雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.16

コメント10,080

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.14
雑談掲示板Part.15

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. ちょっと大変な事に気づいちゃったんだけど
    これ去年のスケドレコンプ勢はとりあえず100連〜とかいってSRまで確保した場合、引けなかったSSRは今後その寮でひとりだけお揃い衣装が着られない事になるんだよね
    そんな状態で果たして諦められるのか…?
    もしかしなくてもとんでもない沼なのでは…?

    返信
    • やめて!!そんな仲間外れなのできない!!!泣いちゃう!!!(箱推しの性、貯金通帳を見ながら)

      返信
  2. 追いハロウィンも場外乱闘的な感じだとしたら温厚で夢かと思った…なフロイドが見られる可能性…?

    返信
  3. トレイ先輩…星イベやアリアーブ・ナーリヤでは華やかでひらひらした服着てた男がハロウィンで一気にゴシックかつ比較的タイトなシルエットの衣装着るのやばくない?
    個人的にトレイ先輩はRカード多いしSR以上確定かなと思ってるのでグルビ絵も覚悟しないといけない

    返信
    • 星イベ、絹、マスシェフと
      イベのたびに毎回違う色っぽさとか
      ずるさだしてきている気がしますね・・・
      17,18歳の色気じゃないし
      あんなずるい男が普通のわけあるかって
      絹のときぐらいに思った覚えがあります

      返信
      • トレイ先輩を見るたびに普通の男とは…??ってなるよね

        返信
  4. 要するにあまり他を羨ましがってもキリがないねってことで…

    返信
  5. とりあえず、ハロウィンは最推し完凸済みなので、落ち着いてるけど次推しのセベクは欲しいな…
    配布だと嬉しいけど、バルキャンで配布だったしな…ガチャかな?

    返信
  6. 今回のスタンプミッションは、40回回すの錬金だけでいいんだね!
    今日までのやつは全部40回ずつだったよね?
    突然良心的

    返信
  7. シルバー推しなんだけど、もし今年のバースデーのプレゼンターが青い鳥とかで予想されてる法則通りならジェイドのプレゼンターにシルバーが来る可能性もあるんだよね

    ハロウィンもガチャ産カードで、かつジェイドのプレゼンターってのが実現したとしたら…バースデーにも手を出すか悩むなぁ
    だってバースデーはプレゼンターもフルボイス…推しの喋る姿貴重…
    (しかも2推しのデュースはフロイドのプレゼンターの可能性あり)

    返信
  8. よくツイステの男たちマジで顔がいいな、乙女ゲーで攻略対象できる顔の良さだぜ…って思った後にそういえばこれ女性向けゲームだったなってことを思い出す。
    頭からイソギンチャク生えてくる自業自得野郎がいたりするけど女性向けゲームなんだよね…
    ハロウィンの新規絵の顔の良さが今から恐ろしすぎる

    返信
    • 乙女ゲーではないけど女性がメインターゲットのゲームには違いないんだよね
      ワイもよく忘れる

      返信
    • 自分的には思いっ切り女性向けって感じだったw

      返信
    • ツノ太郎とかおじたんとか
      乙女ゲーの声もやっている声の人いたりしますしねぇ・・・
      そんでツノ太郎とかリドル寮長とか含めて
      あれ?乙女ゲーとか勘違いしそうな雰囲気がたまにある気がします

      返信
      • たまに口説いてます?って台詞あるよね

        返信
    • 女性向けにも色々あるけど、腐女子と夢女子どっちがメインターゲットなのか気になる

      返信
      • 個人的な考えだけど、メインがどっち向けっては決まってないんじゃないかな。
        間口は広いほうが、プレイヤーも増えるしあえてどうとでも妄想できるようにしてると思う。

        返信
      • 腐・夢関係なく、とりあえず女子キャラが全然出なくてイケメンだらけ=男性より女性向けなのかなと思う
        別に腐女子でも夢女子でもないプレイヤーも多いだろうし

        返信
      • 単にキャラが好きってファンが多いんじゃないのかな
        そもそもディズニーのゲームだしディズニーファンって腐とか夢とかじゃなくキャラファンが大多数でしょ

        返信
  9. いつも監督生を驚かせてきたツイステくんだから、まだSSR来てない子のうち誰が追いハロSSRかほんとわからんけど…
    前回未実装だった11人は来るとは思ってるんだよね
    リズミックでハロウィン衣装のSDキャラは全員作ってあるんだし

    というかもし万が一、追いハロでのSSRが3人じゃなくて1人だったとしても!それならそれで、この際他の子はRでもいい、あの衣装のカード全員分ください!!
    今年の追いハロは5人だけね〜あとの6人は来年また追加の可能性あるよ〜って焦らされたらさすがにキツい

    返信
  10. なかったねー
    でも去年組はツイチャンで大々的に発表されたし、タイミング的にもツイステが今よりずっと盛り上がってた時期だったから、あれはあれでよかったんじゃないかな?
    最近は前に比べたらツイステ関係のワードトレンド入りしにくくなったから、お祭り騒ぎの度合いで言えば去年組に推しがいた方が楽しめてそう

    返信
  11. スケモンのサブタイ、
    バナー絵的にてっきり「トリート不要の掃討戦」みたいなの期待してたんだけど、ちがうんやねー

    返信
  12. 2021ハロウィン集合絵、
    ラギー、ジャミル、フロイド、エースの並びで無事昇天

    仲良しじゃん……仲良しじゃん!!!!!(エコー)

    返信
  13. ハロウィン2021でルークSSRをめっちゃ期待してるんだけど、そうすると夕焼けの草原民全員イベ限SSR達成することになるんだよな
    国イベはネームド国ならあると勝手に思い込んでいたけど、もしかして絹イベの単発テーマイベントだったのかな
    六章前編までの情報だと嘆きの島は気軽に行けない&観光地じゃない感じだから、イベント時空でも出番難しそうだもんね…
    でも全員の故郷イベみたいんだよなあ…どういう文化で育ったのかすごく気になるし…

    返信
    • 私もそれ気になってた
      ここでルークSSR来るって事は夕焼けイベでのSSRは望み薄だな…と喜びと少しの落ち込みで忙しい
      全員の故郷イベみたいよね、全員は難しくても理由付けて行けそうな国は全部やってほしい

      返信
    • 珊瑚の海組はもう全員SSRなっちゃってるから故郷イベやるならどうするんだろう、やらないのかなって気になってた

      返信
    • みんなのイベントSSR揃ってから夕焼け訪問の可能性があるよ
      このペースだとすべての国を訪れるの何年もかかるだろうし

      返信
    • ストーリーアイテム欄まで作ってるし、外国に行くイベントは他にも考えてると思うな
      ただ観光っていう形式とガイド役の地元キャラの1人がSSRっていうのはジャミルのキャラ性なんかも影響してそうだから
      今後は観光以外の理由で出向いたり、SSRはゲスト側のキャラで地元キャラはDUO相手になる可能性は十分あると思う

      嘆きの島は…6章でたくさん設定開示されるかもしれないから……

      返信
    • ユニバジャミルのエピソードからして、例えばリリアならどこの国でもガイドできそうだし、そもそもガイド役=SSRとも限らないんじゃないかな?
      SSRキャラが〇〇の国でこんな体験したい!じゃあその国出身のSRキャラがサポートについていってあげるよ、とかでもストーリーは成立するしね

      返信
      • どうだろう…
        絹イベは映画アラジンモチーフように感じたから、元映画があるようなお国イベントで他映画のモチーフキャラがSSR(例えば珊瑚の海イベントでマレウスがSSR)だったら「え??」ってなるかも

        返信
    • 分かる…
      実写映画でジャングルクルーズ来たし、ルークSSRの夕焼けの草原サバンナクルーズが勝手にあると思い込んでた

      返信
  14. シルバーSSRきたら心臓保てる気がしないシルバー推し監督生
    心の準備が出来てないから!!ルークさんのヴァンパイアベストマッチすぎて欲しいのに!石が100連分しかない!!!!!!!

    返信
  15. マジモン弱いからいろんな編成でけちょんけちょんにできて楽しいな
    パイ投げ部隊とかまだ育てきれてないけど十分勝てる

    返信
    • 推しを攻撃しまくるとごめんよ!って気分になるけど、マジモン相手にするのは防犯システムの一環()だからこちらの心も痛まないし、心置きなく戦えるね

      返信
  16. もしアズールが努力する人でなくて普通の戦略家だったら、ルークからロア・ドゥ・知能犯(フランス語わからん)て呼ばれるのかな?とふと思った
    知能犯、計画犯、愉快犯……うん、物騒!

    返信
    • 計画犯が割と知能犯と意味合い被ってる気もする

      返信
  17. みてみて!
    今残りHP18になったの!
    でもこんなにギリギリで削ってもSSにはならなかったからもう諦めるしかないな?

    返信
    • 写真いれわすれたw

      返信
  18. アイテムガチャで月のカケラを掻き集め、チャレンジしまくってようやく火属性DFのSSS取れた!
    育成アイテムがだいぶ少なくなってしまったけど、目標達成できて嬉しいな〜✩

    返信
  19. シルバーのイベSSRが追いハロで来てほしい~~~~!!!!って気持ち

    VS

    本編ディアソちょっとでも配信された後で「え…シルバー気になる…」「好きかもしれない…」って人がもっと増えてから、超美麗SSR引っさげてもっと多くの監督生を発狂させてほしい気持ち

    返信
    • vsダークライ

      返信
      • vsまたしても何も知らない大泉洋(23)

        返信
  20. 新ハロウィンって18日に入れ替わりでくると思う?下旬ってあるしログイン画面が変わる30日からなのかなぁ
    早くやりたいから18日に来てほしいしせめてカードイラストは知りたい

    返信
    • 確か追い豆の時に中旬予定っていってて10日(ギリギリ上旬)にきたことはあったと思ったけどそれよりはトレイ先輩のバースデーと一緒に22日にくる可能性のほうが高そうな気はする
      タイトル画面から30日入れ替わりっていうのが一番現実的かもしれないけど

      返信
    • 30日からだと10月が復刻とバースデーだけみたいになるから案外早めに来るのではないかと思っている。
      私も22日からかなって思ってた。

      返信
  21. 追いハロウィンのことをすっかり忘れてましてん…それでツムツムのミッション難易度下げる賄賂とコラボ限定ツムガチャで課金予算を…ちょっこし…
    まああと2時間ほどで月変わってリセットされるし…

    ところでオンボロ寮の二次熟語は情熱か受難か どっちもpassionではあるけど
    語彙がないからうまいのが出てこない

    返信
    • オンボロ寮は…清貧?

      返信
  22. ホームのスケモンイデアが
    「断言してもいい。ハロウィーンが嫌いなオタクは……いない!」
    って言うのを聞いて、ワイは人生であんまりハロウィーンを意識したことなかったけど、去年と今年はやたら楽しいな…ありがとツイステ…って、しみじみ思った。なお財布

    返信
  23. このカラスくんが加えてる矢が暗示に思えてならないんよ………夢を見れるのは今だけだから許してほしい

    返信
    • どう見てもサイエンス部を暗示してるようにしか思えない

      返信
    • いつも正門のカラスがくわえている鍵だよ
      画像は去年のスケモンのものしかなかったけれど、設定資料集でも確認した
      青い鳥で話題になってるようだけど、残念ながらそこは根拠にならない

      返信
  24. 「好きなスケモントレイクローバーを選ぶんじゃ」
    ▶︎悪い顔するトレイクローバー
     好きな帽子で浮つくトレイクローバー
     純人間トップのガタイの良さでスケルトン衣装がピチピチのトレイクローバー

    返信
    • 全部乗せクローバーでお願いします

      返信
    • おかわりさせて!!!
      マジモン対応お疲れ顔やれやれお兄さんトレイクローバー
      パーティーで羽目外しはにかみ笑顔なちょい照れ顔トレイクローバー
      ガチ怖ガオー顔トレイクローバー
      も欲しいです。

      返信
  25. ユニバの「今の寮以外の寮に入るならどの寮に入りますか?」って質問、各寮の寮長達はどうやって答えるんだろう?
    みんな今の寮のイメージ強すぎてあんま想像つかない…

    返信
    • その寮長の一番初めが自室の君イデア氏なんだよ。
      他寮長の参考にならんわ。

      返信
    • おもしろそうなので予想してみた
      多分殆ど間違ってると思うけど

      リドル→ディアソムニア
      デュース→サバナクロー
      ケイト→イグニハイド
      トレイ→スカラビア

      レオナ→イグニハイド
      ラギー→オクタヴィネル
      ジャック→ポムフィオーレ

      アズール→スカラビア
      ジェイド→ハーツラビュル
      フロイド→サバナクロー

      カリム→ハーツラビュル

      ヴィル→オクタヴィネル
      エペル→サバナクロー
      ルーク→サバナクロー

      イデア→オクタヴィネル
      オルト→ディアソムニア

      マレウス→ハーツラビュル
      リリア→ポムフィオーレ
      シルバー→サバナクロー
      セベク→スカラビア

      返信
      • リドル→ポム
        ヴィル→サバナでもよかったかも

        返信
        • ヴィル様にワイルドなイメージの寮はちょっと違うと思うかな…

          返信
          • 多分、幼馴染ジャック繋がりでサバナと言ったと思われ。
            あと、ヴィル様ゴリゴリのアタッカーだし。

            返信
            • そうです!

              返信
      • 便乗予想 一部だけ

        ラギーのオクタ(バイト先)とアズールのスカラビア(仲良くしたいクラスメイト)は激しく同意。

        イデア→ディアソムニア(オクタもアリだと思うけど、モストロに絶対出たくないでござる。で消去方、まだ話しのできる人の居るディアソム)

        ヴィルはアズール警戒してるから、オクタはないかな。
        マレウスはサバナ以外ならどこでも良いとか言いそう。
        リリアもどこも楽しそうだからどこでも良いとか言いそう。もしくは部活仲間の居るハーツかスカラビかな。

        セベクのスカラビは迷子になったからですかね?

        返信
        • リリアが部活仲間で選ぶのわかる
          セベクにしたのはその理由と、趣味が読書から熟慮のイメージが浮かんだって感じ

          返信
          • ただしハーツにしてもスカラにしても
            料理作るのおやめください親父殿案件が・・・
            とくにハーツはなんでもない日のパーティが
            なにかあったパーティになりそう・・・

            返信
  26. サ部DUO来い…来い…「薔薇の騎士!」って叫んでるルークと、「その呼び方はやめてくれ!」って困り気味に言うトレイパイセン来い…

    返信
    • かんとくせいしょくん しってるか
      じつはまだ ボイスつきで「薔薇の騎士」とよんだことがない

      ならばDUO台詞で初のボイスつき「薔薇の騎士」を拝むしかあるまい……!
      (お願いします運営さん……!!)

      返信
  27. バスケ部並んでるー!
    スケモン1章でバスケ部が仲良さそうだったのも好きだったから嬉しい…!

    返信
    • お昼から夕方までしゃべってたってめちゃくちゃ盛り上がってるよね

      返信
  28. マジモンに荒らされるハロイベは読んでで心が痛むのじゃが
    シュラウド兄弟とイグニハイド寮生たちの良好な関係が垣間見えたのだけは嬉しい

    返信
  29. 追ハロウィンは背景の配布あるのかな?
    学内の背景は去年で出尽くした感あるけど、今年まったくないのはかなり寂しい
    バナーからNRCから出て賢者の島へのパレード的なイメージが広がるんだけど、学校外ハロウィン背景ワンチャン期待していい???

    返信
    • 時間帯差分はたしか去年なかったからありそうな気がする

      返信
  30. バナーかっこよすぎない?????衣装もカードもだけどかっこよすぎる
    ツイステの世界観大好き民なので…

    返信
  31. 何回見てもマジモン酷いな…
    マレウス推しだから余計に辛い(泣)
    でもこれを乗り越えた先が最高だから好き!
    ハロウィン2021も楽しみ!皆の元に推しが来ますように!!

    返信
  32. 待ってやめてオルトくんSSRは駄目よおばちゃんの残高はもうゼロよ。

    あ、でもハロウィン2021が去年みたく12月までやってくれて自分の誕生日の10連鍵で「今年はぼくがプレゼントだよ♪」してくれるならいいよ。

    返信
  33. 石3000個あるかないかくらいで、ハロウィンの復刻引こうかと思ってたけどもしリドルくるんなら引けないな…‼︎

    返信
    • 同じく!引きたいけど引けない

      返信
      • 仲間!予想してなかったから油断してた
        ともに待機しよう…!

        返信
  34. スケモンで推しがRだったけど絵が綺麗で楽しそうにしてたから嬉しかったな~!
    ハロウィン2021に居る推しはスケモンの時と同じ衣装なら素敵な事が分かってるからRでも嬉しい!
    実装されてパソストあってホームで喋ってくれるならレアリティ関係無いな~!
    だからまだSSR出てない子や少ない寮の子がレアリティ高いと良いんだけど…
    誰がどのレアリティでも皆好きだから嬉しいし
    ハロウィンだから皆で楽しい気持ちになりたいね!

    返信
  35. バナーを見た私「お?カチコミか?」

    返信
    • ??「おやおや物騒ですね。」

      返信
    • 前方にいる子達なかなか血の気が多そうよね

      返信
    • ??「カチコミだと?」って
      去年すでにカード化している元ヤンがインしてきそうですね・・・

      返信
    • 今回の11人はNRCの中でも特に敵に回したくないメンツが多い気がする

      返信
      • 一応去年のカードの11人はハロウィン実行委員で、ブチ切れてる仲間を止める側だったからね…
        ブチ切れたメンツがほぼ追いハロメンバーなんだな…

        返信
  36. ヴィル様欲しいけど追いハロで追加されるなら石を大事にしなきゃとは思ってる。でも指がいつの間にか勝手に引いてしまいそうです。つっら……

    返信
  37. 正門にしては校舎(?)の位置おかしいけどバナーの撮影場所どこ?なっがい坂道の麓?君たちそんなところからパレードしてたの??

    返信
  38. まだだ…まだワイは諦めてないぞ…
    スケモンのグリムも実装されるって信じてるからな!

    返信
  39. 新ハロウィンの実装が11枚だったら誰かどのレアリティか妄想した!!

    R エース レオナ ラギー フロイド
    SR トレイ ジャミル オルト セベク
    SSR リドル ルーク シルバー

    かなって思ったな〜
    ジャミルとオルトは二人しかメインのキャラがいない寮だけどその片方が2020のハロウィンでRカードだったからSRにしてみた。(でもジャミルはR、オルトはSSRの可能性も高い)
    SSRにした人たちはあの写真の一番近くにいた3人!でもトレイもSSR枠っぽい…?
    エース レオナ ラギー フロイドはSSRカードをもう持ってるしRかSRなんじゃないかなあって思って他のレアリティのカードの数を見てRにした〜

    まあ新規カードが11枚出るとは限らないし、どのレアリティが何枚出るかもわからないから油断は禁物だね〜
    どんなカードが出るか楽しみ!

    返信
  40. ツムツムのツイステコラボプレゼントキャンペーンの応募今日の23時59分までだから忘れるなよ!!

    返信
  41. 復刻豆のルークのように、復刻スケモンのパーティーのシーンも全員仮装になっているかもしれない!って期待しちゃう
    それだと、ヴァンパイアヴィル様・龍マレウス・海賊レオナさんの3ショットとか、あれやこれやが見れてしまうんじゃないだろうか…

    返信
  42. まだルークSSRか分からないから過度に期待はしちゃ駄目だ駄目だ駄目だ………(めちゃくちゃ期待してる)

    返信
  43. ハロウィン2021で推しのSSR来そうで嬉しい〜!!
    って思ってたけどツイステってイベントSSRは3年待ちって本当ですか??

    バースデーのSSRはみんな来るから年1で確定なのは知ってるんですけど、イベントのSSRだとそんなものなんですかね…?

    ツイステ始めたばかりなので教えてもらえると嬉しいです!

    返信
    • この1年半で半分の11人がイベSSRになったよ
      去年よりイベント開催のペースは上がっているけれど、22人1周するのにあと1年くらいはかかりそうだね
      でもSR以下で登場はするから、出番が全くない!とかにはならないはず

      返信
      • コメ主です!
        ありがとうございます!

        同担の友達が早くSSR来てほしい気持ちと今回のハロウィンじゃなくて新しいイベントの方がいい気持ちで複雑〜って言ってたので、ちょっと不安になってたので、教えてくれてありがとうございます!

        SR以下でも出番があるなら嬉しいです!石がないのでたくさん課金して推しくんをお迎えしようと思います!

        返信
    • 去年のイベSSRは豆アズール、ガラレオナ、ゴスマリエース、星デュース、スケモンヴィル・ジェイド・ケイトで7枚
      今年のイベSSRはキャンプラギー、豆フロイド、ゴスマリイデア、花火ジャミル、ハロウィン3枚(仮)で7枚
      メインキャラ総数は22人
      イベントペースが変わらず、キャラクターが増えず、イベSSRが全員出揃うまで2周目が来ないという前提で行くなら、おおよそ3年に1枚ということになるね

      返信
      • コメ主です。
        教えてくれてくださりありがとうございます!

        1年で7枚なんですね〜!
        もっとあるのかと思ってました!(たぶんSRとかと勘違いしてました…)

        とりあえずSSRでもSRでも心置き無く課金出来そうなので推しのお迎え頑張ります?

        返信
  44. 青い鳥さんで、新規ハロウィン絵の校門のカラスが♣️の矢を咥えてるって見たんだがいつもこの矢だっけ…?

    トレイさんSRと油断してたんだけど。
    え?

    返信
    • 学園長もこんな感じの鍵、腰から下げてなかったっけ?
      あとゲーム内のガチャ画面の鍵と見比べてみた
      鍵のデザイン自体が♣️なんだと思う

      返信
    • カラスはいつもと同じようにしてるだけなのに、話題になるなんてびっくりだな

      返信
    • 主だけどお二方ありがとうございます!

      カラス…疑ってごめんよ。
      青い鳥で見つけて動揺したけど皆よくそこまで推理するなぁ…

      返信
  45. ハロウィン当日の話ならご馳走いっぱい食べて幸せ幸せしてる推しがみられるってことですか?

    返信
  46. ディアソ&オクタ推しワイ監、もしシルバーのSSRが来たら、去年引けなかったおめフロ、ユニバス兄弟、ハロシルバー(仮)の計4枚をお迎えしないといけなくなる…ちなみに今の貯石は140連分
    いじお…いじおぐれえええぇぇぇぇ(嬉しい呻き声)

    返信
    • ワイ監がおる……。
      おめフロ撤退がまさかここに来て痛手になるとは。
      強く生きよ……。
      お互い誰かひとりでも10連でお迎えできますように。
      あわよくば手持ち石で全員お迎えできますように。

      返信
  47. バナーのトレイパイセンのポーズがすっっっっっこ
    マッドハッターみを出して来るんじゃない!引いちゃうだろ!!!財布の用意周到は出来てる!!!!

    返信
    • それ!!
      今まで配布RやSRで「トレイ先輩ってば良心的」て思ってたのに!!
      誕生日と被せてくる気か??
      いつかトレイ先輩でレア度高いカードが来る時はお好きだという帽子が似合うカードきてほしいと思ってたけどそういえばスケルトン姿は素敵なお帽子かぶってたわ!!

      返信
    • つばに手かけてるのかっこいいよね

      返信
  48. 手前にいるルークシルバーリドルがSSR説上がってるけど位置的には後ろの方だし逆に小さく見えてるけど先頭真ん中に近いラギーやジャミル辺りがSSRの可能性なくない?
    ハーツとオクタとポムはもうSSR出てるから無いかな〜って思ってる

    返信
    • ラギー、ジャミルはもうイベントSSRでてるから違うんじゃないかな
      去年の配布で考えるならイグニハイドとディアソムニアの可能性が高いと思う

      返信
    • 全くかぶりがないオルトがSSRだとしても、ハーツ・ポム・ディアソのどこかはハロウィンSSRは2枚になるよ
      サバナ・オクタ・スカラはすでにイベ限SSRか去年に登場してるから

      返信
    • 2人寮と5人寮があるんだからバラつきが出るのはしょうがない

      返信
    • フロイド、ラギー、ジャミル、レオナはすでにSSRあるから来ないんじゃないかな?
      SSR1枚もないキャラを差し置いて2枚目が来たら荒れると思う

      返信
    • ルークシルバーリドルはイベントSSRまだ一枚も無いのよ

      返信
  49. やっぱ今年もハロウィンイベあるんじゃん(歓喜)
    バナーがハロウィンの新規ティザービジュアルならやっぱ衣装続投で残り11人のカードが来るのかな

    返信
  50. ハロウィーン2021新規リズミックあるのでは?と気がついてワクワクしてる

    返信
  51. 人数多いし追い豆くらいのボリュームがあるといいね

    返信
  52. 一番予想を当てるのが難しいの、配布SR説

    返信
    • じゃあ直感でエースに1万マドル!

      返信
    • レオナさんと予想します
      理由?勘です

      返信
    • じゃあリドルで
      理由は特にない

      返信
      • と思ったけどリドル配布SRもうあるから無いかあ…

        返信
    • ジャミルに一票

      ガラではガチャSR、追い豆配布R、絹イベでSSR実装済み
      こう考えると妥当かなと

      返信
  53. ハロイベ…2021……?たのしみ……

    返信
  54. ハロウィン2021って新規イベかな?

    返信
    • バナーがスケモン衣装で未実装組だから、豆みたいな追加イベだねー
      新規といえば新規なのかな?

      返信
  55. 今年は無事にスケアリーヴィルをお迎えできた!!!
    と思ってたらハロウィーン2021…石…石が…

    返信
  56. 引っ張らんといて〜はよイラスト見たい
    そういえば昨年はツイチャンですごく盛り上がったよね
    ケイトのSSRが発表された後に「そして次のSSRが…」と来て「SSRが1枚じゃないだと!?」ってなった次の瞬間最推しの名前が聞こえてリアルに「ヴァッ」って言ったのも思い出

    返信
  57. うちのiPadさんで採取したカット絵置いときますね…
    なんでかって?
    今後1ヶ月外出先で眺めては吸い寿命を延ばすためさぁ!!

    返信
    • ありがとうございます!ありがとうございます!

      返信
  58. ハロウィンガチャには気を付けろ…
    去年出たSSRに当時の推しがいなくてよし!おめかしまで石貯められるぞ!とか意気込んでたらケイトのイラストがあまりにも好みで結局天井まで回したワイ監

    返信
    • 私じゃん…
      因みにその後のヴィル様バースデーでも同じことして石が砕け散りました

      返信
    • 分かる石貯め中だったからハロウィンでは引かないつもりだったのに
      あまりにもスケケイトかっこよすぎて課金してもうた
      特にグルヴィ前が大好き

      推しとか置いといて、全カードで一番好きかもしれない

      返信
  59. サバナ推し私、あの海賊衣装三人を揃えられるのが嬉しくて仕方ない
    去年アニメCM見たときからずっと並べたかったんだ…

    返信
    • ワイは強欲だからこの勢いでスケモンミニアクスタ(22+1種)が発売されるのを心待ちにしている。

      こいよアニプレックス!
      財布捨てるから掛かってこい!!

      返信
  60. 護衛組推しだからシルバーとセベクのデュオが来てほしいけどせっかくならその組み合わせは寮服相互デュオで見たいジレンマ

    返信
  61. ハーツ推しではないんですが
    バナーのリドル寮長の細い腰色っぽいなというのと
    トレイ先輩がまたずるい色気ふりまいているってなりました

    返信
  62. もちろん全員かっこいいんだけど
    ハットに手を添えるトレイとこんなに小さい後ろ姿だけでもかなりの高身長だとわかるフロイドにときめいた
    あとルークのそのマントの下に入りたい(ド変態)
    このイラストグッズ化してくれ

    返信
  63. シルバーがもしSSRだった場合の話なんだけど、せっかくのSSRなら完全初見の衣装で初のSSRを見たいからスケモンだと少し驚きとときめきが薄れるかもしれない…という気持ちと、んなこたいいから早く彼のSSRを1枚でもくださいという気持ちがせめぎ合う

    まぁ見たことある衣装でも、実際見たらキャーキャー騒ぐくらいときめくんだろうけどな!去年のハロウィンもみんな美麗だし!

    返信
    • 気持ちはわかる。せっかくなら新衣装みたいってなるよね。でも実際されたらあまりの美しさにどうでも良くなるよねきっと

      返信
      • 訂正 実際→実装

        返信
    • ストーリーの最後に衣装の縫いが甘いからヴィルに回収されたって言ってたのも気になる…もしかしたらマレウスが魔法でアレンジして着せてくれる可能性

      返信
      • そこはゴスマリのイデアみたいにストーリー改変されて、みんなさらっとパーティーも仮装のままな気がする

        返信
  64. 滑り込みセーーーーフ!(火DFでSSS達成)

    数十回挑んだけど、手札ガチャ失敗したな〜〜って諦めて適当に組んだ回で何故かSSS達成してしまった
    回避ガチャに勝利したんだと思うけど、完全によそ見してたから他の要因がわからねぇ…

    とりあえず
    スケヴィル様はいいぞ!!!!!

    返信
  65. 去年レオナの眼帯に興奮した同士おる…?あれ実装したら死ぬんだが…??
    RだろうがSRだろうが私にとってはSSRも同然…

    返信
    • Rはこないだ出たとこだし、SR期待しちゃっても良いんじゃないかな!?!?!?

      なんにせよホームに置けるだけで最高よね
      バースデー格好いいんだけど毎回舌打ちされるから海賊衣装欲しい…

      返信
    • わかる・・・SRだったらグル絵で死ぬ自信あるからRでもいい!!!Rでも死ぬ!!!!

      返信
    • 元々隻眼、スカーフェイスキャラ好きだからわかる……わかる……

      返信
  66. 去年スケモンのパレードで実装されてないキャラが仮装してるところ見れてめっちゃ沸いたんだけど、
    追い豆で衣装チェンジ→場外乱闘で見事SR実装のルークを思い出したらこれはもう…全員カード出ますよって言ってるようなもんだな…

    返信
  67. ハロウィンでは我が推しはきっとSRかR、SSRはないやろ…と高みの見物決め込むつもりだったけど

    デュオ相手になる可能性は全然あることに気づいてしまって、石の計算を始めました…(推しはデュオボイスも回収したい監)

    返信
  68. SSR…リドル、ルーク、シルバー
    SR…トレイ、レオナ、オルト
    R…エース、ラギー、フロイド、ジャミル、セベク
    と予想

    オルトとエースは逆の可能性あり

    返信
    • 去年と同じくSR4枚、R4枚の可能性もあると思う

      返信
    • コメ主です
      ごめん、配布の5人のうち1人はSRだった
      もう1人のSRはエースかな

      返信
  69. スケモンのSR、SSRカードはグルビ後のお顔がみんな迫力あったけど、ルークさんやシルバーくんは(Rじゃなければ)君ら怖い顔できるんか…?みたいな…

    返信
    • ハロヴィル様のグルーヴィ系なら出来そう。ていうか見たい

      返信
    • いやいや豆ルーク先輩のグル絵を見る限り、その心配はないと思うよ
      寧ろ誰よりも迫力のある怖い顔が出来るんじゃないかと期待してる……!

      返信
  70. 推しは多分SRなんだけど、ガチャで来たら石足りなくなるかもしれなくて去年引けなかったけーくんチャレンジするか迷う…!
    早く詳細をください!夜しか寝られない!

    返信
  71. 引きたくて引きたくて震える
    君想うほど遠く感じて
    もう一度聞かせて嘘でも
    あの日のように“天井確定”って

    ハロウィーン2021に推しのSSRが2枚出るかもしれない監督生より

    返信
  72. SSR考察合戦始まってるけど、現段階ではまだ何も分からないということは念頭に置いておいた方が良いと思うよー
    まだSSRが何枚来るのかすらアナウンスされてない 流石に残りの11人は実装されそうだけど

    返信
    • こうやって話題にしてほしいから匂わせバナー出すソシャゲもあるし、特にここはマナー弁えてる人がほとんどだから大丈夫かと

      返信
    • 情報が発表されたら新規カードはあってもいつものイベントみたいに4枚だけとかあるかもしれないですよね……

      返信
  73. ハロウィン新規カードが確定したところで一気にハロウィンとバースデー被る説濃厚なトレイ先輩推し生きてる?私は死んでる

    返信
    • 生きる気力が3000倍になった

      返信
    • お財布が早くも冬を迎えようとしている

      返信
    • 追いハロウィンは予想してたけど、分かってても興奮した!
      ユニバスで理性バーサクしてるワイ監、今年も無事理性蒸発した

      …頑張って我慢するんだ! 今年は当日に回すんだぃ!(去年はおめかしを置いて当日を迎えたかったので回した)

      返信
  74. トレイ最推しサ部推しのワイ、無事昇天

    サ部DUO来ますか…?

    返信
    • サ部DUO来たら引くしかないじゃん

      返信
      • サ部DUOはずーっとずーっと待ち望んでたからめっちゃ期待したい……!!!

        返信
  75. ルークssr説濃厚だけど、去年例のパレードで見たルークの衣装がどちゃくそ好みだったのでカード化したら死んでしまう

    返信
    • しかもリズミックの最後、思わせぶりにアピールして去ったよねルークさん
      あれ可愛かった

      返信
  76. 明日ワクチン2回目なのに推しが2枚SSR説出てきてどうしてくれるよ!

    返信
    • 今はまだSSR2枚目出すことは無いと思うよ
      本編の話の進み具合によってカード実装順の傾向とかはあるだろうけど、ツイステはキャラの人数が少ない分平等に扱ってくれるんじゃないかな

      返信
      • 流れ的に2枚目のSSRじゃなくて、推し2人のSSRがそれぞれ来るかもってことじゃない?

        返信
      • ごめん。書き方悪かった。ルークとシルバー推しなんだ

        返信
        • その二人が同時に来たら、高鳴った心臓が剣と矢で綺麗に刺し&撃ち貫かれてしまいそう

          返信
        • ついでにワクチンの副反応も撃ち抜かれるから大丈夫!

          返信
  77. えっ……シルバーがSRやSSRだと悪い顔見られるかもしれないって事?
    親父殿直伝の悪い顔が?ヴッ……胸が……

    返信
    • 生きろーまだ墓に入るのは早いぞー

      返信
    • オンボロ寮のゴーストの仲間入りか
      ハーツの作った墓場の中はいる監督生多発するやつですかね

      返信
  78. ねぇールーク推しでシルバーも好きな自分はどうしたらいい?1ヶ月どう過ごしたらいい?とりあえずハッピーハロウィーン!!

    返信
  79. 追いハロがあるのは分かったけど追いハロがあることしか分からない…ここでSSRの予想もされてるけどあくまで予想だし…怖い…

    返信
  80. 去年のオープニング絵がハロウィンの準備してるっぽい場面だった
    今年の絵は、スケモンの最後にあるパレード出発の場面の気がする(正門からスタートだったので)
    始まるタイミングもハロウィン直前過ぎるから、ハロウィン2021は後日談とかスケモンの後にまたひと騒動あったとかじゃないかな?

    返信
    • パレード前後やパーティー前後とかの去年分からなかった空白が埋まるかもとドキドキしている

      返信
  81. 追いハロウィンアザッス!
    SSRはどれかは予想はしないけど、去年SSRなかった寮でお願いしたい所存
    去年もSSRあるから偏るじゃん?全寮仲良くきて皆でタヒのうぜ!

    SSRはとりあえず、オルト、シルバーorセベクと誰か……かな?(エース、レオナ、ラギー、フロイド、ジャミルはイベ限SSRあるから除外かと)
    今までのカードを考えるとトレイ先輩はガチャ、フロイドとジャミは配布ぽそう

    返信
    • マスシェフ以外は配布なのでガチャがいい
      推しに石を砕かせてくれ!
      とりあえず石5000あるし、10月にいつもの2.5万円分石買うから最悪ユニバス100連+ハロウィン1天井は回せる

      返信
  82. これ手前組がSSRだと寮箱推しの方が大変だろうけど去年SSRが無かった寮が今回SSRだとイベ産SSR2枚になる寮が半分いるから流石にないと信じたい…トレイやマレウス、リリアと同レアリティイベカード2枚があり得なくないから怖いんだよなぁ…

    返信
  83. ツイチャンか何かでハロウィン2021の制式名称発表とかありそう

    返信
    • 自レス
      制式× 正式〇

      返信
  84. イベント開始がトレイの誕生日より後だと11月いっぱいはハロイベになりそうなんだよなー。

    返信
    • 結構長いよね…6章続き気になる

      返信
  85. ルーク&シュラウド推しなので、追いハロがきて小躍りするくらい嬉しい気持ちと、もし追いハロが30日からならもしかして6章最短でも12月…?という気持ちが混ざりあってうごごごごごご

    返信
  86. 来月のイベは追いスケモンで残りの11人がカード化するって認識でいいのかな…?
    ところで忘れてたけこのゲームはSSRだけじゃなくSRもRもイラストが最高なんだった、どうしよ

    返信
  87. 中旬が空いてるけど、まだ何か追加あるのかな?18日に復刻スケモン終わって30日からハロウィン2021始まるって考えても12日間も空白があるのは考えにくい気がする…

    返信
    • ボイスつき6章配信……とか?

      返信
  88. 流石にそろそろディアソのイベントSSR来てくれ〜!

    返信
    • そろそろシルバーかセベクか来そう

      返信
      • バナーに大きく映ってたからシルバーじゃないかな

        返信
  89. ヴィル様のハロウィンドレス一番変更のお知らせがあったけど、一見分からなかった…分かった人いますか⁇

    返信
    • ブーツみたいだよ

      返信
      • そうなんだ!
        ありがとうございます。

        返信
  90. 去年スケヴィル様で500連爆死した友人がいたんだけど、無事1年越しにお迎えできたそう…長い…長い戦いだった
    そして今度は私が危ない(かもしれない)

    返信
    • ひえぇぇぇ…お友達無事にお迎えできてよかったけど500連とか震える

      返信
  91. 推しは小さいからRかな
    バトルに使えるだけでありがたい
    授業受けられるだけでありがたい
    南無南無

    返信
  92. 普段カードでもグッズでも推しに飢えてるから、バナーでシルエット大きく写ってて動悸がやばい

    ついに…シルバーにもバースデーやシェフ以外のイベントカードが…!!
    しかもSSRの可能性ある…!!

    返信
    • シルバー推しだけど諦めずに待っててよかった…
      もしSSR来てくれたら300連はできるし香水12個あるから絶対完凸させる!

      返信
    • シルバー推しの人らは初のすり抜けSSRガチャに挑む可能性が・・・
      実験着とか式典服のSRですらSSRクラスの美麗さだったシルバーが
      イベSSRきたら今からもうやばそうな気がしますね・・・

      返信
  93. 追いハロくるんじゃねとここで言われまくっていたましたが
    本当に追加カードきそうな感じですねぇ・・・
    前回リズミックでしか仮装していないメンバーで
    まだ推しがイベSSRきていないメンバー推しの監督生さんたちの
    石が飛びそうですかね・・・

    返信
  94. 今のタイトル画面と入れ替わりの10/30 スタートが有力かな
    トレイバースデーより後だしね

    返信
    • ゲーム内のバーナーにスケモン10月18日までって書いてあるから18日からじゃないかと予想!
      トレイ先輩より後に書かれているのは謎だけど…

      返信
      • 18日開始なら、中旬スタートになるからそれはなさそうかな…
        でもここ最近、虚無期間を作ってこなかったから、なにかあるかもね

        返信
  95. 来月の予定来て早々だけどハロウィンイベの詳細がほしい

    返信
  96. イラストの大きさがレアリティ順なら
    SSR→リドル、ルーク、シルバー
    SR→エース、トレイ、レオナ、セベク
    R→ラギー、フロイド、ジャミル
    かな?

    返信
    • オルトくん!!オルトくんをお忘れなく!!!左上にいるよ!!

      返信
      • ごめん、下しか見てなくて今気づいた!
        オルトもSRかな?
        となるとエースあたりがRなんだろうか…

        返信
        • すでにイベントSSRある人は外していいと思う
          エースはSRもまだだけどハーツは人数多いからなー

          返信
    • 左上にオルトくんがいるぞ!!!
      大きさならオルトくんもSRかな

      返信
    • これだと思う
      待ち望んでた人たちおめ!おめ!

      返信
    • もしこれが当てはまるなら、バナーでそういう匂わせしてくるツイステのそういうとこ好き!ってなる
      それを推測できる監督生たちも好き!
      (いつもそういうの気づかずにここで教えてもらってハッとするポンコツ監)

      返信
    • 去年のスケハロ組のレアリティ考えると
      ルークとセベクあたりはレアリティもうちょっと下で
      ジャミルあたりはSRきたりしないかなって期待しますけど
      セベクはまだカード少ないですからねぇ・・・
      ジャミルはなんだかんだで絹とかガラとかでカードきていますし・・・

      返信
      • トレイとルークが逆の可能性はありそう。

        返信
  97. 無印ハロウィン?
    復刻でないにしてもサブタイトル無しは考えにくいよね

    返信
  98. Twitterでツムツムの告知画像も来たけどこっちはミッドナイトマスカレードシリーズだから多分ツイステコラボ2弾があるとしたら再来月以降ですね

    返信
  99. ちょっとまって!!
    ハロウィン2021バナーの左上の所!
    パンプキンオルト君浮いてるーーー!!かわいいいい!!!

    返信
  100. ハーツ上級生組が来ると並べたくなるんだって…ケイトと並ばせたくなるんだって……!(血涙)
    その場合、引く予定のユニオンも含めると最低400連。
    新規祭り嬉しいけどキツイでございますよ…

    返信
    • ルークSSR期待していいんですか…???
      そんなことが現実になったら涙が止まらないし、喜んで完凸させるまで課金し続ける所存

      返信
      • コメント間違えましたスルーしてください

        返信
  101. 思ったんだけどこれスケアリーモンスターズ2021とかじゃなくてハロウィン2021なあたり違うイベなのかな?でもイラストは去年と同じっぽいよね

    返信
  102. 外からNRCを見上げてるってことは今年のハロウィンは校外に出るのかな

    返信
    • 最後のパレードは正門からスタートして、校舎方面に向かっていたから、パレード開始の時の絵かもしれない

      返信
  103. ハロウィン2021、トレイ先輩の誕生日の次に書かれてるのが地味に気になるな…
    今のスケモンから暫く空いて25日以降にスタートするのかな?
    しかしそれだとハロウィン終わりが近いような…うーん?

    返信
    • 去年11月半ばまでやってたし時期の問題は大丈夫だと思う

      返信
    • 今のタイトル画面が10/30まで適用ってお知らせに書かれていたから、10/30の16時からスタートだと思うよ

      返信
  104. う、うわーーーー!!!!!!
    なんかめちゃくちゃルークのSSRが来そうな感じだーーー!!!うわーーー!!!!!(荒ぶる狩人推し監督生)

    返信
    • わかる
      今踊ってる

      返信
      • ルーク推しだから一緒に踊らせて欲しい

        返信
    • 私も荒ぶる!!!踊る!!!!!!
      でも1ヶ月後に誕生日が控えてることも思い出した私、踊りながら震えが止まらない!!!!!!!

      返信
      • ほぼ一ヶ月後!どちらにせよ近い!石足りない!

        返信
  105. ちょっと待った、これもしかして今年のハロウィンもssr三枚だったりする?
    てかこれ以降も永遠にハロウィンはssr三枚だったりする????()

    返信
  106. えーこれは手前に近いほどSSRの可能性ありそうな気が……
    ルーク、シルバー、リドル……?
    でもトレイ先輩そろそろイベ限SSR来て欲しいな
    1番奥はジャミルとフロイドみたいだが彼らはR辺りだろうか……ただの予想ですが……

    返信
  107. 追いハロウィンのバナーのイラスト、次のトップ画面になったりするのかな〜アオリのアングルめっちゃ好き、大画面で見たい

    返信
  108. ルーク、シルバー推しのワイ監督生大丈夫かな?とりあえず課金かな?

    返信
    • 課金だいじ
      アピールだいじ

      返信
      • ちなみに石300個しかない…
        りんごカードも6000円くらいしかないから追い課金だよな…
        怖い…天井すり抜けたらどうしよう…

        返信
  109. イラスト的にはルーク、シルバー、リドルのSSSが来そうだけどトレイが微妙な位置だなぁ…

    返信
    • 訂正
      SSSじゃなくてSSR

      返信
  110. ハロウィン2021の手前の三人がSSRなら最低300連は確定しました
    本当にありがとうございました

    返信
  111. 詳細はまたAmebaとかかな?

    返信
    • コロナでボイス収録が遅れているのにキャストやスタッフが集まらないとできない配信するかな?とは思うけど、どうなるんだろうね

      返信
      • リモートなら出来そうだけど大変だよね?唐突にSNSでCMとか流されたどうしよう

        返信
  112. 10月はジャックのバースデーに全力の予定だったのに…予定とは狂うものか…

    返信
  113. ハロウィーン2021きたー!!石300個しかない!!ルークがSSRだったらどうしよう…てか6章は??

    返信
    • 「10 月以降」は 11月も12月も来年も含まれるよ

      返信
    • 中編は早くてイデア誕に合わせて12月だと思ってるわ

      返信
      • 寮服PUと誕生日2種PU同時開催か…

        返信
        • ありそう…

          返信
  114. 母校を見上げてるだけなのにラストダンジョンに乗り込む直前みたいな雰囲気なの笑っちゃうんだよな

    返信
  115. (ケイトも引きたいけどルークもssrで来そうな気がして)不安になってきた…

    返信
  116. うーむ、やはり追いハロがきたか……何もなければ吸血鬼ヴィルを引こうと思ってたけど、迷いどころですな

    返信
  117. ハロウィン2021のイベントストーリーとキャラのPSどうなるんだろう
    気になって夜しか寝れんわ

    返信
  118. ハロウィン2021の衣装が去年と同じか違うのかだけでも教えて!!
    去年の衣装がこれ以上ないほど好みど真ん中なので、まずはそれを実装して欲しいんだ……

    返信
    • カードの詳細は出てないけど、イラストは去年と同じ

      返信
      • 自レス
        そういう意味じゃなかったらごめん…
        ただ去年カード化されなかったメンバーが描かれているし、今年もこの衣装じゃないかな?

        返信
    • 自レス
      キービジュ的に去年と同じ衣装かな?
      今年のキービジュもかっこいいのでグッズ出して欲しいな

      返信
  119. ハロウィーン2021はスケモンでPUがなかったメンツと信じてる
    これはこれでドキドキするなぁ
    でも楽しみ

    返信
  120. まさかの詳細なし…!
    だけど手前に描いてあるのはルーク、シルバー、リドルかな?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。