雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.13

コメント10,020

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11
雑談掲示板Part.12

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. やっぱり料理する人って採点甘め傾向あるよね。確かに苦労とか手間暇考えたら甘くなる理由もわかる

    返信
    • ジャミルは厳しかったよ
      一口も手をつけないことも多々あった
      性格の問題じゃない?

      返信
    • 料理するかどうかっていうより性格と普段の食生活じゃないかな…
      家庭で出してくれた料理ならともかく授業の成果の発表だから甘い配点あげるのが必ずしも本人の為になるって訳でもないし

      返信
    • フロイドもジェイドも甘くはないし
      明言はされてないけどヴィル様も料理できる人だと思うよ

      あとシェフカリム君のパソスト見る限り
      少なくともラギーが採点甘いのは料理の苦労を鑑みてではない

      返信
    • ヴィルもジャミルも料理はするけど採点は厳しいよ
      「苦労してもダメなものはダメ」みたいに結果を重視しているのかもしれないし、
      「ここをもっとこうしないから失敗する」みたいな部分が分かるから厳しめになるってこともあると思う
      ヴィルは他人にも自分にも厳しいし、ジャミルの料理は仕事の一部だから尚更ね

      返信
  2. 10連でシェフカリムくん出たけどトレイ(最推し)が出ず…
    後でコインと交換出来ると分かってても回したくてそわそわしちゃうな
    でもこの後婿イデアに前回引かずに後悔してる婿エースが待ってるから我慢せねば

    返信
  3. リリア様推しのワイ、婿リリア様の美麗さにひれ伏すも…ビンタされるんだよなあ…と半笑いになってしまう
    いやおいたわしい話なんだけどw
    あとみずみずしいぶどうの歌、実装はまだですか?歌うメガネください

    返信
    • 歌うメガネわろたw
      メガネ違いなら3章で他人の歌声で歌うメガネにお会いできますね…

      返信
    • 最近新しいリズミックきてないのでゴスマリで実装してくれてもいいですよ

      返信
      • みずみずしいね~~~♪ってきたら絶対集中できない自信がある
        今回のイベントで声の良さを再認識しちゃったら特にね、あの声であの庶民的な歌を歌ったんかとね

        返信
  4. けーくん辛いの食べれるって楽しみにして来てくれてるだろうに気を遣って消し炭でも完食してくれてるのめちゃくちゃ申し訳ない……おめかし曰くそうやって甘いのも嫌いになったんだから無理せんでええんやで…

    返信
  5. 判定厳しいキャラから10点貰えるとやっぱ嬉しい

    返信
    • (妖精族除いて)平均年齢たっか

      返信
    • にっこりルチウスたんかわいい

      返信
  6. まだ二回目なのでなんともいえないけど、前回、今回共に審査員に来なかった子たちは次回、次次回でシェフ側になる可能性がある…?
    アズール、ルーク、エペル、セベク…………え………想像しただけで動悸が………

    返信
  7. 婿イデアガチャが来たら、前回やった監督生はこの画像が頭にチラつくんだろうな…

    返信
  8. 明日にはメンテ中でドキドキしてるのかと思うと今から心臓もたない…

    返信
  9. うちは毎回グリムを調達チームに入れてるので「うちのグリムをよろしくお願いします、つまみ食いしてたら遠慮なく叱ってやってください」って送り出してる。テチテチ歩くグリムかわええ…。

    返信
    • 私はデュースをグリムの後ろに入れて
      「よろしくね、駄々捏ねたら容赦なく絞めていいよ(笑」
      って送り出している

      返信
  10. 純粋おばかなので
    魔法史レオナさんが「いい天気だ」って言ってるのを聞いて窓の外を見て「ほんとだ!!」ってやってる

    やること終わったら今日ちょっと外出て歩こう

    返信
    • なにこの監督生さんかわいい
      マスクしてけっこう暑いくらいだったので出かける前にお水飲んだりしてお気をつけて!

      返信
    • ついでに鶏を捕まえて
      ジャークチキン作ろうぜ

      返信
    • 木主だよ!
      1時間強歩いて、ついでに卵買ってきた!
      おめデュの触媒用にふわふわオムレツ練習します!!

      返信
  11. ゴスマリ復刻でイデアとリリアが追加されたことで既にデフォルメデザインは出来てるスケモンの残り11人の実装もほぼ確で来るのではと怯えてる
    一気に来るかはわからないけどその場合SSRも3名…?

    返信
    • SSRジャミルバイパー(ケモミミカチューシャ)がありえるんです??

      返信
      • 蛇の狼コスプレ

        返信
    • SSR出すとしたらもうすでに出てるハーツ、オクタ、ポムとジャック以外イベSSRが二回目になってしまうサバナ以外ということで
      SSRはジャミル、オルト、シルバーorセベクになりそうな件

      返信
    • 11人のカード実装はありそうだけどSSRは減るんじゃないかなと思ってる
      まず前提を改定しない限り残り11人は最終日のパレード前後じゃないと衣装が着れないしゴスマリイデアやキャンプジャックみたいにカードにならずとも目立ってるのはジャミル、少し劣るけどオルトくらいじゃないかなーと思うし
      でも最終日実行委員の知らない所で必殺仕事人してました、っていう設定ならハロ・SSR未実装組の全員似合いそうだね

      返信
      • 必殺仕事人に思わず噴いてしまったけど、サイドストーリー的なものがあるといいよね!

        返信
    • シナリオ内だと実行委員以外はパレード用のクオリティ抑えめ衣装だからすぐ脱いだけどゲストが帰った後のお疲れ様パーティーみたいな感じなら条件クリアしつつ実装できるかな?

      返信
      • その程度の設定ならシナリオ改変するれば問題ないでしょ
        今後も細かい改変入れる気満々だからアーカイブもオリジナルと復刻で分けてる訳で

        返信
  12. ニンニク…またお前か
    (よみがえる肉の至福の記憶)

    返信
  13. 理性的な私「いい大人なのにキャラキーホルダー3つも4つも鞄につけてるし眺めるだけの缶バッチ類も死ぬほど買ったからもうそういう細かいグッズは買わないだろうな」
    ダイキャストチャームを見た女児の私「ほしい」
    ほしい

    返信
    • わかる。もうたくさんグッズ出てるし自分もいい歳だから買わないだろうと思ってるのに…!女児の心が湧いてくる…

      返信
    • 理性の己は「どうせうちの近所のガチャガチャには置かれなくてしょんぼりするだけだからやめとけ」と言うが、本能は女児の自分と一緒に「これ中に布貼った棺型キャンディ缶に入れたら可愛いのでは?」と既に半分手に入れた気でキャッキャッしていた。
      可愛いものには逆らえないことを思いしらされた。

      返信
    • リリアさんは婿じゃなくてバージンロードで姫様と一緒に歩くお義父さん枠だと思ってたけど本人は否定して婿!って言い張りそうなのかわいい

      返信
  14. 調理3回やって、リリア様の3点以外全員1点wwwwww
    リリア様wwwwwww
    炭じゃなくてちゃんと料理の形してたのにwww

    返信
    • ゴスマリイデアのあまりのかっこよさに放心したまま一日が経過したんですけど、いまだにこの衝撃についていけてない…あれは夢?

      返信
      • 自レス

        場所ミスった…申し訳ない

        返信
  15. 去年→婿ッポラ&婿リドル、星デュース&星トレイ、おめかしエース
    今年→おめかしデュース&シェフトレイ、婿ッポラ&婿リドル復刻
    これがハーツラビュル寮の団結力ってやつなの?けーくんはその隙間を突いてくる感じなの?恐ろしや最推し寮。

    返信
  16. 私が一度も調理せずに食材集めしてる間にツイ速さんでレシピが全部公開されてる……
    炭生産しなくて申し訳ない。お世話になります…

    返信
    • それを待っていたんだなw
      レシピ揃うまで、長めの調達出しまくってた。もう出たんですね。いつもありがとうございます。

      返信
  17. おじたんとクル先が初めて食べた記念
    しかしラギーとの点の差がやばいな

    返信
    • この2人ヴィルより表情厳しくない?笑
      早く10点出すレオナ・キングスカラー(ニッコリ)が見たい…

      返信
  18. オクタヴィネルのモットーの自己責任っていうの、アースラ側がアリエルに言いたかったことなのかなって思ってたけど、アンデルセンの原作のラストも謂わば究極の自己責任だよね?
    勝手に好きになって勝手に陸まで追いかけてきたのは人魚姫の方だから、その責任を王子にとらせる(ナイフで殺す)のはおかしいしね
    彼らは自己犠牲って言葉は嫌いそうだけど、自己責任と解釈すれば案外しっくりくる結末だったりするのかな?

    返信
  19. デュース嫌いなものピーマンだったんだね
    家にピーマンあるから、おめかしガチャ前に消費せねば…

    返信
  20. オルトくんの評価が9以上だと点数を出すときに席からちょっと浮くのかわいいね

    返信
  21. まだ全然レシピ完成してないけど今回も全品ナイフとフォークで食べるんだろうか
    麻婆豆腐をフォークで刺して食べるのはよほど器用な人じゃないと難しそうだ

    返信
    • 島豆腐まるごと一丁に麻婆ソースかける方式なら行けそう
      麻婆豆腐というより麻婆味の豆腐ステーキだけど

      返信
  22. 消し炭出してしまった時のジェイドがごっさ可愛くて無理……………………点数出してる時の顔もまじで可愛くて本当にだいすこやけど、このしょんぼりしながらもぐもぐしてるのも可愛くて無理……………

    返信
  23. ゴスマリ追加のイデアとリリアって一応ネトゲ仲間ってことでいいのかな?どっちかのパソストでイデアがマッスル紅=リリアに気づいたりするんだろうか…。ずっと気づかないままでもそれはそれで面白いからいいけど。

    返信
  24. 追い豆の復刻どうするんだろうと思ってたけど、ガラが復刻しないなら追い豆も復刻しない可能性あるね

    返信
    • 勝手な想像なんだけど追加要素を入れられるイベントは以前開催された時にやった人にも新要素で楽しんでもらえるから早めに復刻しててガラは選抜メンバーだったし追加キャラ入れにくいからもう少し時間置いてから復刻するのかなと思ってた
      復刻ばっかりやってたらそれこそ来年は復刻するもの無くなっちゃうしもう1回全部ってなったら新イベントやる余裕も無くなっちゃうしね

      返信
      • ジューンブライドで合わせてきてるなら、ガラは来年の春という可能性もある?

        返信
  25. なんでさぁ、カリムくんのことほんとに好きなのに来てくれないんだよぉ!!
    ずっとカリムくんが好きなのに、何で!!
    悲しいから実験着のカリムくんホームに置いてるけどほんとにいい子すぎてやっぱり好きってなって、やっぱりシェフのカリムくん欲しいよ!!!
    悔しいけどメダル集めて鍵でもらう!!もう50連しか石がないからそれはお誕生日のカリムくんにつかうからね!

    でもそれじゃ足りないよね、ゲームに課金したことないけど、カリムくんで覚えてしまうのだろうか……

    返信
    • まるで昨日の自分を見ているかのようで思わずコメントしてしまった…

      今回は確定報酬だから忍耐強くメダルを貯蓄して交換した方がいいと思う
      来ない時は本当に来ないので…(某SNSでは70連でお迎えとかあるし自分も50連近くでやっと1枚だったので)
      おめかしまで石はなるべく温存して最悪天井までする心持ちでいた方がいいと、個人的に思いました

      返信
      • 優しいコメントありがとう!
        うんうん、頑張ってメダル集める!!そしてカリムくんをホームにお迎えする!そしておめかし天井できるように、石を貯める!いける気がしてきたよ!ありがとう!

        返信
  26. 審査員のはずのジェイドが一切食べに来てくれないんだが…?ほんとに今回いる??消し炭1回も作ってないのが逆にダメなのか????消し炭欲しいの????

    返信
    • ワイのとこも全くレオナが来ない
      推しが1点出すとこ見られずに終わったらどうしよ

      返信
      • 良心を捨てて消し炭を出せばいつでも見れるぞ!
        後が怖いけど…

        返信
  27. 辛イベって始めは高品質で作って何%までいったら低品質で作っても高得点くれるんだっけ?

    返信
  28. ぼんやりしてたら玉ねぎとニンニク間違えて墨にしちゃったテヘ
    審査員の皆様、誠に申し訳ございません…

    返信
  29. イデア、今回は審査員に呼ばれなくてホッとしてるし、今度は審査員に呼ばれてニコニコなオルトを見送ってさぁ〜拙者はこれからひと狩りいきますかってゲームに勤しんでたらオルトから審査中のルチウスたんの動画が送られてきて可愛さにもだえる…までを妄想した。そしてこっそり○パッド飛ばしてルチウスたん撮影してそう。

    返信
  30. 改めておめかしデュース見直した。めちゃくちゃ顔が良くてめちゃくちゃかっこよくてめちゃくちゃ可愛い。そして周囲のキャラを表すモチーフ、大釜(予想はしてた)、ひよこ(そっち?マジホイじゃなくてそっち?)で頭をやられた。なんも知らない人が見たら大釜→魔法学校だし魔法薬が得意なのかな?ひよこ…小動物が好き?って思われない?元ヤン要素皆無のある意味斜め上のイラストで最高です。お部屋も楽しみだよ〜。

    返信
    • よく考えたら大釜は立派な元ヤン要素でした。

      返信
      • よく考えなくても一般的には大釜は元ヤン要素ではない…デュース限定や……

        返信
  31. 今日バルキャンのときのレオナおじたんみたいな髪型にしたんだけど、ワイ不器用監督生だからめちゃくちゃ格闘したし、あれを一瞬でやってのける実践魔法か、さくっとやってくれるラギーくん欲しい…

    返信
  32. やっと、やっとレオナさんが最初のひと口を食べてくれた…!
    でも肉料理でなくて、すみません
    もっとスキル上げてジャークチキン作って、笑顔で10点満点もらえるように頑張ります!!!

    返信
  33. とりあえずジャークチキンから作ってみた!
    スキル低い内は低品質のものから作るのがオススメ。
    にも関わらずエースくんはペコちゃん顔で2点くれたよ!

    返信
  34. おこ顔のオルトくんかわいいね

    返信
    • 分析不可能な消し炭と、食べようとしているリリアを見て怒っているみたい、かわいい

      返信
    • この赤い画面って弱点突かれた時出るやつだよね
      危険物扱いですやん

      返信
  35. 婿イデアがファーストバイトのシーンだって言われているけれど、ファーストバイトって普通は晴れて夫婦になった2人の、最初の共同作業からの流れだよね?

    ……イデア、結婚おめでとう。ご祝儀は弾みますよ(魔法石じゃらー)

    返信
  36. 妄想するのは自由だっ‼︎‼︎
    みんな6章7章はどんなストーリーになると思うか妄想考察を聞かせてくれー‼︎‼︎

    返信
    • 6章、監督生がオルトくんの最新医療ギアで助かるけど、意識不明でホリデー終わってしまって、起きたらオルトくんの監視カメラでグリムが犯人だと分かってしまって隔離されてしまうアナ雪展開だと予想するぜ!

      返信
    • イデアのつよつよ召喚術を浴びたい!
      配下的な召喚獣を倒さないとオバブロイデアと戦えない設定でお願いします。

      返信
    • イデア
      ヒエッ!陽キャいっぱい!!
      どうせヲタクをバカにする気だろ!

      ルーク
      実は私も同じでね……

      イデア
      マ……?

      リズミック
      オタ芸でアイドルを応援しよう!

      返信
    • 監督生は生死の境目にいる状態でイデア氏とカウント
      魂の自由と引き換えにオルト復活のための悪業に手を貸す状態に
      ポム寮からの援助で解放して貰ってイデアの野望を阻止してイデアオバブロ

      返信
    • 7章、5月くらいでRSAとの交流戦100年目に当たると予想中

      ストーリーの時間軸なら、
      シルバー17歳の誕生日とも重なってくる
      オーロラ姫も17歳の誕生日に呪われ、王子はマレフィセントを退治しにくる

      つまり、マレウス様VSRSA生他が起こるのでは?

      返信
      • ちょっと横やり入れてすまんだけれど
        オーロラ姫が呪われるのは16歳やで。
        (17歳の誕生日をどう過ごしたかの後日談の絵本はあるけれど。)

        返信
  37. わーお、豆フロ木属性テスト大活躍⭐︎
    ヴィル様とデュオるとつよつよになる

    返信
  38. 料理の素材ネタバレ見たんだけど肉使う料理多くて実質肉イベでは?

    返信
  39. シャーワルマーのことかな?

    返信
    • 完 全 に 一 致

      やりたかった事やらせてもらえて最高にハッピーなビーンズデーになったね
      やっぱりジャミルは良い従者だなぁ(棒読み)

      あの後、次は肉塊作るところからやりたい!ってなってたら可愛い

      返信
  40. カードコンプした途端引きが悪くなったタイプの監督生いますか?

    豆復刻でコンプして喜んでたら、それ以降のSSRが100連回さないと出なくなった……。辛イベでも70回回したした(カリムくんが来てくれなかった)
    仮天井すり抜けないだけまだマシな方だと思うけど、今度のイデア氏で爆死しそうな予感が……
    そう考えるとおめかしって確定だからいいですよね(白目)

    返信
    • わかる
      私も最近引きが極端に悪くなった
      豆フロ2天しても出なかったし……
      ちなみに天井までSSR何一つでなかったwww
      デュースとカリムのバースデーは二人とも最推しだからこれは絶対引くけど復刻ゴスマリ……来る気がしないw

      返信
  41. イデア氏の魔法タイプはなんだろうなー!貯めておきたいけど全く検討もつかない!引ける気満々でいろんな魔導書貯めておこ!

    返信
    • おめか氏がアタックで寮服ヴィル様がディフェンスだから寮服はディフェンスになるだろうしバランスの可能性が高そうかも
      属性の方も気になるな。個人的に水試験に入れれる属性だと寮服トレイと星デュースと組んでディフェンス試験で使えそうだからそうだといいな

      返信
  42. スラムにナイフとフォークなんてなかったッス!って言いながらわっちゃわちゃ食べてるのか、それともこれもレオナさんに教えてもらったッス!って言いながらナイフとフォークで綺麗に食べてるのか、みんなの中ではどっちのラギー?(笑)

    返信
    • わっちゃわちゃ豪快にもぐもぐしていて欲しい派。
      たんとおあがりよ……。

      返信
  43. これは試合形式の練習中にエペルにかすり傷が出来てヴィル様に怒られるマジフト部

    返信
  44. カリムくんの志望動機がこの子は日頃からアジーム家次期当主としての思考や準備をしているんだなあっていうのが見えて個人的にとっても良かった
    トレイ先輩の志望動機もだけど、自分の将来のためっていうのが前回から一貫していてちゃんと学校らしくて良い

    返信
    • 当主として宴の料理を作りたいって立派だよね
      内面は大人だわ

      返信
  45. そういえば、6章もなんだけど主題歌のフルもいつになれば解禁されるんだろう…?

    曲の後半の雰囲気がめっちゃいい!ってツイチャンでナイトレイヴンズの方が言ってたから、ずっと楽しみにしてるんだけどな

    返信
    • もしや、7章とかにかかってくるような歌詞だからなかなかリリースできない…とか…?

      返信
    • 昔(ゲーム始めたのがおめジャミ実装時なので、それ以降)この掲示板でだけど、後半はネタバレになる…とか見たような気がしたけど?
      それが事実なら全ての章が終わって、エピローグで流れるようになってるんだと思う

      返信
  46. パソスト見たんだけど、もしかしてカリムは作ったものに味見してないのかな
    あれだけ辛いものに気づかないって辛いものに耐性あるか味見してないのどっちかな気がする
    何となくセリフ的に味見してない説が高い気はするが

    返信
    • 美味しい物が出来上がるって確信しながら作ってるっぽいから味見はしてないんじゃないかな
      料理経験無いと味見の重要性も分からないってのはリアルでも良くある話だし

      返信
    • どっちもありうるな
      熱砂の国はインドやアラビアあたりの文化を混ぜたような設定ぽいし
      あの辺の国の辛いものって尋常じゃなく辛いし⋯⋯

      返信
  47. 6月にジューンブライドできっちり合わせてゴスマリ復刻させたってことは
    7月は七夕で星送り復刻で10月はハロウィーン復刻?
    8月と9月に6章来るのが理想だけど無理かなあ……

    返信
    • 6月下旬ゴスマリ復刻でイデアSSR→
      7月のうちに6章前編配信およびオルトの寮服相当のギアであるSSR実装とPU→
      7月か8月に星送り復刻でSRイデア。ガチャでSRオルトも復刻→
      8月中旬おめかしオルト実装→
      その前後辺りで、6章中編配信→
      9月か10月辺りで6章後編配信。後編配信時に寮服イデア実装とPU

      というイグニハイド推しにとって、ハードスケジュールの可能性もあるよ!
      というか、さすがに夏の間に6章来ると信じたい…

      返信
      • 横からだけどガラが無くていいってことじゃなくて、今回ガラ飛ばしてわざわざ6月(ジューンブライド)にゴスマリ合わせて来たから星送りも七夕に合わせるんじゃないかって事じゃないの?
        ガラジャミルのパソストでがっつりイデア出てくるからイグニ推しでもガラ復刻待ってる人は結構いると思うけど

        返信
  48. マスターシェフの何がいいって推しの食事風景を眺められることですよ
    ようやくスクショ成功した
    ちまいお口からちらりと覗く牙がかわいいんじゃ

    返信
    • オルトくんがチラ見してるみたいで可愛いw

      返信
  49. イデアこれで顔がいい自覚がないとか嘘だろ、ワイが朝起きてこの顔面になってたら顔良すぎで鏡見れないが???

    返信
  50. 今月、情報過多すぎてデュースくんのお部屋背景もらい忘れる監督生さん多そう
    リマインドこまめにしたい

    返信
  51. 実習に分けるほど香辛料が手に入る寮って何でしょうね?
    育ててるのか
    パトロンアルアジーム家的な何かなのか

    今管理してるのは十中八九ジャミルだろうけど

    返信
    • トマトの隣に唐辛子植えると虫が来ないらしい
      …来るけどw

      返信
    • 香辛料ってそんな使用量多くないから
      開封したけど使いきれない分を分けて貰ってるのかもしれない

      銅品質のスパイスは多分賞味期限ギリギリのやつ
      食材調達に来た主人になに食わぬ顔で質の悪いスパイス握らせる従者の図が頭から離れない

      返信
  52. 怖かった(こなみ)
    ラギーくんありがとう…

    返信
  53. おめかし以外のピックアップを完凸した監督生に聞きたいんだけど、何天井分かかりましたか?

    返信
    • 完凸挑戦は一回のみ。
      ・3凸までに165連、有償単発で調整してたら199連で完凸(すり抜け1)

      ただ経験上300連用意してて、追い課金用に200連分諭吉をベンチに入れてた。
      おめかしの方がかかったなあ(253連)

      返信
    • かかる人は、1枚引くのにも300連行く人もおるで…見たことある最高記録は1枚引くのに700連だったね…もうほんと運としか言いようがない

      絶対完凸目指すよりは、とりあえず1枚引けたらあとは香水で地道に凸もある!くらいの気持ちで、撤退ライン決めて挑むのがメンタルのためにもいいと思う

      返信
    • もともと出ても出なくても200までって決めてて200ちょうどで完凸だったな
      予め上限決めておくとか、1枚出たらあとは有償単発しながら(日付を跨いで)その後どうするかじっくり考えるのがいいと思うよ
      変に意地になると楽しくなくなっちゃうから

      返信
    • 完凸は一度だけなんだけど、触媒が良かったようで200連でした
      星デュです(触媒はぉ察し)

      返信
  54. 寝るギリギリまで20分で攻めて寝る時に360分にしようとするんだけど、攻め時見誤って眠い…

    返信
  55. 婿イデアのイラストがポ〇モン剣盾のネズさんみたいでめちゃくちゃカッコイイなって思った…色合いは対極的だけど

    返信
    • どっちもダウナーなお兄ちゃんで雰囲気似てるよね(なおイデア氏の中身)

      返信
  56. 一番初めの料理で評価低いのは予想済みだったけど、審査メンツが、レオナ! ヴィル! マレウス!
    誰も手付けねえでやんの:( ;´꒳`;):ヒデェヨ

    返信
  57. 人間!!!!
    5月は今日までだが、試験とショップでの買い物は済ませたのか!!!!

    ショップで魔法石及び試験メダルと鍵は交換したか!!!
    少しでも石を節約し、来たるリリア様の花婿姿に備えるといい!!!!
    …なに?リリア様は報酬だと…!?
    なんとお優しい…!!!!

    返信
    • バリエーション豊富なセベク好き

      返信
    • 情報に敏感なセベクすき

      返信
  58. ソシャゲ掛け持ち民の私、5/30掛け持ちゲーその①の推しの誕生日、5/31掛け持ちゲーその②の推しの約1年ぶりとなる登場イベを経て、6/2にツイステ推しの誕生日を迎えるという怒濤の数日間を過ごしている
    幸い微課金()で推しが来てくれている…あとは君だよデュース…!

    返信
  59. もしかしてだけどゴスマリ復刻でマスターシェフ除いたら4連続バトルイベントでは?最近始めた監督生さんの中にはリズミックイベント未経験者がいるかもしれんなあ

    返信
    • 最後のリズミックイベントって星イベ? 七夕に合わせて7月に星イベ復刻ってこともあるかな

      返信
  60. 統一試験あるなら7月は合宿あるかな
    イベ続きで色々カード貯まったので合同でも寮別でもいいから欲しい

    返信
  61. ジェイドのおこ顔もけーくんの虚無顔もいいんだけど
    トレイ先輩もこんな顔すんだねwめちゃすこ
    消し炭出しといてw

    返信
  62. そろそろ寝るかぁ…と思うけど、どこに長期調達行くか迷う
    無難にスカラビアか、パスタ狙いで風車か、ニンニク狙いで植物園か…
    夜中にスカラビアに行ったらジャミルに刺客と間違われないか余計な心配まで浮かぶ
    そして迷っている間に寝落ちする監督生は私だけじゃないハズ

    返信
    • 長時間回す時は3種類食材採れる所がおすすめよ
      短時間で回してると3種中2種類しか手に入らない事も多々あるけど、長時間だと確実に全種類手に入る

      逆に食材が1種類のスカラビア寮は単純に獲得数多くなる短時間連打が効率○

      返信
      • 実習に分けるほど香辛料が手に入る寮って何でしょうね?
        育ててるのか
        パトロンアルアジーム家的な何かなのか

        今管理してるのは十中八九ジャミルだろうけど

        返信
      • 勉強になった
        昼ラビアがいいのね

        返信
  63. そういえば来月中旬に統一試験だけど、次の試験は(無根拠に)8月だろうなとタカをくくっていたワイ監涙目

    返信
    • 今の時期だと中間テストかな
      8月か9月に期末テスト来るよきっと…

      返信
  64. イデア氏の画像を舐め回すように見てたんだけど、これもしかして舌ペロしてる?黒とか紫に見えるけど立ち絵では普通に口の中赤色だし気の所為?それともイカ墨パスタでも食べた?

    返信
    • 全く同じこと疑問に思って書き込もうとしてた!
      広角についた青いクリーム?を舐めてる…よね?
      舌黒かったっけ?って立ち絵確認しにいったら健康的な血色で安心したw

      返信
      • 自レス
        広角じゃなくて口角

        返信
    • ファーストバイトのケーキが青色だからブルーハワイシロップ食べた時みたいに色素が移ったんじゃないかとかと考えてる

      返信
  65. 前回のマスターシェフで以下のメンツで食材を集めさせたワイ監、今回のメンバーはどうしようか考える。
    レオナのSSR持ってないんだよなぁ。

    返信
  66. トレイ先輩の教え方と、レオナさんの指導はほぼ真逆だね
    どちらがいいかは時と場合によると思うけれど、トレイのやり方を「人をダメにする」って指摘するなら、ヴィル様はレオナさんのことをもう少し認めてあげてもいいんじゃないか?
    まぁそうならないところが、レオナ&ヴィルの関係のおもしろいところだけど

    返信
  67. Twitterまだ見てないけどシルバー役のあの人大丈夫ですかね…?有り金全部注ぎそう

    返信
    • きっと大丈夫じゃない

      推しと親父殿が来たからね…しょうがないね

      返信
      • 追記

        Twitterでは「やるしかねぇ」ってのと公式ツイに「俺とイデアと親父殿」ってリツイートしてた
        楽しそうで何より…

        返信
    • まぁグランドガーチャーなら余裕だろう

      返信
    • 俺らと同じで大丈夫ではないね(クソデカ主語)正気でもないね(白目)

      返信
  68. いやーそれにしても
    冥婚のフラワーボーイオルトくんめちゃくちゃ可愛かったよな!!!!!(幻覚)
    新しいギアはお兄さんが捕まっちゃってて用意できなかったけど、サムさんが衣装用意してくれて本当によかった〜(幻覚)
    潜入用の小物だったお花をちゃんと祝福して姫達に渡してたとことか、あまりに良い子すぎて天使かと思ったよね。(幻覚)
    グル後スチルのお兄さんとの再会ハグシーンも、二度と会えなくなるところだった…って考えたら見る度泣けるから引けてない人いたら復刻で是非引いて欲しい(ここまで全て幻覚)

    返信
    • フラワーボーイオルトくんとか天才か?今すぐ実装されるべきでしょ。されてた(幻覚)
      でもごめん、オルトくんの衣装用意出来るサムさん凄すぎて笑ってしまったwww

      返信
      • イン!ストック!!ナウ!!!

        返信
  69. おめデュース?にマスターシェフ?にゴスマリ?に、供給多くて嬉しすぎて何言ったらいいのかわからない、はちゃめちゃが押し寄せて来るんだわ

    返信
  70. 見習いリドルをホームに置いていたら無事、10連でトレイ先輩来てくれた~
    カリムはイベントで入手しよう

    返信
    • 画像忘れてた

      返信
  71. あのすみません、肉を採りに行ったらエビが採れたんですけど、
    ジャークシュリンプにしたらダメですか?

    ダメですか…

    返信
    • それ監督生じゃないですか?

      返信
      • 監督生…
        いいやつだったよ…

        返信
      • 小エビと伊勢海老、どっちかな?

        返信
  72. カリムくんはただただ可愛い。なんでだろう?親戚の子供みたいな感じなのかな

    返信
    • 分かる。ただただ、可愛い。一生懸命さがなんか見守りたくなる感じよね。

      返信
  73. みんな違ってみんなボーテ監だけど、婿イデアのビジュアル観た瞬間、目を奪われて呼吸を忘れてた
    これはイデア推しは冥界集合ですわ

    そんなイデア推しのみなさん、婿イデアの属性は何になると思う?
    火/無と火/木以外だとは思うけど、あとはわからぬ…
    引きたいけど引けても教科書ないよー

    返信
    • おめデュや豆フロと火Duo連続してるし水Duoあたりかなーと思うが果たして
      イデア氏色的には水似合うけど青い炎だから所持属性炎扱いでM2火かもしれん

      返信
  74. 何度ガチャっても頑なに来ない
    ジャミル・バイパー式典

    恒常SR、最後の一人やで
    マスターシェフの選べるSRキーでお前を指名してやるからな!もう費用対効果なんて関係ねえ!首を洗って待ってろ〜

    じゅわわ〜

    返信
    • …悲報なんだがマスターシェフの鍵で選べるのは(今回だと)カリムとトレイだけなんだ…

      でも欲しいよね、あのジャミル……かくいうウチにも何とおめかしより後に来たんだよ、あの子は
      コメ主さんの所にひょっこり現れるのを祈っておくね
      その時はケバブパーティーしよう!じゅわわ~

      返信
      • ありがとう
        そうや、そうやったな

        スッカリ忘れてたY O
        うわーんお母さーん。バイパーさん家のジャミル君が全然来ないんだよーー。じゅわわ〜

        返信
        • 自レス
          実は家にも恒常S S Rは居るんですわ。なんで式典出ないかなあ

          返信
    • セベク推しにも絶対読んでほしいバイパー式典服

      返信
    • 食材調達授業と同じ150分にしたつもりだったけど60分で終わってた…
      通知機能ついたのに全然使いこなせてない…

      返信
      • すみませんこんなところにコメント書いてた

        返信
  75. 花婿SSR、ということは戦闘モーションがつくかもしれないということ
    え、イデアがドクロちゃん以外で戦闘を………???

    返信
    • ドクロちゃんにリボンついてたら可愛いな

      返信
  76. 豆の場外乱闘は単独でも復刻しそうだけどゴスマリ追加カード組はゴスマリ再復刻しないと復刻ガチャもないのかイベントとは分けてイベ限ガチャも何らかの形で復刻するのか
    何とも推測できないしとりあえず回せる時に回す!

    返信
  77. あーんあーん
    40連して推しのカリムがこないよー
    トレイ先輩は完凸したのにー
    推しピックアップでこの偏り経験するとメンタルが砕けるよーうおおおおおん

    返信
    • 鍵でカリムくん1枚は確実にゲット出来るから落ち着いて!!

      返信
    • イベントピックアップSRでも出ない時は本っっっっ当に出ないよね…嘆きたくなる気持ちが分かり過ぎる…
      おめカリムくん前だから石は大切に、せっせとメダル稼いでシェフカリムくんお迎えしよう

      返信
      • >10 >11

        おおん…ありがとう…
        楽しみにしてたからめちゃくちゃメンタルがやられてしまっていた…優しい言葉に救われる…
        まだイベント期間あるしね…頑張ってみる!!!!おめかし控えてるから慎重にやってみるよ!!!!ありがとおおおんん!!!!!

        返信
  78. また何度行ってもニンニク取ってきてくれない事件が…
    もううちの冷蔵庫に入ってる刻みニンニク使ってくれよ…

    返信
    • 分かる~
      調達部隊に某狩人は入れてないのにねえ…おろしにんにくチューブで代用効くなら一走り行って来たいもどかしさ

      返信
    • 当たり前だけど、360分でにんにく全種類きたよ。
      寝る前に回してみれば?

      返信
  79. そろそろ寝るか~って360分遠征に出したのに此処でののお喋りを楽しみ過ぎて、あと一回20分回してからでも良かったかも……と思いつつおやすみなさい
    イベ期間わりと長いから皆もあんまり無理しないでねー、おまいうだがw

    返信
  80. 肉イベOP聴き比べしてるんだけど両方良い声すぎて意味がわからないスペキャ監督生

    ところでカリムくんの「清き海。強き山。優しき大地」がユニ魔の詠唱に聞こえた監督生は挙手ノ

    返信
    • カリムくんの「進め!」が冒険心溢れる少年ぽくて、キュンときました
      前回の2人は美声の無駄遣い(褒めてる)なのが面白かったけれど、今回の2人はキャラらしさが全開でこれもまた良きよね

      返信
      • カリムくんの熱血系ボイスは想像出来てたけど案外トレイ先輩もノリノリで耳が幸せだったw
        トレイ先輩の『お前』、やっぱり好きなんだよなあ……

        返信
  81. グリムが食材調達する姿が可愛すぎる…

    返信
  82. 食材調達の通知機能追加がものすごくありがたい

    返信
  83. 消炭錬成してマドル稼ぎできなくなってる?

    返信
    • あ、無事?消炭できたわ
      失礼しました

      返信
  84. 体格差にニコニコしてしまったワイ監…
    トレイ先輩の肩幅と腕………………

    返信
    • カリムは華奢だよね

      返信
      • 華奢って程ではないけど成長途中の細身だな~とは思う
        お菓子作りは体力が基本だから隣のトレイ先輩ががっちり目なんだろうな、いいぞいいぞ

        返信
    • ここでトレイ先輩をホームに置いてみよう
      トレイ先輩の筋肉の秘密も聞けるぞ

      返信
    • トレイ先輩のグルビ絵もぜひご覧ください
      今回も(筋)肉イベです

      返信
    • トレイ先輩やっぱりがっしりしてるね。これよりがっつりしてるルークさんのシェフ姿楽しみ。サ部本当に文化部?

      返信
  85. 今回の調達組をいらふわ+ハーツ幼馴染+カリム見守り役の編成にしてる人はワイ以外に五億人居ると思う

    返信
    • 私も五億人のうちの1人です

      返信
  86. いったい何がどうなって鶏舎でチーズとトルティーヤとピザソースが手に入るんだ
    あと今回のメインではないけれど材料の肉を入手したときの安心感

    返信
    • 肉の安心感わかる
      (一時期)親の顔より見た肉(のアイコン)

      返信
  87. 婿イデアのガチャからは婿エペルは排出されないSSR単独PUっぽいね
    婿リリア配布で確実に入手できるのは嬉しい

    返信
    • 珍しいよね
      リリアがガチャ産かと思ったら配布なのは2回目の人に配慮したのかな
      もう1人ガチャ産SR追加はないのかな?

      返信
  88. スパイスをスカラビア寮に取りに行くのなら、マスターシェフ魚介類がきたら調達先は‥‥

    返信
    • 6時間かかるのは大物(ウツボ・タコ)を相手取ってるからですかねえ……

      返信
    • もう下処理済みの食材をもらえるかもしれないし…とふと思ったが
      モスラに調達とか別の意味で大丈夫?なんか対価取られない?

      返信
  89. 3-Bの2人、イベントSSRがダークな雰囲気でとっても好きです…

    返信
  90. 婿イデア、姫様そりゃ惚れるわ
    ダウナーっぽさ感じるイケメン…
    石ないけどこれは回すわ(課金宣言)
    リリア様も可愛いだけじゃなくカッコイイも着こなせるんだね!
    リリアイデア推しおめでとう…!

    返信
  91. みんな新情報にいっぱいいっぱいなのは解るけれど、5月が終わっちゃうよ!
    今日で試験は切り替わるし、ショップも切り替わるから、気をつけて!

    返信
  92. 青い鳥で炭が出た時のルチウスの反応見てしまったがめちゃくちゃ可愛い
    うちにもはよ審査員でトレイン先生来てくれ…

    返信
  93. ラギーくんにお腹いっぱい食べさせたい夢が叶った
    なるべく炭は作らないように調整したい

    返信
    • そろそろ寝るかぁ…と思うけど、どこに6時間調達行くか迷う
      無難にスカラビアか、パスタ狙いで風車か、ニンニク狙いで植物園か…
      夜中にスカラビアに行ったらジャミルに刺客と間違われないか心配
      そして迷っている間に寝落ちする監督生は私だけじゃないハズ(前回やらかした)

      返信
  94. 食材取りに行く時のカリムくんの「いっぱい取ってくるからなー」が可愛すぎる。

    返信
  95. こっそりグリムが腹の足しについてってるようにしか見えん

    返信
    • 完全にトレイパイセンが保護者の方wwww

      返信
    • 引率の先生じゃんw

      返信
  96. 推し、パーティー会場との親和性〜!!!!
    キャー!!!!!!!!!!!

    返信
    • 料理長からの挨拶ですか!?

      返信
      • 美味しい料理を食べて感激して、「そこの君、シェフを呼んでくれたまえ」って言ったらトレイパイセン出てくる感じ??

        返信
        • そういうイメージ!!
          照れながらも丁寧に料理の説明してくれるトレイ先輩を受信しました。でも顔と筋肉に気を取られそうです。

          返信
  97. マスターシェフの料理役にリリア出たらどうなるんでしょうか?

    返信
    • 厨房でリリアに勝ったら三つ星

      返信
    • 審査員が可哀想な目に合い、ゴーストシェフの腕でもリメイクが効かずに、審査員が可哀想なことになる。

      返信
    • 唐突ホリデー!
      みんな実家に避難…じゃない、里帰りします

      返信
    • アズールがよく効く胃薬の商機を嗅ぎ付ける

      返信
      • ジャミルの妖精の腹痛にも効く薬

        返信
    • 相方「そして調理をしたものがこちらになりまーす(◯分クッキング方式)」
      ~調理無用のマスターシェフ~

      返信
    • ツイステ界の古典大喜利w

      返信
  98. 花婿氏も大変良い姿なんですが、婿リリア様のお顔とても良くないですか?
    配布でいいの?いやそもそもこんなに凛々しいお姿の王子様がなぜ振られてしまったの??
    なんてことだ!リリア様が愛らしいばかりに!!!

    返信
    • わかる……。
      あんなに素敵なリリア様にプロポーズされたのにビンタした姫さまつよい……。

      返信
  99. 食材集め〜バースデー隊を添えて〜

    返信
  100. 追加婿がどんな理由でお着替えするのか気になるな。婿イデアはイライザちゃんのコーデと考えられるけどリリアはなんだろう。婿戦隊は後から来たことになってるからどういうシナリオがつくのか楽しみだなあ。シルバーはあの場にいなかったから婿リリア見た感想が聞きたかったけど

    返信
  101. こんなに採点が厳しいレオナさんに夜食作れるラギーすご

    返信
    • しかも草(野菜)入りだったりするんでしょ?すご…

      返信
  102. ?ジュースと歯磨き粉の前で引いたら
    最初の10連でカリム君とトレイ君が
    来てくれました!
    来てくれてありがとう!!!
    皆様にもご縁がありますように!!!

    返信
  103. いらふわ違い

    返信
  104. やめて!ゴーストマリッジ新規追加イデア氏SSRで貯蓄を根こそぎ焼き払われたら、六章に備えて寮服のイデア氏とオルトくんを並べるための予算まで燃え尽きちゃう!
    お願い、単発で来てイデア氏!あんたが今ここで大放出セールを起こしちゃったら、昼頃にも書いたばかりの「寮服イデア氏引きたいのでガチャ禁します」って誓いはどうなっちゃうの?来月こそは六章が来る。ここを耐えれば、寮服ガチャまでガチャ禁できるんだから!
    次回、「監督生死す」。デュエルスタンバイ!!!!

    返信
  105. ラギーくんが食べ終わった後おなかぽんぽんするのかわいい…
    もっとおいしいものお食べ…いっぱいお食べ…

    返信
  106. 推しのジェイドが調理初回から審査員で出てきて嬉しいなと思ってたら
    現時点の調理数7回のうち6回も審査員になってて草
    お前そんなに腹減ってんのか…

    返信
    • いっぱい食べるマン可愛いよね

      返信
  107. 追い豆や追いゴスマリでSSR追加今後あるならキャンプイベでキャンプ組と同じくらい大活躍だったジャックがSSRで登場とかないかな?
    …と復刻かなり先だろうけどいうだけならタダだと思い言っておく

    返信
    • 復刻の時イベ限にできるキャラor追加ストを入れる要素を意図的に残してない?と深読みしてるワイ監

      豆は実証済み、ガラは下コメにあるように後夜祭云々、ゴスマリは去年の時点でむしろなんでイデアがカードにならないんだ?と思ってた
      ハロウィンは三年生が進級したら参加できない都合上おそらく去年の内容を別キャラ視点で進めてくと予想。星イベだけはわからないけど……あるといいな

      返信
  108. カリムのマスシェ衣装、なんで縁?が金色なんだろ
    トレイ、リドル、シルバーは黒なのに

    返信
    • 腕章のカラーリングかな…?

      返信
    • スカラビアカラーじゃない?
      トレイやリドルと比べて、赤い部分の色味も違うし

      返信
    • 寮カラーがハーツとディアソは赤と黒、緑と黒で両方黒が入ってたってだけじゃないかな?
      ジャミルが来ないと正解はわからないけど、スカラビアが臙脂と金ってだけだと思う

      返信
  109. クオリティ低い料理を親の仇でも見るような目で睨みつけるレオナ氏にめっちゃ笑ったし
    一口も手をつけないところとかまーたヴィルさんと共通点できてて似たもの同士感になお笑う

    返信
  110. 審査員レオナさんてっきりヴィル様枠だと思ってたけどクル先も厳しい枠っぽいよね
    もしかして辛いものな時点でダメなおネコ様枠だったり…する…?

    返信
  111. ジェイドは消し炭に対していつも通りの完璧な笑みを張り付けつつ「おやおや(こいつマジか)」って空気を出して笑顔のまま実食拒否&低評価をするんだと思っていた
    想像以上のかわいいリアクションをありがとう最推し
    ありのままの君が一番好きです
    追伸:SSR実装はお財布に優しくお願いします
    兄弟とお友達にもお伝えください

    返信
    • ジェイド、10点の料理ならにこー!って笑ってくれるかなと思いつつこのムっとした顔もかわいくて捨てがたい

      返信
    • ???「聞きましたか、お二人共!!稼ぎ時ですよ!!!!!!!!!」

      豆アズ→寮服アズ、ハロジェイ→リーチおめかし、豆アズ→豆フロの悲劇を忘れてはいけない…

      返信
  112. 今始めてみたんだけどエビチリやっぱりあったwwww
    小エビちゃんwwww

    返信
  113. SSR婿イデアの何が良いって、爽やかにしたとか正統派王子な格好をさせたとかじゃないところだと思う
    陰のある雰囲気のまんま顔の良さを押し出してる
    その人に一番似合う服を特注して一番良いアングルで撮りましたみたいな(???)

    返信
  114. 色々落ち着いたからこの時間からマスターシェフ始めようと思ったんだけど、なぜか最初の炎の所と自己紹介の所がループされてて始まらなかった。ニコニコしながら同じくだりを見た。

    炎→自己紹介→あっ始まr…→炎(?)→自己紹介(??)→炎(???)→一旦閉じ→(イデアチョーカッコイイ)

    返信
  115. エースとラギーが並ぶと食べ方似ててかわいい
    ナイフとフォーク使ってるけどガサツな感じが……

    返信
  116. 6月のお知らせの下の方に「プロポーズ無用の追いマリッジはないから!(意訳)」みたいなこと書いてあるの草

    返信
  117. ハーツおめかしのブローチ、1年生は色つきでちょっと可愛めで3年生は透かしパーツだけというか(?)ちょっと大人っぽい雰囲気になってるのすき
    ロゼットの配色も分かりやすいなーと思うんだけどリドルくんはどうなるんかな(気が早い)赤系か…?
    とりあえず絶対にデュースお迎えするからね…………

    返信
    • ラビュルのおそろ感だいすき

      返信
    • 寮長はみんなサッシュと同じ寮カラーだから、リドルは赤・黒だと思うよ
      カリム・レオナもそうなるはず

      返信
  118. リリアといいバルガス先生といいマッスル枠は味覚判定が甘いという認識でいいんかな

    返信
    • つまりラギーもマッスル…?????

      返信
      • まあ運動部ではある

        ちょっとだけ真面目に考えると、バルガス先生は味や見た目より栄養素を気にしてそうだし、ラギーの場合は生まれ育った環境が環境だからね
        リリアも厳しい環境を生き抜いてきたから……。ってことにしておこう

        返信
  119. 辛味パウダー取りにスカラビア行くの面白すぎるwwwww
    6時間も居座られたらドッカン祭になってそう

    返信
    • 不服ビジット!(リターンズ)

      返信
    • 「寮外観」ってことは寮の周りうろうろされるのやろか…?

      返信
      • スカラビア寮の外でスパイスの栽培でもしてるのかな

        返信
      • しかもうち1人はカリムくん…ジャミルも気が気でないだろう…

        返信
        • その気になったらジャミルも編成してうろうろできると思うと…。

          返信
  120. シェフトレイ先輩のPS読んでピザが食べたくなってきた…
    作ってみようかな

    返信
  121. トレイ先輩もカリムくんも、材料窯に入れる時の動き割と普通じゃない…?
    シルバーみたいに1回転しなくない?

    えっランク上がったらアクロバットするんだっけ?
    シルバーがアクロバティックなだけ?

    返信
    • 自レス
      シルバーも回転まではしてなかったわ
      ダイナミックレシーブでジャンプしながら釜にぶち込んでたけど
      今回の子たちよりやたら勢いがあるのは間違ってなかった(笑)

      返信
  122. 普段落ち着いてるキャラが動揺する姿が好きだから、消し炭を出した時のジェイドの反応に心を鷲掴みにされた
    飛行術ジェイドの可愛さと通ずるものがあるな

    返信
  123. トレイ先輩SDキャラの時だと普通のリボン結びになってるね。後で修正入るかな

    返信
    • シルバーも式典服のときのマジカルペンはカードだと警棒だけどSDは他の生徒と同じペン型なので、シェフも同じようにSDキャラのボディはみんな使いまわしデザインのままかもしれない

      返信
  124. 辛イベの審査員にオルトくん出てきてびっくりした!可愛い…分析して3点くれた

    返信
    • ちゃうねん……嬉しいけども……w

      返信
      • 投稿ミスって返信しちゃった!誤爆すみません!

        返信
      • 今回のイベントもプロローグが炎&中二病セリフだったけど、
        カリムはともかくトレイがかなりノリノリで笑った
        しかも声が低いから迫力がある

        返信
        • ごめんなさい間違えて誤爆しました
          全然関係ないです

          返信
  125. カリムくんは火や包丁は危ないから使ってはいけません!という料理の条件でももいろク○ーバーZのあー○んクッキングを思い出しましたが、モノノフ監督生はここにはいないかな…?

    返信
  126. トレイ先輩最推しのワイ、60連してシェフトレイ2枚で笑えない状況になっている……(カリムくんも2枚)

    しかし復刻ゴスマリも来てしまう。バースデートレイのために婿エースが欲しい。また別としてイデアさんが素敵。

    でも60連したし天井叩こうかな…このままだと80%天井叩きそう…

    返信
    • 私カリム推しだけど一枚貰ったら香水使おうと思ってる
      デュースもカリムもおめ引かなきゃだし、イデア氏も狙うのでここで回すの辛すぎる〜

      返信
      • ちなみにトレイ先輩は優しくて10連で2枚来てくれたのでエンドレス買い出し中です

        返信
  127. マスシェ、とりまジャークチキン極める方向でおけ?

    返信
  128. SSR婿イデアのDuo相手リリアの可能性が高いよね??
    おめかしマレウスのDuo相手イデアだし属性等によっては将来のディアソパに組み込みやすいのでは??(ディアソ推しワイ監なるたけ貯石しようと思うも引く理由を探す)

    返信
  129. 今回のSSR見るとゴーストの花婿がイデアって納得だわ。ぴったり過ぎる
    イベ内容のどったんばったんは置いといて、ゴースト花嫁というおどろおどろしいモチーフに対してキャラ設定(元ネタがハデス)・ビジュアル(生気のない顔や青く燃える炎の髪)共に完璧。これはメタ的にイデアしかいないわ

    返信
  130. 過去イベの話題が出てて懐かしいな~と思って久々に星送りリズミック叩いてたら、あれだけやっても1回も出来なかったノーマルランクSSを一発で達成してしまった…何故…

    返信
    • 5章で鍛えられたからじゃないかな

      返信
  131. 前回の記憶をなくしていたので、そういや対象シェフ編成してドロップ増加あったな〜〜〜〜!!ってなってる。引けたのに実験着で採集に行かせてたわ

    返信
  132. 婿イデアに心臓を射抜かれた皆さーん
    黄泉の入口はこちらでございまーす
    私の吐血跡を辿ってきて下さーーーい

    返信
  133. ガラ後夜祭が3ヶ月あると聞いてほんのり希望を持ち直したけど、正直普通に復刻しないのも十分可能性あると思ってるので
    公式のご意見・ご要望に「ガラの復刻をどうかお願いします」って送ってきた
    意見がひとつでも多ければ、もし復刻しないはずだったとしても運営さんも考え直してくれるかもしれぬ…皆も良かったら送っておくれ…

    返信
    • 送ってきた!下のコメントでもあるけど、後夜祭が3ヶ月あるなんて情報はガラ単体だけならまったく必要ないのにわざわざ入れてるってことはワンチャンある!かもしれない!リアル時期も夏に合わせられるし何よりガラレオナというドル箱を運営が取り逃がす筈がない!

      と言い聞かせて頑張ろう!(笑)

      返信
    • トレイ先輩PS出のマスターシェフがまさかイベントになるとは誰も思わなかった。前例はある。待てしかして希望せよ

      返信
  134. グリムの授業のキャラクター選択画面って、オンボロ寮じゃなくてスペシャルってくくりだよね?
    …クルーウェル先生とか追加しません?
    ガラ復刻、追加カードはガラグリムとフガラクルーウェル先生…

    そしていつかはバルキャンバルガス先生…

    返信
    • 自レス
      なぜガラクル先の前にフが入っているんだ…?何打とうとしたんだ自分

      普通にガラクルーウェル先生です!

      返信
    • ガラクル見たすぎて震える

      返信
  135. SSRに気が動転して推しがピンチ

    返信
    • かわいいかよ

      返信
  136. デュース最推しマブ大好き監督生わい、今ある石をおめかしデュース&婿ポラに捧げると決意する
    大丈夫…頑張って貯めたから3天井分あるしデュースは1天井で確実にしてくれるしエースも2天井あればきっと来てくれる…後はいつ来るか分からん(そもそも来るか分からん)星送り復刻に備えて石を貯めれば大丈夫…7月に復刻とかなければ大丈夫…ダイジョウブ…ダイジョウブ…

    返信
    • 同士よ…
      頑張ろうな…

      返信
    • ワイ監も同じ気持ちやで…
      大好きなマブ二人がかっこいいスーツ来てオンボロ寮の扉バシバシ叩いてくる…

      気づいたらコンビニで魔法のカード買ってたわ…
      もう今は来月も仕事頑張ることしか分からん…分からん…

      返信
  137. ルチウスたんそんな顔できたんやな…
    常に仏頂面かと思ってたわ

    返信
    • 今回のフロイド枠はルチウスたんだった…?(リアクション的な意味で)

      返信
  138. 食材調達に行かせたら、パスタしか取ってこなかったよ☆

    違う違う、そうじゃそうじゃな〜い

    返信
    • うちは逆にパスタを取ってきてくれなかったよ☆

      ペペロンチーノ作れんやろがーい

      返信
      • もううちのパスタ使えよってなるやつ

        返信
  139. ゴスマリ追加SSR、これはイデア推しでなくても卒倒ですわ…と思っていたら皆さん無事(?)ゴーストマリッジ状態で何よりです
    物凄く良いね…

    返信
  140. ジューンブライドで六月にゴスマリって感じかな?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。