まとめ

【ツイステ】ほぼ初見監督生にハロウィンのシナリオのここがいいよってのをプレゼンしてほしいな!

コメント5

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/10/11 18:29:34
諸事情で初代と続合わせてハロウィンシナリオ全然読めてない(イベ自体はスキップ連打でクリア済み)から、今年こそきちんと読むぞと思ったら……
本日別ゲーの駆け込み案件あったことを思い出す くそうオリュンポスの神々しばいたら絶対読みにいくんだからな!!

せっかくなので、ほぼ初見監督生にシナリオのここがいいよってのをプレゼンしてほしいな!

 

名無しのヴィランズ :2022/10/11 18:38:21
そりゃもう乗っ取られた生徒たちのシーンに限るのでは?
でも物語スタートから捜索隊が組まれるまでのシーンは初見時は結構楽しめたな、ホラー(ミステリー?)的な意味で

 

名無しのヴィランズ :2022/10/11 19:24:14
そりゃもう満面の笑みでジェイドの見分け方を教えてくれるジェイドよ

無駄にゴロの良い「右のメッシュはジェイドのJ」で話題になり、ネタ的シーンであるにも関わらず監督生たちも双子の違いをバッチリ覚えることができた名シーンだよね()

 

名無しのヴィランズ :2022/10/11 19:42:45
意外と似たもの同士だったリドルとフロイドの猪突猛進!!
好き勝手先輩ズに振り回されちゃう、要領の良い方のマブのオロオロ
会話が噛み合ってるようで微妙にズレてるようなジャミルとシルバー
お父さんを紹介してくれ!なトレイ
などなど、個人的にではありますが見どころだらけです!

 

名無しのヴィランズ :2022/10/11 20:50:34
セベクのお父さんの話になったときのトレイの反応!作中一テンション高い気がする笑

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. イベント本編とはまた違うけど、石に余裕あるなら、エンハロラキブチのパソストをオススメしたい
    ツイステ界の各土地の食の解説があるから、見ててワクワクしたよ
    SRだし割と入手しやすいから、見てなければ見る価値あると思う

    返信
  2. スケモン
    自寮大好きバスケ部
    フロイドと幼女
    各寮のホラー話
    カリムの演技力

    続スケモン
    乗っ取られてキャラ変したNRC生
    リドルのオクタ寮談話室グルグル事件
    まさかのビフォーアフター象の墓場
    レオナの子守唄などのいろんなキャラの昔話

    返信
    • スケモン
      マブの絆
      ゴーストのおっちゃん達の良さ
      ヴィル様のファンサ
      イグニ寮の仲の良さ
      踊るアズール
      虫をドッカーンしようとするジャミル
      ハロウィンパーティーでのフロイドの優しさ

      返信
  3. スレ主監督生兼マスターお疲れ様です。某グランドオーダーの今年のハロウィン参加条件でオリュンポスの神々+α達をしばき倒して二部5章クリアしないとならないから大変だろうなぁ……と、思う監督生がここに居ります。
    二部6章条件イベント来ると更なる地獄を見ますので、本編進められる内にコツコツ進める事をオススメします。ツイステ6章クリア済み監督生でありましたら、シュラウド一族の仇みたいなつもりで神々殴ってくださると捗ると思います多分。

    エンハロのオススメはやはりゴーストに取り憑かれて普段と違う性格言動になる生徒達(専用戦闘ボイス有り)と、そのゴーストのせいでなんか既視感あるキャラになってるジェイド氏とボドゲ部と、ゴーストに取り憑かれた生徒を正気に戻させる為なのか各生徒がなんか急に告白大会始めるところと、可愛いオルト君の物騒な発言です。

    返信
    • この元スレ主です。駆け込み案件はスーパーの方でしたので、単純に時間かかるやっべえという意味で駆け込みでした! 自分自身はどちらも最新(6章とトラオム)まで終わっている監督生マスターなので、ツイステ7章でみられるだろう、元ネタギリシャ神VS妖精の恐ろしさに慄いてます。頑張れイデア氏 何だかんだでギリシャ神は妖精系列に強いと信じてる。

      本来の話題に戻りますと、元スレとこの木を含めて皆様のあげてくれた見どころ見れてホクホクしてます。本当にありがとうございました!

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。