ツイステネタニュース

【ツイステ】「入学したい学校といえば?」でナイトレイブンカレッジが2位にランクイン!!

コメント23

ツイステネタ

▼入学したい学校といえば? 2位は「呪術廻戦」呪術高専&「ツイステ」ナイトレイブンカレッジ、1位は「ヒロアカ」雄英高校 <22年版>

「入学したい学校といえば?」と題した読者アンケートを2年ぶりに実施しました。3月14日から3月21日までのアンケート期間中に133人から回答を得ました。男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約70パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

ランキングトップ10

[入学したい学校といえば? 2022年版] 1位 雄英高校 『僕のヒーローアカデミア』
2位 東京都立呪術高等専門学校 『呪術廻戦』
2位 ナイトレイブンカレッジ 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』
4位 夢ノ咲学院 『あんさんぶるスターズ!』
5位 椚ヶ丘中学校 『暗殺教室』
6位 国立音ノ木坂学院 『ラブライブ!』
7位 烏野高校 『ハイキュー!!』
8位 音駒高校 『ハイキュー!!』
8位 桜丘高校 『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』
8位 帝丹小学校 『名探偵コナン』
8位 指輪学園 『美少年探偵団』

(回答期間:2022年3月14日~3月21日)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

コメント一覧

  1. 入りたくないと言えば嘘になるけど治安がなぁ……

    返信
  2. どこも寮規則や行事が極端すぎて黒い馬車が来たら絶望しそう
    イグニハイド以外はきついっす

    返信
  3.  同率2位両方共CV:内山昂輝の生徒が現在進行系でとんでもないことになってる···。

    返信
  4. わあい好きなゲームの学校がランクインした!
    って感想がなくて
    マジで?あんなに治安悪いのに何で?
    って全員なってるの草

    返信
  5. NRC治安悪いけどと思ったんですが
    ランキングしている学校の一部も
    治安悪そうなのちらほらありましたね
    1位とかNRCと対局のRSAみたいな生徒もいるにはいますが
    NRCと息があいそうな問題児がいるのでね・・・
    そういや1位と5位と問題おこしそうな生徒の声
    フロイドといっしょだな・・・?

    返信
  6. 同率の呪専といい治安悪目で草

    返信
  7. 一位がRSAかと思ったw

    返信
    • 僕のロイヤルソードアカデミア

      返信
  8. マジで?正気?同じく2位の高専も中々よ?
    って思ってけど1位は雄英で安心した。ヒーロー科じゃなかったら平和に暮らせるし、ヒーロー科も事件に巻き込まれてるから大変なだけで、キャラはみんなヒーロー目指してるだけあって基本的に善人揃いだからね
    4位と5位もかなりあれだなぁ…皆癖のある学校がお好き…?

    返信
  9. 治安クソ悪なのに…?
    でも、NRC生=魔法めっちゃできる(監督生除く)みたいだし、寮分けの結果によってはあるいは…?(ディアソムニアとか絡まれなさそう)

    返信
  10. ここでも1位になれないのNRCって感じがするなぁ

    返信
  11. ワイ監はノベライズ監督生くんよりメンタル弱々な自信あるから絶対無理や

    返信
  12. 嘘だろ治安最悪ぞ??と思ったらランクインの半分くらいが巻き込まれたくない世界で笑った
    作中で死者や欠損者が出て無いだけNRCまだマシな方やん……

    返信
  13. 気が合う奴とつるめたら楽しいだろうけど、治安悪過ぎて安寧はなさそう笑
    神様視点で日常のドタバタを楽しんでいたい

    返信
  14. ツイステ展で見た式典服と寮服の生地の質感凄い高そうだったし
    それプラス制服と体操着とマスターシェフ衣装を自腹で購入して入学ってかなり金持ってないとあの学校入るのきついよ…
    ラギーは寮服だけでも自分で用意したの偉いと思う

    返信
  15. え、NRCに入学??
    “立てばカツアゲ座ればイチャモン、歩いていたらばスリにあう”
    とかなりそうな治安世紀末の名門()っぽいのに??
    (ほら、温玉先輩の絡み方とか)

    まあ指定服はそれぞれ格好いいよね。
    NRCはけーくんのアカウントフォローして外部から鑑賞してたい派。

    返信
    • めっちゃ語呂良い。これ思いつくのは天才

      返信
  16. タイトル見て治安悪いが正気か…?
    と思ったらコメ欄みんな心配してて草

    返信
  17. マジかぁ
    自分はこの学校でやって行ける自信ないよ…
    え?マジかぁ…

    返信
  18. 治安悪めなの多くて笑う。みんな刺激を求めてるね……

    返信
  19. 監督生の自分が言うのもなんだが
    実際治安最悪やぞ???温玉崩れただけで襲いかかってくるような輩ばっかやぞ???
    もう一個の二位と合わせて正気を疑うわ…ほんとに自分が言うのもなんなんだけどな…

    返信
  20. 2位ランクインおめ!
    治安悪いしたまに襲撃とかうけるよ?と思ったけど他もまあまあ大概だった

    返信
    • 2位って言うのが本編と微妙にあってんな……

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。