まとめイグニハイド

【ツイステ】イデアへ「これからの1年でやりたいことは?」

コメント11

まとめ

コメント一覧

  1. イデアとオルトの成長を感じてオカン監督生は涙涙よ?

    返信
  2. SAN値削られる内容じゃなくね
    まぁ毎回SAN値とかの言葉出すから誰がコメントしたかなんとなく分かるけど

    返信
    • 多分「SAN値が削られる(正気を失っていく)」の意味を「推しに狂ってる」「情緒がかき乱される」的に使ってるんじゃないかな?
      悪い意味でヤバいもん見て精神ダメージくらう状況を指す言葉だから良い話系に使うのはまぁ違和感あるけど

      返信
    • 最後のこの学園でオルトと過ごせるうちに…って台詞からイデアとオルトが2人で楽しく過ごせる学園での自由時間に限りがあることが示唆されてるからじゃない?
      学園卒業後のイデアに待っているのがどういう仕事かは6章で見た通りで、すぐに解決出来るものでもないことは分かってるわけだし。
      実際にSAN値書き込んだ本人じゃないから想像だけど。

      返信
      • SAN値コメした者です。
        自分が究極ネガティブで感受性強めなの理解してるんで、創作にそこまで?って思う人はいるかもしれない(特に明るい未来を信じてるシュラ兄弟推しには解釈違い!ってお目汚しかもしれないけど)のを恐れず意見を言わせてもらうなら、6章のエンディング、今回のパソストどちらもふまえた上で個人的にはイデアの未来がいいものであるとは思えないんです。
        なりたいもの、行きたい場所は選べないままだし、本音はどうあれ世間と距離を置いて生きなきゃいけない孤独が一生ついてまわるの想像するだけで悲しいし、自分だったら人生リタイアしたくなるだろうにそれも許されないなんてって…。

        長文失礼しました。あと暗い話しちゃってごめんなさい!あくまで個人的には、って話なので!

        返信
  3. 急に6章の片鱗をお出しするな!
    監督生のSAN値を削るな!

    (´;ω;`)ウッ…

    返信
  4. イデアの心を動かすのはやっぱりオルトなんだな
    シュラウド兄弟幸せになってほしい

    返信
  5. ブルームイデア16時に引いて
    このパソスト読んでからこっち兄弟推しの自分ずっと’無’よ
    ささやかな冒険をたくさんたくさんして愛する世界を満喫してほしい

    返信
  6. 弟想いの兄ちゃん素敵だー!!

    返信
  7. 6章見てるからなおさら感慨深いけど…
    オルトと「冒険」って言ってる時点でもうなんとも言えない

    冒険したいって言葉を思い出してしまった

    返信
    • この全然意識してなさそうに口にした「冒険」がいいよね
      「オルトのためなら頑張る」とイデアは言うけど、小さい頃冒険に憧れていた本来のイデアを取り戻し始めてるんじゃないかと信じているよ

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。