名無しのヴィランズ : 2021/05/01 23:56:36
無属性試験が来て思う
無属性も攻撃力UPする時があるといいのに
例えば無属性へ相手のみ攻撃力2倍とか
どの属性でも使えるのは便利ではあるんだけど強い三連撃撃つ推し見たいなぁ
名無しのヴィランズ : 2021/05/02 00:04:37
それ、敵も同じ事してくるんだぜ
名無しのヴィランズ : 2021/05/02 11:53:16
フィニッシャーに持ってきたら問題ないかと思ったんだよね
完凸魔法10バディ10にしてもささやか攻撃力だから強い所みたいと思った妄想
名無しのヴィランズ : 2021/05/02 19:03:40
アタッカーはそれで良いけどディフェンスタイプで無属性持ってるキャラが有利無しで弱点だけ存在する外れ属性持ちになっちゃうのよね
攻撃面も防御面も無属性の優位性がちょっと少なめに感じるから強化欲しいのは分かるよ
名無しのヴィランズ : 2021/05/02 01:30:51
別ゲーでよくある炎草水三すくみ+光闇(三すくみからは有利も不利も取られないけど互いにダメージ2倍)的なやつですね被ダメは痛いけど火力も出せるからうまく調整しないと無属性一強になりそう
名無しのヴィランズ : 2021/05/02 03:20:39
ツイステってクリティカル(急所)攻撃の概念ってあったっけ…確率でクリティカル率アップとかあったら等倍の無属性は強すぎるか。そもそも各1回だけ使える攻撃2種、そこに効果が乗っかってるシンプルなシステムだからそこまで詰めるのは難しくなっちゃうかな…
名無しのヴィランズ : 2021/05/02 08:41:02
どの属性でも言えるけど、味方選択のバフが同時出しじゃなくて自由にキャラ選択してかけれるようになればなと思うわ
攻撃力増し増し1度はしてみたいよね
引用元:当ブログ雑談板
コメント一覧
グリムと寮服のカリムの無属性は使いやすいからよく使ってるかなー
無属性は弱点なしが現状1番わかりやすい利点だから手を加えるのは中々難しいね
試験は運ゲー要素が強いシステムだし仮に攻撃特化にしちゃうと弱点がない分もうどの属性もフィニッシャーはお前だけでいいんじゃないかなになっちゃいそう
無属性は調整が難しくて、大抵のゲームで要らない子orあいつだけで良いんじゃないかなの二択になるんだよね
しかもツイステはプレイヤー側が防御面も考えなきゃいけないシステムだから
攻撃面を強化するとディフェンステストで、防御面を強化するとベーシックテストで苦戦するのが目に見えてるという
クリティカルシステムとか入れたら試験のやり直しがエグイ回数になりそう
今の時点でも、乱数、バフデバフと属性のタイミング、引きあたりが運絡みだし
個人的に無属性は今のままで満足してるかな
尖ったところはないけど、相性じゃんけんが難しい時も出せる安定性は他にない強みだと思う
自分も無属性は等倍って言葉で表すこともあるけど、実際は常に1.1倍だから等倍ではないのよねぇ