雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.13

コメント10,020

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11
雑談掲示板Part.12

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 木主さんが最後にコメントされてるとはいえ、少し荒れそうな話題に感じたので、この一連のツリーに対して削除依頼を出しました

    返信
  2. 今年のお正月からログボに来たキャラをスクショしてたけどスマホの容量がいっぱいだったので手帳に記録して整理した
    安定して毎月くるキャラとそうじゃない子がいるな〜と思ってたけど途中からキャラの名前が混ざって正確な名前が出てこない現象に見舞われた
    何故かリドルとグリムの名前が逆になる

    返信
    • 序盤で味方になってくれる小さなマスコットポジですもんね

      返信
  3. 興味本位で聞いてみよう!ツイステ世界に生まれるなら魔力のある人間、魔力がない人間、獣人、人魚、妖精(ディアソのような人間大のサイズタイプorガラやバルキャンに出てきたちっちゃいタイプ)のどれに生まれたい?獣人と人魚にも魔力有り無しはあるけど今回は魔力がある獣人、人魚と仮定して。自分は普通の人間がいいかな。魔法使うのも憧れるけど当たり前に魔法がある世界に住んでみたい。

    返信
    • 自分は箒に乗って空飛びたいから魔法持ちの人間かな
      もふもふの獣人も捨てがたいけど匂いにやや敏感なので獣人だと大変なことになりそう

      返信
    • マスクしていても嗅覚がかなりきくので私は獣人かもしれない。
      女王寮推しだけど、以前行ったランドで匂いで薔薇を嗅ぎあてたくらい薔薇の匂い苦手らしい……ハーツもポムも匂いきつそうツライ

      返信
      • スカラビアも香辛料の匂いだろうね

        返信
    • せっかくだから魔法は使いたい
      種族は人間でいいかな、他の種族だと薬飲まなきゃ陸に上がれないとかイヤホンすら特殊なの用意しなきゃいけないとかで大変そう

      あと、男に生まれて才能あってもNRCには行きたくない
      陰キャだからRSAも無理

      返信
    • グリムみたいな喋れて魔法も使えるかわいい魔物になりたい
      飼い主にお世話されてのびのび食って寝て遊んで生きたい

      返信
    • すごい変な視点かもしれないけれど
      人類学や進化学が好きで(史学も好き)、長い歴史やこの先世界がどうなっていくかを自分の目で見たい気持ちがすごくあるから、妖精族かな
      妖精族以外で1000年2000年生きる長寿の種族がいればそっちでも良い
      魔法はぜひ使いたいな

      返信
    • トビウオとか飛行術も出来そうな人魚で(強欲)

      返信
    • 魔法が使える人間になりたいかなぁ
      一度でいいから箒で空を飛びたい

      返信
  4. おめかしシルバーはどんな表情してるかな
    彼の困ったような下がり眉の笑みが好きだけど、でもお誕生日だし照れ笑いみたいなのも見てみたい
    あー楽しみ!

    返信
  5. 管理人さんの推しを推察する事に何か意味ある…?

    返信
    • 別に意味はないけど
      意味のあるコメじゃなきゃ書いちゃダメなの?

      返信
      • 管理人さんはなるべく平等に皆んなが楽しめる記事になるように努力して書いてるのに憶測で誰贔屓とか言うのは失礼だよ

        返信
        • 贔屓だなんて一言も言ってないし、推しがいるのは当然だし、推しの記事が多くてもここは個人サイトなんだから管理人さんの自由じゃない?
          それを悪口だととらえるのも変だと思うんだけど

          返信
      • 意味のない会話でもいいと思うよ
        けど、本人不在の場で(目には入るとしても)管理人さんの好みを予想するのを、私は好意的に取れなかったんだよね
        管理人さんはキャラクター達ではないからさ
        行為的なものであったとしても、好き勝手に噂話をしているようで気が引けるんだ

        返信
        • ごめんね、ここは管理人さんも普通に見られる場所だから噂話のつもりはなかったんだけど確かにそうだね
          変に推しがどうとか言わず、ただページ数だけ書いとけば良かった

          返信
  6. 追い豆もまだ来てない中気が早いけど、バルキャン、復刻豆、追い豆とバトルイベ続いてるから、リズミックイベもまたやりたいな~

    返信
    • 最初の4回のイベントは交互だったんだっけ
      自分は星イベからなので今年のバトルイベが新鮮だったけどリズミックは初心者でも周回しやすくて魔法レベルも上げやすかったからまたやりたいな

      返信
  7. 最近の考え事
    推しのイベSSRと寮服SSRどっちが先だろ

    返信
  8. 今日は夢にジャミルが出てきたんだけど、なんかめっちゃ無慈悲なチャラ男(?)みたいになってて、夢から醒めた後、現実世界のゲームのジャミル見て安心しました

    皆さんはツイステキャラが出てきた夢で一番印象に残った夢ってありますか?
    ワイはリーチ兄弟に挟まれて、両脇ガッてやられて、身動きが取れなくなった夢

    返信
    • カリムのぬい可愛いなーって思いながら寝た時に見た、友達に誘われてカリムぬいブリーダーの家にお邪魔した夢

      小動物とか囲うサークルの中にカリムぬいが色々入ってて、友達がどの子を貰うか選んでるのをボーッと眺めてた
      ちなみにカリムぬいはジャミルが作ってるらしいけど、ジャミルの方はストレスがどうとかで見せてもらえなかった
      他にも色々説明された気がするけど覚えてない

      …文字にし起こしたら突っ込みどころしか無いな

      返信
    • 車に乗ろうとしたら既に後部座席にフロイドが乗ってて、小エビちゃんはこっち~って隣を示されたから素直に乗ったら反対側にもう一人乗ってたみたいでめちゃくちゃ狭い
      しかもすごい悪路でガタガタ揺れるから頭ぶつけそうになるんだけど、その度にさりげなくフロイドが手でガードしてくれるから惚れてまうやろ…! ってなった夢なら見ました

      返信
    • ひと狩りしに行く時にイデア氏とリリアちゃんが入ってきて、めちゃくちゃ強くてやっぱりゲーム上手いんだなーとか思った夢は見た

      返信
    • ガチャ回して寮服アズール引けて「やった!」ってなってるところに「よかったなー!」ってカリムくんが抱きついてきて頬擦りされた夢を最近見た
      カリムくんの頬っぺたはぷるぷるふにふにだった
      何かのお告げかと思い起きたあとすぐにツイステ開いてガチャ回してみたけど何の成果も得られませんでした!

      返信
  9. すまん、loading画面に出るアイコンの下に小さく書かれてる名前って前からあったっけ?
    私が気付いてなかっただけかな

    返信
    • 最初からあるよ

      返信
  10. NRCはだいたい15歳くらいの魔力を示した子を学園に呼んでるけど(RSAや他の魔法士学校もそうだとして)成人すぎてから魔力を示した場合はどうなるのかな?魔力のコントロールを教える学校というか施設?がツイステ世界にあるのかな〜。

    返信
    • 遅くても15までに魔法が発現してないと魔法の才能はないか、もしあっても成長は望めないみたいな基準があるのかも

      返信
      • 自レス
        NRCとRSAが15歳ぐらいまでを選んでるだけで、別の魔法士育成学校にはもっと色んな人が入れるのもあるかもしれない
        現実での定時制学校とか大検みたいな

        返信
    • そういう例はあったとしてもかなり珍しいとかじゃないかな。
      例えば10年に一度しか現れないとかなら個別の施設つくるのは現実的じゃないし、個別に対応していくしか無いと思う

      返信
    • 個人で家庭教師とか雇って試験に受かれば魔法士の資格は取れるとか?

      返信
    • カリム転入の謎
      魔法が急に使えるようになったって感じではなかったけど

      返信
  11. ツイステのCMでオバブロするシーンが見れたけど
    コミカライズあたりでオバブロが解けるシーンも見たい
    ゲームだとバトル勝利→キャラごとスーッと消えるで終わりだから絵で解放される瞬間を見てみたい

    返信
  12. 相手の事は知りたがるのに自分の事を知られるのは嫌うルーク
    予定調和は好きなのにマジの予定調和には楽しめないジェイド
    見下されるのは嫌いなのに人間を見下しがちなセベク
    ちょいちょいおま言う発言を繰り返しがちなエース

    こういうちょっとした矛盾した性格や行動取る?キャラって人間臭さがあるというかリアル感あって親近感沸くというかいいよね(伝われ)

    返信
    • わかる(伝わる)
      この後キモいほどいっぱい書いたんだけど要約するとエモいよね・クラスメイトになりたいだったので省略します。

      返信
    • (あ、あとジェイドの予定調和は嫌い…だよね…?)

      返信
    • ジェイドって嫌いなもの「予定調和」じゃなかったっけ…?

      返信
  13. セベクが「若様のいない式典には何の価値もない。中止すべきだ」と言ってるけど、これってマレウスが卒業したらそもそも学園にいる意味がないという発想になりやしないか心配になる
    セベクが若様関連の発言をするたびにちょいちょい若干ヤンデレ臭がするのは気のせいか
    気のせいだ人間!!と否定してくれセベクよ‥

    返信
    • わかる〜、セベクは可愛いけど若様過激派すぎてそれがディアソに影を落とさないか心配な時ある

      返信
    • 若様に卒業しろと命令してもらえば解決じゃない?

      返信
    • 若様が本来招かれるべき式典なのにいらっしゃらないのなら、そんな失礼な式典はいっそ中止してしまえ!!って思ってるだけなんじゃないかなぁ
      ヤンデレというより、全世界僕と同じように若様を敬うのが当然だろうになぜそうしない!!理解できん!!みたいな
      一本気すぎるだけ

      若様が卒業したら寂しくて茨の谷に帰りたくはなるだろうけど、きちんと卒業して帰ってこいと言われたらセベクはそうすると思う

      返信
    • 若様に恥ずかしくないような学生生活を送りたいと思ってるんじゃないかなあ
      若様オンリーってより、若様をお守りするための向上心も人一倍高い
      若様が卒業した後のディアソムニアをしっかり導くぞ!と意気込みそう
      個人的なイメージだけど

      返信
  14. クリスタルロッドチャームのサバナのてっぺんのやつ、多分ツメなんだろうけど
    他の寮が分かりやすいせいもあって、ブロットか黒い石にしか見えない

    返信
    • 書道の筆って言ってる人も青い鳥で見ましたね・・・

      いやわかるけども

      返信
    • 軸も合わせてライオンの尻尾だと思ってた

      返信
      • スカーのしっぽに見える。

        返信
    • 初見時のワイ「おじたんのしっぽだー!」

      返信
  15. 昨日東京駅の広告の事教えてくれた監督生たちありがとう!

    豆、琴が張り出されてました。あとアニバーサリーがちょっと。
    キャンプ見たかったけど残念ながら…琴と入れ替えだったかな。

    返信
  16. 2-C同じ怪物チームでジャケットの丈も2人仲良く同じで可愛い〜

    返信
    • ジャケットがロングタイプなのこの2人だけだから余計お揃い感あるね

      返信
    • お揃いネタで煽って迷彩服脱がせる作戦かな?

      返信
      • ジャミルは秒で脱ぎそう

        返信
        • 寧ろ煽った相手を超速で倒しそう。

          返信
  17. ポップアップショップの事後通販が始まったね
    ツナ缶メモかわいいんじゃー

    返信
    • 取り急ぎ一番欲しいグッズいくつかだけ注文したけど、他にも色々可愛いグッズがあって買うか悩んでる

      返信
  18. おめエペ育ててつよつよポム編成したいのにマドルも蜜も本も足りない
    しかも明後日にはまた新たなポム達がやってくる…助けて合宿とドロ率&マドルUPちゃん!

    返信
  19. 初の大型課金月間に突入しそう
    追い豆SRルーク、おめかしシルバー、デュース、カリムは今のところ絶対欲しい
    辛イベのピックアップキャラによってはその子も欲しい
    欲しい子が次々実装されるのは本当にありがたいから正に嬉しい悲鳴なんだけどね
    最近お金使ってないしいいよね?最後の課金もルーク誕と随分前だしいいよね?と自分を正当化したがってるw

    返信
    • 推しの誕生日が近いと連続して鏡を酷使することに…

      返信
    • 自分は正月だったw
      最近お金使ってないなら仕方ない
      でも限度額をあらかじめ決めておくのをオススメする…

      返信
    • 無(理のない)課金で頑張ろう^^

      返信
    • 林檎ならまだ魔法のカードキャンペーンやってるから課金するなら今がお得だよ!

      返信
  20. 魔法の杖じゃなくてマジカルペンなの何か好き。
    学生に身近なものだし、魔法=世界に好きに絵を描くって感じがする(伝われ)

    返信
    • 分かる…魔法isイマジネーションだからペンっていうのは納得。
      自分だけのイマジネーションが高ければそれだけ魔法も強くなる。

      あれ、なんか最近そういう作品あった気がするな

      返信
  21. 式典リドルPS見返したらバルキャンが蘇ってきてもうリドルとセベクの成長っぷりに涙腺緩む
    馬術部てぇてぇよぉ
    全員が全員ボケにもツッコミにも回る馬術部好き

    返信
  22. おめかしシルバーもマジカルペンはいつもの警棒仕様になるのかな?

    返信
  23. NRCが9月入学式ってことは、学年の区切りも9月なのかな?
    そうするとリドルとエースは1ヶ月しか年齢違わないってこと?
    よく分からないけどなんか滾ってきた。

    返信
    • 最初におめかしが発表されたジャミルの時に、やな先生が「2年生で1番お兄さん」って青い鳥で言ってらしたよ
      だから1ヶ月しか違わないのにしっかり先輩やってるリドル君は偉いんだ…

      返信
    • 日本の4月で区切るのも、4月1日生まれと4月2日生まれの1日違いで1年分の学年が分かれるんだから感慨深いよね。区切り方が変われば同学年が年下になったり年上が同学年になったり…

      学年上は1歳差だけど10月生まれのトレイと8月生まれのリドルはほぼ2年違うし、トレイとチェーニャが連れ出した年頃の子供だったら、1学年の中でも誕生日の早さで体の成長具合とか大きく差が出るはず。だから小さい頃は同学年の中でも身長が低い方だったかもねリドルくん……と思ったけどリドル寮長今でも学年の中でちっちゃ(ry

      返信
      • 木主です。
        トレイとリドルで2年違う……だと……
        とても良いことを聞きました。
        誕生日自体はなんとなく覚えていたけれど、学年も込みで考えたことはなかったので……
        なんだこの感情は、これが萌えなのか。

        返信
      • 現実でも、小学校低学年くらいまでは運動会のリレー選手には遅生まれが多いという話を聞いたことがあるので(証明されてるわけではないけど)、1番を目指す方針のリドル寮長は小さい頃、苦労したのかもしれない…

        返信
  24. ふとアオキー〇ピザのチラシを見て「えっ!Mサイズを1枚頼むともう1枚無料でついてくるんですって!?どういう商売ですかこれは!」って戦いてるアズールが振ってきた。色んな店の商売方法勉強してそうだねえ。

    返信
  25. カード化したら強そうなの誰だろう?
    って考えたら、圧倒的にがけもの3人だった件。リリアと知り合いだったらエモいな。

    返信
    • イライザちゃんもなかなか強そうだなと思ってる
      ビンタで大ダメージ与えられそう

      返信
      • 自レス
        よく考えたら攻撃力そのものよりデバフが強そうだと思った
        きっと1T相手の動きを止められる石化的なやつ持ってる

        返信
    • アタックダウン大持ってそうなリドルママに1票
      本人も超優秀な魔法士だし

      返信
    • レオナのお兄さん、ファレナに1票!
      レオナとDuoで極太の光無属性3連撃をぶちかましていただきたい。

      返信
      • 名前も出てない義姉の方が強い可能性

        返信
    • ママボルトとジジボルト強そう

      返信
    • 本気で考えたらマレウス祖母な気がする
      主要キャラで規格外チートって言われてるマレウスが「自分じゃまだ足元にも及ばない」と語ってるという…

      返信
  26. 言うだけタダ!いつか学年別でお揃いのイベント衣装来ないかな!!!

    返信
  27. 豆フロ、カードイラストが既にグルヴィ後か?ってくらいかっこいいんだけどグルヴィしたらどうなってしまうんだ……楽しみ

    返信
    • にっこり上機嫌なフロイドなのかブチ切れフロイドなのか気になるところ

      返信
      • 前回のキャンプが怖い顔だったから次はにっこり顔が良いな
        にこにこ笑顔でめちゃくちゃ戦闘態勢だと私が好き
        でも見返してみるとキレてるフロイドのカードってレアなんだね
        それならもっとキレ顔みたい気持ちもある…
        もっとブチ切れカードあると思ってた、実験着も満面の笑みだもんな

        返信
        • 私がグルーヴィーしているカードが寮服とバルキャンしかないから他もこんな感じなのかと思ってた

          返信
          • 式典服と実験服はどっちも満面の笑顔だよ~
            この温度差というかギャップがフロイドの魅力の一つだと思うのでぜひ見て欲しい!

            返信
    • にっこリーチでお願いします…

      返信
  28. 今後のおめかし、シルバー、デュースと続いてニコニコしちゃうけどそこからはカリム、レオナ、オルト、リドルで相当ヘビィやぞ(白目)

    ハーツは9/23のエースから8/24のリドルで5人揃えるのに1年かかるんだな…はやく5人編成したいぞ〜Duoは1回だが()

    返信
    • 寮服以外の寮内デュオあるだけうらやましいよー
      ハーツはハーツ編成も出来るしバランスいいよね

      返信
    • 2人しかいないのに、9か月以上かかるスカラビアもいるんだなこれが

      返信
    • 安西先生……シュラウド兄弟のDUOが見たいです……

      返信
  29. オクタは本当にディフェンス試験で使える強いカードが多いな!!

    返信
    • オクタがディフェンス向きなの、こちらから手を出さず相手の自滅を待つ、隙を狙うみたいなイメージとピッタリだな

      返信
  30. アズールとス○夫が自慢する時のBGM、親和性がすごく高いなと突然思いついた
    あの気が抜ける音楽と一緒にいい笑顔で契約持ちかけてほしい

    返信
    • 「残念ですね、グリムさん。このマジカルホイールは3人乗りなんです」
      って言うアズールを受信してしまった…

      返信
      • オクタでちょうど3人だ!

        返信
  31. エペルは母親似かな、父親にかな。
    両親のいいとこ取りな気がするけど、個人的には父親にだと何かうれしい。

    返信
    • お父さんもかつて儚げ美少年で同じ経験をしていたら、エペルが村の人に女顔で揶揄われた時腕力で解決するのを止めないかもしれないな。(力が全てって感じの村だし)
      そして今ムキムキの美丈夫になっていたならエペルも将来あぁなりたいって希望を持つのもわかるかも。
      そしてあの快活なお母さんが現役儚げ美少女でも萌える。

      返信
    • 勝手にばっちゃ(若い頃)似だと思ってた

      返信
      • ばっちゃ似だったらめちゃくちゃ素敵……。
        フェルミエ家の集合写真公式で見たい。

        返信
  32. 追い豆思ってたよりも来るの早かった
    てっきり14日くらいに来るのかと…
    あと今回のイベ期間長いね

    返信
    • ツイステはイベを同時開催したことないけど追い豆が31日まであるということは…もしかしてシェフイベ31日から?確かに下旬だけども…

      返信
  33. あのーはじめまして。おばちゃんなんだけどだいたい平均何歳くらいの人がツイステやってるのか知りたくなった。推しはレオナです。

    返信
    • はじめましてようこそ!!!
      私はおばちゃん(30代半ば)なんだけれど
      ソシャゲだから多いのは若い子かもだけれど
      年齢層は幅広いイメージ。
      推しはジェイドです。

      返信
      • はじめまして!そうなのですね!私はもう少し上ですが若い子が多そうですね。回りにやっている人が居なかったのできになりました。

        返信
    • 若くてヤンチャな()32歳だぞ
      推しはカリムとデュース
      もうさこの歳になるとあんな素直な子に癒される

      返信
      • はじめまして!なんか息子でもおかしくない年齢の子たちを操作しているわけですからなんか、ヒソヒソとやってました(笑)

        返信
        • とてもよくわかる
          でもうちは主人も子供も家族全員ヲタクだからみんなでそれぞれの推しの話をしてる
          外で大声で話してるわけじゃないんだからこそこそなんてしなくて大丈夫よー!
          ちなみにここで70代のお婆ちゃんがツイステやってるって話も聞いたし
          ツイステに限らずだけどこれは○歳がやってたら恥ずかしいとかそんなことないから安心して!私は死ぬまでゲームや推し事するつもりやで

          返信
          • はじめまして!ここの掲示板はみんなわたし優しいですからでよかったです(笑)年齢気にしないようにします!

            返信
    • ツイステやっているのは若い子も多いだろうけれど、ここの掲示板は平均年齢高めかも
      90年代の高校時代の話も、キョンシーの話も通じるこの掲示板は落ち着くよ…
      ちょっと恥ずかしいので家族にも内緒でやってる、アラフォーのレオナ推しです。よろしくお願いしますね

      返信
      • はじめまして。わたしもアラフォーです。よろしくお願いします。

        返信
    • はじめまして。最近始めたアラフォーです。よろしくお願いします

      返信
      • はじめまして結合アラフォー居てあんしんしました(笑)

        返信
    • アラフィフのおばちゃんもいるよ…
      娘(10代)に勧誘されて娘より深みにはまった愚かなおばちゃんです。
      試験ガチ勢で首席生徒称号持ち、娘の友達に「うけるw」って言われた…
      レオナ推しです。娘はリドル推し。

      返信
      • はじめまして!オンボロ寮でレオナをおさわりしていると色々しゃべってくれるので触りまくっていると最終的に怒られる。の繰り返しをしている変なひとです。時々思いだし笑いをして気持ち悪い人ですがよろしくお願いします。

        返信
    • 懐かしのネタとかよく見るし、割と平均年齢高めなイメージ。もちろん10代の子も多いと思うけどね。

      返信
      • はじめまして。昭和ネタも大丈夫ですかねwまたやってくるとおもいますのでよろしくお願いします。

        返信
    • ギリギリアラサーのおばちゃんだよ
      回しの周りだと20代後半の人が多いけど、割と年齢層広いイメージだな
      推しはリドルとヴィルとジェイドです
      園児の息子はフロイド推し

      返信
      • 自レス誤字ってた
        回しじゃくて私の周りです…

        返信
      • うちの幼稚園の娘はリーチ兄弟とセベクが推しだよ
        よくちびぬいでおままごとしてるw

        返信
      • はじめまして。お子さんと遊べるのもたのしいですね!

        返信
    • ようこそ、はじめまして!現在レオナさんと同い年の者です。
      キョンシーはマイナー寄りってお話でひっくり返ったりしました(妖怪とか怪物とか好きだから…)

      返信
      • ほじめまして!年齢層ひろいですね!時々やってきますのでよろしくお願いします。

        返信
    • 母親がトレイン先生とほぼ一緒の年齢です!ワイ監督生はクルーウェル先生に近い年齢。
      母の推しはグリムとエーデュース。ワイの推しはリーチ兄弟とアズール。

      母親にグズでノロマなタコ野郎はスチュワーデス物語のドジでノロマな亀のパロディかな?と言われました。通じるのかな?

      返信
      • はじめまして。わたしは通じました(笑)よろしくお願いします。

        返信
    • 16歳と350ヶ月、と言っておけば永遠に最推しよりも若くいられると思っている化石参上。

      冗談抜きに何かしら生活に潤いがないとリビングデッド状態になりやすいので萌えに助けられてる感はある。ここにも随分お世話になってます。有難う管理人様そして皆様。

      返信
    • 10代だけど、ここのコメント見てるといつまでもゲームを楽しんだりできるんだ…!って将来に希望を持てて嬉しい

      返信
    • こんにちは!15↓の学生監督生です!
      学校のタブレットでこの掲示板を見つけ、ここの監督生さん達のあたたかさ、ギャグセンスの高さにとても感動(?)し、ここに住み着き始めた所存です!
      皆さんのアドバイスめちゃくちゃ助かってます、、、いつもありがとうございます、、、?

      ちなみに推しはリドル君です、、、
      あの可愛さ、、、けしからん、、、

      返信
    • はじめまして!レオナさんの2歳年上の監督生です。未だにおじたんが年下という事実が信じられません…

      返信
  34. 試験に現れた妖怪1足りない

    返信
    • く゛や゛し゛い゛!!!
      って叫びたくなるやつ。
      貴方が15日までにSSとれるよう祈ってるよ。

      返信
      • ありがとう頑張る!

        返信
    • でたわね(頑張れ~)

      返信
  35. 豆アズが錬金術を70回以上しても飴を作ってくれない
    もともと4個あったから、あと1個あればグルーヴィー出来るのに……
    飴を食べさせられるのが嫌なのか?
    摂取カロリー減らそうとしてる?

    返信
  36. 一年前の自分の青い鳥でのつぶやきを見返してたんだけど、動画サイトの広告を見たのか「ケモミミのショタっ子かわいい~!(ラギーをショタだと勘違いしてる)」とか「赤髪の子(リドル)絶対に高飛車ツンデレっ子じゃんわたしには分かる」とか「歌え踊れって言ってるケモミミ褐色の子気になるな~(サバナとスカラ混ざってる)」とか訳のわかんないこと言ってて笑った

    返信
    • 自レスだけどミリしらもやってた(身バレ怖いので画像は貼れないけど)

      リドル→確実に推しになる未来が見える
      トレイ→苦労人ポジ?
      ケイト→チャラそう
      エース→チャラそう。ケイトの弟?
      デュース→チャラ男兄弟に振り回される風紀委員長

      レオナ→女を手玉に取るの得意そう。ホスト?
      ラギー→自分の可愛さ理解してる系ショタ
      ジャック→ヤンキー

      アズール→TLでよく見る金貸しの人
      ジェイド→TLでよく見る金貸しの人
      フロイド→TLでよく見る金貸しの人

      カリム→愛情の裏返しで意地悪してきそう
      ジャミル→石油王の専属踊り子

      ヴィル→女性?
      ルーク→絶対ナルシストだこれ
      エペル→女の子?

      イデア→TLでよく見るオタクの人
      オルト→オタクの人の弟?

      マレウス→ラスボスの人
      リリア→急に現れて意味深なこと言って去っていく謎の少年ポジ
      シルバー→写しがいない?
      セベク→この子だけ他の子より一回り年齢上な気がする

      返信
      • ミリしらの人のイメージ好き。
        オクタのシンプルさに笑ったし
        ジャミルのダンスのソウルが隠し切れてない。

        返信
      • シルバーの写しww
        審神者なんですね…

        返信
        • いまさら気が付いたのですが、キャンプイベのガチャでもらったフロイドのルアーがタコだった。釣れなそうな気もする。

          返信
          • ↑すみません。新しいスレ立てようとしたんだが間違ってここにかきこんでしまいました。ごめんなさい

            返信
  37. 眠れなくてひたすら無属性の試験やってるんだけれど
    エペルくん継続回復がなかなか序盤にこない。
    今!スグ!!先に回復してーーー!!!
    と叫びたくなる。(3~4ターン目)

    返信
  38. 追い豆中旬だからてっきり早くて12日とかかと思ってたから、10日からで良かった~
    毎月11日には絶対、10連ガチャするって決めてるから…

    先月、おめヴィルが来たし、さすがに2ヶ月連続でSSRは来ないだろうけど…一番の目的は豆ルークだし

    返信
  39. 追い豆カード皆最高なんだけど、特にジャミルヴィランみ溢れる表情が大好きです
    どう見てもさすまたみたいなやつで狩る気満々じゃん…

    返信
    • 自レス
      追い豆ではっちゃけジャミルが見れそうで楽しみで仕方ない

      返信
  40. フロイドのあだ名センスが好きすぎて海の生き物図鑑を買おうか迷ってる

    おすすめのニュースサイトとか図鑑ありますか?(強欲)

    返信
    • ディズニープラスのナショナルジオグラフィックの映像とか?

      返信
    • web図鑑なら「ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑」とか
      魚の生態よりも食味の情報がメインだけど

      返信
  41. 式典セベクが泣きそうな顔で「若様と連絡が取れない!まさかまた‥」といってるけどこのまたの後のセリフは一体何が入るのか気になってる

    返信
    • ご自分の雷でスマホを壊してしまわれたのか…じゃない?

      返信
    • 式典に呼ばれていない、とか?

      返信
  42. 10日の錬金術にフロイド入ってるのか!!初日からバディレベル上げられるのは強い

    返信
  43. フロイドとジェイドSSR3枚あるのにDUO魔法に水属性ないのが笑えてくる
    その上、火属性のDUO魔法が2枚って人魚とは???この似た者双子ェ……

    返信
    • 「水はアズールがいるからいいかなと思った」などと供述しており

      まあそのアズールも寮服以外は水属性少なめなんですけどね
      本当に水足りてる?オアシスメイカーする?

      返信
    • 水の中だと馴染みが薄い(仮)火の魔法を楽しみたいのかなと妄想した
      人魚姿のカードが水マシマシだと嬉しいな

      返信
  44. 復刻豆イベのガチャで近年まれに見る超絶豪運を使ってしまったので
    次の場外乱闘ガチャは爆死の予感しかしない

    ガチャ運はあざなえる縄のごとし………

    返信
    • おおー!いや、この流れつづいてるよ!
      良い波きてるきてるー!

      返信
  45. 追い豆ジャミル、もんの凄い物騒な武器?持って最高の笑み。
    シャーワルマーの次は何をする気なんでしょうか。思う存分乱闘してください。

    返信
  46. 長文ごめんね
    セベクのいつものアラートを見て、入れとけばそのキャラっぽくなる言葉や語尾を色々考えてみたけど、一部のキャラが良いの思い浮かばない
    何かあるかな?(他キャラを呼ぶのはナシで)

    因みに思い浮かんだもの
    リドル/〜かい?
    ケイト/けーくん
    エース/パパッと〜ぜ
    レオナ/チッ
    ラギー/〜ッス
    ジャック/べ、別に〜だからな!//
    アズール/対価
    ジェイド/おや?
    フロイド/小エビちゃん
    カリム/ナハハ!
    ヴィル/アタシ
    ルーク/ボーテ!
    エペル/…かな?
    イデア/拙者
    オルト/わぁ〜、〜だね!
    リリア/〜じゃ
    セベク/人間!!!

    返信
    • シルバー→割と特徴なくて難しいけど、真面目に語り、とりあえず最後に寝る

      マレウス→おやおやor人の子

      返信
    • リドルは最後に「お分かりだね?」って付けて欲しい
      レオナはチッよりはハッの方が言ってる気がする

      返信
    • デュース/優等生らしく~。or歯ァ食いしばれ!

      返信
    • シルバーくんは一言二言しか喋らないイメージ

      返信
  47. 衣装変えるとがくえんちょ来た時の反応も変わるのに初めて気がついた!
    どの授業でも学園長来たら自信ありげな笑みを浮かべるリドル君が触覚ピンと立てて焦ってる
    やっぱり寮服で錬金術してるのバレたらマズイの? 寮服だと混ぜないのがバレたくないの?

    返信
    • 比較用。実験リドル君のドヤ顔

      返信
  48. 追い豆告知でふと思ったけれどカリムくんシャーワルマーでうっかり捕まえちゃった作戦。
    成功したからよかったけれどフツーにカリムくん焼く前に捕まってたらジャミルくんしょんぼりだったろうな。
    もしかしたら怪物側の生徒に肉の香りがしてからカリムを捕まえればできたてのシャーワルマーにありつけるぜって触れ回ってたのかな。

    返信
  49. おめシルゲットしてから追い豆ガチャ回すか
    コロナ禍で課金控えているから早めに来てくれると嬉しい

    返信
  50. この脚から追いかけられる農民チーム不憫。自分は男らしくてルーク・ハントの脚は好きだけどね

    返信
    • サイエンス部絶対運動部説

      返信
      • サイエンス(隠語)

        返信
      • NRCの文化部は運動部説…?(今のところサブと山愛会だけだけど)

        返信
  51. 今後イグニかディアソから継続回復とか回避持ちの恒常が出るのに夢を見てしまう
    マレウスとかどれだけ性能強くしても許される感あるので…

    返信
  52. ディフェンス 式典服、運動服
    バランス おめかし
    アタック 寮服、実験着、制服、花婿、豆

    うーんこれは狩人!!

    返信
    • ファッション誌の記者から高貴と言われる雰囲気と見た目なのにゴリゴリのアタックタイプなのいいよね。ギャップが素晴らしい…

      返信
    • 攻撃は最大の防御って言うし

      返信
  53. 魔法の林檎のカードがお得なのは9日まで!

    返信
    • 買うかずっと悩んでる・・どうしよっかな

      返信
      • 次の機会が多分世の中のソシャゲが夏イベやる8月かなーと考えて、それまでに課金する予定やサブスク音楽などの額を計算してある程度まとめて購入するのもおすすめ

        返信
        • なるほどです!
          使いたいときに何のキャンペーンもやってないと、あのとき買っておけばよかったーってなる。少し買っておこうかな

          返信
  54. キャップvsベレー帽

    どっちも良き

    返信
    • お耳がキュートな方々はどうするんだろうね
      穴開けるか

      返信
    • ところで最近vs表記見るとヴィル・シェーンハイトって読んでしまう奮励脳はワイだけかい?(自レス)

      返信
  55. 以前ここで追加豆衣装カードが欲しいと叫んだ4分後に願いが叶ったワイ
    仕事終わってさっき追い豆告知を見たらフロイドにビーンズシューターSで2丁拳銃してほしい願いが叶ってたので無事昇天
    運営ちゃんありがとうガチャ回します

    返信
    • 言霊ですね!(私優しいので!)

      返信
    • おお、貴方はあの時の!
      2丁拳銃の方も叶うとは、本物ですね!
      よし、ここで「ドロ率アップ先輩にまた会いたい」「6章が早く来て欲しい」「全員のパジャマ姿が見たい」などどんどん心の叫びを書いていってくれたまえ

      返信
    • お会いしたいですよね〜〜「泥率アップ先輩」!
      あと「マドルアップ先輩に会いたい」と思っておられませんか?
      「新章キャンペーンで10連キー欲しい」などとは?
      どうぞどうぞここはあなたのツリーですから!

      返信
  56. 場外乱闘で散っていった豆たちは後で回収されて辛イベでおいしく生まれ変わるといいな
    スタッフ(生徒達)がおいしくいただきます

    返信
  57. キャンプイベでレオナがセベクに対して言った「つーか誰だお前」って一番言われたら屈辱的&ショックな一言ナンバーワンな気がするわ
    しかも一方的に敵意を向けていた相手なら自分だけ意識していたみたいで羞恥心も出てきそうだし
    レオナさんも目の敵にしているマレウスにこれ言われたらめっちゃキレそう。というか過去に実際マレウスに同じような事言われてそうな気がしてきた件

    返信
    • 単に他寮の一年生をレオナが興味なくて知らないだけだと思う。

      そしてマレウスがレオナに『誰だお前』は無いよ。他国の王族って意識があって、マレウス入学時レオナは先輩か同学年で寮長してるし。お互い誰かがわからないようでは頭が心配レベル。

      返信
    • 入学して日が浅い一年生の中でエーデュースは2章で顔見知りに、ジャックは自寮の後輩、エペルはマジフト部の後輩、今のところセベクだけが関わりが薄いからレオナにとってはほぼ初対面
      仕方ないのでは…

      返信
  58. 推しのおめかしのために石貯めてたのにこれは回しちゃうわ…なにより継続回復持ちのフロイド、めちゃくちゃに良…

    返信
  59. エペル誕生日 追い豆 シルバー誕生日
    この3ガチャがあるのに今から常設に命運かけて回す人、流石に0人説

    返信
  60. 豆イベの怪物チーム、1人くらいうっかり発砲された口でキャッチして豆食べちゃう生徒いないかな
    長丁場だからお腹空くだろうて

    返信
    • ホラーな誤記
      発砲された口でキャッチして豆食べちゃう
      →発砲された豆口でキャッチして食べちゃう

      返信
    • シャーワルマーいっぱいあるよ!

      返信
  61. てかデュースは色んな人にプレゼントあげてるけどエースから誕生日プレゼントに○○もらったみたいな話を聞いたことがないような気がするな(??)
    強いていえばバスケ部のパイ投げエピだけどエース個人からってのは見かけてない、ワイ監が観測してないだけ??おめデュース楽しみにしてるぞ…………るぞ……………ぞ…………(エコー)

    返信
    • それワイもちょっと思ったわ。多分だけどプレゼントとかあげるのが気恥ずかしくておめでとうの一言や茶化して大騒ぎして済ませているタイプな気はする
      デュースには流石に学食奢るくらいはしてほしいけれどどうなるんだろうね

      返信
    • エース自身の誕生日が早いからハーツの人からだけしかプレゼント貰ってないのかも
      なので一年目は貰った人にしかプレゼントしないとか

      返信
  62. 怪物ルークさんに捕まった農民チームの獣人&人魚達、トラウマになっちゃうな
    その日の夜に夢の中でもルークさんに追いかけられてそうだな
    いやだな

    返信
    • 夢の中で羊数えてたら、増えるどころかだんだん羊減ってくな、どうしてだろ、あれ、後ろから何か……

      返信
  63. おめシル12日夕方の告知14日実装になる? 心構えしなければ

    返信
    • たぶんその予定だと思う
      シルバー推しの方々のご武運をお祈りしているよ…

      返信
    • ヒッヒッフー…

      返信
      • おめでとうございまーす!!
        元気なおめシルですよ!!

        返信
        • シルバーの血縁者ここにおったんか

          返信
          • いいえ私は闇の鏡です
            皆さんの鏡から10連でおめシルバーを絞り出すべく頑張っています

            返信
    • 待ちに待ったSSRだね
      他推しでもうきうきするわ

      返信
    • 告知バナーでぶっ倒れる自信がある。肉イベの時もびっくりしたもの…。

      返信
  64. 豆ジャミル、すごく悪そうな顔しててカッコいいし服も似合ってるんだけど、青っぽいジャミルというのに慣れてなくてなんとなく落ち着かない

    返信
    • すごいわかる…!!
      でも去年は白っぽいジャミルに落ち着かなかったから、定期的にそういう悪い事(褒め言葉)してくる子なんだと思う

      返信
  65. 追い豆が31日に終わるってことは、第2回マスターシェフは来月にズレるのかな?それとも同時開催?

    返信
    • 5/31 16:00〜の可能性
      イベ形式違うからパネルの問題解決するなら同時開催もわんちゃんあるかな?

      返信
  66. おめデュースは辛イベと期間と被る感じか

    返信
  67. さて、おめかしで91〜100連の中の1番最後だったフロイドくん今回はどのくらいで来てくれるのかな?(ニッコリ)(圧力)
    継続回復持ちだしバランスだからステータスがHP全振りじゃないところも活躍の場面多くて良さそう、欲しい

    返信
  68. 今日の金ローはタイタニックだね
    NRC生がタイタニック乗ってたら、真っ先に救助船に乗り込みそう
    もしくは取り残されても甲板の板はがしていかだを組み立てて自力で脱出しそうで好きだわ

    返信
    • プライドも高いし自信もあるから、イカダを組んだり打開策を打ち出す方があり得そう
      その動機が「ここで助けたら取り引きが有利に」「卑怯な真似をしたら評価が下がる」「マレウス様の部下として名折れにならぬよう」とか解りやすい正義じゃないとは思う
      でも自分本位の理由で動いて、結果として誰かのためになることも多いイメージかな
      リドル・カリム・ジャック・デュースあたりは、普通に救助もしそうだしね

      ところで「ジャック」って聞こえる度に、ドキッとしてしまいそうで心配です…

      返信
      • ネームドキャラは確かにそうかも!

        なめんじゃねぇモブくんたちはなんか、真っ先に乗り込みそうかなと思って…ワイの偏見かな…ごめんよモブたち

        返信
      • ほうきじゃなくても棒状の物なら飛べるのかな?
        大型客船ならそれなりに集まりそう

        返信
    • ツノ太郎一人いれば
      ・ぶつかる前に氷山を撃ち砕く
      ・船を修復する
      ・救助船が来るまで乗客全員浮かしておく
      で〜HAPPY END〜できそう

      返信
      • これが本当のハッピーエンドか…!

        返信
  69. ラストエリクサー症候群の監督生同志ー!
    潤沢にあるのに何故か使えない(心理的抑制)蜜やおやつや金平糖の在庫自慢しようぜー!

    返信
    • そこまで貯めてあると、むしろ普段のカード育成はどうしてるのか興味がある

      返信
      • 未育成のSSRが何枚もあるよ…
        アイテム使って上げるのはほとんど魔法レベルとグルーヴィだけだからマドルも尽きたことない
        ウルトラゴージャス寮所属の富豪監督生(ただしドケチ)

        返信
        • 石もすごい貯まってるー!!
          もしやイグニかディアソの推し寮服待ちでいらっしゃる…⁇

          返信
          • 守銭奴蛸推しですw
            リアルでは金使いが男らしい(女ですが)とかどんぶり勘定とか言われまくっててお世辞にも節約家じゃないんだけどな…
            もしや推しに似てきたのか?
            アズールってコレクター気質だよね?

            返信
    • 泣いた、もっとガーガー使ってもええんか???(貧乏性)(というか普通に貧乏)(マドルが)

      返信
    • 貯蓄300万マドルワイ監現状。最近やっとルクハンを育てる事を決意。しかしmagic2育成で終了。
      初期からやってるからなのか今の所は育成で困る要素なくて消費する勇気がない。蜜も同様。

      返信
      • 魔導書貯蓄はすごいな!
        魔法レベルは授業で上げられないからどうしたって使ってしまう
        しかも普段はあのドロップ率だし

        返信
        • 今年入ってあった素材ドロ率UP時にカケラ全消費したのさ。あれが無いと全然貯まらない……。

          返信
    • 呼ばれた気がして

      返信
    • 貯めまくってる民たち、ちゃんと寝てる…?
      前に見かけた夜中も2時間半おきに授業回しちゃう監督生ズなのでは
      それとも普通に貯めてもそこまでいくものなのか
      どちらにせよすごい、自分はすぐ育成に使っちゃうから全然蜜貯まらない

      返信
      • しっかり6〜7時間は寝てるんだなぁこれが。起きてる時は2時間半アラーム機能限定の体内時計を常時作動させてます。コツコツやれば石やカケラが無くても貯まるわよ〜

        返信
      • リリースから3ヶ月間くらいは毎日2.5×3時間睡眠だったなぁ
        コロナでリモートだったから通勤しない分いっぱい寝れたんだよね
        通常勤務に戻ってからはさすがに夜中は回してないが

        返信
    • そこまでは貯まってないけど自分も今在庫かなり余裕ある すっから監のこともあるけど…
      試験で使うキャラ固まっちゃってるからかも なので色んな編成試したりとかがあんまり出来てない

      返信
  70. 豆フロ欲しい…しかしおめシルも欲しい…
    ちなみにヴィル様はSM以外いる模様

    返信
  71. ルークさんまたアタックってマ?
    ほんと好き完凸する

    返信
  72. 東京駅広告の豆ジャミル見ました!?
    すっっっっっっっごい美男子が極悪な笑み浮かべてるわよ!!あっ固有性なかったわ?

    本当に配布でいいの……???諭吉出すわよ、ってくらい美しい……

    返信
  73. フロイドは Rでも回復あるからね
    優しい子

    返信
    • ツイステの回復は自分にしかかからないからど根性的なものだと思ってた

      返信
      • 見た目は自分だけ回復してるっぽいし、HPは総合だから全体回復っぽくもあるよね
        監によって+キャラによってで、かなり印象変わりそう

        返信
  74. 継続回復いいな
    ヴィルの呪いも活躍できる試験実装してほしいよー!!

    返信
    • 追い豆と、辛イベ、御願いだから被らないで欲しい…

      返信
      • 間違えました!申し訳ありません

        返信
  75. そういえば複数兄弟姉妹がいる子はいても、皆長男か末っ子で真ん中の子ひとりもいないね
    ルーク(不明)とリーチ兄弟(元は他にも兄弟いたっぽい)は真ん中だった可能性もあるが

    返信
    • ホントだ、ケイト、ジャック、リーチ兄弟(暫定)、カリム、セベクは3人以上兄弟姉妹いそうなのに誰も真ん中っ子(今のところ)いないんだ……!!!

      返信
  76. Duoの掛け声、もしかしなくてもフロイドくん「ベタちゃん先輩」って言ってくれるの?

    ワイも魔法のカード買ってくるわ

    返信
  77. エペルくん田舎の農家だから兄弟多いのかなと勝手なイメージを持ってたけど、一人っ子なんだね。
    叔父さんの息子(従兄弟)も一緒に住んでるみたいだけど仲は良いのかな?

    返信
    • エペルの親はエペルが何してても動じず受け入れるタイプだと勝手に思ってるから、帰省したエペルの磨かれた美しさや所作に驚く係して欲しい

      返信
  78. つまり……戦闘中にフロイドがこまめに回復魔法を使ってくれる……?

    面倒くさそうな顔しながらもちゃんと癒してくれると……?

    ちょっとコンビニで魔法のカード買ってくる

    返信
  79. いいなー
    推しにも強いカードほしいわ

    返信
  80. 略称だけど肉イベ、辛イベが名称から似ているイベントなのはわかる
    しかし豆イベが全く違うイベントなのおもしろい

    返信
    • 豆料理来たらどうなるんだろ

      返信
      • 私はハピ豆って呼んでたからその際はそっち使ってください。(アピール)

        返信
        • ハピ豆かわいい!場外乱闘さえなければめちゃくちゃ使いたかった…

          返信
    • 豆料理も美味しいよね

      返信
  81. あんなに戦闘心むき出しの顔したフロイドSSRで継続回復は意外だったな……………1ターン終わる度にこまめに回復してくれるんやろ???3ターン分の気分がもたなければ飽きた〜とか言って急にやめそうだし、てか3回に分けなくても1回にまとめて回復すればよくね?(突然の爆回復)とか言い出しそうなフロイドが初の継続回復カードとな?????脳が追いつかないしうっかり手が滑ってガチャ回しそうなんだけど()

    返信
  82. 偉人を尊敬してる現役高校生って可愛くね(唐突)

    返信
    • チェ ゲバラだったら笑う

      返信
  83. くぅ………ッ!!
    さすが狩人、がっしりしとるんじゃ……

    返信
    • クッ…………!細身で引き締まってるのにがっしりしてるのマジ……………………

      返信
    • やっぱり脚が逞しくて好き!!

      返信
      • その脚で追いかけてくるルーク・ハント…
        かっこいい!逃げられる気がしない!

        返信
  84. なーに、我らのユニーク魔法「Apple card」を使えば怖いものなどないさ(震え)

    返信
    • 魔法の林檎だからね…(毒にならない程度のご利用を)

      返信
  85. 告知きてた!
    5/10〜5/31でイベント期間長いのめちゃくちゃ乱闘楽しんでる感あってNRC
    マスターシェフは5月下旬(5月末)で5/31〜かな?
    ガチャ連戦する5月だからほぼ6月かつ6月の予定表も間違いなく見れて個人的に有難いかも…

    返信
  86. 最近新しい仕事に就いたワイ監、毎日わからない事だらけで一つも戦力になっていないし遅いと毎日言われるけれどリドルの「今日は何を学べるだろう」精神で仕事に行き、帰ってからの仕事の復習はしている
    リドルみたく優等生にはなれないとは思うけれど必要とされている限りは自分から投げ出さない精神でセベクのように「今日も頑張るぞ!」

    返信
    • 慣れない環境でも前向きさを忘れない素敵な貴方はもう立派な優等生だと思うよ!!!
      無理は多少必要かもだけれどしすぎないようにほどほどにがんばって!!!

      返信
    • その精神本当に尊敬する!真面目な監ちゃんとっても素敵!!でもお願いだから心も体も壊さないようにしっかり自分の事も労わってあげてね!!!!!!!!!!言い方にもよるけど遅いと言われるような勤務環境はワイ監結構心配!!!!!!!!!!

      返信
    • 慣れない環境でも一生懸命頑張るその姿、実にボーテ!!!
      でもたまには休むことも必要だよ、もし甘いものが苦手でないようなら薔薇の騎士に何かスイーツを作って貰えないか私からお願いしてみよう

      返信
    • 全然違うけどワイはパワハラ上司来た時は「怖い人が来た〜〜」って脳内でフロイド召喚して正気を保ってるわ…
      新人時代なんて満足に動けなくて当然だし、せっかく頑張ってるんだから一つも戦力になってない、なんて思わないでくださいね。

      返信
  87. エレガントなヴィル様も素敵だけど、アクティブなヴィル様も素敵です!!
    磨き上げられた美脚ラインに釘付けされてしまう。

    返信
  88. 追い豆10日からマジか
    ちょっと考えてた事ではあるけど完凸SSR並べればリーチ兄弟のみの編成で木DF試験SSSいけるんじゃないですかねこれ
    寮服ジェイド・フロイド、運動フロイド、豆ジェイド・フロイドで回復3の火6の等倍3でしょ
    最終ターンに寮服フロイドM2寮服ジェイドM1選んでフロイドの攻撃で倒せればいいわけで
    おめかしの2人だとHPは高いけどバディもないし決め手にかけるかなーと思ってたところでの豆フロイド継続回復はすごい

    返信
  89. DUO魔法も違うチームで組むあたり、やはり場外乱闘だなって

    返信
    • ピックアップはルークだけどDUOはヴィル様よ〜

      返信

      • そっか!フロイドとヴィル様が同じチームか!!
        勘違いしてました、すみません…

        返信
  90. 豆フロイド、ハロウィンヴィル様がいればガラレオナの様なアタックタイプ並のデュオができる感じ?

    返信
  91. 継続回復中に呪い受けたらどうなるんだろうか。もう発動してる回復だから阻害されないかな。

    返信
    • 前回の水の試験で寮服ヴィル様出したら相手の継続回復中でも呪いかかってそのターンの回復はキャンセルになった気がする

      返信
    • 継続回復中でも途中で呪い受けたらMissになるやで

      返信
    • 主です、知見ありがとう。
      先に継続回復選択した場合は、ターン待ちして呪いをやり過ごす。
      先にM2を切っていて呪いが来なければ、安心して継続回復はできる…
      と言う事か。理解しました。

      返信
  92. 追い豆追加組に後ろ髪引かれるけど、石貯めたいから今回はスルーしようと思ってた

    ここで初の継続回復つっこんでくるのはずるいだろう運営!!!!!!!!

    返信
    • 回復SSRも数まだ少ないけど継続回復もきたね
      今後のイグニディアソ寮服で継続回復もちいるかな? 無限MPみたいな印象でツノ太郎とか持っててもおかしくなさそう

      返信
  93. 寮服フロイド 火/木
    おめフロイド 無/火
    豆フロイド 木/火
    人魚と思えぬ水不足

    返信
    • 陸を満喫してる感ある

      返信
    • 基本木属性に強くて逆に水属性に対しては不利なのばっかだね
      人魚なのに水に弱いw

      返信
    • 陸に上がってはじめて見ただろう火を楽しんでて何よりです。料理にも使ってるだろうし

      返信
  94. フロイドの継続回復3Tすごいね
    欲しい!

    返信
  95. ルークさん安定のアタック!!さすが狩人!!

    返信
  96. 追い豆情報嬉しい!
    HP継続回復は初かな?
    フロイドは対木属性のディフェンス試験向きっぽい性能のカードが多いねえ

    返信
    • 運動服も火単色の回復持ちだったしね

      イラスト的にも性能的にも引きたい

      返信
  97. 10日からなのと期間の長さに驚いてる
    出来るだけログボやミッションで貯めてフロイド引けるじゃんやったぜ
    この場合はマスターシェフどうなるんだろう?

    返信
    • 単独イベでは最長だよね?>22日間
      有償単発が捗るけどマスターシェフも気になるなあ。

      ストーリーの下にぶら下がる看板って2ついけるスペースあったっけ?
      重ねて開催でもいいのよ…

      返信
      • 開催期間が重なるなら、パネルがくるんってなると予想。自分のやってる他ゲーがそんな感じ

        返信
    • 入れ替えだとしたら、31日マスターシェフ開始なら5月下旬で予定通り。
      6月にずれ込んでも、最近イベントが順調過ぎたものねー、で想定内。
      同時開催が可能になったなら、これから復刻イベとかどうなるのか気になるな。

      返信
  98. 12からかと思ってたから驚いた!
    やったーー!!楽しみ!!

    返信
  99. 中旬って言って10日からなんてツイステくん最近どうした???(うれしい)
    というか31日までってことは予定通りならマスターシェフと重なるって事?イベント重なるのはじめてじゃない?

    返信
    • イベントの枠画面が増えるのか豆と入れ替えでシェフ持ってくるのか

      返信
  100. もしかして追い豆辛イベと期間被る?

    返信
  101. HP継続回復がついに来ましたね!
    これからはディフェンス試験に豆フロ必須になるんだろうか…??

    返信
    • 継続だから一回一回の数値次第かな?
      試験(5ターン)だと最初の方にカード来ないと活かせないから、∞バトルの本編やイベント攻略に向いてる気がする

      返信
  102. 月末までだと…?

    返信
  103. 場外乱闘10日からって言ってた人いたけどほんとに10日からじゃん!わーい!、

    返信
  104. 周年から始めた新規です。手持ちSSR(おじたん・ラギー・おめかしラギー・エペル)と野良フレゴリ押しでようやく五章までクリアできたのでSRカードのレベルを上げたいのですが、誰から始めたらいいとかあるのでしょうか?
    あとオルトくんが全く来ないのですが、兄をエッチな目で見ていることが原因でしょうか?

    返信
    • やっぱりバディボーナスが多く入るキャラじゃない?サバナとポムはお互いバディになってる事多い気がするから確認してみて。後は単色SR。Rだけど制服ルークは騙されたと思って育成するべし。
      いっそオンボロ寮の自室にイデアを連れ込んで助けに来させましょう。命の保障はしません。

      返信
    • 前の方も書いているように、サバナ・ポムはバディが多いから編成しやすいよ
      自分ならレオナ・おめエペルとDUOできるヴィルが最優先、次にジャックかな
      あとこの掲示板は下ネタ禁止なので、気をつけてねー

      返信
    • まずは手持ちのSSRがデュオ打ちやすいように、デュオ相手のSR
      それが終わったら、アタックSSRのATKupバディの子と、ディフェンスSSRのHPup(中)バディの子

      最優先
      ヴィル(実験着、なければRの運動着)、レオナのデュオかつATKup(今のところデュオとATKupが同じ相手なのは唯一のはず)でありエペルのHPATKupバディでもある

      優先
      エペルのデュオのルーク(式典はSSRエペルと属性被り、実験着はW木属性なので両方オススメ)

      ヴィルとルーク以外は最初に書いたとおり、バディ相手とデュオ相手を重視して育てると良いと思う
      あとは今後おめかしや寮服で引く予定の子の、デュオになりそうな相手を育てておくと吉

      返信
  105. 10日開始なら追い豆告知の可能性もある?ドキドキしながら18時を待とう

    返信
    • 今アプリ起動したら、追加データ来てた!
      これは月曜か火曜に追い豆が来る可能性大かも…

      返信
  106. 冷静に考えて(?)ハッピービーンズデーって言ってるのに場外乱闘になるの、ハッピーなのか治安悪いのかもう訳分からんな流石NRC

    返信
    • 生徒たちが楽しそうだからハッピー
      私優しいので

      返信
    • ハッピートリガーのハッピーだと思ってた

      返信
      • 無心で豆撒きまくるとか言葉にすると平和風なのに実態は物騒なのNRC好きだと思いました。

        返信
  107. 始まる前から6章で死にそうなイグニ推しです。
    今までの流れなら章終わりには一応解決してギャグすら見せてくれると思うんだけど、個人的に「本当のハッピーエンドを見せてやる」の言葉と、最後から一個手前の順番が不安なんだよね。
    7章か8章でウルトラハッピーエンドでみんな幸せになるとして、その手前の6章か7章で一回今までの慣例を破ってバッドエンドっぽくなる可能性ももしかしたらあるかなって…その役割はグリムが負ってるんだとは思うけど

    返信
    • ストレスを溜めた少年たちのオバブロは精神のデトックス

      返信
  108. 場外乱用が学外(駅構内)に張り出されてしまったことでNRCの治安の悪さが学外に広報されちゃった感ある。好き

    返信
    • 誤字!!
      場外乱闘!!
      魔法の乱用はしてるかもしれない!

      返信
      • 豆イベ広告、勇ましい顔のヴィル様も素敵ー!!!後ろお団子ー!!!

        返信
  109. 追い豆ジャミルロングタイプだね
    アズールと双子コーデだわ

    返信
    • それ、ジャミルに言ったらめちゃくちゃイヤそうな顔するんだろうな…
      見てみたいです

      返信
  110. 6章でイデアがオバブロするとして、オバブロ姿が気になって夜しか眠れない…
    完全な妄想だけど、どこにも行けない→運命に囚われてるみたいな連想から足枷とか着いてたら泣く

    返信
    • ハデス様モチーフでギリシャっぽい衣着てたら死んでしまうと思ったけど星イベのひらひら感が案外近かった。既に死んでた

      返信
    • 同じく完っっっ全に妄想なんだけど、オルトくんのシステムが暴走してこのままだと学園はおろか島全体が消滅…兄さん仕方なく全てを「終わらせる」ためにオバブロ、とかだったら目からオアシスメーカーどころか体中の水分がキングスロアーする勢いで泣く

      返信
      • 肝心要な事書き忘れた

        オルトくんを吸収して完全異体(アルティメット・ギア)みたいなビジュアルになったらスマホ水没する自信ある

        返信
    • 「僕はどこにも行けやしない」というフレーズと共に天使チックなヒラヒラの布纏って枷と鎖に繋がった、古のオタク絵みたいなイデア氏想像しちゃった
      堕天使の片翼も添えよう

      返信
  111. フロイドの駅広告を知らない人が見たら、イケメンが迫力たっぷりの戦闘態勢なのに、両手にでっかいエンドウ豆構えていて、何がなんだかさっぱりわからないだろうなぁ
    この広告だけを見て、どんなゲームか予想して欲しい

    返信
  112. 駅歩いてたら不意打ちに追い豆広告食らって失神した監督生なんだけど、ヴィル様の御御足が「「「弛まぬトレーニングで引き締まってる」」」って感じで最高だったありがとうございますありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!これ配布カードなのまじ?????正気か?

    返信
  113. 普通に考えると、10日はまだ「中旬」ではない
    でも復刻豆は「下旬」の予定だったのに20日から開始した
    つまり、追い豆が10日スタートの可能性が1ミリくらいあると思ってしまう(ソワソワ)

    返信
    • この前まで「ツイステ君が下旬と言ったら、30日くらいに配信。来月にずれ込んでも仕方がない」くらいの気持ちでいたのに、復刻豆という前例ができてしまったために期待しちゃうよね…罪なやつだよ……

      返信
  114. いやもう、本当に豆フロイド〜〜!!
    今までは「あ”?」ってドス声が聞こえそうな表情か、口を開けて楽しそうにしてるかだったのが
    闘気バリバリな眼とニヤリ笑い、そして体勢低く手には武器と言う…戦う格好良さが溢れてて辛いィィ…

    返信
  115. 豆フロイド今気づいたけど萌え袖なんだな
    大きいキャラの萌え袖…ええな

    返信
  116. 既出だったらすみません。
    NRCのキャラで手袋してる人多いな、なんて思ったりしてたけどあれってどこかのモブみたいに「決闘だ!手袋を拾いたまえ!」ってやるためだったのか……血の気多いってそゆことかな、納得

    返信
    • 制服一式に手袋込みだからかと思ってた

      返信
      • 制服の一部であり日常での着用は個人に任せる…みたいな感じっぽいよね
        デュースの着こなしがいちばん制服として正確なんだろうなという気がする、資料集にも制服の説明でデュース使われてたし

        返信
  117. 京葉線連絡通路の広告って、バルキャンが場外乱闘に変わった感じ?

    返信
    • 昨日用事があって通ったけどバルキャンの広告もまだ残っていたと思われ

      返信
      • そしたらどの広告がなくなったんだろう?各寮のマジカメ風の写真は残ってるかなって思ってるんだけど

        返信
    • 明日昼から仕事で東京駅通るんだけど、京葉線連絡通路ってあのながい歩く歩道ある通路であってる?
      早めに行って人いないときに拝みにいきたい。

      返信
      • 今回のは見てないけれどいつも通りの掲示ならそこであってますよー!!!

        返信
        • ありがとうございます!
          早起きしていきます!!

          返信
  118. 6章、いつ配信になるんだろう?
    監督生及びグリムの安否とか、謎の多いシュラウド家のこととか、知りたいことがいっぱいなんだが!
    ちなみに個人の予想としては、5月はもう予定出てる通り新規イベもあるから、6月に来るかな?と密かに期待している。

    返信
    • 5章の時も、4章が終わってから毎月「来月には5章が来ると予想」みたいな予想を見続けてきたからなぁ…
      来たら嬉しいけれど、来なくても別のイベントとか来るならそれでいい。くらいのスタンスで待ってる

      返信
    • 時期も気になるけど何話くらいあるのかとか長い場合は5章みたいに途中でイベント挟むのかとかその辺も気になる

      返信
    • 個人的には多少配信が遅くなってもいいから前編と後編にあまり時間を空けないで欲しい。おそらく前編でイグニ推しには苦しい事になると思うから一気に駆け抜けてくれないと発狂しちゃう…

      返信
      • わかる…!
        配信開始は待ってもいいけど3章4章の頃の更新ペースに戻って欲しいんだよなあ

        返信
      • 確かに間が空くのは苦しいね…
        あと5章で初めてリアタイでストーリー追ったんだけど、更新を待ちながら読むのと一気読みするのとで印象ってかなり変わるんだなとも思った

        返信
      • そうだね…
        悪い事しか考えられなくなる
        だってどう考えても6章重いし
        ひと思いにやっておくれ

        返信
  119. おめかし、天井確定はありがたいけどひと月に推しが渋滞してるとやっぱりどちらかを諦めざるを得ないので諦める勇気も必要だ…。そんな訳で途中だった婿エペルの魔法レベルをマックスにした。これで許してくれエペル!

    返信
  120. 3-Bを見る度にポプテピ〇ックが頭をよぎる

    返信
  121. 多分何回も言われているだろうけどすまん言わせて。今日の日替わり組み合わせのキラキラ度がやばい。いや、みんな顔がいいからキラキラは一緒なんだけど、宝石のキラキラじゃなくて花のキラキラみたいに見える。あと、毎回五人の中央でヴィル様が「アタシが育てたの」みたいにドヤ顔してるように見える、、、。もしヴィル様のところがカリムくんとかオルトくんならキラキラ花畑だけどヴィル様がいることでアイドルグループみたいって思っちゃう、、、っていう戯言。

    返信
    • 「アタシが育てたの」
      もうそれにしか見えない

      返信
    • 前も伝説のプロデューサー・ヴィルとアイドルたちみたいなこと言われてたな
      この5人並べて身長差を楽しみたい

      返信
    • 背景が赤、黄、青、緑と取り合わせもいいから余計にイメージカラーありのアイドルに見えるね…
      全員リボン結びにしてくれていいんだよ

      返信
    • 薔薇ちゃん
      タンポポちゃん
      林檎ちゃん
      …………茨ちゃん?トマトちゃん?

      返信
      • おじいちゃん

        返信
        • こちらの監督生さんに座布団一枚とお茶とお茶菓子を!

          返信
  122. 豆ジャミの武器さ、アレ何だろうか?さすまた?

    返信
  123. ガチャ重課金おめかしきてくれるけどそれ以外はすり抜けイベSSRきてくれない…運だから仕方ないのかもしれないけど一枚も持ってない
    物凄く凹んでたら別のところでハデスタコなるものを召喚してちょっと和んだ
    Dだとハデス様とアースラ様、ツイステだとイデアとアズールが合体した感じで可愛らしい

    返信
  124. おめかしエペル撤退を決めた今、早くエペルバースデーキャンペーン終了の日になれと願って震えてる
    あとは有償単発だけ回すことにして、10連はもうダメと決めたんだ

    でもあまりの可愛さに回しそうになる…
    いやしかし石も鍵も課金枠も、もう次のガチャの為に取っておかねばならんのだ…これ以上は誘惑してくれるな…!!

    返信
    • 仲間…!
      ヴィル様最推しポム箱推しなんだけど、おめエペル用に貯めてた石全部だけでなく、豆ルーク用の石まで溶かしてしまった…

      返信
    • わかる。3〜4月の怒涛の供給にこれ以上の課金はガチでだめなのに、AP消化後気がつくと鏡の間で提供一覧のグルーヴィ前と後をいったり来たりしてる。
      フェルミエまじで白雪姫が抗えなかった毒林檎よ…

      返信
  125. カリム誕のためにお正月から貯めに貯めて、200回分確保しました。ありがとうございます。完凸させたい…!

    返信
  126. 日付跨いだけど、昨日のカモフラジャックを見てやってみたカモフラアズール
    お納めください

    返信
    • 追記
      スクショは昨日撮影したものです!

      返信
  127. 豆ジャックINポムバースデー会場がかなりステルス性が高かったと聞いて豆ジェイドを色見が似てるハーツお茶会会場に置いてみた。遠目で見たらワンチャンいけそう?

    返信
    • 自レス。結論。背景があんまりごちゃごちゃしてない&ベレー帽とボトムスの黒が目立つのでステルス性は期待しない方が良いかもしれない。ただ美味しい紅茶は頂けそう。

      返信
  128. 人間!!
    試験は終わったか!!!!

    僕はエペルが来ないまま!!何の成果も得られませんでした!!!!
    リリア様がシルバーを待っているからこれ以上は挑めない…!!!!

    返信
    • 同志よ…来年一緒に頑張ろうな!

      返信
    • 数々のガチャと戦ってきた者だ…面構えが違う……………

      返信
  129. ツイステあるあるで四章ボスがきついってよく言われているけど個人的に一番きつかった戦闘は一章ボス(初SSR &最推しがレオナさん)

    返信
    • わかるw
      自分の場合初SSR&最推しリドルくんなので3章で何度挑んだことか…
      某携帯獣でも最初の相棒との相性が悪くて序盤のジムで詰んでた思い出

      返信
      • 初代(炎)と第2世代(草)は序盤2つのジムで連続して弱点突かれるのがきつかったな~

        返信
    • 私も初SSR+最推しレオナなのでリドルきつかった
      システムをよく理解できてないのも相まってこれ絶対に調整ミスってるだろって思った
      サポートでつよつよアズール借りてほぼ彼に片づけてもらった
      もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな

      返信
    • そっか
      確かにジャミル戦はキツかったが
      最初の S S Rトレパイにしたワイ

      なんか知らんうちに甘やかされてた?強いフレンドさん居ればナントカナッタヨ??

      返信
  130. シェフとして呼ばれたらしいです

    返信
    • 自分も同じことしてるわ
      シェフとバースデー会場の相性いいよねww

      返信
    • 結婚式でお肉焼く実演をするシェフみたい

      返信
      • マグロの解体ショーとかやってほしい

        返信
    • これは行列不可避
      ローストビーフ切って下さい
      あ、山葵もお願いします。

      返信
  131. 新規SSRのDUO、毎回楽しみにしているよる監督生が通りますよっと。
    いつか推しコンビ1BのジャックとエペルくんのDUOが見てみたい!

    返信
    • レオナさんとサバナのDUO下さい!!!(予想)おめかし含めても同寮どちらともDUOできないの寂しい

      返信
      • 自寮内で誰ともDUOないの不思議だね。単に巡り合わせが悪いのか…?逆にエースは一番人数が多いハーツなのにけーくん以外の3人と(寮服、ゴスマリ、おめかし)DUO組めてる。

        返信
    • オレは
      ジャックとセベクの男前コンビ待ってる‼︎

      返信
      • 1年生それぞれの組み合わせ見てみたいね!
        男前コンビわたしも大好き(∗ ˊωˋ ∗)

        返信
  132. 【ポムバースデー会場が似合わない選手権】
    農民チームの豆衣装と悩んだけれど、やっぱりこっちかなぁ

    返信
    • 来てやっただけ感謝しろのホームボイスがしっくりくる浮き具合
      ポムパーティー会場カジュアルなオレンジ系と相性悪いのかな?

      返信
  133. りんご一個とシードル飲みながら10連してみたけど式典エペルくんしかおいでくださいませんでした。。
    追い豆のためにここでやめる。もってくれ俺の理性

    返信
  134. 火試験のレオナさん、「褒美はたっぷり」と言いながらガンガン呪いかけてくるので、推しなのに恨めしい…

    返信
    • レオナさんに呪いの印象なさすぎて(魔法士だし全然使うんだろうけど)
      最初にかけられたときは謎の嬉しさがこみあげた
      今はかけられるたびに「悪いネコたんめ!」って言うことにしている

      返信
      • 悪いネコたんめ!で今は懐かし?ワーナ◯マイカルシネマで流れるCMが浮かんだ

        返信
        • トゥイーティーかな???

          返信
          • そうそれです!よかったまだ通じた…

            返信
    • 褒美(毒林檎)

      返信
  135. イグニとディアソム追加の前(か同時)にユーザーレベ上限解放だな…どこまで行くんだろ…

    返信
    • 称号に100があるから、そこまでは行きそうだねって予想を前に見かけた気がする

      返信
  136. エペルの誕生日終わってないけど、段々追い豆が近づいてると思うとシャーワルマーのことが気になりすぎてジャミルの飯しか食べられない

    返信
    • パソストでシャーワルマーの仕込み風景が描写されたら、私は笑う自信がある。

      返信
      • 4章でも思ったけどジャミルって相手を陥れるために自分も砂漠を歩いちゃうとかやり方が回りくどくて可愛いよね。

        返信
        • 絶対アズールと似た物同士だよなー

          返信
        • あの暑い中「フフフ…計画通り…」とか内心嬉しくなりながら歩いてるの想像したら可愛い

          返信
  137. 部活の先輩後輩の関係が楽しいので、先輩-後輩の組み合わせ変えて遊びたい
    e.g.軽音部の後輩がエペルくんだったらただの女子会。そこでお菓子食べてはヴィルさんに叱られてる
      ボドゲ部の後輩がカリムくんだったらイデア氏は密室に陽キャ王と二人きり
      馬術部の後輩がエペルくんだったら見た目ハリネズミ集団なのに中身がヤマアラシ

    返信
    • ボドゲ部って普通に他の部員もいると思ってたけど2人きりって情報出てたっけ?

      返信
      • 自分も他の部員いるイメージだった。5章で文化部回りしてる時に他の部員もいる感じがした気がするんだよね。

        返信
    • 軽音部の後輩がエペルくんなら、焼肉パーティーとかありそう
      もちろん激辛コチュジャンつけて食べる
      謎のモツも焼く

      返信
  138. 自分だけが楽しい一人遊びしてみた

    いざとなると意外と描けなかった!
    サインペン使ってます
    推しすら記憶が朧気で草

    返信
    • 公式素材は使ってません(アイコン枠は見ながら描きました)
      せっかくテンプレ作ったから良かったら皆さんのも見たい

      のでテンプレ置いておきますw

      返信
    • ほい。絵を描かないやつがiPhoneの編集機能で描きました…特にサバナにはすまないことをした

      返信
      • 自分のだけどケイトとトレイの方がひどいな!推しの人すいません!!なんか数を順番にしたかったのとトレイが最後だった朧げな記憶が混ざったみたい

        返信
        • 木主です、使ってくれてありがとう!すごい嬉しい
          サバナとジャミルとイデアとマレウスの目がぽっちの可愛さよ
          トレイとケイトは私も迷った(コソッ)…見る方なら間違えないのに、描くと記憶ふわふわするよね

          返信
      • おじたんキュートすぎ訴訟(すこ)
        ポンデライオンとケロちゃんやん

        返信
    • トランプ組の誰かを参考にしたんだと思うんだけど、ハーツのトランプ4人以外は両端の枠の角部分は黒くないから再現してもちょっと違う印象になるかも
      (でも公式トレスじゃないことが分かりやすくてこれはこれで良いと思う)

      返信
      • ア゙ッ…ほんとだ…
        エースのやつ見て描いて、それをそのまま他の子の枠に使っちゃたんだomg
        実はポムの上下の色も違うことに後から気付いた
        優しいありがとう…トレスじゃないってことでここはひとつm(__)m

        返信
    • 木主さんのサバナめちゃくちゃ味があってすこ

      返信
  139. おやつ使って早くパソストが見たい私vs強化合宿で虚無りたくないからそれまで我慢すべきである私

    返信
    • グルーヴィーしたい子が5人集まったら飛行術に行ってる

      返信
    • ガマンできない監だからイベカードきたらすぐにキューブシュガー使って飛行術回しちゃう。

      返信
    • ワカル
      おやつは全部サムガチャに全部突っ込んだ。合宿まで待機じゃ。

      返信
  140. ハーツラビュル寮生は卒業した後も毎朝スート書く癖が無くならない人いそう。大学なり職場なりで「まだ学生気分か〜?」って茶化されたりするのを想像したら可愛かった。デュースはなんかやってそうだな…

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。