雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.16

コメント10,080

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.14
雑談掲示板Part.15

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 今回の統一試験全教科20000点超え出来た!今回無属性と全属性がなかなか20000点超えなくて10万点超え厳しいかと思ったけど掲示板の編成試したら無属性20000点超えた!
    フレンドと掲示板の監督生頼もしい…有り難い…
    あと約6000点でSSSなので次回の統一試験でSSS取れたらいいなー

    返信
  2. 試験は前回のスコアと同程度が目標程度の監督生なんだけど、それでも毎回育成足りてないなあって思う
    月一くらいでアイテムドロップ率アップとか欲しい~

    返信
  3. 魔導書が大量に買えるレベルまで錬金メダルが貯まっている一方
    私がサムガチャ依存症になっているのでメモ帳をすぐメダルに換えてしまうので
    メモ帳不足が起きている

    返信
    • 同じことやってた
      無属性のSSRとかマジックレベル0→10に一気上げする時とか特にメモ足りなくてふな”ぁ~ってなる

      今は400キープでオーバー分をサムガチャにしてる

      返信
  4. 主人公目線(ただしキャラを自分として見てるわけではない)で物語を楽しむタイプなので監督生と同じく一年生気分でプレイしてたんだけど、ここでキャラの呼び方の話題が出てたので改めて考えたら自分一年生じゃなかった
    けーくんとかリリアちゃんとかイデア氏などと個人的に呼んでいる。とても先輩に対しての呼び方では無かった

    返信
    • 自分もそんな感じ
      でもトレイ先輩はいつだってトレイ先輩

      返信
      • あっ、ほんまや、トレイ先輩がいた
        自分もトレイ先輩はトレイ先輩だわ
        「先輩」を付けたくなるお人よね
        (木主)

        返信
    • トレイ先輩、ヴィル様、おじたんあたりは敬称含めてキャラの名前と思ってる

      返信
      • わかるわかる、その3人はそう
        トレイ先輩は先輩だし、ヴィル様は様付けマストだ
        たまにおじたんはラギーちゃんに引っ張られてレオナさんになるけど、基本おじたん呼びだわ〜
        (木主)

        返信
    • ヴィルさんのことをヴィル姉と呼んでいる自分です
      ツノ太郎はツノ太郎ですかね
      ジェイドのことをふざけてキノコウツボと呼ぶこともありますが
      よく考えたら相手先輩やぞっていう・・・

      トレイ先輩はいつだってトレイ先輩
      (たまにトレイママと呼んでいることはある模様)

      返信
  5. 10月:アニメ化決定、VRイベント、
       ラインスタンプ、着せ替え、 
       ツイチャン、ジャックBD
    トレイBD
    11月:追いハロ、リーチBD(推し)
    最近楽しい事が多すぎるのだが!?

    返信
    • しかも11月に本編来たらさらにやばい

      返信
      • 全部個人的な予想に過ぎないけど本編は12月か1月かな……
        11月は言われているの以外でマスターシェフとか来たりしてw
        フロイド&マレウスと予想

        返信
  6. ツイステッドワンダーランドって世界の総称だよね?
    地球って言う概念はあるのかな?
    いや地球なのか?

    返信
    • 星イベでオルトが大気圏突破してたから、星なんだと思うし、その辺の概念もあると思う。たぶん

      返信
      • プロローグで監督生は他の惑星か異世界から来たのではって言われてたから惑星ではあるはず
        ツイステッドワンダーランドが星の名前なのか世界(宇宙)全体を指す名称なのかは分からない

        ワイ監の中ではトリック・オア・トリートと同様「いつの間にかあった言葉」説が最有力

        返信
    • 正直よく分からないな…
      てかツイステッドワンダーランド って何??? ( ᐛ )

      返信
  7. ツイチャン見たいからどっちかのアプリを入れようかと思ってるんだけど…
    通信量ってどっちが多いんだろう?
    本当はバーチャルハロウィンでワイワイしたいんだけど、こっちは何か多そうだよね…
    って事でアベマかなって思うんだけど不安だ…

    返信
  8. 今回の統一試験で全然使われてないなーと思って試験期間終了直前にフレ欄みたらアクティブといえるフレンドさん二人しか居なくてア、アアア…ってなりました…
    試験前にちょっとくらい見ておけば良かったな…

    返信
    • 新陳代謝大事

      返信
    • フレンド募集スレに行くのじゃ…

      返信
  9. 告知……告知を……お願い1㎝くらいでいいから……新カードの上1㎝でいいから早く見たい知りたい……

    返信
    • Rは1㎝見えたら寮が判るね
      SRは全員同じ背景だから、1番難易度高い…
      白い包帯らしきものが見えたらフロイド!黒い耳の先が見えたらジャミル!みたいになるんだろうな

      返信
      • ツノ太郎はどのカードでも一瞬で分かりそう(追いハロでは来ないだろうけど)。

        返信
    • サバナ生はキュートなお耳で気づいちゃいそうですね
      まあどちらもイベSSRあるので
      追いハロでは高くてもSRでしょうけど

      返信
  10. 【急募】次の統一試験で凍結くんと呪いちゃんを出禁にする方法

    返信
    • じゃ、便乗して下記も頼むわ!

      【急募】敵の「凍結」&「呪い」を回避または無効化する方法

      返信
    • 回避がアップを始めました

      返信
      • 負の連鎖

        返信
      • おめリリアとユニジャミだっけ?
        今後増えそう

        返信
  11. うわーーーー試験最終日やりわすれた〜?

    返信
  12. 統一試験お疲れ様でした
    後は新ハロウィーンに備えて墓を掘りつつ
    石も準備して待ってましょう

    返信
  13. 14:50に今日の統一試験まだやってなかったことに気づき慌てて回収したけどバトル一回分取り逃した…
    14:00時点ではまだ覚えてたのに…やはり後回しにすると良いことない

    返信
  14. 鳥好きの友達2人にツイステの良さをプレゼンしたらやたら学園長がウケてたんだけど、そんなに鳥感ある??

    返信
    • あー、鳥好きな人にはウケがいいかもね。見た目もそうだし、キラキラ光る物が好きって言ってるのが鳥科っぽいなーと思う。
      学園長が着けてる腰の鏡を見ると、昔飼ってたセキセイインコが鏡のおもちゃ見ながらヘドバンして歌ってたのを思い出す。鏡に写る(自分と認識してるかはわからないけど)のが楽しかったらしくて、モニョモニョ言いながらチリンチリン鈴のおもちゃ鳴らしてご機嫌だった。

      返信
      • 鏡の前で 歌いながら 
        ヘドバンしている 
        学園長が 脳裏をよぎった!
        監督生は 混乱した!

        返信
        • リリアちゃんのデスボが聞こえてくるよ

          返信
    • 学園長本体は鳥っぽくないけど装備してる鳥アイテムが鳥好きとしてはウズウズする爪の手袋(?)とか羽のマントとか……
      ちなみに鳥は愛でるのも食べるのもどっちも好きです

      返信
  15. ツイステのカード見れるところで、キャラクターや属性など色々なソートや絞り込みがあるけど、お気に入り登録みたいなのできるようになるといいなー!と今回統一試験のために育成してて思ってた。
    誰を育てるべきなのかすぐ忘れる、脳年齢高齢監なので、誰の魔法レベル上げたいから錬金術やろうとか、このカードレベルと蜜集めの為に魔法史回そうとかそういうの忘れちゃうんだよね〜。育てたいカードをさっと登録出来れば忘れるの防げそう。

    返信
    • 学生気分を味わうためにもノートにつけたらどうかな? 
      魔法が使える世界で手書きでノート取って勉強してるのがいいよね

      返信
      • たしかにそれ良いかも!やってみよう!!ありがとう!

        返信
  16. 滑り込みで学園長のボイス全回収できたー!よかった!
    今回は復刻分と新規分の両方を交換しないといけなかったからギリギリだった

    返信
    • メダル交換はまだ余裕ありますよー

      返信
    • ランク報酬で数百枚学園長メダルもらえるけれど、それを入れてもギリギリだったの?
      すでに全回収できたってことなら、むしろ余裕あるんじゃないかと思うんだけど

      返信
      • 木主です
        ランク報酬の存在を忘れて焦ってたけど、まだ余裕があった!
        ランク報酬の分で教科書を交換します

        返信
  17. グリムはツナ缶が好きだけどチャオ◯ュールも好きなんだろうか。

    返信
    • 俺様猫じゃないんだゾ!

      返信
    • 強制捕獲&液体薬を体へ滴下して不機嫌&超警戒中の猫でも、釣られて寄ってくる程度には抗えない魔法薬レベルの魅惑のおやつなんだよな、あれ(もちろん猫によって好き嫌いはあるだろうけど)

      返信
      • 成る程。
        グリムをちゅーる中毒にして黒い石への執着から解き放てばバッドエンドから逃れられツイステッドワンダーランド 全土が助かる…と。
        そういうことですね??

        返信
        • 黒い石より美味しいものを…沢山教えなければ…

          返信
          • これは私達監督生に与えられた使命…

            返信
  18. 今回サポートを寮エペルにしたんだけど凄く使ってもらえて驚いた
    試験の傾向もあると思うんだけど、ほとんど10回以上借りられてたし多分今までやってきた試験の中で一番使ってもらえたと感じた
    フレンドさんうちのムシュー姫林檎を使ってくれてありがとう
    今まであんまり気にしなかったけどやっぱりサポートに選ばれると嬉しいもんだね
    頑張って育ててよかったと思うわ

    返信
    • どなた様か、私のルークの相棒としてかなり使わせてもらいました〜!エペル寮服欲しいな〜かわいかったな〜!

      返信
    • 先輩監ではないかもしれませんが、初めての統一試験、ムシュー姫林檎には常に2出撃以上を賜りお助けいただきました。
      統一試験の始まりを知り慌てて育成したヨチヨチな制服ルークさまや、推しの一人ユニオントレイ先輩とのduoも存分に発動させ楽しませていただきました。
      本当にありがとうございます。

      返信
  19. さて、ハロウィン2021と双子誕に備えて石増やすか・・・。

    返信
    • 貯めすぎィ!と思ったらうちも42個あった
      ハロウィーン2021に備えて石増やすか…石大事
      貯めてた石はジャックのおめかしにがっつり持っていかれたし

      返信
    • 主です。まとめられてたのでこっちにも。

      これね、半分近くおめかしだから気合い入れなきゃなの・・・。

      返信
  20. 下の方のYouはどこ経由の監督生?に乗り遅れた監なんだけど、神機使いさんおって小躍りしてしまったな。なんか嬉しい

    返信
  21. 前にマ◯ドナルドで男子高校生たちがポテトLをいくつも買って、トレーに全部出してポテト山を作って楽しそうに食べてる光景を見たんだけど、ああいうの1年生たちにもやって欲しい
    (もちろん食べ物を無駄にしない前提で)(むしろ途中でハンバーガーとか買い足しそう)

    返信
    • うわぁ、懐かしい。
      バイト代入ったときよくやったなぁ。
      みんながファーストフードやファミレスで集まってだべってシェイクにポテトつけるとうまいんだぜ、とかドリンクバーで特製ジュースブレンドとかして欲しい……。

      返信
  22. 確率up期間(仕事するとは言ってない)なのでシェフトレイさんをレベル80まで育ててみたよ!!魔法は5/5

    最推し故にatkバディもMAXにしてるんだけど、ダメージ出ますわ。
    ヴィル入れたパーティで、寮服カリムの水ダメージupかけたら7000↑×2を出した。

    いつも寮服トレイさんの包容力に慣れてるから宇宙猫になってしまったよ。
    シェフとか実験着とか得意分野でゴリゴリのアタッカーになるの、本当そういうところだぞトレイクローバー。

    返信
    • おめかしクローバーのバディ込みDuoを撃った時はダメ?
      自分は宇宙猫からのひぃん、好っき!!ってなったけど

      返信
  23. リマインド!!
    第5回統一試験は本日の14:59まで!
    午前中に10回分済ませておくのが吉ですよ!最後まで楽しみましょう!!
    ※クロウリーメダル交換は11/3まで

    返信
  24. 変な夢を見ました
    ログインボーナスに、黒髪ロングで白いブラウスを着た、色の白い女の子が出てくる夢(夢の中で音消してたからボイスは聞けなかった)
    前髪で目が隠れてたけど美人風だった
    誰だろう、新キャラかな?って考えてて、結論が出ました
    黒髪ロング…色白…最推しのマレ様だ!
    もうすぐハロウィンだから、マレ様が変身魔法か何かで女の子の姿になっておどかしに来たんだ! 
    前髪で隠れてた、顔の上半分も見たかったな

    返信
  25. トレイ先輩がオクタヴィネル寮服着てるとこ想像したら世界観がゴットファーザーになってしまった。今でさえ寮服見てるとウエスト・サイド物語を思い出すのに

    返信
    • ゴッドファーザー

      返信
  26. レンタル代のクロウリーメダルいつも1か0なのに今日まさかの10枚だった!
    最終日の駆け込み需要とか、そんなんあるの…?

    試験の結果が第一回のCからB→A→Aと順調に上がって今回ついにSとなった達成感を書き込もうと思っていたのに。
    貸し出し数にびっくりしてそれどころじゃなくなっちゃったw

    返信
  27. 勝負事があまり好きじゃないトレイが二章最後にマジフトならちゃんと仕返しできるからってサバナクローの参加認めるように言ったの、ちゃんとしっかり怒ってたんだな〜と思ったし普段穏やかな人を怒らせたらやばいっていうのがわかって好きなシーンなのよね

    返信
  28. セベクってコーヒー苦手ですけど
    苦手になった理由なんだろうって思って考えてみたんですが
    シルバーとか父親あたりが飲んでいるの見て
    自分も飲みたいとか言って飲んだら
    苦くて飲めなかったとかなんですかね?
    ってそんなかわいいセベクがよぎったんですけど
    どうなんでしょうね

    返信
  29. 統一試験、悪あがきの末あと600点でランク上がったのに、全てをかけた最後の一回の編成をミスってしまいあえなく撃沈

    ベーシックだったのにディフェンス編成にしてしまった…
    だって助っ人欄にトレセンいたら入れちゃうじゃん

    返信
  30. 弊カレッジは魔レベが上がりきってないSSRがかなりいるから、魔法強化セットを交換できる限り突っ込もうと思うんだけど、そうなると、学園長のボイスを第一回不参加で持ってなくて、第五回も無視することになってしまうと思うと、迷ってしまう…。マジカルキーのセットは確定で交換するとして、他どれを交換しようかな…。皆さんはどうされますか?

    返信
    • 2回目から参加で今回やっとSS取れた監督生は、ボイスとキーセット優先したよ!でも今回初めてボイス交換した!!

      今回も育成まだまだだし、どうしよっかな〜と思っていたけど、よく考えたらいつまでたっても育成終わらんな…??と思って(笑) 素材は授業回したら落ちてくるしね!!

      第5回のやつはまた復刻あると思うけど、第一回は復刻(するとは思うけど)確実ではないので、余裕がないなら第一回だけでもゲットでいいんじゃないかなぁ

      返信
    • 弊ガレッジは脳筋なので、同じくボイスより魔法強化をとってしまっているよ

      予想でしかないけど…
      新年と二周年あたりで魔導書とかのドロップ率UPがありそうだから、急ぎで育ててないのであればボイス優先しても良いかも?

      返信
    • ボイスは一個だけ買った
      記念品的な

      返信
    • 一周目はボイス全スルーで教科書類買い占めたけど、今回からは安定してSS取れるようになったからボイス優先する
      余った分は足りない属性の教科書類と魔法史お菓子セットにするつもり

      返信
    • ボイス最優先で揃えたよ〜!
      同じく第一回不参加だったから結構消費してしまった…
      あとは魔法強化セットより授業セットを優先してるな
      いつ来るかは未定だし確率次第だけど、泥up時に使えばかけらL1個で教材セットひとつ分以上のリターンが期待出来るので密かにお得と思ってる

      返信
      • 木主です
        皆さんのご意見参考にさせていただき、第五回は今回は諦めて、復刻あるか分からない、第一回の学園長ボイスだけ交換しました。その他は授業セットとか…
        泥率アップの存在を思い出させてくれた方ありがとう!それもあるよね、育成は永遠に終わらないんだし、いま無理くりせんでも良さげだという結論に落ち着きました。
        改めて、皆さんいつもありがとうございます!

        返信
  31. 統一試験終わっちまったよ……
    多分全属性にトータル50回以上は余裕で出撃したけど、自己ベストよりも500くらい低いスコアで散ったよ……
    フィニッシャーをお借りしたからハマればいい点取れたはずなんだけどなあ
    代わりにガチャでめっちゃSSR来ないかなあ

    返信
    • 全属性むずかしいよねー
      良い選手は揃っているのに点数が決まらないもどかしさ

      返信
    • わかる
      ワイも全属性やりまくったけど、最後まで上手くハマらず伸びなかった…
      まぁハロウィン2021&推しバースデーに運をとっといたと思おう!
      統一試験お疲れ様でした!!

      返信
    • 私は月曜から手札ガチャも属性ガチャもお亡くなりに……
      ユニオントレイ先輩が神引きした対価だからしょうがない

      返信
  32. 今日で統一試験終わりだけどDFの神トレイ先輩なしで火属性DF23000以上の高スコアが出たので一応編成報告!

    5ターン初手にアズール M2で撃破
    ジェイドM2は不使用

    返信
    • おめでとうー
      うちもトレイ先輩なかなか来ないから参考にさせてもらうね
      香水貯まったら絹ジャミ凸るわ

      返信
    • おめでとう!絹ジャミルが1番HP高いんだっけか
      その次が寮服トレイだった気がする
      絹ジャミルガチャで当てられなかったの悔しいな

      返信
  33. 今日で統一試験終わりだけど、寮服トレイ先輩には感謝しかない

    毎日、借りられ枠で10メダルを持ち帰り(1日で46回借りられていたのは目を疑ったが)、Wトレイ先輩戦法で初SS獲得…

    今回のMVPは、間違いなく貴方です!

    返信
  34. 日付変わったあとの統一試験って、選択出来るフレンド、リドル寮長のみなんだね!初めて知った
    ホーム画面でデイリーボーナスもらったらフレンド表示されたよ

    返信
    • イベントページはそうなるみたい。
      バルキャンとか豆のバトルイベもそうなるよー!!!

      返信
      • ごめん……。
        読み間違えた。
        イベントはゲストキャラだけだけど
        統一試験はリドル寮長がきてくれるんだね!!!
        初めて知った。

        返信
  35. ジャックの笑顔が猫口なの可愛さの頂上極めてて神に感謝なんだけど、猫口って言ったら本人怒るよね……100回言うわ

    返信
  36. この背景でこれ言われると意味深だな

    返信
    • 誰もいないのに
      大勢の人数分のお菓子を用意し始めるトレイ先輩…

      返信
      • サイエンス部の七不思議かな??

        返信
      • もうすぐハロウィーンだし…もしかして…

        返信
  37. ツイステのLINE着せ替え実装に喜んだのですがLINEの着せ替えを買ったことがないのでどこがどのくらい変わるのかわからなくてすぐに手が出せない監です
    ツイステに限らず着せ替え買ったことある方どんな感じか教えて頂けませんか?

    返信
    • 無料のも変えたことない感じかな?まだならお試しがてら無料の着せ替え試してみるとかー。
      色味はブラック、アイコン変わるのはキャラものでみてみたり。(全然違うから参考にならないかもだけれど)
      もう見たかもしれないけれど購入画面でわかる通り、起動画面、背景色、アイコン全部変わるし、ツイステは色が暗いから印象変わると思うよー。

      返信
    • 多分イラストとかが変わる感じだから使い方とか変わるわけではないと思う。
      多分ね。

      返信
    • 正直なところそこまでガラッと変わる感じではないかな
      でも画面下の「ホーム」「トーク」「その他」みたいな部分はアイコンごと変わるし、色味も変わるから楽しいよ!

      返信
    • 着せ替えで主に変わるのは
      ・下に出てくる選択アイコン(ホーム・トーク・タイムラインとかのやつ)、
      ・ホームとトークの背景
      ・個別のトーク画面のアイコン
      あたりかな

      逆にいえば上以外にはあんまり変更ないけど、たぶんほとんどの人はLINEで一番使うのってトークだと思うので、全体的な雰囲気はけっこう変わって感じるよ

      返信
    • 木主です!
      皆さんご親切に情報ありがとうございます!
      無料のもので試すのもなるほどと思いました無理あったんですね….試して検討してみます!

      返信
  38. ツイステに関係ある言葉とかものだとごく普通のものなのに反応しちゃう監督生さん私の他にもいます?
    私はこの前友人がいちごタルトを頼んだ時に変な声をもらし、病院の水槽で小エビを飼ってると聞いた時にも変な声をもらしてしまったのでたぶん変人だと思われてます、しょんぼり。

    返信
    • わ か る
      直接的なツイステの単語じゃなくて概念的要素や本編で出てきた特徴的な呼称や固有名詞に反応してしまう

      私の場合は温玉が乗ったカルボナーラ…

      返信
    • 今日話題に出てきたウミガメで内心滾った
      私は変な声を我慢出来たよ

      返信
  39. 仕事が繁忙期だからたまの休みに通販の受取まとめてやってるんだけれど。
    なんかやたら集中した……。
    ABCマートにトレイ誕グッズにその他もろもろ。
    一番びっくりしたのはメガネ。
    そういえば頼んでましたね!!!
    予約商品は忘れた頃に届くからびっくりする、多分次はツインウエハースにびっくりする予定。

    返信
  40. ハロウィンで推しのSSRが実装して欲しい気持ちと(個人的ガチャスケジュール的に)実装して欲しくない気持ちがせめぎ合って2時過ぎにしか寝れないからツイチャンでもなんでもいいので早く一思いに打ち抜いてほしい。打ち抜かれる覚悟決めてるんで。

    返信
  41. OH MY CAFEのオリジナルアート紹介記事で、イグニの紹介ツイに「本日はイグニハイド寮?」とか書いてあって字面だけ見るとイグニがめちゃめちゃ熱血寮みたいになってて笑った。
    確かにイグニは炎のイメージあるけども。アイツら髪燃えてるし。
    でもその炎は何か違うやんw

    返信
    • 赤い炎に炎の妖精というか
      もっと熱くなれよとかそっちがよぎって
      イグニ寮の寮長むしろその人と相性悪そうってなる自分がいます

      返信
    • ?イデア・シュラウド?

      これは炎の打ち師ですわ

      返信
    • イグニって字面だけ見れば、イグニッション(点火)とかのモトの言葉だからわからんでもないけど、青くしたいよね

      返信
  42. はー……なんか夜でテンション上がってきたからユーザー名フェアリーファットマザーにしようかと思ったら文字数オーバーして我にかえった

    返信
  43. NRCは飛び級アリ、申請すれば使い魔同伴入学アリとのことだけど実際それらしきキャラっていないよね
    (リリアがコウモリを使ってる? ってぐらいで)

    これは第8章以降でリアルショタの後輩が出来るフラグ……?

    返信
    • 6章終わりにオルト君が特例飛び級扱いで一人の生徒として認められる幻覚ならみたことがある

      返信
    • 親分が監督生の使い魔(猫)と
      勘違いされるとかないかなと
      後輩にそんな期待をした自分がいます←

      返信
      • 「猫でもねーし使い魔でもねーんだゾ! 失礼な新入生だな!!!」ってキレる親分の声が聞こえてくる

        返信
  44. ワイ監の気のせいだったらごめんだけど、統一試験終わってからハロウィーン2021始まるまでイベントのない期間あるじゃん、これかなり久し振りじゃない?

    返信
    • マスシェフやるにも強化合宿するにも微妙な期間空くよね…
      まだ見ぬ推しのSSR実装に向けて魔法史を回す期間にするしかないなー

      返信
  45. シュレディンガーのけーくん
    けーくんの口許を隠した時、そのけーくんは笑っているでしょうか?
    そんなけーくんに想いを馳せ、おやすみなさい

    返信
    • 風船ガム膨らませている風に見えちゃった。

      返信
      • そう見えるのワイだけでなかった。
        ひとまずこのけーくんは笑っているように見えるかな。(調べてないからどうかな。)

        返信
  46. 去年初めてハロウィーンのリズミック出た時に、エペルの声がフロイドの声に聞こえるって話題が出た気がするんだけど、今年は本当にフロイドの声が(きっと)聞けるんだと思うと感慨深いね。

    返信
  47. そういえば来月に入ったらすぐ双子誕なんだよな
    たぶんハロウィーン2021もやってるだろうし期間限定ガチャめっちゃ並ぶな

    返信
  48. ツイステにメガネ男子はアズールとトレイの二人いるけど、アズールよりトレイの方が「眼鏡が本体」感ない?

    返信
    • グリムが眼鏡と呼んでたり眼鏡キャラ感が強いよね。アズールは黒子とかタコとか他の個性が強すぎる。

      返信
    • トレイ先輩は動くメガネの印象が強いな、私がね
      アズールはオバブロの時メガネかけてなかったのもあるかな?
      人魚時はかけてないのかも気になるところ

      返信
    • チェーニャには「眼鏡」呼ばわり、リドルには「動く眼鏡」扱いされてるからね
      幼馴染2人が積極的にいじってくる内容が眼鏡なのがトレイ先輩、幼少期のあれやら性格やら種族やらいじるネタ豊富なのがアズール

      返信
    • 木主です
      やっぱり「動くメガネ」はメガネキャラ感強めだよねw
      自分の中イメージでは、アズールの眼鏡はそうでも無いんだけど、トレイの眼鏡は意思を持ってる感ある
      アズールより普通感あるからこそ際立つ眼鏡キャラ

      返信
  49. ハァ…ハァ…ムゾクセイ…?

    返信
    • 取り消せよ…!

      返信
    • 今のスコア…!!

      返信
  50. 自分の中で思ってるだけだけど
    レオナさんは信長タイプ、ラギーくんは秀吉タイプだと思っててこのままではジャックくんは家康タイプにならないと天下が取れないのでは…?ってなってる
    因みに現在は可児才蔵タイプ

    返信
  51. ヴィルオバブロ戦をやってる時に姉に覗き込まれて小林幸子じゃんと言われたのいまだに許してない。

    返信
    • ゴージャスで歌がうまいってことさ

      返信
    • 大スターで(章の)ラスボスだからお姉さんわかってる

      返信
  52. ぎゃあああああああああああ!かわいいぇぇぇえええ!いぎゃやぁぁぁ!オル!オル!オル!オル!かわいいーー!!!!!

    すみません、あまりにも推しが可愛すぎて取り乱してしまいました。

    返信
  53. 声優とかはよく分からないけど、ぶっちぎりで好きな声がリドル幼少期。だけど、深層チャイルドは読んでてしんどくなる話だから声が聞きたい気持ちと読むのを迷う気持ちとに挟まれる。

    返信
    • わかる
      かわいすぎて震えるショタはいいね

      返信
  54. 自分語り申し訳ないのだが、6月か7月くらいにけーくんのスマホカバーを持っている人と出会った事がないよ…と嘆き、その嘆きがなぜがこのサイトの記事になった監督生でございます。本日やっとお見かけしました。相手の方は気づいていないだろうけど、私は見たのでめちゃくちゃ心の中でガッツポーズさせて貰いました。

    返信
    • その記事覚えてる!!
      運命の出会い、実にボーテ!

      返信
  55. ツイステの資格事情が知りたい。使い魔には階級があって上級を呼ぶには資格が必要とか、資格を取得した魔法士にのみ作成が許される魔法薬があるとか。転移魔法みたいな危険を伴う魔法も、使うのに基準がありそう。

    返信
    • 危険物取扱者みたいに、使い魔や魔法薬の中でも甲種、乙種丙種って細かく分類されてたらアツいな
      ちなみに危険物はこんな感じです

      返信
  56. 第n回傷痕の似合いそうなNRC生選手権

    手術痕部門はイデアが優勝だと思う

    異論は認める

    返信
    • レオナさんは譲れん
      かわいいお耳に新緑の瞳にワイルドな傷痕

      返信
    • 親父殿の見た目ではわからないですけど
      服の下には歴戦の戦士を物語る傷跡の数々っていうのを期待しました

      まあ真っ先によぎったのは打撲傷のデュースでしたがね・・・
      (喧嘩しとる)

      返信
    • 攻防等の傷とは別枠だけどトレイ先輩
      お菓子作りは火傷とは切り離せないからね
      オーブン然り鉄板然り

      返信
    • 手術痕とはちょっと違うけど、エペルとデュースの二の腕にハンコ注射の痕があったら可愛いと思います

      返信
    • 実は狩人さん、野生動物に噛まれた痕とか残ってたりしないかな〜って思ってます

      返信
  57. マレウスとかセベクはリリア飯よりもホールケーキやブラックコーヒーが嫌いなのかな。それともリリア飯を食べ物とみなしてないのかな。

    返信
    • たぶん愛情は感じてるから嫌いな食べ物では無いんだと思う…
      でもワイも言われるまでリリア飯は嫌いな食べ物に入るのかとか考えたこと無かったよ…

      何て言うか…「嫌いな物とか食べられない物ってある?」って聞かれて「トマトかな?」とか答えたら「じゃあクレヨンは食べられるんだね!」「!?」
      …という会話をしたような…何とも言えない気持ちになった

      返信
    • マレウスとセベクに関しては、リリアの料理は嫌いではないと思うよ!
      マレウスは愛情が篭ってるの知ってるし、セベクは尊敬するリリアの料理なら多少の味は不問にしているし。
      ただできれば食べるのは避けたいとは思ってそうw

      返信
    • 空気読まずに言うとリリアに恩をめちゃくちゃ感じてるシルバーがリリア飯嫌いと言うぐらいだから、マレウスもセベクも普通にリリアのご飯は嫌いだと思うw
      シルバーはリリアのご飯を食べる機会がたぶん二人より多いから書いたてことで、他2人がリリアの作ったご飯嫌いじゃないてことではないと思う

      返信
    • マレウスは絹イベで遠回しにリリアの料理を否定していましたね。

      返信
    • 嫌いの意味合いにもよるかな
      単純に味が嫌いって意味なら、マレウスはケーキの味自体は嫌ってないみたいだし、リリアの料理は味が苦手で、セベクもブラックコーヒーの味が苦手けど、
      存在としてならマレウスはホールケーキが嫌いで、セベクはブラックコーヒーを克服したいと思ってて、
      リリアの料理には二人とも愛情を感じてるんじゃないかな

      返信
    • マレウスとセベクは別にリリア飯が
      嫌いな食べ物ではないわけではなさそうというか
      シルバーがあまりにも食べ物に執着がないというか
      好き嫌いがなさすぎて
      唯一苦手としているのがリリア飯なだけなのかなと
      そんな風に思いました
      マレウスとセベクはそれなりに食に興味があるので
      リリア飯以外にも嫌いなものがあるのかなと・・・

      返信
  58. けーくんが大柄の華やかな着物着てくれたらその日がワイの誕生日になるので頼むよー来てくれよー
    そのまま流し目とかしてくれたらもう一度誕生日迎えられるからさー

    返信
    • なにそれ最の高・・・もしそんなカードかグッズが来たらお財布がバーサーカーになってしまう・・

      返信
  59. 統一試験、最終日の明日は14:59まで!!
    試験受け忘れそうで怖いから自分のためにもリマインドしておくね。

    返信
  60. 従兄弟の身長が95cmなんだけど、リーチ兄弟とかジャックはこの2倍あるのかと思うととてもでかい。身近にいる比較対象って大事ね。

    返信
    • 弟がまさに190cmくらいあるんだけど、165cmの私の頭が顎置きにされてるのでめちゃくちゃデカい。
      これに絞められて怖がらずウギるリドルくん(160cm)さすがだと思う。ジャックはガタイもいいから威圧感ありそう

      返信
  61. すっかり忘れかけていたけれど、アニメ化について今週末のディズニー+で発表ありそうって話なかった…?
    ツイチャンでも触れるだろうけれど、今週末は、来月の予定発表&ツイチャンで情報公開&ハロウィン2021開始&アニメ化の情報が一気に来たりする…?
    情報に殺される予感しかない……

    返信
    • 去年のハロウィーン未登場でかつ
      まだイベSSR未登場組を推しに持つ監督生たち
      突然のハロウィーン2021SSR枠は推しです(バンッ)がある可能性・・・?

      返信
  62. 今日も元気に手札事故!!
    おじたんが!!!!いない!!!!
    1人でもおじたんがいてくれたらまだ何とかなったのに!!
    おじたん起きて!!!!
    (ちなみにどうしていいか分からなかったのでオート君に任せてみた結果、何とも言えない低スコア叩き出された…)

    返信
  63. アズールってどこまでなら対価なしで引き受けてくれるんだろ
    「別にそのくらいのことなら対価を要求したりしませんよ」のラインが知りたい

    返信
    • 対価は要求しない時は恩は売っているイメージだな
      リドルとカリムの宿題見ていたのも特に対価要求してないっぽかったけれど、あれ間違いなくアジーム家に恩売っているんだろうなと思った
      何となくアズールは自分より明らかに格下と思っている人には対価、同等か自分以上だったら恩を売っているっぽい印象

      返信
      • わかる
        目先の対価よりゆくゆくの財になりそうなら恩を売る方が上手そう
        例の勉強会は先ずは手近なスカラビア寮=ジャミルに借りを一方的に作って(もしかしたら)アジーム家まで…って踏んでそう
        その見極めがぶれないのがアズールの優秀さだし魅力だよなと思うし、情報の収集や精査に惜しみなく尽力するのが正に努力の君だなと
        じゃなきゃ学生で経営者(しかも成功してる)なんてなかなか出来ることじゃないよね

        返信
    • 対価は要求しないですけど
      これは投資ですとか
      その場の利益だけでなく
      将来的なメリットデメリット考えた結果で
      対価なしで引き受けていそうなイメージがありますね

      返信
      • 対価は戴きません、この僕がですよ? っていう敢えての待遇も戦略に入ってそう
        特別扱いされたら気持ちよくなっちゃうもんな~

        返信
        • 特別扱いは気持ちよくもなりますし
          申し訳ないってなって結局そのあとも~ってなりそうですからねぇ・・・
          アズール、人と願いでいろんなパターンの戦略使っていそう

          返信
    • ある程度強い(数的にか、質的にかはともかく)需要がある時?

      例えば
      普通の何気ない時に「やべ、消しゴム貸して!」は多分対価を要求しないか、してもシャー芯一本レベルの気がする。貸し一つ、で覚えておく脳のリソースの方が勿体ないからその場でさっさと済ませるためにも
      後、依頼者もそれさえ面倒なら「他の奴当たるわ」ができるしね
      でも「試験30秒前、消しゴムがないことに気づいた。隣のアズールは消しゴムを複数持っていることをキミは知っている」みたいなキャッチョコ的なタイミングならいくらでもつり上げる気がする

      返信
    • エースがアズールがもしお兄ちゃんならなんでも買ってくれそうって言ってたけどお気に入りには贔屓するイメージだな。

      返信
  64. 何かツイステだけに限らずなんだろうけど
    色んなゲームや世界を経てツイステに皆集まってると思うと面白いね!

    ちなみにワイはハジケリストにして
    8つの地方全てでチャンピオンとなり
    ハイラルの危機を救ったハム語を話す監督生なんだけど
    皆さんはどんな監督生さんですか?

    返信
    • 審神者もマスターもトレーナーもやってるけどあえてあまり被らなさそうなところを挙げるなら神機使い監督生です

      返信
      • 配管工のおっさんから始まり赤緑エンジョイしてたら、君と響きあったり生まれた意味を知る冒険に出たり、気がつけばデュエリストになったりプロデューサーになったりマスターになったりしましたね!

        返信
    • 死ぬ気の炎を灯したり死神が戦ったり
      超人テニスする世界通った系監督生です

      そういえば死ぬ気の炎の世界にも
      「おやおや」っていうオッドアイの変わっているキャラがいましたね
      ジェイドにしても彼にしても推しではないですけど・・・
      パイナップル・・・う・・・頭が・・・

      返信
    • 赤緑から始まる全世代を駆け抜け
      テニス(格闘技)観戦を嗜み
      カードゲーム(闇)やカードゲーム(イメージ)したり
      どうぶつの村でスローライフしたり
      我は汝、汝は我したり
      刀(イケメン)と歴史を守ったり
      敵将討ち伐ったり
      冒涜的存在と巡り遭ったり
      言葉は刃な世界でDJ見習いしたり
      その他もろもろ色々したりしてきたりしてる多重転生監督生だよ年がバレるね

      返信
    • 深海な敵と戦う提督業しながら人類史を取り戻す戦いしてます

      返信
      • 監督生がオンボロ寮に着任しました
        は自分だけかと思ってたわ

        返信
    • 私の周囲には全然いないんだけど、リベレイターズ東京支部の監督生さんいる……?

      返信
    • 海賊王を目指し、麒麟になって王支え、月に代わっておしおきしたりする監督生です!!

      返信
    • CiRCLEっていうライブハウスで4年以上働いているのに新人スタッフな監督生です

      返信
    • 翠玉からトレーナーになり以降のシリーズを踏破し、記憶喪失になった元人間として人間のいないポケモンの世界の危機を何度も救い、ストライクショットしたり、神樹様の勇者として天ノ神と戦い、現在はあんさんぶるする男性アイドル達と共に過ごすプロデューサーな監督生です

      中の人繋がりでリーチ兄弟にあんさんぶる体操を踊って欲しいと常々思っております。

      返信
    • とりあえずここ何年かのゲームだと提督やって審神者やって騎空士やって人類最後のマスターやって今ここ
      あと喋る輪っかと一緒に筋トレで世界救いました

      返信
    • 提督やって嫁を1隻迎えて
      9人のアイドル×2組育てて
      俺と私の歌をきけー! ってディーバ育てて
      5作目のオレサマオマエマルカジリをトロコンして
      馬育成したりしましたが
      今はここで引きオタを愛でています。

      返信
    • 絶対にいないだろうけど蒼を求めて様々な事象を観測する某格闘ゲームから参りました……

      返信
      • 声優ラジオがお笑いの番組の格闘ゲームかな?
        あのゲームでアズにゃんという愛称のキャラがいて、アズ系の名前のキャラはみんなアズにゃんと呼ぶようになりました…慈悲深い某寮長ももちろんアズにゃんと呼んでます。

        返信
        • そうですそれです!!!
          まさか知っている方がいるなんて感激です!
          そしてアズにゃんって言ってしまうの超わかりますww

          返信
    • 自分はまだ7つの地方のみのチャンピオンです(笑)
      あと、赤帽子の配管工として姫を助けたり紙の世界を旅したり
      どうしてもGルートに進めなかったり
      優しい終末世界でパンやをやったり
      死んだ人たちの国で魚釣りをしたりしてる監督生です。

      返信
    • トレーナーと、勇者と、鍵使いをやってきましたね。今思えば旅ばっかしてるな。

      返信
    • 2mから60m位の人を食べたり踏み潰したりする巨人がいっぱい出てきて主人公が物騒どころの騒ぎじゃない世界を見てた監督生。魔法薬はどんなに不味くてもちゃんと元に戻れるのはとてもとても良心的で素晴らしいと思います。

      返信
    • 刀の審神者と、馬のトレーナーと、英霊のマスターと、色々な所でアイドルをプロデュースしてたり、見習いDJしてたり、船の指揮官したりかな。
      かつては魔塔建築のオヤカタしてたり提督してたり殿してたり花の団長してたりしてたよー

      返信
    • ここに挙げられてないところだと、竜の剣をぶん回したりサルをゲッチュしたり、巨神界と機神界を渡り歩いたり、閉鎖された宇宙船で人狼ループしたりしてからツイステに来たなー
      古めのやつは親の影響もあるから歳はバレないはず!

      返信
    • 白黒の地方のチャンピオンになったり、
      プロデューサーとしてシンデレラなアイドル達をプロデュースしたり、
      超次元テニス観戦したり、
      魔法使い達の賢者として月と戦ったり、
      >そっとしておこうしたり、
      見習いDJやったり、
      モキュとして魔法少女達を見守ったり、
      豆腐だったりする監督生です

      返信
    • 最近だとたぬき開発と島移住したり、一人のために全てを滅ぼしたり、ター坊といじめ事件を追っかけたりしてます

      返信
    • 遡ると魔方陣を描く少女のギャグマンガから始まり、ドラゴンを跨ぐ美少女魔道士にハマり、ハイブリッド猫耳少女にハマり、メテオから星を救いつつ、ガラケーにて迷い人となり箱舟の本の中を旅したり、ひたすらインテリアを集める運ゲーなRPGを通り、速筆で有名な方の小説にハマり、一旦Dオタに転職、ツム民を経て白猫で審神者って節操なくハマったな……。(一部割愛)

      返信
    • かつては、7人くらいいる主人公と一緒にリージョン飛び回ったり(サガフロ)、錬金術師の卵な学生と調合に明け暮れたり彼らが通う錬金術のアカデミー建設資金集めのために調合に明け暮れたり(アトリエシリーズの2作目、3作目)していました。
      ツイステに嵌った辺りからは、リズムゲームのミューパレを始めたり、ツムツムやるためにラインデビューしたりもしました。
      今月に入ってからはツイステのハロウィンは勿論、ミューパレのハロウィンイベント(ヴィランズパレード)も特定の☆5との交換チケット目指して楽しんでおります。
      後、ちょっとだけ騎空士もしていたのだが、その時の推しの名前が偶然にも今の推しと同じ「ジャミル」でした。(性格とかは大分違う)

      返信
    • 審神者として歴修と戦い
      マスターとして英霊とともに戦い
      戦乙女として神界のトラブルを解決し
      今は勇者として世界を救う旅をしながら監督生をしています

      返信
    • 歴戦の猛者が揃い踏みだな…

      返信
    • 食いしん坊なピンクの悪魔と冒険をしたり、スニーキングミッションこなしながらボス倒したり少女助けたり2足歩行のやべぇ機械壊したりボートを用意したり、ゼルダ助けたり、イカした奴等とバトルマッチしたりなどした
      ここ一年ちょっとはどうぶつと一緒に島でスローライフもしてる

      返信
    • 超次元な弱小サッカー部を廃部の危機から世界までを見届け超高校級のデュエリストとなり無人島の代表として働き現在はトレーナーをしながら監督生やってます

      返信
    • 駄目だ、9個のボタンで楽しくミュージックしたり16枚のパネルをしばいたりくらいしかしてないっ!

      返信
    • やっぱり皆様々な趣味と兼業しながらツイステやってるね
      だいたいコンシューマーゲームと同業してるので
      自分今は導刻術師やってます~

      返信
    • 人類最後のマスターと絶望を希望に変えるソロモン王とマーベル大陸のスタイリストを兼業している
      少し前まではミステリオで傭兵会社の社長もやっていたが、もうその世界へは行けなくなってしまった…

      返信
  65. メンテナンス告知って開始しかなかったっけ?(最近詰めて虚無期間減ってるから忘れた)
    明日統一試験終了で明後日トレクロ引き下げでメンテ二日連続でするのか確認したかったんだけど終了だけ?メンテある?ちょっとわかんなくなってきた

    返信
    • ガチャ期間が終わる時はメンテはなかった気がする

      返信
      • ありがとー
        なんかメンテいっぱいくる月末なのかって勘違いしてた
        助かります

        返信
  66. ユニオンって無属性強化効果あるけどユニオンパテ組めば無属性試験で点数取りやすくなるんかな

    返信
  67. ディズニーストアで契約書っぽいデザインのふせんとペンスタンドのセットを見つけて、思わず買った
    ペンスタンドは巻貝のデザインで、ジェットサムとフロットサムがいて可愛い!
    他にも、毒林檎のスタンドと鏡さんのふせんのセットとか、マレフィセントのツノのスタンドとドラゴンのふせんのセットもあって、めっちゃツイステを感じた

    返信
    • ツイステは元ネタを丁寧にインスパイアしてくれてるから元ネタグッズも2倍楽しめていいよね
      子供の頃は綺麗なドレス着たプリンセスに夢中だったけど、今はヴィランも大好きです

      返信
  68. 嘘…だろ、豆フロちゃん…
    そんな、だって君…
    初めて出会ってからずっと、ずっと一緒に頑張ってきたのに…
    君のおかげで苦難も乗り越えられたのに…
    magic1レベル9のままだったの…?
    やだ…ほんと、ゴメン
    今レベル10にしt「えー、今魔法見せる気分じゃねーんだけど。」アッハイ

    返信
    • モーションが変わるのが嫌で10にしてなかったとか?

      返信
      • いえ単純にうっかりですね…
        完っ全にMAXにしたと思ってました
        サポカ詐欺にならずにすんだのが幸いです
        これで無属性ディフェンスが数ミリ伸びそうですが呪いが痛くて涙

        返信
  69. トレイ先輩の誕生日とハロウィンで頭がいっぱいだったからか統一試験が明日終わろうとしてることにびっくりしてる

    返信
    • 私勘違いしてて今日が試験終了だと思ってたわ
      まあ1日遅く勘違いしてたよりはいいか!の精神

      返信
      • LINEの着せ替え出ててとりあえず買って変えたけど、黒画面見づらくて戻すか迷う…黒系の着せ替えシックでオシャレだけど淡い色の方が見やすいんだよな

        返信
        • うわ返信になってましたごめんなさい()

          返信
        • 横からすまんだけれどひとまずトークの背景だけ変えてみたら?
          設定→トーク→背景デザインで自分の手持ちの画像なら選べるから自分は使いやすい背景に変えてるよー。

          返信
  70. 昨日は推しの誕生日だったこともあってケーキ買って食べたんだけど、
    ふとケーキ屋でバイトしてる友達が「最近誕生日ケーキの名前でけいとって入れてくださいってやたら予約入るんだけどけいと君って結構多いんだね」とか言ってて笑ったの思い出した
    ゲームとかあんまり詳しくない子だったから推しを祝うっていう発想がなかったのかもしれないのと、確かにツイステの中でダントツで日本人にいてもおかしくない名前だよねケイトって
    そういや中学の時の同級生にもいたわ

    返信
    • ケイトって男性名ぽくないと思ってたけど、圭人・ダイヤモンドくんだった…?

      返信
      • 木主です
        同級生はまさにその圭人くんでした!笑

        返信
    • ケイト推しの人もケーキで祝うんだなってなんだか新鮮に感じたけど誕生日なんだから誕生日ケーキ頼んでもおかしくないんだよね
      ケイト推しでケイト誕ケーキを買った監督生さんはできるだけ甘くない、チーズケーキとかを選んだりしたんだろうか

      返信
  71. カード選択画面のフィルタ機能アップデートしてほしい〜
    スキルの「回復」「バフ」「デバフ」もちを検索できるようにしてくれたら嬉しい…です…
    今回の試験で改めて編成の重要さを理解したのであったらいいなの気持ち強くなりました

    返信
    • めっちゃ同意!!!
      さらにわがまま言わせてもらえるならば魔法レベルソート、もしくは魔法レベルMaxの非表示とかもあると便利だな。
      ひさしぶりにお手紙しようかしら。

      返信
    • お手紙大事!

      返信
  72. ツイステのLINE着せ替え発売されてたけど多分恐らくもしかしたら寮ごとのやつも出るよね…

    返信
    • とりあえず推し寮~7寮分のポイント代用意しておかなきゃだな。

      返信
  73. 魔導書今日だけで5冊も落ちてる
    昨日使い切ったから間違いない
    落ちやすくなったって言ってた人がいたと思うけど本当だったんだ

    返信
    • 1ループで1冊は確実に落ちてるよー。2冊の時も多くなった。たまーーーに3冊の時もあり。ただそれでも足りないから魔導書は教科書並みに、教科書はメモ帳並みに落ちて欲しい強欲監。あるいはメダル150枚。ドロ率UPキャンペーン早よ来て

      返信
      • そんなに変わったのかー
        明日もチェックしてみる
        増えてもまだまだ足りないよね
        あのカードもこのカードも育てたい
        試験前に合宿もくれ

        返信
    • 確率が変わったらお知らせが来るから、たまたまだったんじゃないかなぁ…
      日やキャラによって全然違うから、今日が当たりの日だったのかもね、おめでとう!

      返信
    • たまたまAP貯まったので錬金術してみた。メダル8、教科書3、メモ帳8、魔導書1。ドロー数自体が少ないけどやはり1冊は落ちる

      返信
      • メダル2、メモ帳8、教科書5、魔導書2。キャラはシルバーくん。ドロー数が少ないと2冊になるのか?もう一回試せるかな

        返信
        • メダル9、教科書2、メモ帳5、魔導書0、キャンディー1。キャラはシルバーくん。途中でバディ10になったのでシェフから式典服に変更。必ず1冊出るわけではないね。というかさっきもだけどドロップ数自体が少ない!!

          返信
  74. ハロウィン2021はいつ開始なのか?

    ・言うても平日メンテでしょ!10/29開始説(10/27告知)
    ・今のハロウィンOPの変更とまとめてメンテするんじゃない?10/30開始説(10/28告知)
    ・ツイチャン放送終了を待つよ。オレたちのハロウィンはこれからだ!10/31開始説(10/29告知?同時に来月の予定発表)

    いつ海賊レオナさんが来るのかとドキドキしてるけれど、SR以下だろうから告知では分からないんだろうな…
    心臓に悪い…

    返信
    • わかる
      ワイも27.28.29のいずれかに告知だと思ってる
      でも、今日の可能性もゼロではないので、既に心の臓がヤバい
      なんなら昨日からヤバい
      はやく…はやく情報をくださいよぉぉぉ

      返信
    • 告知だけ……告知チラッとだけでもいいから……

      返信
      • わかる…味見だけでも…

        返信
        • 新カードの上1㎝くらいでいいから見せて欲しいね……

          返信
          • みんなゾンビ化してるなあ〜ワイも★
            って思ってたら1cmで草
            どうするよだ〜〜れだ!?見たいな告知来たらwwww

            返信
    • どれでもおかしくないのがまたこわい
      しかも、29日のツイチャンで告知→30日開始もありうるのか…?
      前日告知も普通にある気がしてきた
      運営さん、情報を早くお願いします…

      返信
    • ツイチャンあるくらいだからやっぱり放送後かなぁ
      個人的には一刻も早く始まって欲しいんだけども

      返信
    • 自分はツイチャンで告知という名の爆弾くるんじゃないか説がよぎりました・・・
      ハロウィーン2021の開始日とSSRのカード
      どちらもその時に発表されるのかなと・・・

      誰がSSR枠か不明ですけど
      集団墓入りになりそうですね・・・

      返信
  75. 気力が死んでたのもあって、トレイ先輩から鍵貰い忘れていた……10連追加しちゃったことにしよう

    返信
  76. 6章のリズミック楽しみにしてるんだけど、5章がリズミックマシマシだったから、その逆でバトルマシマシでリズミックは1.2回くらいだったらどうしよう…。3章のリズミック3回だから全然ありえそうではあるけど

    返信
  77. 6章のリズミックはサイケデリックトランスみたいなやつがいい
    なんか合いそう

    返信
    • ごめんサイケデリックトランスで三面六臂の下半身蛇型ロボが出てきた。

      返信
      • これ舐めてクレオパトラ(-5pt)

        返信
  78. 青い鳥で「TOEICリスニングの極意」(いつも同じような内容らしいので覚えておくと解ける)というのが流れてきたんだけど、アズールが作った虎の巻もあんな感じだったんだろうなぁと思った
    引っかかけ問題だけでなく、「トレイン先生の魔法史では、猫に関わる有名な3つの出来事について、どれかは必ず出題されるので覚えておく」とか
    実際に学力が上がるのではなく、問題を解くためだけの対策ノート

    返信
  79. ツイステのLINE着せ替え面白いね
    アイコン登録してない人のところマジカルペンになっててかわいい!

    返信
  80. 深夜に小腹すいてスナック菓子を食べたワイ監
    ポテチは途中で食べるのやめたけど
    やめた理由がお腹いっぱいになったからではなく
    しょっぱいもの食べていたから甘いものほしくなったなぁ
    冷蔵庫に前に買っていて食べずに放置していた
    ツイステのチョコエッグ(賞味期限は切れていない)を発見して
    それをもぐもぐしたところ・・・
    中からヴィルさん登場

    ひえーーー深夜のお菓子食べたの注意しにきたーーと
    軽い事件になった深夜二時←

    前にイモの揚げ物買ったときに
    セブンイレブンのくじひいたら
    ヴィルさんのぬいぐるみ当たったのを思い出しましたね

    あと何気なしに袋の裏みたら
    スナック菓子の原材料に
    マヨネーズ使われているのを見つけました

    ヴィルさんにとってアウトの詰め合わせしたツノ太郎推し監督生からの報告です

    返信
    • 甘い塩っぱいギルティループ……
      見えるところにヴィル様置いとけば見張られてる気がして我慢できるかも……

      返信
    • 顔面に剛速球でクレンジング用品飛んできそう

      返信
    • 夜中にお腹空いたらお出汁がいいよ。塩分とアミノ酸で満腹中枢が誤魔化せる。

      返信
    • 木主です
      我慢苦手系監督生なんで
      たぶん今後も深夜飲食は・・・お察しください

      スムージーというか野菜ジュースも苦手なので
      ヴィルさんとの和解は遠そうです

      返信
  81. 「トレインに睨まれた」
    「カリム、寝てないか」
    「トレインよ、睨むな」
    カリムくんwww

    返信
  82. バイト先に新人ちゃんが入ってきて、年下だし何話せばいいか分からなくて気まず…とか思ってたら鞄にアズールのぬい付けてて…!!!!!!!
    普段あまり趣味を公言しないようにしてるんだけど、この時はもう話しかけちゃったよね
    食い気味に話しかけたから引かれたかと思って心配したけど仲良くなれて仕事終わりにツイステの方でもフレンドになれた!!!
    ツイステで広がる輪…ボーテ!!!

    返信
  83. 友達のLINE見返してたらツイステ語録が面白かったのでお納め下さい

    SSR絹ジャミル実装されるよと伝える
    →ましだ!?邪魔くる!?
    (まじで!?ジャミルくる!?)
    →轢くの!?はいて!!
    (引くの!?引いて!?)

    ツイステアニメ化を伝える
    →マジで!?声優誰!?

    もうちょい落ち着けと

    返信
    • 声優誰!?は草

      返信
      • どこに誤字があるんだろうって探してしまったw
        そっか、さすがに変わらんよね

        返信
  84. ヤングな監ちやんには伝わりにくいかもだけど、イデアって大槻ケ◯ヂ好きそうじゃないですか

    返信
    • 好きそう。電気グルーブも好きそう。
      あと馬の骨も嗜んでそう。
      なんていうか沼という沼は一通りわかってくれそう。

      返信
  85. 夢にレオナさんが出てきたんです…推しなので喜ぶべき、そう、喜ぶべきなのです…
    でも何故でしょう…愛しいおじたんはトウモロコシだったんです…何故…???
    焼きそば屋さんのジャックは圧倒的納得だった
    自分で何を言ってるのかわからないや(白目)

    ところでそれぞれ似合う野菜はありますか?
    ヴィル様はエシャロットに1票

    あ、おはようございます☀

    返信
    • リドル寮長はトマトしかないな!

      ウッ……なんか首が苦しい

      返信
    • レオナ=キングトウモロコシ・・・?(そんな品種があったらめちゃめちゃ大きそう)
      リドルくんはストロベリートマトに1票!

      返信
      • 花だけどユリにレオナって品種があるんだぜ……

        返信
      • レオナ=キングスコーンとか…

        返信
    • ヴィルさんがセベクのことキュウリっていっていたけど
      白菜にしか見えない自分がいます←
      きゅうりはどっちかというとトレイ先輩な気がしています
      みずみずしいねー←

      返信
      • 確かに白菜みあるわねセベク
        お肌の白さから髪型の曲線と逆立ち具合も相まって絶妙にマッチするグラデーション
        それにこれからの季節に大活躍の野菜じゃない素敵!

        味はシンプルで生でも実は炒めて食べても美味しい万能な野菜なキュウリ
        みずみずしさは美容パックにもなるほどだものね
        器用さと隠れた意外性…トレイ先輩とリンクするものを感じるね!

        返信
  86. 学園長のお風呂事情、カラスの行水的な意味含んでるのかしら

    返信
  87. 統一試験、最近寝落ちしてて10回こなせない。毎朝キッチリメダル10枚納めてくれてたトレイ先輩も今日は8枚だったよ。

    しかし、アイテムは欲しいんだよ!
    今日こそ10回やるからな←フラグ

    返信
  88. めっちゃ自分語りなんだけど、統一試験トータルSSまであと200弱だった私
    無属性ディフェンスが16000台のスコアで一番伸びる可能性があるかな?と思いつつ、でも手札が悪く伸び悩んでいた
    ここでディフェンス試験の強い味方トレイ先輩と言われまくってるのを見て、寮服ルーク&エペル+寮服ハーツ3年+フレンドさんのつよつよトレイ先輩で無属性ディフェンスに臨んだ結果
    無事18000台に乗せることができてトータルもSSに乗れた!ありがとうここの皆さん!ありがとうトレイ先輩!!
    とにかくHP温存を意識した(ボーテ先輩での〆を諦めた)らすんなりスコア伸びたよ…
    試験…奥が深いね……試験ガチ勢が楽しんでる気持ちがちょっとわかったわ……

    返信
  89. 馬術部の良いとこのお坊ちゃんみたいな高貴な雰囲気と、バスケ部の年相応の元気な男子高校生みたいな雰囲気がめちゃくちゃ好き

    返信
    • めっちゃわかる〜
      ついでに軽音部のリア充大学生感(偏見)も好き

      返信
    • 全部分かる!!
      ストイックな陸上部のスポーツ推薦組感も伝わるだろうか。
      陸上部熱くて好き!

      返信
  90. 朝起きたらこんなになっててすまねぇって思った。昨日とのギャップが凄い

    返信
    • めっちゃ笑った。
      はしゃぐのもいいがちゃんと片してからサ部に返してくれ。って感じだね。

      返信
      • ポーズといい表情といい部活行ったら部室が大変なことになってて問い詰められてる感www

        返信
  91. 無課金でのんびりやってる監督生、やっと100連分の石と鍵が貯まったのでこれでいつルークハントのハロウィンSSRがきても大丈夫!!!やった!!!(ルークSSRじゃない未来なんて見えてない)(婿ッポラですり抜けた記憶は消す)

    返信
  92. ゲーセンでツイステのクレーンやってる方々だいたい監督生という認識でよろしいか?
    違うときもあるかもだが…
    寮長が椅子座ってるシリーズしてたお嬢さんたちがGETしてキャーてやってて、ワイもおめでとうイェーイて混ざりたかった(笑)
    別の日寝そべりラギーの台にいた子の、え?これ取れたんちゃう?のギリギリ落ちそうで落ちなかったタイミングでたまたま通りかかったとき、ああ…っ!って悔しい感情溢れ出てたから頑張るッスよー!って声かけた→ビックリしてたけど

    そんなぼっちのワイ監、いい大人なので虚無顔で黙々やるんだけど転売とか思われてないか心配
    深追いするし1個しか取らないから大丈夫だと思うけど、むしろ羞恥心を捨ててそこかしこにキーホルダー&バッジ付けまくって突き抜けておいたほうがいいかしらって思うこともある

    返信
    • めっちゃワカル
      (固い握手)

      返信
    • 大丈夫、転売ヤーはもっと汚いやり方で景品入手してるから気にしなくていいよ!

      あと、この前実写版エスメラルダみたいなセクシー美女がツイステの大きいぬいぐるみ取って限界オタクばりに喜んでてちょっと草
      しかも私の推しだったから勝手に親近感わいて話しかけそうだったけど我慢したw
      でもぬいを軽くチラつかせて目の前通ったぜ……

      返信
    • そんな貴方に朗報です!!!!
      オンラインクレーンだと誰にも会わずに虚無プレイ出来るよ!!!!!!!!!!!!

      返信
  93. マ???????????2連で来てくれたぞ??????

    普通の男#とは

    返信
  94. ツムツムのピックアップガチャを回してて切に感じたんだけど、ナイトメアビフォアクリスマスモチーフのイベントやって欲しい!!
    ハロウィン2021に絡んでいてもクリスマス(仮)イベントの原型でもアリ!!!
    サンタなる存在をNRC生が捕まえようとして……っていうブギーのようなムーブが見たいです。
    世界観的に宗教色の強いイベントは実装されないだろうとは分かっているけれど何卒捻れたクリスマスをお恵みくださいませ……

    返信
    • クリスマスやって欲しいですよね
      クリスマスのような何かでいいから‥
      イルミネーションやらケーキやらプレゼントやらで
      いつもよりちょっと浮足立つ押しを見たいんじゃ

      返信
    • 確か四章で年末年始のホリデーにターキー食べるとか言ってたからあの世界の大晦日か正月とクリスマス合体してそう

      返信
  95. 今ようつべでディズニーゲーム公式のスペシャルルームリポート動画みてきた…
    エーデュース(中の人)達の素晴らしいリポート…即高評価を押してしまった…

    あと動画内で出てきたもちもちぬいぐるみが予想以上にもちもちしてて私も早くもちもちしたくなった
    買います(決断)

    返信
  96. Lv100、10/10の花婿エースを出してくれてた方!!!
    ありがとう!!!
    あなたのお陰で12000台だった全属性が16000台まで行きました!!!
    総合A判定だったのがSに到達できました!!!
    あなたと花婿エースくんに幸あれ!!!

    返信
    • たまたまかもですが私のサポキャラ婿エースなので、自分が感謝されたみたいでとても嬉しいです!おめでとうございます!!

      返信
  97. ツイステのグッズランダムアソートが多すぎて交換相手がいないから中々手が出せないグッズが多い…
    値段二倍でもいいから推しを買わせて

    返信
  98. Dハロ天国やん…仮装監督生さんたちめっちゃいるやん…
    行きたかったなああ
    監督生さんとすれ違って人知れずうはうはしたかった…来年のハロウィンまでツイステ人気が続いてますように

    返信
  99. セベクは母似のイメージが強いけど、子犬属性は父からも継いでいたらいいな。お父さん、歯医者さんだよね。怖がりな患者さんが治療を頑張った時とか、もちろん我が子らに対しても実験着セベクグルーヴィーみたいな表情で褒めててほしい妄想してる。

    返信
  100. サマンサシルヴァとのコラボ商品、店舗で試着してきた!
    実物みると全部欲しくなって危なかったよ…!
    しかしデザインがよく考えられてるなぁと思った
    社内会議には絶対ファンの社員が入ってるんだろうねと思う出来!

    返信
    • 全寮デザインが凝っててかわいいよね~

      返信
  101. なんとなーく流し見してた某通販サイトのおすすめ商品で、ふわとろオムライスポーチなる物を見つけてしまった…
    嘘やろと思ったけど嘘じゃなかったからデュース推しさんには是非ゲットして貰いたい
    それと和食推し?グッズで納豆が糸引いてるポーチも見つけてしまったからセベク推しさんの触媒におすすめしておくね

    返信
  102. 某ヤ○ザゲームの実況観てたらものすごい既視感あるキャラが出てきて吹いた
    フロイドくん中華系マフィアの親戚いる?

    返信
    • 遊ぼ~闇鍋も絶望するくらい

      返信
  103. ハロウィンイベントのストーリー読んでると自分自身ハロウィン?ふーんそっか…レベルの認識だからはしゃぐNRC生見てるとギャップを感じてしまう

    返信
    • 私はそのギャップでハロウィンが好きになった
      ハロウィンって盛んな地域では楽しい行事だったんだね、って

      返信
  104. セベクの式典服ストーリーを読んだのだけれどセベクって優しいな~。元々好きだけど、最推しの人の気持ちがよりわかった気がする

    返信
    • セベク式典服のパソストはセベクも優しいしジャミルも優しいよね。

      返信
  105. 試験も終盤だから育成中のコもお試し導入しようかと思って何人か一気にスキルレベル上げたんだけど…あれ、1の位が0じゃない???上げるとき端数はなかった気がするのになー

    返信
  106. フレじゃない人から借りるのは手持ちにないSSRのDUOが見たいからなんだよ・・・(ユニバエースがカードレベルだけだった顔)

    返信
  107. 基本的にキャラクター呼ぶとき、名前+くんもしくは呼び捨てなんだけど、トレイ・クローバーとルーク・ハントだけフルネーム枠なんだよね
    みんなのフルネーム枠は誰?

    返信
    • ラギー・ブッチ!!!!
      見た目からしてラギーブッチなんよ

      返信
    • 私もトレイクローバーとルークハントって呼ぶわ笑笑
      あとはエーストラッポラかな〜

      返信
    • グリムとシルバーはファミリーネーム部分がないから必然的にフルネーム呼びになっちゃう

      返信
    • フルネームはいないけどヴィル様だけは様を付けずにいられない。様を付けて呼べと言うクルーウェル先生はクル先生なのに

      返信
    • 1人もフルネームで呼んでないことに気づいた!(グリムとシルバー以外)

      呼び捨て→一年生、レオナ、アズール、フロイド、ジェイド、イデア
      先輩呼び→トレイ、ルーク、ジャミル
      君付け→ラギー、けーくん、リドル、カリム、オルト
      ちゃん付け→リリア
      様付け→ヴィル、マレウス

      これを見て、自分の中で私は2年生設定なんだと思ったw
      同じ人いるかなー??

      返信
    • アズール・アーシェングロット!!呼びたくなる響き。

      返信
      • アズールのこと毎回フルネームで叫んでる実況者さんいるよねw

        返信
        • リバーブ効かせるのすごく好き

          返信
    • トレイ・クローバーとルーク・ハントがフルネーム枠なのすごいわかる
      自分はそこにジェイド・リーチ追加でフルネーム三人衆

      返信
      • オンリー帽子副寮長組…

        返信
  108. ワイのオトンの誕生日がトレイ先輩と一緒で
    オカンがケイト先輩と誕生日一緒
    ほんでもってワイがリドルくんと誕生日が一緒

    ワイの家はハーツラビュルだった…?

    返信
    • 6/3と9/23の弟妹生んでもらおう

      返信
      • 弟が6月3日ではないけど6月生まれ
        妹もいるけど残念ながら9月ではない

        返信
    • ハーツ好きとしてはめっっちゃ羨ましい…
      ハーツラビュル一家…
      自分は一番誕生日近いのケイトだから惜しい

      返信
  109. 自分もそうなんだけどここ見てるとリアルでツイステ友達いない人意外といるよね。是非お友達になりたいぜ…

    返信
    • 自分もいないw
      ちょっと誘ったけど脈無さそうだったから無理強いはしない

      返信
      • 自分は逆で友達に勧められて始めたけど勧めてきた友達は何ヶ月もログインしてない…他のソシャゲと趣味に忙しいみたいなんだ。だから話せる人がここの人しか居ないよ〜

        返信
        • それは寂しいやつ〜
          置いてかれちゃうやつね
          自分もリアルでツイステ語り合える人いたらなと思うけど残念ながらいないのでここの人と熱く語らいたいw

          返信
    • いるかもしれない
      ヲタ趣味とB型は聞かれない限り言わないようにしてる

      返信
      • 分かる。自分も社会人になってからオタク趣味は聞かれない限り答えないな。お仲間っぽかったら探るを入れてから打ち明けるようにしてる

        返信
    • 昔ポケットのモンスターやっているのを
      まだやっているの?と友人に言われてから
      オタ系の趣味は青い鳥のオタな知り合いか
      ツイステだとここでしか
      話さないようになっていますね

      好きジャンル否定されての
      こっちはあなたが嫌いだよは避けたいので
      趣味は趣味の知り合いとしています

      返信
  110. ツイステアンバサダーホテルの紹介動画にエーデュースの中の人が出てる!
    リアルでも仲が良いの微笑ましい
    地方民だし一緒に泊まるツイステ友もいないから行けないけど、雰囲気だけでも楽しめて嬉しかった!
    動画に出てるぬいぐるみももちもちしてて可愛い!欲しい

    返信
    • D社のゲームチャンネル出来てたんだね
      まだ見れてないけど突然の供給嬉しい・・・!今後もこういうのあがるのかな?

      返信
  111. 「本気で自分を普通だと思ってるキャラ」ということなだけだから、実際に他者から見て普通かどうかはどっちでもいいのよね

    トレイは何事に対してもハードルが高いんじゃないかね
    無意識に何事にも求めるレベルが高いのもあるだろうし
    体の一部消せるし性格もぶっ飛んでるチェーニャとか、魔力も強くて努力の鬼みたいなリドルらへんと幼少期から知り合ってたから、「普通」の基準が若干ずれてる

    返信
  112. 魔法レベル約4~9→教科書足りねー!メモ帳とかもうイラネ
    魔法レベル10→魔導書どこや!!あとサムガチャで調子乗ってメモ帳売るんじゃなかった!

    大体こんな感じであってる?

    返信
    • 全くもってアドバイスを求めてる訳ではないと思うし完全なお節介なんだけど、育成とっ散らかっちゃう場合はマイルール作るのおすすめ

      ・同レアの魔法各属性ひとつずつ同時進行で育成
      ・SRは錬金メダル不使用
      ・SSRはLv10までに必要な教科書が各属性分揃った時点で不足分の魔導書購入
      ・育成完了したタイミングで余ったメモ帳をガチャに投入
      ・(カードLvはなるべくBDや合宿待ち)
      上記の育成サイクルで1年とちょっと、アイテムの偏りは勿論メダルもマドルも枯渇した事ないよ

      返信
  113. 普通だって言う人もいれば普通じゃないって言う人もいる。
    それだけでしょ。
    公式も解釈が分かれる様な書き方をあえてしてると思われる。

    返信
  114. ニュース見てたら夢の国のハロウィンを紹介されてて、そこに制服リリアちゃんと式典服を着ているご家族が写ってた!!!
    今回からハロウィンコスにツイステ加わったけど、あんまりする人いないよね~って思ってたからそんな事無くて嬉しいー!!!

    返信
    • えー!見たかったなあ!!
      インパしてツイステ仮装してる方がいる空間を楽しみたかったなあ
      すれ違うだけで嬉しい

      返信
    • 仮装ではないけどこの前夢の国行った時にツイステのぬいをカバンにつけてる(さしてる)子たちを見かけて仲間意識でちょっと嬉しかったなぁ

      返信
  115. 遅まきながら、無属性試験見ててヴィル様とエペルくんの待機ポーズ似てるのに気づいた。
    でもエペルくんの方は肩や手足に余計な力の入ってそうな感じなのが細かいね

    返信
  116. あの29日発売のぬいぐるみ。
    個人的にあれすごく可愛いな。
    前にここでアズールとレオナがガン飛ばしてる写真あげてくれた人いてその時から可愛いと思っていたが
    なんか色が濃いめでいいよね(?)

    返信
  117. トレイ先輩、あの感じで実は制服のシャツのボタン開けちゃってるところに彼の全てが詰まってる気がするよ…。萌..。

    返信
    • 式典服の襟元も開けちゃってるしね…

      返信
      • 運動着もリドルとかと比べると
        だいぶあいていますよね

        返信
    • 寮服も一人だけベストのボタン全開けだよね
      着崩したらウギられそうなのに

      返信
  118. ノーマルでいつまで経ってもフルコンが取れないリズミックで気分転換にハードをやったらフルコンが取れる不思議

    返信
    • ノーマル独特の拍の取り方がかえって難しいことあるよね

      返信
  119. 副寮長(ラギー、オルト含む)を労う会を開催してほしい…社会人監督生が開催費寄付するよ…

    返信
    • 中間管理職大変だよね
      みんなあの若さでよくやってるよ…

      返信
  120. 初日からずっとやってるのに統一試験Sまでしかいったことなかった育成下手監なんだけど、今回初めてSS(ギリギリだけど)到達できたー!
    つよつよ寮服アズールを貸し出してくれたフレンドさんありがとう!!

    返信
  121. 9月から始めたワイ監、マドル不足に泣く
    レベル上げも魔法レベルもマドル不足で上げれん…マドルください…

    返信
    • 試験メダルでマドル買えるよー
      それでも足りないのかな?

      返信
      • 全部交換してもまだ足りないですね…
        こつこつ貯めます!

        返信
  122. もう100万回見たであろうリリアちゃんさんによる誕生日パーティ襲撃イベントの図。
    今回はハロウィン衣装で乗り込んで取っておきをお見舞いするそうです。
    トレイ君がプレゼント何でもいいとか言うから…

    返信
    • トレイ先輩ならジャミルが生み出しだ材料でください作戦が使えそうだけど
      2回目はリリアちゃんに見透かされるかな

      返信
    • 絹イベのお土産でリリアの料理の腕を知らず
      ツノ太郎の忠告がなかったか
      その忠告を聞かなかった世界線か何かで
      調味料を渡しちゃったんですかね・・・

      返信
  123. いや本当にこれいつからイベント始まるんだ…!?
    今のログイン画面が10/30までらしいからやっぱりそのタイミング??

    返信
    • そわそわするよね!イベントストーリー有無、カードが誰だとか気になって気になって夜しか眠れなくて朝起きられない

      返信
      • ただの寝坊助で笑う

        返信
    • 土日メンテはないだろうと、統一試験と入れ替わりで今日告知入るかなぁと思ってたんだけど入らなかったねぇ…
      木曜日告知→土曜開始かなぁ?
      金曜にAbemaあるけど、そこで情報解禁明日からやります!だとさすがに心臓が…!

      返信
  124. トレイ先輩が変人、自由人と言われるルークと良い友人関係を築けてる理由なんだろうと思った時チェーニャが頭に浮かんだ!チェーニャっていう自由人で神出鬼没な人と幼馴染やってるから自由人の扱いに慣れてるんだろうなと思った。
    チェーニャとルークってもしかして似てる?チェーニャとルークが会話してるの見てみたい!!

    返信
    • ルークはチェーニャにどんな呼び名を付けるのかな
      ムシュー・神出鬼没? ムシュー・生首……?

      返信
      • ムシュー・生首wwムシュー・神出鬼没だとリーチ兄弟と同じ匂いがするw
        可愛い系ならムシュー・キャットかもよ!

        返信
    • ルークがチェーニャの生態に興味を持って追いかけ回すけどチェーニャはすいすい逃げるし何なら割と追いかけられるのも楽しんでそうなとこまで見えた()

      返信
      • なにそれ…めちゃくちゃ可愛い…
        捕まえてみにゃーよ!って逃げるチェーニャと逃げられると追いかけたくなる!って狩人魂に火がついたルーク見たい。
        なんだかんだで2人は楽しいだろうけど周りの人が困るパターンのやつww

        返信
  125. やっぱり寮服トレイはディフェンス試験の神だった。
    火属性ディフェンス、W寮服アズールを自前のアズールを寮服トレイに変えたら1発で2万点超えた!!!SR2枚、しかもこんなハンパな育成状況なのに…
    ありがとうトレイ先輩!!!
    誕生日おめでとうございます!!!!!

    返信
  126. 設定資料集の2弾目が出るならネージュ君の身長知りたいなぁ…チェーニャ君やチェカ君の身長は判明しているからさておき本編ではあまり語られなかったRSAについての説明も…いや他にも知りたい事色々あるけどね!

    返信
    • 副所長イデアのあの服の全体像知りたいー!

      返信
      • イデア氏設定多すぎて他のメンバーにはある横顔とか後ろ姿とか見返りが無いんだよね。
        2段出て欲しいわー。
        所長代理の足下みたい。

        返信
  127. ハロウィン今日告知かと思ったけど違ったね……
    統一試験と入れ替わりじゃないのかな

    返信
    • 29日30日にツイチャンの放送が入ったので、入れ替わりではないと思ってたな
      週末にかかるから、今回いつ告知かさっぱり読めないね

      返信
  128. 1時間前くらいにようつべで『ディズニーゲーム公式 』さんが出来た上に、エーデュースの中の人がスペシャルルームレポートした動画でてるね!びっくりした♥️♠️

    返信
    • 自レス
      チャンネル自体は10月14日に登録されてたみたい、嘘書いてゴメソ

      返信
  129. あんまり他のソシャゲやらないからわからんけど、ストーリーとキャラ重視のゲームのショップにわざわざキャラと声優って当たり前なの?
    ショップは個人的に無人かモブ辺りで問題ないイメージだからわざわざサムというキャラとボイスつけたという事はサムはこのままただのショップの店員で終わらない気がするんだよな

    返信
    • 自分がやったゲームだと後日プレイアブルとして実装されたパターンもあれば、世界観に深みを出すための一スタッフ的な立ち位置のまま変わらないパターンもあるから何とも言えない…。ツイステなら今のところプレイアブルは生徒のみって決まってるし後者かなって思ってるけど

      返信
  130. か~~~~っ、白衣腕捲りトレイ・クローバーが見てえなぁ!

    返信
    • 見てえ!!
      あと腕まくったついでにネクタイを胸ポケットにインが見たいです!!!

      返信
    • 腕捲りトレイが見たいならマスシェフなんかそうじゃないかな
      白衣は実験着

      返信
    • めちゃくちゃ分かる!腕の筋とか出てそう…

      ビール飲みながらこれ言ってる木主さんを想像してしまった!いつかみんなでこんなツイステ話をしながら飲みたいなー(ぼっち監督生より)

      返信
  131. そういえばフロイドの中の人が青い鳥の垢を開設してたけどアイコンがアズールの中の人と似ていることがちょっと話題になってて
    フロイドの中の人が「誰かに似ていると聞いたけど」と書き込みつつたこの絵文字使ってて吹いた
    その後アズールの中の人がたこの絵文字でリプ送って、さらにフロイドの中の人が鮫の絵文字(青い鳥だとフロイドを表すことが多いので)で返してきて
    これ完全にオクタを意識してるなと思って中の人も仲良くてほっこりした

    返信
    • タコの絵文字はアズールのままだからともかく、サメの絵文字知ってるのはほんとに青い鳥民を意識してくれてる感するね
      嬉しい

      返信
  132. 持参10連鍵となけなしの石10連で来なかったので「今年は縁が無かったかな」と思ったところで単発鍵残ってたのを思い出し、最後の鍵で来るとかそういうとこやぞトレイクローバーおめでとうっ!!

    返信
  133. イデアはここからどうオバブロになっていくんだろうな
    所長代理してるから助けに来たポム勢らに加えて被検体が仕返しで滅茶苦茶に暴れられて施設崩壊→カローンや本家辺りに、所長なんだからこの失態の全責任取れ云々言われて「めんどくせー」と怠惰&自暴自棄からオバブロくらいしか予想できん

    返信
  134. いまトータルスコア81863なんだけど、あと2日で8138点はさすがに厳しいかな…でも統一試験興味なさ過ぎてランクD→C→サボリ→Cだったことを考えるとSはめちゃくちゃ頑張ったと思う。
    次回はきっとSSとれるよね!

    返信
  135. 個人的にツイステキャラの中で卒業後の進路が想像できないランキング、圧倒的一位はルーク
    ルークが一般企業で働いてるところとか全く想像できない
    なんか冒険家とか画家とかの方が想像つくかも

    返信
    • なんならあの人は消息不明になっていてもおかしくない
      元ネタの狩人もニセの心臓渡したあと、一切姿見せてないしね

      返信
    • 周りが誰もしらないというか
      どこで何をしているのかわからないけど
      街とかで偶然あうとニコニコ笑顔で
      着ているものも綺麗で元気にどこかで生きているんだろうな・・・
      っていう謎すぎる将来歩んでいそう

      家族構成いまですら謎みたいな感じですし
      結婚しているのか子供いるのか?とか
      将来の家族も謎めいていそうな印象が・・・

      返信
      • わかる!
        そしてヴィルさんにだけはたまーに手紙とか送ってそう。
        ネージュは別枠。

        返信
    • めちゃくちゃ分かる。冒険家、画家も分かる。あとはコラム書いたり、詩集出してたり作家活動とか向いてそうじゃない?
      スペックは高いし周りにも気を遣えるから普通に優秀なサラリーマンなれそうだけどそれを選ぶルークが想像出来ない。

      返信
  136. 誰がどこのクラスかちゃんと覚えてないので確認しながら授業の編成いじってたら昔懐かしいファンタのCM思い出して笑い転げてしまった上に、
    DJ先生に指されてきちんと答えたのにスクラッチしながらのタメからの「違います」で「傷つくな…」とぼやいてファンタを飲むトレクロパイセンの幻覚まで見えた

    返信
  137. ミスマス大好きワイ監、仮面をかぶった推しが見たい

    返信
    • 懐かしい!!!
      大好きだった!
      ベネチアンマスクはロマン

      返信
    • マスクに馬の被り物という
      そうじゃねーよがよぎってしまい
      ハーツのキッチンで
      馬の被りものかぶって
      クッキーやくという奇行をする
      トレイ先輩が脳内に爆誕しました(なお絵描けない系監督生)

      返信
  138. 今日はハロウィンの予告ないのかな?
    いつからイベント始まるのかわからないから予想が難しい
    いきなり告知来たらサプライズ的な意味で嬉しいけど、前もって心の準備がしたい気もする…!!どっちにしろ死ぬことに変わりはないんですけどね!!!

    返信
  139. オバブロ組(オバブロ予備軍も含む)以外が推しの方、今後推しのオバブロ見たいと思う?
    私は正直見たいと見るのが怖いの間をふらふらしてる感じ…
    オバブロして最終的にスカッとしてるところも見たいし、彼の過去とか心の内が明かされてしんっど…ってなるのが怖いというのもある…

    返信
    • 純粋に元ネタそのまま引っ張ってくるか別要素も混ぜてくるかが見たい。なんとなくテュポーン寄りになりそうな気がするんだ。

      返信
    • 最推しがオバブロ予備軍です
      推しのオバブロシーンや回想を見たら私も情緒がオバブロしてしまいそうだけど、今までオバブロした人達はスッキリした様子だから、オバブロすることで抱えている物が軽くなるのなら、彼にとって良いと思う
      推しが苦しむ姿を見るのは辛いけど、しっかり見届けるつもりです

      返信
    • 推しだから幸せでいて欲しいけど、正直オバブロ衣装は見たい

      返信
    • オバブロ姿だけなら少し見てみたいけれど、ストーリーでオバブロするのは見たくないなぁ…
      苦しむ姿を見たくないとか以上に、今までのストーリー展開や、キャラ設定が薄っぺらくなってしまいそうだから
      ツイステはストーリーとキャラがしっかり作り込まれているところに魅力を感じているので、魔力がさほどないと言われている1年生や、負の感情を溜め込まないカリムやルークがオバブロしちゃったら、がっかりすると思う
      今までのオバブロメンツの感情も軽く見えてしまうだろうし

      だから他の変身パターンとかあればいいんだけどなぁ…魔法少女っぽい感じとかで……

      返信
    • オバブロ全部見たいけどやっぱ可哀想だから代わりに全員スタンド発現してくれ

      返信
    • オバブロを経て良い方向に成長する姿が素晴らしいなと思うし、推しのことがもっと知りたいので、オバブロあって欲しい
      でも、もちろん傷付いてほしくないのもわかる
      結論:オバブロしようがしまが全力で推す

      返信
    • 今までのオバブロしている人らの
      オバブロ姿もかっこいいから
      ほかの人のオバブロ姿も見てみたいですが
      オバブロしたあとのエピソードしんどいってなるのと
      オバブロ後の石親分拾い食いしないでねとか
      問題が解決していないので怖いなっていうのもありますね・・・

      返信
    • 推しのオバブロ見てみたい気持ちは正直あるけど、なんせ推しが「美しい君が作った毒?え、飲みたいんだが???」とか言っちゃう、ちょっと変わった人だから…闇落ちバーサーカーになるとか想像出来ないんよな

      返信
  140. ニュースつけてたらさっき時短解除のでランドで仮想解禁のやってて楽しむ人々の中にピンで式典服着てる人がいた。

    返信
    • 自レス
      同じ局の別ニュースでも同じ画像出たけどよく見たらその背後に本日のバースデーボーイがいた。

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。