まとめ

【ツイステ】なんでツイステここまでハマれるのかなと思ったら昔からノベルゲームすきだったことを思い出した

コメント5

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/08/24 14:05:51
なんでツイステここまでハマれるのかなと思ったら昔からノベルゲームすきだったことを思い出した。ソシャゲのストーリーにあんまりいいイメージがなくて期待せずに1章読み始めたら予想以上に面白かったんよね

 

名無しのヴィランズ : 2021/08/24 15:58:41
自分も同じです!

 

名無しのヴィランズ : 2021/08/24 20:49:21
自分も同じく。
シナリオ、パソストが面白い。
見た目で好きになったキャラがシナリオでさらに好きになる。
連鎖で他のキャラも好きになる。
ツイステやってない人に「どんなゲーム? リズムゲーム?」
ってよく聞かれるんだが、自分は
「シナリオを読むゲーム」って言う。
戦闘やリズムもあるけどシナリオが良いよって言ってるな。
もちろん、キャラ絵も素敵だからそこから入ってもいいし、
戦闘も面白いのでそこにハマっても良いと思う。

 

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ノベルゲームいろいろなものをやってきたのでこういうスタイルのソシャゲがいちばん性に合ってますね。あと単純にシナリオが面白い。まぁ、楽しくなってきたのは3章からですが。そこから坂道を転げ落ちるがごとく沼に浸かってしまいました。。。
    ソロプレイ大好き人見知り極めすぎ奴な自分、イベント報酬でランキング性を導入したり、マルチなど対人要素のあるゲームは敬遠しがち

    返信
  2. Dズニという元の作品からオマージュとしてシナリオとか設定に散りばめられてるのも良き。
    知ってる作品の細かい場分を拾ってて感動したり、あまり知らない元ネタでも興味が出たら実際に作品を見たり調べたりして理解深めるの超楽しい。

    返信
  3. 対人、ギルド、ランキングのあるゲームは合わないので、ツイステのようにストーリーがおもしろしくて自分のペースでプレイできるのが好き

    兼業先もシナリオを楽しむタイプなのでハマれるのはそういうタイプの作品だと納得した

    返信
  4. 正直プロローグまではあんまりハマってなくて、ちょっと放置してたくらいだったけど、一章読み終わってからは面白さに気づいて沼にどっぷりハマってたw

    返信
  5. わかる。
    ツイステのストーリーはおもしろい。
    何度見返しても新たな発見や楽しさを見つけられたりする。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。