解禁なのかな…

    返信
    • 明日は月末平日で「今後の予定」の日だけど、内容どうなるんだろうね?
      ハロウィーン2021の情報をどこまで出すのか…
      それ以外の予定も入ってくるのか…

      コロナ禍でスケジュールおしてるんじゃなくて、あえて焦らしてるなら、何か公式からサプライズあるのかなって期待しちゃって良いのかな……!?

      返信
  90. 試験のためには単色寮長を育てるべきなんだろうけど、やっぱり推しのイベ限だったり、ユニバスの魔法レベルを積極的に上げにいっちゃうんだよな……うーむ。

    返信
    • 隙さえあれば推し使いたいよね 
      そのためにも最大限に育てておきたい

      返信
    • 自分単色寮長おじたんしか居ないからっていうのもあるけど相互DUOの寮服ヴィル様以外はSRだろうとイベ限だろうと関係なく推しを育てて使ったりしてるよ〜
      試験ガチ勢ではないからカードLvも魔法LvもMAXなRもあれば低レベSSRもあるし割とマイペースに育ててる

      返信
  91. リーチ誕の2日前って祝日だけど、この場合のガチャっていつから始まるんだっけ?祝日の前の日からだったら誕生日当日まで我慢できる気がしないな…。

    返信
    • バースデーは基本一日前だから普通に4日になると思うよ
      前倒しになるのは前日が土日祝の場合だね

      返信
      • なるほど!良かった…1日ならまだ耐えられる…。ありがとう優しい監督生さん!!

        返信
  92. すてきなクッキー缶があるとジャケ買いしてしまうタイプなので、リップ&チークの缶だけの販売もあればいいな
    大きめのサイズであれば色々片付けられるし、デザインもシンプルだから、家に置いても邪魔にならない
    そもそもこのイラストが好きだから、もっとグッズ展開あれば嬉しい

    返信
  93. 1年生組、色やら体格のバランスやら何から何までバランス良くてほんと好き

    返信
    • 全員運動部なところが一年生組を体現してるみたいでかわいい

      返信
  94. SMケイトのグル前の絵ほんと好きだな〜
    ずっと見てられる

    返信
  95. SSRで〜相互デュオを組みたいのに〜
    何故か片方しか来ない〜(涙)
    特に〜イベ物や〜おめかし含めると〜
    ヴィル様が足りませーん…
    例)弊カレッジ
    ・寮レオナ(寮ヴィル未所持)
    ・寮ジェイド(寮フロイド未所持)
    ・寮ルーク(寮エペル未所持)
    ・寮アズール(寮リドル未所持)

    返信
    • うちもそうだよー
      ポムピックアップ天井したのにルークさんが凸ったよね
      おじたんもいるからヴィルかエペルどっちか出ればいいなと思ってたのに
      ボーテ100連!

      返信
    • うちはまったく逆です
      姉妹校になって共闘したい

      返信
    • 分かる分かる分かる〜
      SSR少ない訳じゃないんだけど相互DUO打てるのおじたんとヴィル様しか居なくてつらみ

      返信
    • うちとは逆ですね
      ヴィルさんコンプしてて、レオナさんはSSRどころか実験着もいない状態です…

      返信
  96. イェイ!イェイ!
    ハロウィーン最高!ハロウィーン最高!

    お前もハロウィーン最高と言いなさい

    返信
    • ハロウィーン最高!ハロウィーン最高!
      ハロウィーン最高!ハロウィーン最高!
      ハロウィーン最高!ハロウィーン最高!

      返信
      • ハロウィーン最高!ハロウィーン最高!
        バンザイヴィランズ!バンザイハロウィーン!
        ハッピーハロウィーン!ハッピーヴィランズ!

        返信
    • ハロウィーン最高!!
      ハロウィーン最高!!
      ハロウィーン最高!!
      ハロウィーン最高!!

      返信
  97. それいいね!だけコメントするのもあれだけど何かしら反応を返したい…
    そんな時に♥が便利だから私はまだ欲しいなぁ
    でも言ってることも分かる、メリットデメリットはどっちもあるよね

    返信
  98. あ、無くなったわけじゃなかった(やば)

    返信
  99. 「いいね」機能のアップデートにより負荷がかかってしまいサイトを読み込むのに時間がかかってしまうようになりました。一旦「いいね」機能をOFFにします。

    返信
    • かしこまりました
      いつも細やかなお心遣いに恐縮しかりでございます

      返信
  100. ハア…ハア…
    統一試験も終わって双子誕がいよいよ近づいてきたぞ
    墓と心臓いくつ用意しておけばいいかな

    返信
    • 5000兆あっても足りないかもしれない
      お互い強く生きような…

      返信
  101. NRCには光属性の子たちがちらほら来てるけど
    RSAにも闇属性の子らが何人かいたりするのかな
    出てないヴィランとか実はあっち側に居たり…とか思ってしまった

    返信
    • ラプンツェルのユージーンとか、王子様枠なのに盗賊だから指名手配されてるんだよね。だから実はRSA側にいるのに闇属性だったりしないかなぁ。
      あと、王子様かと思いきやめちゃくちゃヴィランだったアナ雪のハンスとか。
      この2人はRSAなのに闇属性枠じゃないかなと思う。
      ただの妄想ですが笑

      返信
    • ノートルダムの鐘の、あの枢機卿だったか司教だったかがRSAにいそうとは思った。

      返信
      • フロロー判事ですね。
        あの人自分は善だと思ってるヴィランだからRSAにいそう。

        返信
    • イアーゴはRSAかなと思ってる
      ペインとパニックがRSAにいたら面白いな

      返信
  102. 子供の頃は全然思わなかったけれど、白雪姫って怒りんぼと今でもありそうなレベルでめっちゃフラグ立てるよね
    今風にアレンジされたら最初とラストだけにしか出てこなかった王子より、ツンデレだけど女王倒すために一番やる気出したりと怒りんぼとくっつくENDとか普通にありだなと思う

    返信
  103. 統一試験お疲れ様です。

    私はね、いい加減実験アズールを育てろよ!って思いましたね。

    みなさんは如何ですか?

    返信
    • お恥ずかしながら全く錬金術を回していなかったので、スコアが想像以上に伸びず、今日からみんな一緒に鍋をかけ混ぜよう!と思いました
      なぜ魔導書が欲しがられるのかやっと理解した…

      返信
    • 私はそろそろトレイパイセンに香水貢ぐべきか悩みはじめましたね

      推しのイベSSR出揃うまでは温存したいんだけどなーパイセン強いんだよなー

      返信
      • トレイ先輩は借りてもいいかもね
        出してる人多いし

        返信
    • おじたん寮服を育てていない奴がここにいますよ
      推しのSRちまちまレベル上げてる場合じゃないのはわかってるんだけどね

      返信
    • 基本的にイベ限でしかガチャ回さないのでよく使うSRは全LVカンストさせとこうと思いました

      返信
    • 寮服リドル寮服ケイト共にLv1監が通ります
      好き勝手に育てた結果、使いづらいカードばっかり強くて困ったもんだ

      返信
    • 2凸ラギーを育てられてない
      水ディフェンスが充実しすぎてるしジャックがいないし
      ラギーばっかり何度もすり抜けて来てくれるんだよ…

      返信
  104. ヤングオイスター好きだから今後少しでもいいからでてこないかなと思ってるんだけど、トレイ先輩がセイウチ印のヤングオイスターソースの話してたの思い出した
    また喰われてるのかな?
    今更気づいたけど、なんでも信じるなよっていうジョークなのねあのシーン

    返信
    • ちょっと関係無い話になるけど、今初めて「オイスターソース」と「ウスターソース」が別物だと知った…
      よくある表記ゆれみたいなものだと思ってたし、ついでに言うと「オイスターソースって言うけど原料が牡蠣な訳ないよね」とも思っていた
      料理は割とするのにまさかこんな捻れた勘違いをしていたとはトレイ先輩に顔向けできません…

      返信
      • 揚げ物にオイスターソースをたっぷり掛けていただく未来が防げて良かった。

        返信
  105. 時間が終わる度にクロウリーメダルをどれくらい残すか迷ってる。
    ボイス分200枚と鍵分120枚の合計320枚は確定で残すとしてプラスでどれくらい残そうか……。

    返信
    • 魔導書ほしくて可能な限り交換したら2枚しか残らなかったワイ監…

      返信
  106. ユニバは文化部もパイ投げ確定なんだなぁとふと思ったんだけど、イデアは相手に届くくらいパイを投げられるのか、そして肩は大丈夫なのか急に心配になってきた。一曲太鼓叩くくらいだから案外腕力あるのかな

    返信
    • ヲタ芸で動画検索してみて
      イデアさんの趣味ね

      返信
    • ヲタ芸、星イベの太鼓、よく見たら割と肩幅広いとこから大丈夫だとは思うけど、イデアにはパイ投げマシーン作成してて欲しいな

      返信
      • わかる、高専ロボコンに出てくるみたいなガッチガチのパイ投げマシーン作って豪速球で投げてほしい

        返信
    • 飛行術では乗るのではなくわざわざぶら下がるスタイル取ってるので多分肩の強度は高め

      返信
    • 運動は無駄と言いつつあのジャミルが驚愕する動きでヲタ芸が出来る、徹夜明けでの星送りの太鼓、体育のぶら下がりを考えると相当体力ある方だと思う

      返信
  107. ツイチャンの時間自分の楽しみにしてたアニメの総集編と時間が被ってるからどっちも見たくて同時視聴すべきか悩んでる
    せめてテレビの方に録画機能あればツイチャン見れるんだが…今までみたいに後日配信あればいいけど

    返信
    • Abemaで8時半から、バーチャルハロウィン内で9時半からなので総集編とできるだけ被らない方で参加できないかな

      返信
    • 左耳でアニメ総集編、右耳でツイチャンを聴こう

      返信
      • 耳と脳が鍛えられそう

        返信
  108. サムさんのお店チェックリスト
    ・トレイの部屋(昼)(夜)は交換しましたか?
    ・クローリーメダルの交換は早めにしておきましたか?(11/3まで)
    ・月が変わるので魔法石・錬金メダル・試験メダルで買い忘れはありませんか?

    あともし週末にハロ21と新ガチャが来ても、すぐに月が変わって魔法石ショップで10連キーなどが買えるから、魔法石300個は残しておいた方がいいよ

    返信
    • ありがとう・・・!(なぜかサムさんボイスで脳内再生されてしまい
      商売上手だなぁと思ってしまった(すいません)

      返信
  109. 魔導書がドロップしやすくなったか今日カリムくんで錬金術を6ループやって記録してみた。

    ①メダル9 教科書2 メモ帳4 魔導書1 キャンディ2 計18

    ②メダル3 教科書5 メモ帳10 魔導書1 キャンディ0 計19

    ③メダル5 教科書3 メモ帳10 魔導書1 キャンディ0 計19

    ④メダル8 教科書0 メモ帳5 魔導書0 キャンディ1 計14

    ⑤メダル8 教科書1 メモ帳7 魔導書1 キャンディ2 計19

    ⑥メダル9 教科書1 メモ帳7 魔導書1 キャンディ1 計19

    ほぼ1ループに付き1冊落ちてる結果に。後半の教科書の落ちなさにびっくりした。

    返信
    • 検証乙です
      やっぱり増えてるのか
      前は1日1冊とかあったよね…

      返信
      • 前がとにかく落ちなかったからありがたいことはありがたいけどなんか全体的なドロップ数が減ってる結果になって。4回目の時はメモしながら嘘でしょって声が出た。

        返信
  110. ハロウィーン2021の告知が色んな可能性があり過ぎてこの1週間ずっとソワソワしちゃう…!
    30日にopが変わるから、その日がハロウィーン2021の開始日だとすると明日予告がある事になるけど
    ツイチャンを差し置いて予告するのかと考えるとやはりツイチャンに合わせて予告で31日に開始パターンなのか…

    ただ11月って噂もあるけど、それならかなり早い段階で10月の予定から消えてるよね。
    たぶん消すなら統一試験追加の時に消えてる筈だし…やっぱ告知は明日か明後日か…!!
    ああもうイベントの内容とカード達が気になり過ぎておちおち昼寝も出来やしねぇ!!!ワッショイ!!!

    返信
  111. ※妄言を吐きます
    追いハロウィンでシルバーやセベクどちらかSSR来てほしいなーと思っているのだけれど、2人そろって「マレウス様(若様)やリリア様(親父殿)より先にイベントSSRになるのはちょっと…」って遠慮してそうだなぁとも思いました。可愛いなぁ

    返信
    • 多分シルバーかセベクのどっちかだよね
      ディアソファミリーの長男シルバーならセベクにお前が先に行けよってSSR枠譲ってあげそうだなと思ってるw

      返信
      • ①シルバーがセベクに枠を譲る
        ②いつの間にか撮られた寝顔がSSRとして流通していた
        どっちになるんでしょうね

        返信
    • 寮服マレウス最後な気がするので
      寮服だけでなくイベでも先を越すのはって
      セベクSSRだとしたらカード撮影しているときに
      そんなことを思ったりしていたらかわいいですね

      シルバーSSRだとしたら
      うちの息子ーとかいって
      シルバーよりリリアの反応がすごそうです

      返信
      • ???「よし、今宵は宴じゃ!!息子のためにもマスターシェフを履修したこのワシがパーティー料理をこさえるとするかの!!」

        返信
  112. VRすごい楽しかった〜
    魔法が撃てたり、入学説明会聴けたりですごい良かった。
    購買部の宝箱触ったらアニプレックスのサイト(?)にとぶのは笑った
    最後の最後に荒ぶるカボチャとランタンのことを知って1枚撮ってみた

    返信
  113. 初めて天井すり抜けたの絹ジャミルだったんだけど、今でもうちの1凸したおじたんを見るとあの悲しみが蘇る…
    絹ジャミル結局お迎えできなかったし…復刻ゴスマリでイデアとエースに石を溶かしまくった後のなけなしの石だったし…

    みんなも天井すり抜けで来た子覚えてる?

    返信
    • 去年のハロウィンは、棺から赤い光が見えてケイトだ!勝った!と思ったら、リドル寮長がお越しになりました…
      バルキャンの天井ではエース。すでに持っていたので、かなり凹んだ(ラギーはなんとか捕まえた)
      追い豆の天井はジャック。やっぱりすでに持っていたので凹んだ(ここで撤退したので豆フロは未所持)
      絹ジャミルは怖くて怖くて震えながら引いたよ…8ヶ月ぶりに天井が仕事してくれてなんとか生き延びた

      返信
    • スケモンで寮服のジェイドが来たよ
      欲しかったのはマミーのジェイド

      返信
    • 復刻婿ッポラで100連目に赤い色の光が見えて安心したらケイト先輩、200連目にオレンジ色の光が見えてラギー先輩(3凸目)だったな……はは…

      返信
    • 今年のスケモンケイト先輩。二周目突入しようかと悩んだけど結局やめた。今でも悲しい

      返信
    • 新規ワイ、ハロウィン用に石を1天井分用意して
      どっしり構えていたが先輩たちのコメントを見て震える
      皆に‥欲しい子が‥届きますように…

      返信
      • 初日からやってるワイ、300連は用意しておかないと安心できなくなってしまった…

        返信
    • 去年スケけーくんガチャで豪華な棺で赤い光!よっしゃ来たと思ったら寮服エース
      絹ジャミルのときもバスケ部繋がりなのかエースが出たから弊カレッジのエースは先輩のガチャで出る男
      豆フロイドのときは石の都合で見送ったけどもし回してエースが出てたら悲しみよりも個人的おもしれー男不動の一位になってた

      返信
    • キャンプガチャ天井でジェイド(New)が来たときは、ショックよりも笑っちゃった
      そんなに行きたかったなら仕方ないw

      返信
    • 去年のスケヴィル、すり抜けてラギーくん来たよ~
      すり抜けには思わず乾いた笑いがこみあげたなw
      まあラギーくん自体初めてだったからそれはそれで嬉しかったけど

      返信
    • 寮服オルト君の天井でレオナさんが来ました
      レオナさんは持ってなかったし明らかに有用なカードだし寮服ヴィルは持ってたから相互デュオ打てるしでこれはこれで良いんだけど、やっぱり最推しがすり抜けたのはショック大きかった…
      まあ寮服なのでまたきっと2周年で1周年と同じようなガチャで手に入れられるに違い!と自分を元気付けています
      これがイベ限だったらきっと泣いてた…

      返信
    • 初天井すり抜けは復刻ゴスマリのお婿氏の代わりに来てくれたトレイ先輩×2…課金して挑んだ2回目天井で再び彼の声が聞こえた時はもう笑うしかありませんでした。
      そんな彼は今回の統一試験で大活躍してくれたので満足です。

      お婿氏?金の力で捕まえたよ。

      返信
    • SMジェイド天井のエースかな。
      初の天井だったからワクワクしてたらハーツの赤い光見えて「あっ…」となった思い出
      なお結局捕まえられてない模様

      返信
    • 私は逆で絹ジャミだけがちゃんと天井で来てくれた!

      基本ウチの天井さんイベント時は仕事しない方針みたいなのよね。

      婿イデ→エペル
      ハロケイト→デュース、ハロジェ

      返信
    • 私が一番絶望したすり抜け天井の話。
      先日の寮服ルークPUの時、最推しだし性能的にもいっぱい重ねたいと思いめちゃくちゃ課金する。
      結果、1天井目寮服アズール、2天井目寮服ジャック、3天井目寮服ヴィル
      その間何人かSSR来たけど一枚も目当ての寮服ルークは来ず……
      3天井分回したのに一枚も寮服ルークが来ないという恐ろしい体験をしたことがあります。
      皆は私のようになりませんように……

      返信
    • 婿エース狙いで寮服エペルが来た
      結局婿エースは来なかった
      エペルはLVは80止まりだけど魔法とバディLVはカンストさせて試験で使いまくった
      ランクは変わらなかったけどスコアはばっちり伸びたわありがとう姫林檎

      返信
    • 去年のスケモンケイト…
      持ってるSSR2人だったのにまさかの被りでした。あの時は凹んだわ…
      天井なのに…って。

      ピックアップすり抜けはたくさん経験してるけど天井前のことが多いな。そう考えると天井まで回してすり抜けスケモンだけかも…?(誕生日は除く)

      返信
    • おめかし以外で天井したの婿氏だけだけど70連目で来てなかったら寮服ルーク(2枚目)を全属性期間内DUO無し逆張りの刑にしてたわ。

      返信
    • 去年のハロウィンけーくん狙いで回した天井で赤い光見えてうおおおお!!!って思ってたら寮服けーくんが来て「仮装してこいよぉぉぉ!!!」と心の中で叫んだことは忘れられない
      後は寮服オルトくんの天井すり抜けで来た寮服カリムくん……

      返信
    • 去年のスケモンケイトPUでレオナがきたことははっきりと覚えている
      元々木単属性SSRが居なくてケイト引こうと思ったのですり抜けたのにめちゃくちゃ嬉しかった
      あとヴィル様PUもすり抜けてカリムが来た。この場合はギリギリ90連でヴィル様が来たからそんなにダメージはなかった

      返信
    • ポムP Uでルーク推しの友達が
      ヴィル→ジェイド
      エペル→フロイド

      引いてましたね。違うけど揃った!ってめっちゃ笑ってたよ。未だにヴィル様とエペ君持ってないんよ。ルークさんには愛されてまくってて一天井で3枚引いてた。ついでにジェイドは凸ってる。

      返信
  114. おめかしバースデーって再復刻とかあるかな…
    復刻取り逃したら救済措置無いのか気になる
    来年は新規バースデー+ユニオン復刻+おめかし再復刻とかになる可能性ってある??

    返信
    • 復刻の復刻はあまり聞かないって前ここで言って話題になってた気がする

      返信
      • 木主です
        レスありがとうございます!
        復刻の復刻は珍しいんですね…
        いつか全員お目見えできたらと思ってたけど、難しそうだなあ

        返信
  115. 今まで有料のスタンプを買ったことがなかったから購入迷ってたけど、着せ替えも出たから思い切って両方買いました
    スタンプ眺めるの楽しい!買って良かった

    返信
  116. 弊カレッジには回復持ち寮服が1人もいないんだけど、統一試験で借りてみた結果みんな欲しくなってる。
    通常召喚の有償は毎日引いてるから、次の天井で来たらいいな…1ヶ月くらい先だけど…

    返信
  117. 追いハロのスカラビア・ディアソムニアはやっぱり物理攻撃(仮)するのかなぁ
    あれ好きだからそうであって欲しい

    返信
    • あれ良いよね〜
      シルバーにどつかれたい!
      ジャミルに引っかかれたい!

      あとオクタの包帯ビシバシも好き〜
      フロイドにもビシバシされたーい!

      バトルモーション楽しみ〜!!

      返信
    • シルバーとセベクは飛ばないからマレウスよりリリアと同じモーションになるかもだね
      まだ確定ではないけど師弟で同じ動きするの良いな…

      返信
  118. 来週の火曜日あたりには、リーチ兄弟のBD告知が来そうじゃない?
    ハロウィンイベントが始まってすごく興奮してる時に、推しのジャンバー姿を見ることになるのか…
    供給過多で死んでしまうから、急いでお墓を用意しないと

    返信
  119. 今更だけど、今回の学園長ボイスの学園関係者について、トレイン先生とバルガス先生しかないんだね。これは第9回で学園長ボイス第3弾がくるフラグか…?

    返信
  120. ヴィル様に美容の基本を教わってから肌も髪も綺麗になった気がする

    返信
  121. なんでかわからないけど、自分は6章前編を見てから嘆きの島は移動要塞だと思ってたんだよね。“島”っつってんのに。
    シュラウド兄弟のSF力に夢を見すぎているらしい

    返信
    • 不沈空母とか軍艦島とか言う呼び名があるくらいでして、島を船に見立てることがあるので、つまり船を島に見立ててもおかしくはないぞよ

      確かここで、海底二万哩の中で横静索(マストを横から引っ張って支えるロープ段的な奴)に「シュラウド」って振ってあるよーって言われてから、でかい潜水艦イメージでいたわ

      返信
    • 嘆きの島がスペースコロニーという説もありまして…もちろん移動する

      返信
    • 移動要塞はアリだと思う。
      自分もなんとなく移動するから地図に載らない、載せられないんだと思ってた。
      んで、移動時間3時間はフェイクだとも思ってる。
      場所特定されないためか、移動してるから、合流地点次第で時間もかわると。
      しかし、捕まった連中真っ暗でよく3時間って解ったな。

      返信
      • ジャミルは誘拐対策でああいう時時間と曲がった回数、方向とかカウントするような訓練受けてそう

        返信
  122. トレイ先輩のご実家、前までは田舎すぎず都会すぎずな町でみんなに愛されてるケーキ屋さんってイメージだったけど薔薇の王国の都心部って聞いてからなんかすごい高級感漂うおしゃれなケーキ屋のイメージになった…とりあえずケーキください

    返信
    • 山手線の内側に住んでたことあるけれど、もちろん高級パティスリーもあるけれど、家族経営のお店もあるよ
      都心部でも駅前を離れると意外に住宅地もあるから、子どものバースデーケーキを買いに行くような地元のお店も根づよい人気だったりする
      クローバー家のお店もそういう感じかもしれないし、若い職人さんが修行しつつたくさん働いてるお店かもしれない

      返信
      • 昔ながらの小さな店が生き残れるのが都会だけって言うよね
        田舎は異音なんかが来たら地元商店が駆逐されてしまう

        返信
    • クローバー家のショーケースに並んだケーキ一覧を見たい…
      そして似たケーキ買い漁りたい

      返信
  123. いつもは計画性のかけらもなくてお迎えしてから素材集める私が、ユニフロのために尾びれのキャンディ回収しなきゃ!って気づいたのここ最近で一番冴えてた

    返信
  124. ぶっちゃけ過去100年分の過去問を分析するって意味があるのだろうか。時代が変わると内容も変わりそうだし、そもそも先生が変わるとガラッとテストが変わる気がする

    返信
    • 確かにテストは先生の癖とかで出し方変わるものだけど、テストって教科書から基本的に作るし、100年分の教科書の答えが載っていると考えると正に敵なしだと思ったな

      返信
    • 現実の場合は100年どころか10年でも新しい発見があったりして教科書の内容が否定されたりするから、高校でやる程度の勉強としてはほぼ意味ないよね
      もちろん大学やその先では別だけど

      ツイステ世界は100歳まで受けられる試験もあるし、そのあたりの時間の感覚が違うのかなぁ

      返信
    • イソギンチャk…もとい顧客候補に対するCMこうかはばつぐんだ!

      実際
      100年前って言うと
      原敬が東京駅で刺されてたり
      アインシュタインが光電効果でノーベル賞もらってたり
      阿Q正伝が発表されてたり
      する時期だから
      100年も経つと教科書自体変わってそうではあるよね(化学分野も歴史分野も人文分野も。歴史は特に「評価」が絡んでくるから、100年前の人が見たその人の評価と現在の人が見たその人の評価って違ってきそう)

      ただそういう時間の流れにあって唯一変わらないもの
      それが!
      筋肉だ!!!

      返信
      • 博識からの突然の筋肉…!

        やはり筋肉はすべてを解決する…!!

        返信
    • アズールはボドゲのためにサイコロの振り方を研究するレベルの努力家だから
      100年分のテスト問題を分析した結果「テスト問題の作り方」を学習して傾向分析に役立てたとかありそうなのが

      返信
  125. やな先生のイメージ、前までは、ツイステのストーリー、衣装の描かれ方、伏線の張り方等々から、絶対アーティスティックで鬼才な方で、ワイのような凡人には手の届かない、高嶺の花の様な方だと勝手に思ってたんだけど笑、
    ラインの着せ替えスタッフの方全員に配ったり、毒キノコの話聞きたい〜ってなってたり、ワイ達ツイステ民と一緒に新情報に喜んでたり、なんというか親しみやすくてかわいい方だなっていうイメージに変わったなぁー。
    今ではツイステキャラ達と並んでやな先生自身まで推しになりそう笑。1人の漫画家さんをここまで人間として好きになったの初めて!やっぱツイステ好きになって良かったなぁ。

    返信
    • 是非黒執事の巻末とかのおまけ話を読んで欲しい。愉快な方です。作中アイテムについて詳細描き起こしてスタッフ共有してたり細やかな方でもあり、箸休めのお絵描きでは積み上げたパンケーキにキャラクター挟ませたり…愉快な方です!

      返信
      • 木主です。教えてくれてありがとう!黒執事まだ未履修だから、これを機に読んでみようかな。絵がきれいすぎて気になってたんだよねー!愉快なやな先生を見たい!

        返信
  126. 元ネタのD映画や元ネタの元ネタの童話等で好きなのはなんですか?それは推し寮と被っていますか?
    私は元ネタならアラジン、元ネタの元ネタなら人魚姫が好きですが、推し寮はイグニハイドです。

    返信
    • D映画だと私もアラジンが1番好き!ジャスミン推しでグッズは大体アラジンの物買ってる

      推し寮はハーツだから被ってないな〜
      でもD映画の中で映画に出てくるモチーフが1番かわいいのはアリスだと思ってるから、ハーツも同じくモチーフに惹かれたっていうのはある

      返信
    • 原作は不思議の国のアリス、D映画は眠れる森の美女とクルエラ、推し寮はイグニハイドだな
      ツイステやるまでヘラクロス知らなかった!

      返信
      • 自レスです。ヘラクロスじゃなくてヘラクレスだ…!!
        虫ポケモンになってしまう!

        返信
        • D映画の錚々たる面子に混ざるカブトムシ君で笑っちゃった。
          あんま詳しくないけど美女と野獣好きのイグニ推しです。ベルのドレスが好きでした。

          返信
    • アラジン好き、詳しい訳ではないけどギリシャ神話好き、オクタ推し。
      イデアのビジュアルから入ったけどヘラクレスは見たことなくてハデス様ヴィランなの?と思いながらそのままイデア推しになりましたね。
      後からヘラクレスも見たけど、Dのハデス様もあれはあれで好きです。

      返信
  127. 統一試験頑張らなすぎたし第一回クロウリーボイスも持ってなかったから、クロウリーボイスとマジカルキーセットだけであとは何も買えなくなってしまった……でもボイスが全部買えてよかった

    返信
  128. 監督生のヘアカット事情が気になる。欧米だとアジア系の髪の毛が切れない美容師が多いらしいし、自力カット監や伸ばしっぱなし監の可能性もある?

    返信
    • モブにアジア系もいるんじゃない?
      ジャミルなんか透けると赤いハリとコシのある真っ直ぐな黒髪で日本人に近そうな髪質に見えるし

      返信
    • 誰か魔法でカットしてくれたら良いなぁ。マブたちはちょっと怖いので(笑)ヴィル様とか。好感度によるけれど。
      個人的にはクルーウェル先生にトリミングしてもらいたい仔犬監督生です

      返信
    • 石鹸とか自力カットとか
      シルバーかな?みたいなことしたり
      ヴィルさんに注意される監督生はみたい←
      美容師いたとしてカット代かかる問題がありますし

      返信
  129. あと21点…
    く、悔しいー!!

    返信
  130. 試験お疲れ様でした!
    いつも後半はフレンドさんになるべく均等にメダル配りしてたけど、今回は初めて5デュオ撃てるようになって、ずっと固定の人で全属性ばかりやっちゃった…使用機会がなかったフレンドさんすまぬ

    ところで皆でスクショとか持ち寄って反省会というか検討会てきなものをバトル板でしたりとか…
    ここのところ多い事故画像みると、悪あがきの方法知りたいなって…

    返信
  131. せっかちワイ監、この焦らされてる感が結構きつい
    ここのみんながいるから待てる…けど毎日のように18時待機するのはもうやめとこうかな(笑)

    返信
    • すごくわかる…
      毎日待機は心のためにお休みして、土日のツイチャン楽しみにしてようね!

      返信
      • ツイチャンは金土ですよ…!

        返信
  132. ツイステの本編の展開がミラベルと魔法だらけの家のネタバレに繋がるから早いペースで更新できないよという理由だったらとか考えてみたけど、流石にないかな?
    でも、アウルハウスという2020年に発表されたオリジナルアニメのあらすじがえらくツイステに似てるんだよね。

    返信
    • それなら1章2章もリリース時に実装済みじゃなくて配信にしたり、3章4章を毎週更新じゃなくてもっとゆっくり更新したりして映画公開日に合わせるんじゃないかな?と思った

      返信
    • ディズニーチャンネルでアウルハウスたまに見てるけど言うほど似てたっけ?
      なんか最近やたらと魔法の世界に迷い込む系のやつ増えてる気がするからどうしても似たり寄ったりになるのかも?

      返信
  133. もうこれ11/1スタートなのでは?(名推理)

    返信
  134. イベント二日前に告知が入ることが多い気がするし
    もう平日スタートはなさそうだな〜
    やっぱり30日説濃厚??とか思ってn回目の正直で待機して明日も告知なかったら辛いwwww

    返信
    • もう告知は29日のツイチャンだと思ってる

      返信
      • 「この放送終了後に配信します」をツイチャンでも聞きたいなー

        返信
        • 聞きたいー!
          けど22時終了だから翌日以降だろうね

          返信
  135. パークのクリスマスは、ヒーローやヒロインのものだから!
    ツイステのハロウィンは11月が本番!
    ハロウィンを11月にやる文化をツイステは作ってるんだ!

    冗談はさておき、今年はイベは結構順調にリリースされた感じなので、もう戦略的に他のゲームと競合しにくい11月に照準合わせてきてるのかもね
    たぶん来年になったら、「11月にツイステハロウィンがないと物足りない〜!」みたいになってる気がする

    返信
    • (冗談にツッコミしちゃうけどパークのクリスマスも一部のヴィランズ出たことあるよ…!)

      返信
      • (そうなんだ!パークに興味が全然ない監督生だから知らなかったよ、ありがとう!)

        返信
  136. 統一試験お疲れ様でした~
    毎回「次回これ以上の点を取れる自信がない…」と思って終わるんだけど、なんやかんや今のところ毎回スコア更新出来てるの嬉しい

    返信
  137. これは明日ツイチャンで情報過多爆弾放り込まれて心の準備をする前にイベントが始まるパターンかな?
    それはそれで楽しみだな〜
    なんなら11月に6章中編も下さい

    返信
    • ツイチャンは明後日だよ〜

      返信
      • 木主です。今日木曜日だと思ってた。教えてくれてありがとう!明日一日中そわそわするところだった。

        返信
        • このままだと明日がっかりしてしまうんじゃ…!と気になってたからレス見てもらえてよかった〜
          金曜日の情報過多爆弾楽しみですね(墓を建てながら)

          返信
  138. やっぱり29日のツイチャンで告知なのかね…
    ここまでイベントガチャ情報出なかったことないから待ち遠しいな

    返信
  139. ダウンロード画面が出たからちょっと期待してしまった…
    まぁ統一試験関係だよね、うん

    返信
  140. なんでか分からないけどハート2段出てる。可愛い…前の一度見たことあるけど可愛いからハッピーな気分になるね

    返信
    • 添付漏れです

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。