2024年イベントマスシェフ~肉の至福~

【ツイステ】イベント「NRCマスターシェフ ~肉の至福~」の攻略情報【イベント専用掲示板】

コメント3

2024年イベント

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のイベント「NRCマスターシェフ ~肉の至福~」についての攻略情報をまとめた記事です。

 NRCマスターシェフ ~肉の至福~とは

「NRCマスターシェフ ~肉の至福~」は
バトルやリズミックとは違った、料理をテーマにした新形式のイベントです。

開催期間は?

開催期間 8月26日16:00~9月2日14:59

ピックアップ召喚カード

衣装「見習いシェフ」一覧

SRリドル

SRシルバー

遊び方

32713

①場所を選んで、キャラクターを食材調達に向かわせる。
調達場所に応じた食材が獲得出来る。
また調達時間が長いほど一度に多くの食材が獲得できる。

②食材が集まったら、調理をしましょう。
メニューの中から作る料理と使う食材を選びます。
選んだ食材の品質によって完成する料理の採点結果が変化する。

③料理の採点結果に応じて「マスターシェフメダル」を獲得できます。
また料理ごとのスキルを上げると評価の高い料理を作ることができます。

④集めた「マスターシェフメダル」は
ショップ内「マスターシェフメダルショップ」にて
マジカルキー(マスターシェフ)やその他各種アイテムと交換できます。
また「マスターシェフメダル」を1000枚集めるとエンディングが解放されます。

調達時間の時間短縮と即時完了

<時間短縮>

スキップタイマーを使うことで調達時間を短縮することが出来る。
・タイマー1個:10分短縮

<即時完了>

魔法石を消費することで調達を即時完了することが出来る。
・20分:魔法石5個
・60分:魔法石10個
・150分:魔法石20個
・360分:魔法石40個

ショップアイテム一覧

商品 シェフメダル数 数量
マジカルキー(マスターシェフ) 1,500 1
マジカルキー 500 3
厨房の壁 200 1
厨房の床 200 1
厨房の大きい調理台① 150 30
厨房のコンロ台 150 30
厨房の作業台 100 40
厨房のバスケット① 100 40
厨房の樽 100 40
覚醒の香水(SR) 500 3
星のかけらS 80 5
星のかけらL 200 3
開花の蜜S 15 30
開花の蜜M 30 20
開花の蜜L 60 10
内緒のおやつS 10 30
内緒のおやつM 20 20
内緒のおやつL 50 10
スペードのキャンディ 150 3
コブラのキャンディ 150 3
魔法強化(水)セット 300 2
魔法強化(木)セット 300 2
魔法強化(火)セット 300 2
魔法強化(無)セット 300 2
開花の蜜S 30
内緒のおやつS 20

 NRCマスターシェフの料理レシピ

調理情報提供コメントテンプレート

<料理レシピ>
【料理名】
【必要な食材】
※レシピの画像があると助かります。

スコアと星の数の関係性

スコア 星の数 スキル上昇数
21~30 ☆☆☆ 16%
14~20 ☆☆ 12%
4~13 6%

星3と星2の最速達成条件

星の数 条件
☆☆☆ スキル値が50%かつ全ての食材「金」
☆☆ スキル値が32%かつ全ての食材「金」

料理レシピ

料理 材料
ロールキャベツ 肉・キャベツ・たまねぎ
ビーフシチュー 肉・にんじん・じゃがいも・デミグラスソース
ビーフステーキ 肉・にんにく
チキンのトマト煮 肉・トマト・たまねぎ・コンソメ
ミートパイ 肉・たまねぎ・にんじん・パイシート
ハンバーグ 肉・たまねぎ・牛乳・パン粉
カツレツ 肉・卵・小麦粉・パン粉
ミートドリア 肉・トマト・チーズ・米
コロッケ 肉・たまねぎ・じゃがいも・卵・パン粉

食材の料理に使用する種類の数と調達優先度

種類の数 食材 優先度
全種類使用する食材 A
5種類使用する食材 たまねぎ B
3種類使用する食材 パン粉 C
2種類使用する食材 にんじん・じゃがいも・トマト・卵 D
1種類使用する食材 キャベツ・チーズ・にんにく・コンソメ・パイシート・牛乳・米・小麦粉・デミグラスソース E

材料一覧と入手場所

材料 場所 食材ショップ
牧場 メダル×20
キャベツ 植物亜熱帯ゾーン メダル×20
玉ねぎ 植物亜熱帯ゾーン メダル×20
じゃがいも 植物亜熱帯ゾーン メダル×20
にんじん 植物園 メダル×20
トマト 植物園 メダル×20
にんにく 植物園 メダル×20
チーズ 鶏舎 メダル×20
牛乳 鶏舎 メダル×20
鶏舎 メダル×20
小麦粉 風車 メダル×20
風車 メダル×20
パン粉 風車 メダル×20
デミグラスソース 購買部 メダル×20
コンソメ 購買部 メダル×20
パイシート 購買部 メダル×20

※鶏舎の解放条件「累計シェフメダル100枚」
※風車の解放条件「累計シェフメダル300枚」

審査員一覧

審査員一覧

デュース

トレイ

ジャック

フロイド

ジャミル

ヴィル

イデア

マレウス

学園長

バルガス

コメント一覧

  1. 今回はじめて参加します。
    キャベツと玉ねぎが結構落ちるので、
    効率がいいのはロールキャベツでしょうか。
    ひとまずそれを作ってるのですが、次は何がいいのか…。2種類のビーフステーキ?
    この順番がいいよ〜などありましたら、教えて頂きたいです。

    返信
    • にんにくがとにかくドロップ率低いのでステーキは効率悪いです。
      ロールキャベツ作りながら他の食材集めてるうちににんにくも溜まってくので最後に回してもいいと思う。
      全てのレシピの習熟度を100%、★30にしたいなら時間配分きっちり考えてかなり頑張らなきゃだけど、緩くてもOK!初イベ楽しみたい!って感じなら素材5個使うレシピを作る方がメダルもマドルも貯まりやすくてオススメですよ。

      返信
      • 最後ちょっと間違えてるなすみません。
        正しくは素材多いレシピだとマドルが貯まりやすい、ですね。
        メダル貰える量は★評価に準ずるので素材2個でも5個でも変わらないです。
        余った材料消費するのに炭量産しても入ってくるマドルの額は同じなので、お金稼ぐなら5個のレシピを繰り返し作るのがいいですよ。

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。