まとめ

【悲報】シューティング、むずすぎる

コメント43

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/03/03 16:57:15
【悲報】シューティング、むずすぎる

 

名無しのヴィランズ :2022/03/03 17:01:31
ゲーム苦手監、スター・ローグにて詰みかける……
ストーリーの続き……

 

名無しのヴィランズ :2022/03/03 17:09:04
不器用監督生
熱血シューティングでブロット溜まりそうになってるんやが…
別にボス倒さんでもええでしょ!逃げて逃げて相手の息切れを待つのも戦法でしょうが!!!!

 

名無しのヴィランズ :2022/03/03 17:12:58
ゲーム難しくて読破に1時間以上掛かってしまった…

 

名無しのヴィランズ :2022/03/03 17:18:38
シューティング苦手監督生は当たり判定が分からないし自分の指で敵の弾が見えなくなる
つら

 

名無しのヴィランズ :2022/03/03 17:21:56
画面内なら自機じゃないとこでも反応するから、横の方で操作するとやりやすいよ!

 

名無しのヴィランズ :2022/03/03 17:32:24
スターローグが下手すぎてめちゃくちゃ足止めを食らってしまった
かつてはギャラガも下手くそだったのでそんな予感はしてたが

 

名無しのヴィランズ :2022/03/03 18:12:38
え、スターローグ何気に難しくない?
色んなゲームができるのめっちゃ楽しい!

 

名無しのヴィランズ :2022/03/03 18:49:57
シューティングゲーム難しすぎてそこから進んでない…
早く続き読みたいのに!!!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. イージーモードだからか結構簡単だな〜親切〜!って思ったけどもしかして若い人は難しいの…か…?
    ガチなレトロゲーで育ったのがここで活きると思わなくて、ちょっとジェネレーションギャップ的なショックを受けてる…

    返信
    • シューティング慣れてる若い子はなかなか居らんですよ特に十代とかは‥自分は弾幕ゲーやってたけど横画面は難しいですね

      返信
  2. リトライがないから1度ゲームオーバーになるとまたストーリー始めてスキップして…の繰り返しが地味に辛かった

    返信
  3. シューティング苦手な上にスマホだと自分の指が邪魔で画面見づらいよー。
    冥界伝説みたいにボタン操作だけならなんとか…。

    画面横向きでやってみたけど、結局指がどうこうじゃなくて
    シューティングはどうあがいても死に覚えゲーだってわかった。がんばる。

    返信
    • 下のコメント送信出来てないと思ってやり直したらかぶっちゃったごめんね

      返信
  4. シューティング苦手な上にスマホでシューティングは
    自分の指が画面の邪魔になってすごくやりにくかったー。
    冥界伝説みたいに横にボタン操作するだけのゲームならなんとか…。
    でもゲームの中で別のゲームやらせてくれるのはすごく楽しかった!久々に

    返信
    • シューティングはペガサスクリックの必要ないですよ!
      画面のどこ押しててもOKです、ノートパソコンのタッチパッドでマウスカーソル動かすみたいな。

      返信
      • ホントですか!?
        うわーホントだ!気づかなかったありがとう!
        めちゃくちゃやりやすくなりました!

        コメントしてみてよかった。
        自分で気づけなかった事を教えてもらえてホントにありがたいです。

        返信
  5. 良かった仲間がたくさんいた…
    シューティング苦手マンだこらこのままストーリー進めなくなるのかと絶望したわ
    二桁プレイしたあたりでなんとかクリア出来たけど。

    返信
  6. あまりシューティングやったことないけど、
    簡単すぎヌルゲーwwまあ誰でもクリアできるならこのくらいかな~
    って思ったのに結構皆さん苦戦してらして、人との常識の違いを心に刻みました…ごめんなさい…
    たぶんゲーム会社に勤めてる方ってゲームに馴染みあって、同じ感覚で実装されたんだろうなぁ

    返信
  7. 超絶苦手なシューティングに苦戦して2桁は軽くプレイした。
    そのあと出てきたリドルのセリフにめちゃくちゃ共感した。

    返信
  8. 始めたばかりでレベリングが足りてなかったジャミル戦ぶりに苦戦した。
    ボスに撃たれやられ、うまいこと避けられてると思いきやタイムアップ。
    7~8回やり直した。

    返信
  9. シューティングは横移動しかできないイメージあったから縦横無尽に移動できることに気づくまでに2回ゲームオーバーした‥。
    そっから何とかクリアできたよ。

    返信
  10. 本体設定が省エネモードになってたせいで弾数が減ってクリアできてなかった
    という報告が出てたので、攻略情報通りにしてもタイムアップになっちゃう人は設定確認した方が良いとのこと

    返信
    • あなたのコメントがなかったらクリアできなかった!
      ありがとう~!挫けそうだった…

      返信
  11. ボムを…ボムをクレメンス…

    返信
  12. 何回もタイムアップなったよ……。最後玉砕覚悟で突っ込んでようやくギリギリで倒せた

    返信
  13. スターローグのラスボス戦は、真ん中ちょい右で動かずにいるだけでホントあっさりクリア出来ました!(攻略動画観た)
    ボス戦までは、パワーアップアイテム取った後は端っこで弾避けながら大人しく飛んでれば比較的ラクに航行出来ます。
    パワーアップアイテムは、青いの2個緑1個取るとズバババ多重攻撃で厚い弾幕張ってくれるのでボス戦楽になります。

    返信
    • クリアできた!
      おかげで格好いいヴィル様が拝めた!ありがとうございます!

      返信
  14. よかった。
    スターローグ手こずったのワイだけでなくて安心。
    でもこのレトロゲームな画面めちゃくちゃわくわくしたわー!!!

    返信
  15. え?ま、待って…まだゲームあるの…?
    一番最初のレトロゲームが進まないから、気分転換にここ覗きにきたのに…マジか…うっそ…

    返信
  16. シューティングゲーは向き不向きがハッキリ出るゲームだと思うんで
    いくら攻略動画出ても、できない人は本当にできないままじゃないかと思う

    と、まだクリアできてないワイ監は思ってるのです
    早くストーリーの続き見たい……

    返信
  17. ネタバレ踏みたくないからネット見ないようにしてたけど
    あまりにクリアできなくて情報探しに来ちゃったよ

    返信
  18. スターローグは敵の攻撃の当たり判定狭いしボス以外はすぐ攻撃止むからちゃんとパワーアップアイテム取っていけば簡単
    冥界伝説が連続タップを受け付けてくれなくて操作しづらかったなあ

    返信
  19. どうかウィークリーミッションになったりしませんように!

    返信
  20. 一発クリア出来た人は少なかったのかな?
    確かにボスの当たり判定に気づきにくいからゲーム画面上で
    「ここを撃て!」みたいなヒントが出れば良いと思った
    (STGやガンシューだとたまにある演出)

    返信
    • 左下でコアを撃て!みたいなこと言ってくれてなかったっけ……幻覚だったらすまん(?)

      返信
      • 今確認したら確かに「腹部のコアが怪しいな」という表示が出ていましたね!
        敵弾の回避でそっちを見てる余裕がなかったです、失礼しました

        返信
  21. 家族がシューティングゲーの申し子でやらせたら1発でクリアしよった
    ワイ8回は死んだのに

    返信
  22. ついったーくんに楽にクリアできる動画あげてる方ちらほらいるからそれ見ると難易度下がるよ頑張ってくれその後のストーリー最高だからめげずに頑張ってくれ!

    返信
  23. やっとボスまで辿り着いても、制限時間でゲームオーバーになった瞬間リアルに
    「ウギーー!!!!」
    って言ってもたんやが。

    クリアした瞬間なんて喜びより安堵が勝ったよ疲れた…。

    返信
    • 自分もあれ時間制限あんのかよ…ってなった
      避けるのにいっぱいいっぱいでちゃんと画面全体を見てなかったよ

      返信
  24. 何回かゲームオーバーしたけど、当たり判定が狭いところまでレトロゲームのそれでワクワクした

    返信
    • 当たり判定くっそせま!って思ってたのレトロゲーだからってことなのか!(納得)

      返信
  25. 冥界伝説で詰んだ仲間いない???

    返信
    • ……ケルベロスどこにいれば当たらないん???

      返信
      • ケルベロス退避は一番下のレーンでどうぞ

        返信
      • お二人ともありがとう。結局、イデア氏のアドバイスとは違った一番上抜けてクリアした。
        下抜けようとして何回か失敗したんだけど、ちゃんと抜けられるはずなんだなあ
        冥界伝説が一番手こずったわ

        返信
    • とりあえず魂はおいておいて、ケルベロスは一番上のレーンに避難すれば避けられます
      一番下に指示出ししてたイデアに流石のNRC生みを感じた

      返信
  26. シューティングむずかったなぁ、、、
    ゲームは結構やる方だから自信あったんだけど唯一シューティングゲームだけめっちゃ苦戦したわ。
    シューティングゲームあんまやらないから極めよ、、(泣)

    返信
  27. シューティング難しいけど、リズミックと同じく覚えゲーだからがんばれ!

    返信
    •  私も結構足止め食らってしまった〜…
      ちょっと私の打開策を載せときます〜。
       もうスコアは無視して、敵を避けてバフアイテムだけを回収してったらなんとかボス戦までライフ温存できるかな……と。ボスは制限時間内(25秒くらい)に倒さないとゲームオーバーなので……。お腹に当てないと体力減ってくれないよ!

      返信
    • 避けに徹してたら一発でクリアできたわ

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。