雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.16

コメント10,080

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.14
雑談掲示板Part.15

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. アンバサダーホテルのツイステルームに泊まってきました&スペシャルメニューのケーキセット食べてきましたー!

    まずはお部屋の方だけど、部屋番号のプレートにNRCのマークとGUEST ROOMって書いてあってNRCに招待されたみたいだった!絨毯はいつもと同じ柄なんだけど、中に入るとベッドヘッドのキャラクターたちと壁の学園長と1年生ズの絵とテレビ上の学園長室感で部屋全体に不思議な雰囲気(笑)を醸し出しされてた。学園の地図も飾ってあったし、ルームランプも各寮のマーク入ってて素敵だったし、とにかくずっとテンション上がって写真撮りまくってたんだけど、いざ寝ようと思ってベッドに寝転んだらツインベッドのどっちに寝ても目線の向き的にガラレオナかスケけーくんに見られてるみたい(自意識過剰)で謎の緊張感あってドキドキしてしまった…
    マジペンルームキーは結構ずっしりしてて、特に魔法石のとこが重量感があった!あの重量で毎日持ってペンとしてやら魔法使う時やらに使ったり制服とかに挿したりしてるならちょっと重そうって思ったのはここだけの話(笑)
    廊下通るたびに色々な監ちゃんたちがマジペンで開けてるの見て、楽しいよね〜ってにっこりしてた

    それからケーキセットだけど、注文してから出てくるまで時間があってルームキー眺めてたら、ケーキセット持ってきてくれたお姉さんとコースター持ってきてくれたお姉さんそれぞれが「一緒に写真撮ってくださいね」ってにこにこしてくれたので、お部屋泊まれる監ちゃんたちは先にチェックインしてルームキー受け取ってから食べに行くのをオススメします…!(笑)授業バフアイテム食べることでキャラクターたちと同じもの食べてる体験出来た気がして嬉しかったよ。栗のオペラも程よい甘さと滑らかな口当たりでお味も最高でした。本当に食べられて良かった!

    ちなみにこれはとてもどうでもいい余談だけど、今回泊まった部屋がエレベーターホールから遠い奥まった方だったからコラボルーム何部屋くらいあるのかなと思って数えてみたら30部屋近くあったよー

    あとは、朝パーク行きのシャトルバスに乗ったらツイステのぬい持ってる子たちがちらほらいてお互いパークも楽しもうねって心の中で思って見てました☺️

    以上、ワイ監による誰得かも分かんない拙い長文レポ!最後まで読んでくれてありがとう!!

    返信
    • ツイステルームいいなー!!!
      レポありがとう。
      楽しかった気分おすそ分けしてもらった気分だわ。

      返信
    • レポありがとう!
      どんなんだったか知られてすごーく嬉しい!

      泊まった人みんな楽しんでいるなら何よりだなぁー

      返信
    • レポありがとう!青い鳥で部屋の扉を開ける動画があって「マジペンキー、石でかっ!重量ありそう」と思ったけどやっぱり重かったのねあのルームキー

      返信
  2. うちのユニオントレイ先輩がこんな所にいるんだけど不具合かな?
    みんなの所はどう?

    返信
    • うちのトレイ先輩もそこにいるよー。
      ユニオンジャックはちゃんとジャックのとこにいるから、仕様が変わったのか、トレイ先輩が張り切って前に来たのかわからないけれど、ひとまず推しが1ページ目にいるの新鮮だなって思っている。

      返信
    • そこじゃない、だけど結構荒いモザイクかけてるのにキャラが見えるのが不思議だ
      特に上段のポムと婿イデアはめっちやはっきりくっきり見える…

      返信
    • うちも最初にいる。
      ユニオントレイさんの場所は不具合だと思う。レアリティ順は寮ごとに並ぶので。そのうち修正来るかも。

      返信
    • イグニに何か用事あったのかな?トレイ先輩と
      そんなことを思ってしまう配置ですね・・・
      お菓子のおすそ分けか
      調理器具の修理のお願いか・・・

      返信
      • 木主です。
        やっぱり不具合っぽいんだね!思ってた位置と違ったから気になってしまったんだ。
        イグニに用事・・トレイ先輩とオルトくんはどんな会話するんだろ〜☺️
        モザイクはグルビあるから一応かけただけなんだけど、想像以上にキャラわかって自分でも笑った!これはカード当てクイズしたらすぐ正解出そう‪w

        返信
  3. トレイ君のいい所〜

    声がいい(ヤバい)

    返信
    • 別ゲーで同じ声優さんのキャラにハマってこっちに来たけど声の高さが全然違ってびっくりした!あと声優さんが若くてムキムキな所にもびっくりした。
      上手いよね〜これからどんどん出てきそう。

      返信
  4. 建前に騙されやすいトレイ先輩のことだから、エペルの好きな食べ物がマカロンだと信じてプレゼンターの手土産にと手製のマカロン持たせたりしたのかな

    返信
    • ものすごくありそう。
      ポムに持って帰ってヴィル様が「トレイは本っ当に相変わらずね」と言うまでがワンセット。

      返信
    • ポムのみんなで食べてくれって
      ニッコニコで渡すんでしょうね・・・
      エペルがもって帰ってきたお土産
      ルークは全肯定するでしょうけど
      ヴィルさんはため息ついていそう

      返信
  5. トレイ君ハピバ!
    一番最初に選んだSSRの君よ
    君のおかげで毎回フレンドさんにモテモテのウハウハだよ(死語)オクタ寮服も似合うな!そんなに帽子が好きか?このマッドハッターめ‼︎年々素敵になりますね(幻覚)お誕生日おめでとう

    返信
  6. ユニオントレイのパソスト読んだ後にバースデーログインボイスの欲しいものなんでもいい言っててそういうの困るって自分が言ったんじゃんwwって思った。
    まぁトレイ先輩はご飯のメニューの話しだけどね。

    返信
    • 掲示板遡る前に投稿したら前の方と同じ内容だった…すまぬ…みんな同じこと思ってるんだね

      返信
  7. 今日ログインしたらパソストでなんでもは困るだろって言ってた人が何でもいいって言ってきて思わずつっこんでしまったよね。

    返信
    • 自レス
      日付変わった直後にも同じようなこと言ってる方がいらっしゃったね。
      それはともかくトレイ先輩誕生日おめでとうございます!

      返信
  8. 我が推しトレイクローバー
    本当に、ソシャゲはこれまでもやったことあったけどここまで好きになったのは君が初めて!!
    今日は全力でお祝いするよ!!
    ケーキも買いに行かなきゃ!

    返信
  9. 諦めてたところでNew Recordきたー
    初めて20000の大台に乗ったわ
    フレンドさんのおかげ
    うちにもトレイくんほしいなー
    バースデーボーイなトレイくん

    返信
  10. なんでもいいぞの声優しすぎない?何っ回も聞いた
    こんな時間だし明日仕事だけどテンション上がってケーキ食べてしまった‥寮長許して

    返信
    • タイミング良くケーキのあるのはお祝いに買ってたのかい?

      返信
      • もう見てないかもだけどそうです!そして今日も浮かれ追いケーキ・・?

        返信
  11. なんか今回の全属性、相手の手札に無属性が多いからか全然スカッとしないや。
    全属性のジャンケンそんなに苦手に感じたことなかったけど、今回はなかなか有利取れない。

    返信
    • 普段の試験でできない強力サポートを借りて上手く手札をはめこみDuoでオーバーキルする快感を味わうのが統一試験の楽しみの1つだよね。呪いと凍結もいやだけどアタックダウンが一番イヤ。狙ったダメージ数値でなくてスッキリしない

      返信
  12. トレイ・クローバー、今年も誕生日おめでとう!!
    2年連続で誕生日までに休日を挟んでくれたから今日まで指くわえて待ってたよ!
    いつもは天井でしかSSR出ないのがザラなのに1天井までに4枚も来てくれて本当にありがとう!すぐMAXまで育てるから待っててくれ!
    最近は惰性プレイになってたけど君がイベ限SSR&イベ限DUO相手になるくらいまではしがみついて行くからこれからもよろしくね

    返信
    • ワイかと思った
      同じく天井までで4枚引いて無事完凸も済ませました
      夜更かししてまで祝ってたので今眠いんですが悔いはありません

      ハッピーバースデー、トレイ先輩(≧▽≦)
      他のカードは育成しきってしまったのでゆっくり育成だけど許してね

      返信
  13. トレイ先輩HBD〜!!

    と、本日の手札事故
    木BSだと思った?火BS(通常試験)です!!!

    返信
    • 全く同じメンバーで挑戦してて、同じような事故起こしてたから笑った
      度々ボドゲ部が出てくるの渋って困る…

      返信
  14. 本当にログインのときのキャラ偏るね
    弊オンボロ寮にリドルくんやラギーくんは今月もう3回以上来てるのに、それ以外の寮長組やシルバージェイドあたりはほとんど来てくれない…

    返信
    • 自レス
      本日のバースデーボーイもここのところ見てないし、とりあえずホームに居てもらおう。おめでとうトレパイ!

      返信
  15. トレイ先輩誕生日おめでとうございます!!
    最推し!生まれてきてくれてありがとう!
    今日くらいは遠慮なくみんなに祝われて欲しいー。

    返信
  16. ユニオントレイ先輩天井まで出てくれなくてとうとう課金して手に入れたから罪悪感すごい。でも嬉しい

    返信
  17. トレイ先輩おめでとー!

    返信
  18. トレイ先輩青い鳥でトレンド入りしてる!!!
    おめでとうございます!!

    返信
  19. なんでもなくない日のパーティーに紛れ込もうとしてフライングおめかししてるジェイド

    返信
  20. トレイ・「『なんでもいい』と言われると、ちょっと困らないか?」と言ったその口でプレゼントはなんでもいいぞと答える男・クローバー

    返信
  21. トレイ先輩、お誕生日おめでとうございます!!イデア氏もにっこりしてるよ!!!

    返信
  22. トレイ先輩お誕生日おめでとうございます!
    普通普通と言いながらログイン後のバースデーストーリー2でのあの回答がイケメンのそれなのよ!
    キィィ!この初恋ドロボーめ!本当にタチが悪い!
    推す!!!

    返信
  23. トレイ先輩のバースデーストーリーが彼氏の模範解答みたいな内容でワロタ
    そういうとこですよ、先輩!(好き)
    今年も優しくてズルくて悪い男(誉め言葉)な先輩でいてください!
    ハッピーバースデー!!

    返信
  24. トレイ氏ーーー!おめでとうーーー!???今年も彼にとって素晴らしい年になりますように。

    返信
  25. トレイくん誕生日おめでとう
    人を見る目がありそうでないとことか、例え方が残念なとことか、イベントでヒラヒラの服ばっか着させられてるとことか嫌いじゃないよ
    君の言動一つ一つで発狂させられてるけど、トレイくんに出会ってから毎日が楽しいです。もともと楽しかったけど。
    なんでそんなに顔がいいのかとか、声帯大優勝だねとか、早く画面から出てきてケーキ食べさせろとかもっと色々言いたいことあるけど、これだけは言わせて

    はやくイベントSSRになれよ!!!!!
    長文ごめんなさい!!!!!!

    返信
  26. 右端がフロイドだったら全員揃ってたのに惜しいな…と思ってたが、フロイドいた!
    全員、綺麗に揃った!!(事にした)

    返信
  27. ABCマートのローファー、公式サイトは入荷待ちばかりだけどゾゾタウンに取り扱いあるみたい。サイズ小さめだったから買う時気をつけてね

    返信
  28. さて、あと約10分、か…
    ケーキと紅茶を(妄想で)用意しますか

    返信
  29. ぐわぁぁあ!
    ジャンケンに勝てないー!
    全属性かなり回数こなしてるのに、一回も4ターン目2ndのボーテ砲が決まらないよー!

    返信
    • 諦めないその情熱!ボーテ100点!!

      返信
    • 自分も2日目の途中からずっと全属性しかやってないのにまだ目標達成出来ない
      通常試験でもこんなに苦戦したことないよ…
      試験終えたら楽しみが待ってるし、しんどくならない程度にお互い頑張ろうね

      返信
  30. いつまで経ってもオクタとオタクを見間違える

    返信
    • 監督生全員通る道だと思う!今でも見間違えるけどw

      返信
    • トレイとトイレも

      返信
    • ゴスマリとゴマスリも追加で

      返信
  31. サ部の寮服ってトレイは高ディフェンダー、ルークは高アタッカーって考えるとバランスいいなー確かにこの二人なら無人島脱出出来そう。それか自分たちが住みやすい環境作り出しそう

    返信
  32. 危うくウィークリーミッション忘れるところだったしトレイ先輩の部屋も忘れそうだった。滑り込み思い出し

    返信
  33. あっぶな!トレイ先輩のお部屋(夜)交換まだしてなかった…
    あとキャンディバケット交換も明日までなのでお忘れなくー!

    返信
    • 助かりました!
      去年も舞い上がってて忘れた監より

      返信
  34. 皆の体重が知りたい!という話題を見て共感しつつ追い豆でフロイドが「俺重いのに」という趣旨の発言をしていてときめいたのを思い出した
    背高いしやっぱりそれなりに重量があると思うとグッっとくるものがあるというか
    勿論フロイド以上の身長と筋肉があるジャックはもっとあるんだろうなと思うと尚更知りたくなってしまったので皆の体重私も待ってます

    返信
    • 体重の事ってデリケートだし公式からは出さないだろうけど妄想するの楽しいwみんなの身長で平均体重割り出すとなるほど……ってなる
      リーチ兄弟の身長だと80キロが平均体重みたい……でも人魚時の腹筋バキバキだったから筋肉の分考えてもう少しあるかもしれない
      という事はムキムキマッチョのジャックは90キロ近いか超えてる気がする……筋肉+モフモフ尻尾で……

      返信
  35. 持ってないおめかしは実装日に単発だけ回すけど、ユニオンは誕生日当日に単発か10連だけ回そうと決めてる私
    未だにユニオントレイどっちにしようか悩んでる…

    開始から一年過ぎても、木属性デュオ打てるのが一 人しかいない…

    返信
  36. ユニオントレイのパソスト見てトレイ先輩シティボーイだったのかよ!と思った。地方都市出身(日本なら神戸)みたいなところを想像してた

    返信
    • 地方都市わかる
      ところでその都心部で「地元じゃ知らない人がいないくらい有名」なローズハート家やばない?

      返信
      • とてもスゴイのに寮長の中では地味なほうになってしまうの怖い

        返信
        • 敏腕経営者、御曹司、トップモデル、王子と寮長たちの肩書が尋常でないから…。
          6章では財閥関係者が増えたし…。

          返信
        • 来年にイデアのあとついで
          寮長になったモブイグニ生が
          一般庶民とかだとすごい居心地悪くなりそうなレベルで
          今の寮長肩書がすさまじい

          返信
  37. 話題に上がっているので初心に帰ってトレイ先輩の実験着ストを読み返してみた、筈だったんだが狩人氏の『開幕スポットライト』に一瞬で持ってかれてサ部のやり取りを楽しむだけになってしまったとは不覚なり…
    2話の、
    Q 新入りのイチゴに名前をつけましょうか
    A いいえ イチゴに名前はいりません
    みたいな昔の英語の教科書かよみたいな会話が可愛い

    結局トレイ先輩が普通の男か確かめ損ねたけど明日ユニバをお迎えしてまた考えようと思う

    返信
  38. 今回ガッツないですよねぇ!?

    やっぱりオートさんは面白いわ…!

    返信
  39. 関係ないけどデュースがリドルのことカシラって言うのほんとオモロくて好きなんだよね
    自分もデュースに倣ってリドルのこと時々カシラって呼んでこうかなw

    返信
    • リドルがツッコミを入れないのも面白いよね

      返信
      • 何故かスルーなのジワるよねw

        返信
    • 一人だけ世界観違って面白いよねw
      結果的に立派なトランプ兵の様な行動になってるからリドルも特に言わないのかな?
      もしくはリドルはカシラの意味するところを分かってないのか…

      返信
      • ワル語録には疎いから特に気にならなくて「なんか変わった言い方だな」ぐらいにしか思わないのかな??

        返信
  40. みんなみたいにWトレイ編成したい…
    DF試験で高得点取ってる方の編成を見ると高確率でWトレイなんだよな…
    フレンドさんのトレイだけでなんとか頑張ってるけどきついな…
    SSSまであとひと息なのに届かない

    ハーツピックアップください
    寮服トレイが欲しいー!!!

    返信
    • 無属性試験でポム寮服3人+トレイ、ケイトの寮服でスコア更新できたからこのメンバーいたら試してみて!ここの掲示板で見て編成してみたけどHP量が凄い

      返信
      • そのメンバーで無属性はもう試しているんですが寮服ルークのM2を10にできないのと寮服エペルとルークの凸数が足りないのであんまりでした…
        推しが完凸しているので違うメンバーでしたら一応20000以上取れましたがこれ以上は無理そうです

        寮服トレイがいれば水DF試験スコア2000以上伸びるのにな…

        返信
  41. 今更…今更なんだが吐き出させてくれ…!
    うおおー!!ジャックの部屋(夜)交換し忘れてたぁおおーーん!!(号泣)(オタク特有の早口)(コーナーで差をつけろ)

    返信
  42. ツイステ以外のゲームでツイステ好きそうな人を見かけると嬉しくなっちゃう
    ディズニーのリズムゲームはマルチプレイが基本なのでツイステキャラのアイコンにしている人をたまに見かける
    7月にリリースされた虫を食べて宝石の糞を出す生き物育成ゲームでは、リリース初日か2日目あたりで奮励の精神の寮長さんとフレンドになったり、ちょっと前にフレンド申請してくれた人のアイランドは嘆きの島だし
    私はまったく関係ない名前とアイコンだけど、監督生としての仲間意識で優先してポイント送っちゃう

    返信
    • 虫をたべて宝石の糞を出す生き物がパワーワードすぎてググってしまったww
      想像してたのと全然違ってすごくかわいいかんじのやつだったわ

      アプリはツイステオンリーなので同じ状況になったことはないけど、
      全然関係ない話題のタイムラインで流れてきたひとのアイコンがツイステキャラでうれしくなることがたまにある

      返信
    • 虫を食べて宝石の糞を出す生き物育成ゲームw
      この字面見せただけでジャミル倒せそう

      返信
  43. トレクロの実家「町のケーキ屋さん」みたいなイメージあったけど、薔薇の王国都心部出身の情報から高級パティスリーのイメージしか沸かなくなっちゃった。
    トレイクローバーは隠れお金持ちだった………!?

    返信
    • 都心部にも街のケーキ屋は存在するよ…!東京の都心ど真ん中にもこじんまりしたお店あるし!
      高校生の実子がお手伝いするくらいだから高級パティスリーとまではいかないんじゃないかな?
      でも味は折り紙付きだろうし、子ども3人が不自由なく育ってそうだから稼ぎもそれなりにおありなんでしょう…(下世話

      返信
    • ほかのネームドキャラ的な意味で
      上には上がいすぎるんですよね・・・

      ただトレイ先輩がサッカーをやっていたり
      NRCに不自由なく通えていたり
      あそこまででかくなっていたりとか
      いろいろ思うとそれなりに有名なケーキ屋そうかなと
      そんなことを思いましたね

      返信
  44. 来月の予定表が出るのって最後の平日だったよね。
    それなら29日の18時に来ると思うんだけと、ツイチャンがその日の夜だとするならどういうお知らせになるんだろう。
    予定表では2021タイトルで上旬だけ書かれてて具体的なタイトルや内容が放送されるってかんじなのかな。

    返信
  45. 学園で帰宅部ってないのかな?イデアすらボドケ部員だし。
    伊勢エビ君はあっちでも剣道部作りそうな勢いあるよね。

    返信
    • 自分もずっと気になってる!
      グリムも部活入ってるくらいだし監督生はどうしてるんだろ…おめかしでインタビューはしてたけど新聞部と明言されてはないしそこはプレイヤーの想像に任せる感じなのかな

      返信
    • まあ寮住まいだから帰宅はしないよね(揚げ足とり)
      グリムもそうだけど山愛会とかガゴ研みたいな推定会員一人の同好会は実質帰宅部みたいなものじゃないか……?山のほうは五章で展示やってたけどガゴ研はどうなんだろう
      あれがありなら所属しないのもできそうな気がするけど……

      返信
  46. エペルがポム寮以外の寮に入るならって質問にサバナクローって食い気味に即答してサバナの格好良さについてノリノリで語り始めるの見たすぎる(気が早い)
    プレゼンター(予定)のフロイドは一体どんな反応をするんだ….。

    返信
  47. 米を放置してたら奴らに食われていた
    今は心の中でジャミルに滅茶苦茶謝ってる

    返信
  48. ユニオントレイのおかげでサ部への熱が加速している。こういうお互い信頼してる友人みたいな関係好きすぎる。だからサ部、ルーク&ヴィルコンビ好き!!

    返信
  49. ABCマートのローファー内側まで柄入っててめちゃめちゃかわいい!…んだけどXLがちょっとキツかったー!そのまま返品するか、頑張って近場から慣らしていくか迷ってる
    普段24.5か25だからイケるだろと思ったんだけどなぁ…

    返信
    • 服ならともかく靴は無理しない方がいいよー

      返信
    • 多分少しは伸びると思うから、そのうちちょうどよくなるかとは思うけど、、、それまでが痛いよね。

      返信
    • これからの季節
      靴下が厚地になるとか血行不良のむくみとかで
      靴窮屈になりがちなイメージあるから
      無理はしないでね・・・

      返信
    • マメができるし痛いから止めとこ?つぶれるとさらに痛いから止めとこ?皮がむけるともっと痛いから止めとこ?雑菌が入ると大変だから止めとこ?病院通いになるから止めとこ ?

      返信
      • みなさんコメントありがとう!悲しいけど痛くて無理するならやめた方がいいよね…
        試し履きの時点で痛くはないので返品するかは考え中だけど、実際に歩いて痛みを感じたらすぐやめることにします

        返信
  50. 今しがた全く意図せずにスミレの砂糖漬けとバラの砂糖漬けをゲットしてしまった…
    そして時間的に明日食べる予定…

    …明日、スミレの砂糖漬けが好物な人の誕生日でしたね?
    しかもつい先日、家の近所にクローバーという名のケーキ屋さんがある事を初めて知ったんだけども…?

    引けってんですか。トレイ先輩。
    ……た、単発で……出てくれますか…?

    返信
    • 運命ですね!

      返信
    • そのお店でケーキ買ってスミレの砂糖漬けと一緒に食べて誕生日パーティしよう!

      返信
  51. 推しが無人島に選ばれなさそう筆頭なので推しを兄弟に選んでくれそうなキャラを探す旅
    リドルを先輩として慕っている一年か、見どころがあると思ってる三年
    だれかいかがですかリドルくん

    返信
    • うちの推しは無人島も兄弟にも選んでもらえなさそうな安定の信頼度ゼロな引きオタなんですが、誰か選んでくれるのかなあ。

      返信
      • 兄弟なら
        レオナ(相互不干渉貫ける相手選びそう)
        アズール(普通に仲良いだろ君ら)
        カリム(あんま話した事無いから仲良くなりたい!)

        辺りが選びそうだなって思ってる

        返信
      • …………カリムとか(震え声)

        返信
    • セベクはリドルみたいなしっかり者の兄が良いって言いそうかな
      それで行けば馬術部繋がりでシルバーも挙げそう
      3年生ならマレウスがリドルのこと買ってたな
      ここまで考えて気付く

      >>>全員ディアソムニア<<<

      返信
    • リドルくんは豊富な知識+自分を律するのが得意なので
      そのあたりを必要とする人がいれば無人島もワンチャン‥
      カリムとかが「ジャミルくらいしっかり者のやつが良いな!」って言ってくれるかも

      返信
    • 頭の良さでサポートしてくれそうっていう理由で
      リドル選ばれそう
      同寮OKなら「寮長(カシラ)ですかね」ってデュースがいって
      「え?かしら・・・?」って
      インタビュアー困惑させる展開みれたのかなと
      ちょっとそんなことを思っちゃいました

      返信
  52. キャラと誕生日が被ってる人ズルい。私もリーチ兄弟みたいにお互いがお互いの誕生日を祝う一番最初の人ってやつやりたかった!!

    返信
  53. ここ最近、ずっと定期的にトレイ先輩の普通の男話題で流石に段々と普通がゲシュタルト崩壊してきた件
    誰だよ最初にこのワードに注目した人はwもう普通の定義すらわからんわ!

    返信
    • 「普通」の定義をわからなくゲシュタルト崩壊させ、カオスを招くのが公式側の魂胆なのよきっとw

      返信
  54. ところでウィークリーミッションのリズミック放置してクリアとか、めんどくさくていつも忘れがちとかって話を聞くけど、リズミック好き監督生はあんまりいないのかな?
    リズミック好きだよ!って監督生いたら好きなステージとか教えてほしい。
    自分はモストロとかのバチバチ打てる赤青ノーツが好きです。

    返信
    • みんなでヤッホーが好き

      返信
    • やっぱ赤青楽しいね。
      私はラギー推しだから「ラギーを追いかけよう」をラギーのテーマと名付けてずっと追い回してる。
      一番好きな曲はドワーフ鉱山のやつだけど。

      返信
    • もともとアラビアン好きでベリーダンス習っているくらいなので、4章の曲は全部好き!それから花火イベのも
      あとは、バラを赤く塗ろうとかグリム、ラギーを追いかけようが好きだな

      返信
    • 1章と4章の紫リズミックが好きすぎてほぼそればっかりやってるw

      返信
  55. 恒例の手札事故やっちまったぜ☆

    返信
  56. 凄い久々にゲーセン行ったらちみっともぬいがいて、一回でアズール取れたから次フロイド取ろうとして千円使っても取れなくて諦めた。
    店員さんに取りやすくして貰っても駄目だった。めっちゃすり抜ける。
    めっちゃバインドザ・ハートされる。
    ぬい系はもう手を出すの止めようと思ってたけどやっぱり可愛いね…他のキャラのも欲しくなる…

    返信
  57. 突然だけど勝手に寮のイメージカラーに合う宝石を考えてみた!()内は宝石言葉です。
    ハーツ=ルビー(情熱)
    サバナ=イエローダイヤモンド(自信)
    オクタ=マリアライト(自立)
    スカラ=パイロープガーネット(勝利)
    ポム=タンザナイト(高貴)
    イグニ=パライバトルマリン(希望)
    ディアソ=デマントイドガーネット(疾走)

    どれか1つでも欲すぃ…

    返信
    • デマントイドガーネット知らないからググったけどまじで魔法で光ってそうな石だった

      返信
      • これ見てデマントイドガーネット調べてみたらめちゃくちゃディアソっぽかった!素敵

        返信
  58. トレイ先輩は飛行術のストーリー読んでから全然普通じゃないじゃんと思ってる

    返信
  59. 林檎カード買ってきたー
    悩んだけど10%は大きい
    これで追いハロウィンに備えます
    教えてくれた監督生さんありがとう!

    返信
  60. clusterの鏡の間やっと行けた(操作ミスって説明とかぶっ飛ばしたので動かすだけですごくまごついてた)
    エペル……お前……まあそう思うよね……グリムって、肉球とか耳とかなんだかんだ猫っぽいもんな……
    前足の可動域も犬とか狸よりは猫に近いっぽいし……
    ほんとなんなんだろうね、でも尻尾の先裂けてるしな…猫又?

    返信
  61. 青い鳥で怖い考察目にしたんだけど。
    アメリカの自由の女神があるリバティ島の隣にエリス島ってのがあるんだけど、ここがかつて移民船の船着き場で「希望の島」と「嘆きの島」って二つの別名があるらしいんだ。で、ギリシャ神話にも「エリス」って女神がいるんだけど、不和を司る女神なんだなこれが。あと神話の中でリンゴを投げ込んで二人の美女の間に争いを起こさせてるんだ。

    ところでツイステにも林檎ちゃんがいますよね?

    返信
    • ちょっと訂正すると多分トロイア戦争の事だから2人の美女じゃなく3人の美女(女神)やね
      ちなみに冥界の神々や怪物達と同じように、冥界の門付近のニレの巨樹住んでるとされてる

      返信
    • エリスが投げ込んだ黄金の林檎の話なら、正確にはヘラ・アテネ・アフロディテの3人で「1番美しい女神」を争わせた話かな?
      トロイア戦争の原因になったやつ
      Dのヘラクレスは観てないんだけど、ギリシャ神話とは全然別物って聞いてる。だからツイステはどのくらいギリシャ神話を参考にするんだろうね
      あとアダムとイブの話にしても、西洋で林檎って色んな比喩に良く使われるから、毒林檎キャラがいるとなにかと深読みできて面白い

      返信
    • エリスは結婚式に呼ばれなかった腹いせに林檎を投げて3人の女神の争いを起こしたと言われてるけど、グリム童話でマレフィセントの元になった魔女が呪いをかけるのはエリスを参考にしたとか言われているね。

      返信
    • (マジレスごめんやけどエリス島のエリスEllisと女神エリスErisは綴りが違うのや。Ellisは元を辿れば預言者エリヤ語源なんや)

      返信
  62. NRCでスポーツテストみたいなのやって欲しい
    アズールの握力が具体的にどれほどのものなのか知りたい
    そして偏りまくっているであろうテスト結果も見たい

    返信
    • イデアどれくらいだろう…圧倒的ドベでもかわいいんだけど、ジャミルが認めるオタ芸できるくらいだから言うほど体力無いわけでは無さそう。ただ本人に体力テストでいい成績残そうって気がないな。

      返信
      • イデアけっこうがっしりしてるよね
        肩幅広い

        返信
        • 加えて手も割と肉厚で大きいよね
          運動着ホームボイスの通り「運動はできるけどあえてやらない」のかもしれん

          返信
    • スポーツテストいいね!それはそうとリリアちゃんが反復横跳びで残像残してるイメージが受信された…

      サバナはもちろんだけど、ポムとディアソのメンバーも体力テストの成績めっちゃ良さそう!

      返信
    • アズールみためからは想像できないし
      運動できるタイプじゃないとかで
      なめたモブNRCに非力判定されていそうなイメージが・・・
      ジャミルがあいつはタコだぞってツッコミいれるまでがセットそう

      3年はココナッツ割り係してたツノ太郎と
      部屋に重たそうなダンベルおいているヴィルさんあたりが
      握力の数値高い組ですかね

      リーチ兄弟はフロイドが身体やわらかいのに
      ジェイドが実はかたいとか差すごかったりするんですかね・・・

      返信
      • リーチ兄弟って元々尾鰭が一つ(言い方)だから腰とか腕関節の柔らかさは異常だけど開脚はめっきりとかだったら面白い
        長座体前屈は長い手足なのもあって最強そう

        返信
  63. みんな、試験どんな感じ?自分はもうスコアは頭打ちだから、消化試合になってるんだけど。
    もしそういう人が多いなら、いまサポに出してる完凸ガチの子を下げて、所持率低いだろうおめかしに変えようかなと。自分なら持ってないカード貸してもらえるとちょっと嬉しいので。

    返信
    • 頭打ち状態だけど、もう少し上に行けるのでは?!と色んな組み合わせで挑んでる
      まだもう少し日があるし最後まで足掻くつもりだから、私は強強カードを置いてくれるとすごく助かるかな

      返信
    • ワイ監もまだまだ足掻いているところです

      返信
  64. 数日前にニュースで
    カエンタケ発見相次ぐというのを見た自分
    ジェイドが興味示しそうな見た目してんなぁと
    そんなことを思ってしまいました・・・

    返信
    • カエンタケはいけない!!触っただけで爛れるし致死量わずか3グラムの最強のキノコだぞ!

      人魚に効果あるのかは分からないけれど……

      返信
      • 逆に興味持ってしまいそう
        ???「おやおや」

        返信
    • ゴーストの姫君へプレゼントする用かな?

      返信
    • 木主です
      青い鳥で
      「ジェイド カエンタケ」と調べたところ
      何人かつぶやいている監督生みかけましたww

      自分含めカエンタケやばいキノコだって知っているのに
      その認識なのかと思いましたけど
      その中でゴスマリの話でそういう認識になった監督生いたみたいなので
      イメージってすごいですね・・・

      返信
  65. 勉強の要領悪い監、アズールの虎の巻が普通に欲しい
    その場限りの暗記しかしなかったらそのテストの点数しか上がらないかもしれないけど、アズールの勉強法を参考にして他のテストとかでも応用したら成績上がりそう

    返信
    • ジャミルがカリム用に作ったノートも真面目だけど要領悪いデュースに良さそう

      返信
    • アズールの虎の巻って、
      過去の膨大なテストのデータから推測したテスト攻略法なのか、
      効率的な覚え方や考え方をまとめたものなのか、どっちなのか気になる

      でも毎回購入させるなら前者か

      返信
      • 一日やるだけで良い点取れるような代物だから、膨大なデータからめちゃくちゃヤマ張ってここさえ覚えとけばOK!みたいなやつだと思ってる

        返信
  66. ユニーク魔法名前から内容が想像できない選手権〜!まずは俺の個人的な順位から!
    第一位、バインドザハート!
    第二位、フェアレストワンオブオール!
    第三位、オフウィズユアヘッド!

    返信
    • 日本語名から読み方が想像できない選手権もしようぜ!!!
      第一位 かじりとる歯
      第一位 月夜を破る遠吠え
      第一位 美しき毒の華
      第一位 愚者の行進

      返信
      • 全部1位か~~いっ!!
        いや、確かに日本語にされると分からんけどねw

        返信
  67. ごめん突然だけど試験やっててバトル中にフロイド選ぶとオッケ~って言う時があるけど、どうしても○ーラちゃんが過るw
    オッケ~フロイドだよぉ~ウフフー♡

    返信
    • フロイド「オッケ〜、たこ焼き〜✨」

      返信
  68. 質問よろしいでしょうか…?
    初心者監督生です。単発のガチャって10回引いてもSR以上確定にはならないのですか?

    返信
    • 10連じゃないとSR以上確定にはならないですね
      なので単発キーは天井する時の数稼ぎ以外では温存してた方が良いかも
      単発キーでひょっこりSSRが来ることもあるけど

      返信
  69. 3章、結局アズールと契約したバk……テストの点に執着のある生徒は何人くらいいたんだろう。イソギンチャクで200人越えだったけど、上位50に入った子も当然いるよね。しかも、順位って普通学年ごとに出すから三学年で50位に入ってるのが150人、そこからリドルみたいなガチで頭のいい子を引いていって……300いくかな。

    返信
  70. ツイステあるあるの1つだけど、いつになったら私の元に式典服ラギー君が来てくれるんだ…
    かれこれ700連は回してるのにアレレ~おかしいぞ~?状態だよ!
    恒常SRでいないのアナタだけなのよー!グル絵も知ってるけど、自分の端末であの可愛い姿を拝みたいんよーー!!てかグルビ前後両方可愛いすぎるんじゃーーーーー!!!!!

    返信
    • わかる!!
      うちは実験着ジャック君だけがいない
      パソスト読みたいよぉ……

      返信
    • 来月で1年の監だけどうちは実験着シルバーくんが来ないよ。そういえば式典服ラギーくんが来たのは3ヵ月前だった。2年生は来るのが遅いの?

      返信
    • なぜか全然出てくれない子いますよね・・・私はSRおじたんがどっちも出てくれない…おじたん起きて~

      返信
    • SRよりレアな恒常SSRのがすり抜けで凸りだしているのに
      恒常SRなんでないのとかわりとガチャあるあるなイメージありますね・・・

      返信
    • 試験で強いと噂の式典マレウス様、400連しても棺から出てきてくれません…の割に別のSRキャラはドンドン被って香水プレゼントしてきます…
      どうして…どうして……

      返信
      • 私のところもラギーくんとトレイ先輩のSR以上来てないです。どうしてだーーー恨まれるようなことしてないはずなんだけもーーー

        返信
  71. 沼にハマって以来お金が溶けまくる…
    課金とグッズのダブルパンチで給料入った後でも財布が軽い

    返信
    • ??「おやおや、ご利用は計画的にして下さいね。」

      返信
  72. ゾロ目スコア出したい私VSダークライの勝負がここに始まった

    返信
    • あと7点…スコアは上げなきゃいけないが超えては行けないハラハラとの戦い…応戦してます!

      返信
      • 木主です。見事にゾロ目スコアとはなりませんでしたが、ハイスコア出せました!

        返信
  73. モストロラウンジのモストロって「怪物」って意味があるんだね、今知ったわ
    今まで海産物かな〜(?)とか思ってた

    返信
    • 怪物……か。怪物のようなNRC生が客だからか、はたまた油断してるとこを取って食ってやるぞの意味か……

      返信
    • ピノキオのモンストロっていうクジラから取ってるのかと思ってた
      シーのアリエルのエリアのショップがたしかあのクジラの形してたから…(うろ覚えなので間違えてたらすみません)

      返信
    • タコはデビルフィッシュだし
      ウツボも海のギャングみたいな扱いですけど
      日本人どっちも食うの挑戦しているもんなぁと
      そんなことを思いました(違うそうじゃない)

      返信
  74. 試験対策としてバトル掲示板で勉強してるんだけど、他の方への回答を参考に寮服のポム+トレイ&ケイトで無属性ディフェンスが4000点伸びて18000取れた!
    ルーク推しワイ、やはり火力はディフェンスも押し潰す…と満足顔
    バトル掲示板の方も完凸寮服ケイトを貸してくれたフレもありがとう〜!

    返信
    • ありがとう!あなたの言う編成でやったら無属性のスコア伸びて10万点超えたよー!あと172点で10万点ってところで何日もスコア伸びなかったからめちゃくちゃ助かった。そして自分もルーク推しだから嬉しい。

      返信
  75. サポートされた回数を記録付けてるんだ
    (寮服ルーク90)0→2→1→ (寮服レオナ95)11→8→31(両者とも魔法レベル、バディレベルMAX)
    自分のフレンドはヴィル寮服をサポに置いてる人が何人かいるので重宝されたのかな?にしても急にめちゃくちゃ増えてびっくりした。やっぱりその時の状況によって変わるね

    返信
  76. clusterのNRCのハロウィーン楽しかった!ここでグリムのコインがあるって聞いて探したよーちゃんと見つけられたよ!

    返信
  77. サム「やあいらっしゃい、ご機嫌いかが?」

    私「SSR香水下さい」

    サム「君の夢を叶える魔法のアイテムが何でもIーn、Stoーck!」

    私「SSR香水下さい」

    サム「秘密の仲間が俺に教えてくれる、小鬼ちゃんが何を求めてここに来たか」

    私「だからSSR香水下さいって言ってるんだってば」

    SSS取りたいの。だからサムさんSSR香水120本位下さい。あと寮服レオナさんとリドルくんと絹ジャミル

    返信
    • ごめん、切実なやりとりだと思うけどめっちゃツボってお腹苦しいw
      ほんとそれな!なぜサムそんはSSR香水を置いてくれないんだ!!

      返信
  78. 目下3凸の最推しSSR(DF)、
    気がつきゃゴリゴリのアタッカーと
    化していた
    面倒臭そうに攻撃するわりに
    与ダメ22000超ってどゆこと

    まあ、そんなあなたもらしくて好きなんだが

    返信
  79. ゴスマリエースのパソスト、デュースは目があったら逃げてたって言ってたけど、自分の学生時代はヤンキーグループといえど女子も居たもんなんだが…この世界の女子ってギャルとかヤンキー居ないの??素行の悪さ的にはマジカメモンスター略してマジモンの女子が限界なん??

    返信
    • 画像の台詞で男も全員逃げてたって言ってるし男女関係ないんじゃない?
      あとミドルスクール時代のデュースってマジカルホイールで峠攻めてたりハロウィンにそこらに飾られてるかぼちゃを破壊したりとかなり気合の入った不良っぷりだったようなので、そこらの学校で観測できるようないわゆるヤンキーよりもう一段上のワルだったと思う(もし木主が窓という窓が割れてるタイプの学校出身でその経験から言ってるならごめん)
      というのを前提に、多分家族以外の人間関係って逃げていくor少数の舎弟のほぼ二択だったんじゃないかな?
      ここについていく女子がいるならそれはギャルじゃなくてスケバンとかレディースみたいな世界の話だよね……

      返信
    • シンナーで歯が溶けてたり特攻服で登校したり卒業式は警察が常駐するタイプの中学校だったけど、男のチームに女子が混じることは無かったなぁ
      本職の息子さんとか常にケンカしてる子とかいたけどクラスメイトだと普通に会話できてたというか学校だと普通の少年だったから、デュースはよっぽど怖い子だったんだろうなぁと思った

      返信
    • 違うよ
      男モブ
      キャー(こわい)

      女モブ
      キャー(噂のイケメンと目が合った恥ずかしい♡)

      返信
    • 男女関係なく目があったら逃げられるんだし、要はむちゃくちゃ怖がられるタイプの不良だったんだろうなーと思う
      他の人も言ってるけどやってた事全くもって可愛らしくないし…イキってる「だけ」みたいじゃないからね
      どっちにしろ不良と目を合わせたくないってのは分かる(真顔)

      返信
  80. 手札ジャンケンに勝った!と思ったらトップページに戻ったよ…
    今の何点だったんや…

    返信
  81. 比較的最近引いて今回の試験が実戦初投入の寮服トレイが何故か未グルーヴィーであることに今気付く 一回休み

    返信
    • 気づけて強くなって良かったじゃん!
      3進みなよ〜

      次、ワイ監の番ね!(コロコロ〜)

      返信
  82. 好きなグルーヴィー絵はどれですか?
    自分は実験着リドル……は完全な性癖として、次点で屈託なさすぎる笑顔の実験着セベク、実験着フロイド、ストライプグリムが好きです。他にもいるかもだけどこの三つが特に印象的。

    返信
    • ガラおじ、?ラギー、式典ケイトです!

      返信
    • 大体のイベSSRはグルーヴィー前のほうが好きなんだけど婿エースは大好き、寮服ならカリムも好き
      SRだと式典アズールの顔がすごい好きなのと式典フロイド、実験カリムも好き
      あとこれは推しの贔屓目だけど式典レオナもかわいすぎて大好き
      それとハロウィンは全部好き!w

      返信
    • イデア推しだけど、グルビ絵なら寮服フロイド、婿リドル、イグニギア・オルト。
      イデア氏は式典服は良いが、グルビ前のが良い絵多いんだよな。
      婿氏で沼りました。

      返信
    • 印象に残っているのはSRだと実験着ツノ太郎と式典服シルバーと式典レオナと
      後星送りオルトですかねぇ
      SSRは婿ッポラと寮服リドルですね

      返信
    • 豆アズ
      めっちゃかっこいい

      寮服ルーク
      髪さらっさらで輝いてる

      寮服アズール
      ジェイドフロイドを従えてる感がいいし支配人ってかんじでかっこいい

      SRグリム
      1年生が全員そろってる

      婿リリア
      妖精感すごいしキラキラが綺麗

      式典マレウス
      城の主感と悪い表情が最高

      返信
    • 寮服デュース←寝顔が見れる(2人とも口開いててかわいい)

      ユニオントレイ←眼鏡外してて最高

      豆アズ←眼鏡してないしカジュアルな服装で普段とのギャップが凄いしカッコイイ

      式典服シルバー←寝顔が見れる(動物が寄って来てるのすごいディズニーっぽいしオーロラっぽくていい)

      実験着ジャック←モストロラウンジのようなオシャレな所で実験着にゴム手袋で接客してるのが面白くて好き、あと貴重なアズール の刈り上げが見れる

      婿エペル←普段はかわいいけどこのエペルはカッコイイ

      返信
    • SSRなら寮服ジャミル(美しい)、星デュース(美しい)、おめラギー(サバナ可愛い)

      SRなら式典レオナ(可愛い)、実験着セベク(可愛い)、グリム(1年全員で無事墓入り)

      返信
      • ワイ監の中でのツイステ一周年!
        トレイ先輩の誕生日前日だったのもあって、当時の私はあろう事か10連キーを恒常に突っ込んでました

        でもその10連でアズールとジェイドの寮服が来たのでSSRの排出率は高いと勘違いしてました

        今でもめっっちゃお世話になってますありがとうルークさん祝ってくれてありがとうマジで弊カレッジの皆ありがとうこれからもよろしくな!!!!!

        返信
        • しまった返信してしまった…すみません…すみません…

          返信
    • 基本的にグルビ前が好きなワイ監でもグルビ前より後が好きなカードは
      寮服エース、カリム、ルーク
      おめかしデュース、アズール、リリア
      ユニバジャック
      式典シルバー
      実験レオナ、フロイド、ジャミル、ルーク
      花婿リリア
      マスシェフシルバー
      バルキャンセベク
      豆ルーク
      絹ケイト
      グリム

      返信
      • 星デュースのグルーヴィー最高

        返信
    • 絹ジャミル、おめかしシュラウド兄弟、おめかしカリム、寮服スカラビア、実験着ジャミル。
      基本グルーヴィー前の方が好きなんだけど、グルーヴィー後の方が良いと思うものからピックアップしていったら圧倒的にスカラが多かった。

      返信
    • 実験着シルバーです。
      圧倒的顔の良さ押しのどアップがキュンです!

      返信
    • 星オルトには夢と希望が詰まってますぞ

      返信
      • 私の場合星オルト君は愛と勇気が詰まっているように見える

        返信
    • 実験ジェイド
      普段は見れない慈愛に満ちた微笑み最高
      ストーリーも登場人物全員可愛くて大好き
      式典シルバー
      圧倒的プリンセスオーラ
      シルバーのグル絵は漏れなく破壊力がヤバい

      返信
    • わかるわかり過ぎる!
      私も豆アズだな。

      こ、これがイベ限S S R(ゴクリ)
      ってなったし、インパクトあったわ。アズール君の手を取って始めたのもあって想い出深いし、今見ても惚れ惚れするカッコ良さ。寮服ジャックも好きやな。殆どグル前で使ってるけど、ジャック君はグル後で使ってるよ

      返信
    • 豆アズール挙げてるひと多くて嬉しい!
      そんな自分も豆アズール&豆ジャック&豆ルークの怪物チームのグル絵がかっこよくて大好きです!

      返信
    • SSR
      寮服アズール オクタ好きにはたまらん
      寮服ジャミル 美しい…
      寮服オルト オルト君の悪い顔好き
      おめかしオルト イグニ生皆に祝われてる感じがとても良い
      おめかしリドル 記念撮影感がいい

      SR
      式典服リドル カッコいい
      式典服レオナ 誰もが認めるキュートなお耳
      式典服フロイド とても楽しそう
      式典服シルバー どう見てもオーロラ姫の美しさ
      婿リドル ただひたすらカッコいい
      グリム 1年生全員集合 尊い
      豆ルーク マジでかっこいい
      婿リリア キラキラしててキレイ

      絞ってもこれだけの数になってしまった…

      返信
  83. 放送が29.30日だから、その放送内で去年みたいにあらすじ、登場キャラとかを紹介して31日からイベントって感じかと思ってたんだけど、そうすると日曜にメンテ入ることになるのかな?事前にしておいてその日から始まるようにするとかできるのか?とりあえず放送楽しみにしておきます?

    返信
  84. エペルパイ投げすぎw
    他の子たちは1皿くらいなのにエペちゃん少なくとも3皿は投げてるし、床に直撃してるパイたちは何?外れた?笑

    返信
    • フロイドが「その距離で外す?」みたいなこと追い豆で言ってたしきっと外したんでしょうな
      かわいい

      返信
      • 当たるまで待っててくれたトレイもかわいい好き

        返信
        • 外したのだとしたら
          エースとかがエペルしっかりしろよーとか言っていそうなのに
          落ち着いていこうなとか優しく声かけて
          当たるまで待っていたのかなトレイ先輩

          返信
    • ジャック見てると(既に投げられた後のクリームとともにラギーが更に構えているので)追撃もありっぽいから、追撃と言う可能性も無きにしも非ず…
      豆イベでノーコン言われてたの、(多分反動殺せてなくてガク引きになってるのに)カッコつけて片手撃ちとかやるからだって言われてたから
      単純な肩の力だけなら…うーん、それでもエペル結構外しそう…

      返信
  85. 1章でグリムがちゃっかりサムにツナ缶が欲しいと言った時デュースが「こら!ツナ缶はいりません!」って叱ってたのすごくお母さんっぽいなーと思ったんだけど、デュースもちっちゃい頃お菓子とかおもちゃを買おうとしてそういうふうに叱られたりしたのかな。

    返信
  86. 通常試験の木属性ディフェンス、寮服リドルと寮服ルークで火力強すぎて点数伸び悩んでいたけど、寮服ケイトから運動着フロイドに変えたら14,000代から16,000代まで伸びた
    「これはもう少し他を上げて最後のターンがボーテ砲とエペル回復になれば、SSいけるのでは?」と思い、実験アズールとフロイドのマジック1のLvを5から上げられるだけ、上げて挑んだら見事5ターン目ボーテ砲で無事、SS取れました〜

    返信
  87. 突然ですが、ワイの最推し、オルトシュラウドをプレゼンしようと思います。
    オルちゃんの魅力は数え切れないほどありますが、中でもワイは、オルちゃんのポーズとボイスにやられています。
    まず、ポーズですが、小さな両手をきゅっと握るポーズがとても多く、可愛すぎです。きゅっと握った手を胸に当てるポーズもありますよ。あと、バーストギアはギアの袖の部分が長いので小さな手が袖からちょこんと出てて、やっぱりかわいいです。
    次にボイスですが、特にワイのイチオシはイグニハイドギアの「えっへん!」です。持ってる人は聴いてみてねかわいいから。あと、おめかしオルトの、「じょーだんだよ!」の前にオルちゃんが小さい声で「あっ」って言ってるんですがその「あっ」がとても可愛くて尊いので持ってたら聴いてみてね。授業ボイスは、錬金術「まぜまぜー」、飛行術「やっほーい!」、魔法史「良い子にしてます!」が良いぞ!
    あ!あと、飛行術の時のモーションで、楽しそうによちよち歩くオルちゃんがたまにみれるので見てみてね。
    ここまでワイの長話を聴いてくれた監督生の皆さんありがとう!最後に、オルちゃんの特徴でもあるギアの中でも、特にワイのお気に入り、おめかしギアを置いておきます。全身隈なく見てみてね!以上でプレゼンは終わりです。ご静聴ありがとうございました!

    返信
    • 「えっへん」ホント可愛すぎる
      わたしのお気に入りは
      プレシジョギアンの「はーい、今日はどこが壊れましたか~?」です
      何回聞いても、フフッ^^ってなる

      返信
      • プレシジョギアン×→プレシジョンギア

        返信
    • ワイのお気に入りは
      飛行術で他の生徒が飛んでるのを待機してる時に、手と足を広げて横に揺れるかわいすぎる仕草です。

      返信
      • 横からですが
        かわいいので画像置いときます

        返信
    • 100回言われてると思うけど某のお気に入りはバーストギアの「あ、今の内緒ね」の小声ボイスです

      返信
    • カード確認画面のミニキャラオルトを表示して暫く何もしないで待ってると
      宙を浮いてたオルトが地面に降りて、また暫く経つとニコニコ笑顔で両手をパタパタする鼻血不可避モーションが見られるぞ!!

      ちなみにワイのオススメはプレシジョン・ギア!!
      可愛いお口を開けてパタパタとキュートに殺してくれるよ!!
      まだ見てない人は人生で一度は絶対に見た方が良い

      返信
    • どのオルトくんも可愛いすぎて首ケルベコス!!
      イグニハイドギアのホーム画面で聞ける「いいでしょー」も可愛いから聞いて聞いて!お兄ちゃんとお揃いよかったねーってこっちまで笑顔になっちゃうよ

      返信
    • 持ち前の高い情報処理能力で難しい言葉をいっぱい知ってるのに、ネーミングセンスは「やっつけショット」とか「懲らしめビーム」とかの安直で子供っぽい語彙になっちゃうのも最高に可愛い

      返信
  88. トレイ先輩違う寮ならっていっていたけど
    オクタ寮服スマートにきこなすし
    サバナのも普通に着こなしそうなイメージがある・・・
    当番の法律で着なきゃいけないピンクの服も
    普通にかっこいいんだろうな・・・ってなるし
    仮に似合わなくてもそういうギャップがずるいんだよなぁで
    落ち着いちゃうんだろうなぁ・・・

    返信
  89. 「何かしてほしいことはないかって?」って台詞、また絶妙なラインの冗談言ってくるのかと思ったのに急に真面目に返してくるのすき

    返信
  90. ふと思ったんだけど
    絹の街に行った時って部活繋がりでケイトとリリアに声がかかって、さらに連れていきたい人を呼んでって感じだったけど
    仮に豊作村行くとしたらエペルしかいないわけだから、レオナとラギーが来る可能性が微レ存…!?
    農家に現れる王族の図見てみたいし、ラギーはなんとなく村の人たちとすぐ仲良くなりそう…孫属性…

    返信
    • 実現したら推し勢揃いで大変なことに・・
      エペルにはファーマー服を可憐に着こなしてほしい
      部活違うけどジャックやエーデュースも誘ってほしいなー

      返信
    • エペルのハロウィンパソストでお誘い受けてたリドルくんも是非‥
      ラギーは地元の美味しいものいっぱいご馳走します!って言ったら喜んで来てくれそう
      美味しいお肉とかもあればレオナさんも‥釣れ‥る?

      返信
  91. 監督生、他人の誕生日なのに本人以上に楽しんでるところほんと好きだな
    ただ楽しむだけじゃなくて会場設営とか料理やドリンク運びもしてるみたいだし

    返信
  92. フランス語、方言、美容系の用語や意識高い系外来語のせいでポムの三人誰一人として言葉が通じない……

    返信
    • 考えるな、感じるんだ。

      返信
  93. ユニバグルビ絵、今のところみんな笑顔
    リーチ兄弟もルーク先輩も笑ってそう

    イデア氏は…(なお投手はレオナさん)

    返信
    • ベソかいて欲しいなあw
      もしくはキレてパイ投げやり返し希望。

      返信
    • 頭抱えて丸まってうずくまる苛めみたいな図か
      必死の形相でパイから逃げる図の二択しか浮かばん(笑)
      かわいそ可愛いくてとても良き!

      返信
    • プレゼントで困惑し
      インタビューでびびり
      パイ投げで涙目なんですかね・・・

      誕生日なのにこんなバッドイベントとかあります?ってなりそう
      監督生のインタビューでさえタブレット越しで
      なんとか成立させたのに
      今年はパイ投げが加わりますからねぇ・・・

      返信
    • むしろ全力の悪い笑顔で両手にパイを持ってレオナ氏にやり返す勢いを見せて欲しい…でも避けられて3倍返しされそう

      返信
    • パイ投げの噂を聞いて、自分の誕生日までにコツコツとメカを作ってるって感じのカッコいい氏も見たいな〜
      (そして反対側から回り込まれてベチャっとされるでも良し)

      返信
  94. トレイ最推し、試験大好き監です。
    SSR香水はイベ限に取っておく…!と思ってたけどついに寮トレイに使ってしまった。試験期間中にバースデーで確率upなんて罪な男…!!

    確率upくんも少し仕事してくれたし後悔は…ないッ!早速無属性の試験スコア少し伸びました。

    返信
  95. 無属性DFのスコアが上がって念願のトータル100000届いたー!
    思い切って寮服ケイトの魔法を5/5から10/10にした甲斐があったよ

    返信
    • おめでとう!
      atk down大ある寮ケイト強いよね。トレイと合わせてディフェンスの柱。火力もそこそこ出るから使いやすい。

      返信
  96. ディアソムニアがハロウィンでモチーフにしていただろうムーランの「家に名誉を」という曲のおばあちゃんが歌うパートで
    「りんごで気を落ち着けて
    ヒスイ飾り  誇りを持って
    このコオロギ お守りだ」
    のりんご→エペル、ヒスイ→ジェイドが連想できて、それと残るコオロギから連想されるキャラとのトリオ作れないか画策してる
    コオロギ…虫……ジャm(ry)

    返信
    • コオロギちゃんはかわいいサポートポジなのでオルトくんに1票

      返信
    • 星イベで、ジミニー・クリケット(コオロギ)モチーフがトレイ先輩だったって説も?

      という訳でトレイ先輩はどうでしょうー

      返信
  97. ミステリーショップの白い生き物って、何か元ネタとかある?
    clusterで見たんだけど、あの棚の下の白い生き物は何なんだろう。

    返信
  98. 切腹…切腹したい…
    フレ募掲示板に貼って申請して下さる方々がログイン毎におりまして、流れ作業のように全員許可していたんです…何人か承認ボタン押してはいを洗濯してるのに視界の端にあるはずの無い消えないピンクの数字が画面にあるんですよ…なんか嫌な予感がしてふと手元をしっかり見ると…フレンド画面だったんですよ…

    うわあああああああああああ!!!!フレンド様方申し訳ない!!!!私を斬ってくれえええええええ!!!!!!!!!!!!

    返信
    • 間違ってフレンド解除させちゃってたってことかしら?

      あんまり気落ちしないようにね。ワイ監も、別ゲーで同じことしたことあるよ。
      誰でもミスくらいするさ。

      返信
      • テンパりすぎて肝心な事が抜け落ちてました…おっしゃる通りです…フレンド様を解除してしまいました…

        優しいお言葉ありがとうございます先輩…ワイ監…二度と同じような過ちは犯さないと学びました…

        返信
  99. トレイとリーチ推しワイ監、トレイ誕生日→ハロウィン→リーチ誕生日って一週間おきに死んでは生き返るを繰り返すことになるのが決まってしまった
    私はゾンビだった???

    返信
  100. 有償単発2回目で来てくださったって事は当日の10連鍵と今ある15連分はユニバとハロウィンにとっとけという事でせうか。今月もう有償石が無いんです。

    ・・・後はおめフロ来てくれると4DUO組めるんだよな。

    返信
  101. 運動着のウエハース一個買って推しが出た最高皆様にもこの運よどうか届いて!!!

    返信
  102. 授業から戻ってきたら何名か脱走してた…

    返信
    • うちは授業から脱走されました

      返信
      • ジェイド……偉いね。レオナとかエースは本当に脱走してそう。

        返信
  103. 追いハロであのジャックスパ〇ウみたいなおじたんを貰う気満々でいたけど
    完全新規絵になる可能性もあるのかな
    あの子らも欲しかったけど新規絵だったらそれはそれで嬉しい
    ツイチャン告知あってから無駄にそわそわしてしまう‥

    返信
    • ハロウィン2021の告知イラストがスケモンと同じ以上だったし、clusterも会場がそのまんまだったから、衣装は一緒だと思うな
      ストーリーがスケモンの延長なのか、別時空なのかは不明だけど

      返信
    • 獣耳ジャミルに来てもらう気満々だぞ!
      こんなチャンス二度とないだろう

      返信
  104. カリムくんの誕プレ毎回センスあるな〜と思ってたけど今回も素敵だった!
    ドライフルーツはそのまま食べてもおいしいし、パウンドケーキに入れたりヨーグルトと一緒に食べても美味しい!
    甘すぎないからチーズと合わせてクラッカーに乗せたら甘いの苦手な人でも食べれそう

    返信
    • 自分はレーズン含めドライフルーツ苦手系監督生なんですけど
      カリムがプレゼントするドライフルーツならおいしそうだし
      トレイ先輩がお菓子に使うなら食べられそうと思いましたね

      返信
    • 上手く言語化できないんだけど
      トレイの喜ぶ物をって考えた時、トレイは皆にお菓子を作るのが好きだよな!って考えたんだろうなってのが凄くカリム君らしさを感じて好きなんだよね
      皆それぞれ別方向に素敵なセンスを発揮してくれるからプレゼントネタ大好き(某副寮長から某寮長へのプレゼントから目をそらす)

      返信
  105. はい、こちら統一試験の火属性DF試験での手札事故になります。
    こっからどうしろと……

    返信
    • アズール「ポムフィオーレに一人放り込まれた僕の気持ちを考えたことがあるんですか?腹いせに1ターン目からM1にします」

      返信
    • もしアズールが転寮するなら質問にポムが出たらこの画像思い出すかもしれない

      返信
  106. リーチ兄弟推しワイ監、推しのカードは確保したいからリーチ誕を引いた後に石が残ってたらハロウィンガチャ引く予定だけど、ハロウィンイベント開始からリーチ兄弟の誕生日まで待てる、のか…?

    返信
    • ワイが書き込んだかな?って思うくらい全く同じ状況
      震えながら情報待ってる…

      返信
  107. ううう…追いハロのSSR誰になるんだ…
    贅沢なことは言いませんから、セベクのSSRください
    ディアソムニアは既にSRお二方いらっしゃいますけど、セベクのSSRが欲しいんです!!

    返信
    • スケアリーのSSRにまだ1年生いないからワイもセベク期待している。

      返信
  108. ここぞとばかりに押し寄せるルーク・ハント。二人の仲が良いのは十分に理解した。

    返信
    • 流石サ部!
      めちゃくちゃルーク先輩にお祝いされてるwww

      返信
      • SR全ルークは笑いました?
        これだからサ部推しはやめられねぇ!!

        返信
  109. 祝日だからないだろうと思ってたけど
    これもしかして10/31のハロウィン当日にイベント始まるのかな??
    ツイチャン29.30ならその前ってことはなさそうだし…
    10月下旬からってなるともうそこしかない気がしてきた
    去年ってどんな感じだったっけ?

    返信
    • 今のオープニング絵が10/30の14:59までだから、そこでメンテ入りそうでもあるんだよねぇ…土曜日だけど

      返信
  110. なんとなく引いたキー1本でユニトレイ来ちゃったけどメガネ外してくれるのね!!?
    グル後のイラストだけなのかなって思ったらパソストで外して喋ってくれてる!!!メガネしてるとそうでもないけど外すと割と少年っぽい顔しててさぁぁぁぁぁあ

    返信
    • あれ……ごめん自レスだけどちょっと待ってこれもしかしてアズールのメガネ無し見られるのもだけどオルト君の口のギア無しも見られるかもしれない!?ワアァァア!

      返信
  111. おじたんのプレゼンターにマレウス確定だけど、マレウスの見た瞬間おじたんがピンマイク外しながら「帰る」と言い出さないか心配
    でもこの2人の放送事故レベルの冷や冷やインタビューが楽しみなワイがいますよ

    返信
  112. 通常試験の木属性、呪いを放ってくるのはアズールなのに、ジャミル=呪いのイメージが強すぎていつも混乱するんだ…

    返信
    • わかる
      初見は「よし、ジャミルが呪ってくるだろうからアズールが出てくる時に回復したろ」と勝手に思って回復邪魔された…

      返信
    • 分かる
      統一試験とも混ざってもう脳がバグってる

      返信
    • このコメ見るまでジャミルが呪ってるんだと思い込んでました。
      アズールだったんかい!

      返信
  113. トレイ先輩が「普通の男」だと謙遜するのってワイら日本人だったらちょっと気持ちわかる気がしない?
    日本人も人によるけど謙遜するタイプだと聞くし‥

    返信
    • ちょっと気持ちはわかるけれど、その上でトレイ先輩は結構ハイスペなのに謙遜してるわけでなく割と本気で「普通の男」と思ってそうなのがずるい。
      できて当たり前だろって顔していろいろできる男前。好き。

      返信
  114. もしシルバーのSSR来たら触媒にきのこ系の何かを用意しようと思ってたけど
    それだと生産者さんの方を呼んでしまうかな‥いやそれでも嬉しいんだけども

    返信
    • シルバーの周りには動物が集まる
      逆説的に考えると「動物が集まるところにシルバー在り」
      ってことで触媒はシルバ○アファミリーなんていかがでしょうか?

      返信
      • すげぇ
        シルバーの名前にもかかって、ファミリーもいれつつ動物要素もあって最強の触媒じゃね?(通りすがり)

        返信
  115. さて…追いハロが最速で27日ということは早くて月曜には爆弾(告知)が落とされるので、そろそろ準備を始めようかな…(ザクザク

    返信
  116. トレイ先輩が「やっぱりエペルもNRCの生徒なんだな」って言ってたけど
    生徒側もヴィランが集まる学校って認識なのかな
    協調性のなさはお互いに自覚してるっぽいけど

    返信
    • まあ、普通なら実力主義(暴力もあるよ!)を支持する生徒ってそんないないからね

      学園長にも優秀だけどプライドが高くて協調性に乏しい生徒の集まりみたいな事は言われてたかな
      学外の人間であるナジュマちゃんから見ても変わった人達扱いだったし
      ヴィランって言い方をするかは別としてもNRC生はちょっと変わった子が多いってのは学園内外問わず共通認識としてありそう

      返信
      • 実力主義(暴力もあるよ!)で声出して笑ってる

        返信
        • ポロリもあるよ!的なノリで言われてもね…w

          返信
  117. ツイチャン楽しみ!
    ツイステを始めたのが去年の10月中旬だったから、去年のハロウィン告知は観られなかったんだよね
    ハロウィンのお知らせももちろんすごく楽しみだけど、爆弾を落とされた監督生さん達の嬉しい叫び声を聞けるのも楽しみ

    返信
  118. トレイ先輩、まーた自分のこと「すごく普通のことしかできないから」って言ってる
    全くそんなことないのにね!
    罪な男やで…トレイ・クローバー…

    返信
    • 謙遜すればするほどガチ恋集まってくる…

      返信
    • その普通で今まで何人の心と胃袋つかんできたんだよ
      トレイ・クローバーってなりましたね

      実家のケーキ屋手伝いで客の小さい女の子の初恋泥棒したり
      昔サッカーやっていたときに女の子キャアキャア言わせてたり
      そんなイメージがトレイ先輩にあります

      返信
      • 心と胃袋掴んでるでワロタ
        料理できて映えるスイーツもつくれちゃう男、強すぎる。

        返信
  119. 10月の予定見た直後→ハロウィンSSR一体誰なんや…場合によっては課金が必要だからそれだけでも教えてくれ…
    abema予告見た後→ハロウィンイベいつから始まるんや…それだけでも教えてくれ…

    返信
    • 最速で統一試験と入れ替わりの27日以降ならどの日が実装日でもありえそうってことくらいしか分からない

      返信
  120. トレイ先輩、流石にタッパをタッパーと聞き間違えてくれなかったか‥

    返信
    • タッパ?ああ、お土産にちゃんと用意してあるぞほら スッ
      ってタッパーにお菓子詰め合わせて渡してきそうだと想像したけど違った

      返信
  121. 兼業先を覗いたらリメンバーミーっぽい?イベントが始まってた
    ツイステもいつかリメンバーミーがモチーフのイベントしないかな

    返信
    • 寮服トレイ先輩が欲しいぃぃぃぃ!
      こんなに有能な男いる?!ってくらい編成例に出てくるよね
      ハーツピックアップ来てくれ…

      返信
      • ↑すいません、誤爆しました…
        リメンバーミーいいよね!
        歌もストーリーも最高
        イベントで是非来てほしい

        返信
    • ピクサーの作品を引用するなら、ディズニーピクサーの名前を出してるはずだから難しいかも(ツムツムだとピクサーの著作権が表示されててピクサーキャラも登場してる)
      ツイステがピクサーともコラボする可能性はあるかもしれないけど。

      返信
  122. マスターシェフ見てて思ったんだが、カリムには毒見必要設定や刃物使用禁止とか消滅した?
    もしかして4章以降あの2人の関係に少し変化があって、多少細かいことは大丈夫になったんかな。
    カリムも確か「もう従者とか主とかそういうのはなしにしよう」みたいなこと4章で言ってたし

    返信
    • 毒見設定→ハロウィン5章で大皿料理は毒見の必要が無いと言われているので
      ✕毒見は必要無い
      ○毒見が必要な場合と不要な場合がある
      が正しい
      マスターシェフに関しては、審査員はランダムなのでカリム個人を狙って毒を盛るのは不可能という判断じゃないかな
      まさか無差別に毒キノコ料理を出す物騒な見習いシェフなんているはずないからね!

      刃物使用設定
      →シェフカリムのパソストで「プロが指導してくれるから」と特別に許可を貰った事が明かされている
      逆に言えば普段の刃物不使用がNGという設定は生きている

      あとこれはメタ的な事情になるけど、毒や刺客を警戒し過ぎてイベントでの行動に制限が付きすぎると
      単純にカリム君の出番が減って面白くなくなるっていう事情もあると思う
      ハロウィンだって刺客の事考えたら人混みは避けて寮で大人しくしてる方がいいけど、オールキャライベントでそれをやる訳には行かないよね

      返信
    • 毒見は元々食堂のバイキングみたいにみんな同じもの食べてる場合には必要じゃなかった
      刃物も学校の授業である調理実習をやっちゃダメとは言わんでしょう
      先生も付いてるし

      返信
    • 消滅したわけじゃないと思う。
      メインストーリー及びその補足PS(制服実験着寮服)はキャラ設定に沿うけど
      マスシェフはぶっちゃけ衣装を着せてお料理させることに重きを置いたイベントだからカリムがジャミル飯以外を食べようが包丁使おうが「それはそれ!これはこれ!」ってことだと思うんだよなー

      返信
    • 他の人が言ってるような感じかな。
      あとイベント補正はあると思うよ。そもそもリリアが一点札をあげるのがおかしいねん

      返信
    • その辺の設定持て余してるだけかと思ってた
      もはや死に設定…

      返信
    • 毒見関連は死に設定や無くなったという意見をたまにみるけど、4章前であろう制服パソストでバイキングOKな時点でまずそもそもの話あくまで絶対的に毒見をしなければならないって事がないってだけだよ
      元々カリムが全部やらせてるでもジャミルが全部やんなきゃいけないでもない

      返信
  123. トレイの自分で自分のこと「普通の男」って言うのよくよく考えるとなかなか面白い男だなって思う笑

    返信
    • 乙女ゲーや少女漫画の主人公を思い出した。
      「ワタシ、トレイ・クローバー18歳♪ どこにでもいる普通の女の子☆」からの「面白ぇ女だ…」ってやつ

      返信
  124. パン屋にあるトングでカチカチ音を鳴らしてパンを威嚇するNRC生第一位デュース・スペード

    返信
    • とてもかわいい

      返信
    • パン威嚇してんじゃねーよってエースに言われるまでがセット

      返信
    • カチカチならしてパン威嚇してたくせに
      ひよこの形とかかわいいパン見つけた瞬間固まるんだろうなと
      そんなことを思いましたね
      いやさっきまでお前パン威嚇してたじゃねえーかって
      エースにつっこまれてほしい

      返信
  125. イグニ推しのワイ監、オクタ推しさん達がプロフィールのコメ欄で小汚い雑巾を自称してるのを見ると…すっごく羨ましいんだ!!!

    ストーリー中ではアズールに蔑称として使われたけど「寧ろ喜んで名乗ります!」って愛を感じるし、「オクタ寮を推してます」ってアピールも出来るから便利じゃん!

    羨ましいよぉ〜!!悔しいよぉ〜!!
    お願いだよシュラウド兄弟!どんな言葉でもいいから蔑んでぇ〜!!

    返信
    • もうすぐ本編で絡むから…
      グリム取り返しに来た監ちゃんv.s.グリム吸いたい所長代理のレスバあるから多分…

      返信
    • つ 噂の問題児

      返信
    • めっちゃわかる…w
      小汚い雑巾呼ばわりいいよね…
      ヴィル様の「泥のついたジャガイモ」(うろ覚え)もいい感じにぞくぞくってなって、いい。

      返信
    • もし「陽キャ」なんて言われたらどうしよう……拙者も陰の者でござるぅぅぅぅ!!!

      返信
  126. よっしゃー!統一試験SS行ったー!
    無属性以外18000超えで、後は木属性と無属性を捏ねくり回してたけど結局編成変えてない全属性の手札の噛み合いで9万超え達成になったから最後は少し達成感薄れてしまった気もするがSS嬉しい!
    後はのんびり少しでも上がるように消化していきます。

    返信
  127. 初心者ワイ
    トレセンがトレイ先輩かトレイン先生かで若干迷う

    返信
    • トレセンと言ったら、いつも問題児に手を焼かされつつも、見守ってくれてる方のトレセンだよ

      返信
      • それは確かにトレセンやな

        返信
        • 結局どっちかわからないんですケド…

          返信
      • トレーナー兼業ワイ監、学園の方かと思った…

        返信
    • トレイはトレパイ派も多いよね。
      ケーキ屋の息子っぽくていい愛称だと思う。

      返信
      • トレパイってなんかお菓子の名前みたいだなってずっと思ってた
        そういうパイの名前みたいな

        返信
      • ここにおるぞ

        返信
      • ひとつ上のコメント書いた者だけどトレイのパイ……とかも実は考えてたから、大丈夫!
        (何も大丈夫じゃない)

        返信
  128. しばらく前に「女性が結婚相手に求める条件を『普通でいい』って言うけれど、その「普通」の条件をすべてクリアする日本人男性は2%しかいません!」というのがあったけど、トレイが自己申告する「普通」もそんな感じな気がしてきた
    実はレアな理想な男性像
    まぁ身長181㎝で名門校で副寮長務めてそれなりの成績おさめてて顔はあれなので、明らかに高スペックなんだけど

    なんだか「普通」の意味がゲシュタルト崩壊してきた…

    返信
    • ワロタ
      でもまぁ個人的にラギーが旦那さんにしたら幸せ部門1位だと思ってるちなみに2位がジャック、3位がエペル
      もちろんみんな良い夫になってくれそうなのは分かってる

      返信
      • エペルは実家が超田舎かつ義実家との同居が確定しているから現実的に考えると中々キツいかも…

        返信
        • アーーそれはあるね
          ワイ監も田舎育ちの親が同居してたけどインフルで母が家に籠もってるだけで○さんとこの嫁さんしばらく出てこねぇがオメデタか?とか言われてて草
          超田舎はご近所ネットワークの速さハンパないからな……

          返信
    • 飛行術でもやたら「たまたまだよ」系セリフ2回もあるし、トレイのあれは謙遜の一種だと思っている
      副寮長もしてて料理もできる自分が本当に心から普通だとは流石に思っていないとだろうし
      どこかしら自分はそこそこできる人間なのは頭ではわかっているけど、面倒事嫌いそうだしあえてそれを得意げに表に出したくないタイプなんだと思うよ

      あと考えられるのはユニオンパソストで両親のケーキにまだ及ばない発言していたし、トレイは実は理想が高くて「優秀」のハードルが高いのかもしれない。だから自分は普通だと言っている説

      返信
    • (優秀なのが)普通の男だよ

      返信
  129. リーチ・シルバー推しワイ監、ツイチャンのゲスト見て「こりゃ延命したか?」とホッと一息
    200連分しかないのよ…危なかったぜ…

    返信
    • リーチ兄弟(イベSSRあり)はともかくシルバーくんまだ全然あり得るから油断してはならぬぞ!

      返信
  130. サポに寮服レオナ(完凸オールマ)出してるんだけど、統一試験でほぼ毎日10回以上選んでもらえてて嬉しい
    水DFだし今回あんまり呼んでもらえないかもなぁ、だが弊カレッジ唯一の完凸&最推しを見てくれ!!と固定し続けて良かった
    削り役として選んで貰えてたんだろうか?
    ありがとうフレンドさん、おつかれレオナ
    これからもよろしく!

    返信
    • 初日にある程度スコア出したら2日目以降はコインの為に同じサポートで連続オート周回しています。完凸リドル、アズール、レオナをサポートに出してくれてる監督生達に感謝

      返信
    • うちは完凸レオナさんを水DFじゃなくて全属性で借りてますよ!
      レオナさんフィニッシャーで21000以上取れました!!
      水DFはだいたいトレイ先輩が選ばれると思うからたぶんレオナさん選んでる人は全属性で使ってるんじゃないかなと思います

      返信
  131. もし監督生のユニオンバースデーがあったら、プレゼンターはグリムがいいな~。インタビューするグリム絶対かわいい。それでグリムのときは監督生がしてほしい!

    返信
    • それかわいいなー!!!

      パイを投げるなんてもったいないんだゾ
      ▶️投げる用で食べられないんだよ。
      ▶️投げるのやめて食べようか。

      クリームまみれの親分絶対かわいい。

      返信
  132. ねんどろアズールを買えばよかったと猛烈に後悔してる…。その時はまだそこまでハマってなかったからスルーしちゃったんだよおおお!!リーチ兄弟の出たら買うつもりだけど、そこにアズールだけいないなんて悲しすぎる…!8/1フィギュアは買ったから、頭身違うけどそれで我慢します…。

    返信
    • 送信できてないと思って同じようなコメント送ってしまいました!削除依頼出しておきます。

      返信
  133. 先日、統一試験SSまであと553点…と呻いていた監です。

    水DFで、5T倒し切る方式から、アタッカー不在のダブルトレイ先輩パーティを試してみたら点数1000以上上がって無事SSのれました!パイセンすごい…

    ここで励ましてくれた監督生さん達、ありがとー!
    つよつよサポート貸してくれてるフレンドさん達、ありがとー!

    返信
  134. ユニオンのグルビ絵、誰か一人くらい顔面直撃して全く見えない姿を晒してくれ…

    返信
    • 見たいけどそのキャラの推しの人が嘆きそう笑

      返信
    • ヤバいぐらい炎上しそう

      返信
    • え?試験中に「私は誰でしょうクイズ」が始まるんです!?

      顔面パイは見たいけどメインの顔が隠れるカード絵は難しいと思うから、プレゼンターがやり返されて顔面パイしてくれないかな〜

      返信
    • そういうの似合うのはイデア先輩だと勝手に思っている(最推し)
      しかし本体の画面に直撃の可能性もある

      返信
      • 綺麗にスパァン!って決まって欲しい(最推し)
        頼んだぜ天才司令塔様

        返信
    • 頑張ってレベル上げて楽しみにしてたグルビ絵見たとき推しの顔が隠されていたらぜったいに嫌だな…
      そう思う人の方が大半だろうしメタ的にもないだろうね

      返信
      • グルビ絵を二段階にすれば解決するのでは?(名案)
        吹き飛ぶメガネも、その後のやり返しも見れて一石二鳥や!

        返信
        • パイon/off機能が付けば問題ないな。
          そしてそのシステムを使いパンプキンon/off機能が追加され、本体/タブレット切り替え機能が追加される…我ながら完璧な未来予想だぜ。

          返信
          • クリームon/off欲しいなあと思ってたけど、本体タブレット機能で笑った

            返信
    • グルビ絵だともったいないから、今からLive 2Dにパイ直撃を追加してくれたらいいな

      返信
    • 自分の推しでやられたらどう思うかを考えると無いなぁと思う
      キャラ名上げて○○ならきっとやってくれる!みたいなのも○○推しの大半はそれ嫌だと思うよ…って感じだし…

      返信
  135. トレイ先輩タッパへの反応早くて笑った‪

    返信
  136. 今回の試験呪いに苦戦中、そろそろ対抗策が欲しいなと。相手にかけて3ターン防げたり、味方のデバフを解除出来る魔法持ちとか実装しない…?

    呪いだらけでも確実に回復を入れられる、Duo相手の止めの一撃をデバフで妨害されない等…編成の幅が拡がる可能性を感じるよ

    返信
    • 呪いは2ターン続くのもかなり痛手だし、かかったのを解除できるとかもいいかもー。
      今期ホントばんばん呪い飛ばしてくるよね。

      返信
    • 呪いと凍結で継続回復が機能しないの悲しいんだよなあ…
      折角育てた豆フロイドが置物に……

      返信
  137. そろそろイベ限SSR来てもいいのよトレイ先輩VSいっその事参加イベ全てR限の男になってくれトレイ先輩VSダークライ

    返信
    • またダークライが出勤させられてる…

      返信
    • R限の男にされたら石貢げないからやめてー
      一周回って札束で殴りたいんだ

      返信
  138. トレイ先輩の誕生日ひこうか迷ってます………もう少しでリーチ兄弟の誕生日なので、ガチャ禁してるんですけど………無課金勢にはきつい………

    返信
    • 最推しが誰かにもよるけど、リーチ兄弟は最高で200連引かなきゃいけないことを念頭にいれて、石が足りそうなら引いてみてもいいんじゃないかな。推しを迎えられない悲しみはとても深いので…。

      返信
  139. アニメ化楽しみすぎる………!

    返信
  140. ユニオントレイのパソスト読んできた…
    サ部推しだから引いたけどサ部の話を沢山聞けてお互いの関係性を知れて嬉しい!それと同じくらいに意地悪顔と眼鏡なし顔にときめいてしまった…
    眼鏡なしはグルーヴィー絵のみかと思ったらまさかのパソストのインタビュー中に眼鏡外してくれて不意打ちすぎて声出た…眼鏡なしだとキリっとしてて印象変わっていいね…
    それにしてもこれはヤバいですね…
    トレイ最推し息してる?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。