まとめ

ディズニープラスの日本アニメーション責任者・八幡拓人氏がツイステのアニメについて「順調に進行中。期待してほしいと思います」

コメント10

まとめ

八幡:そうですね。2年前にディズニープラスが日本のアニメクリエイターのみなさんと一緒にやっていこうと決めたからには、新しい挑戦もどんどんやっていかないといけません。目まぐるしく変化していく社会の変化にどう寄り添っていくのか、そのためには決まった一つのやり方に固執するのではなく柔軟さも必要になります。パートナーのみなさんと一緒に新しいパターンを模索する姿勢は欠かせないと思います。

『ディズニー ツイステッドワンダーランド 』『Project BULLET/BULLET』(仮)は順調に進行中

――配信プラットフォームの競争も激しくなってきていると思います。ディズニープラスとしては、競合他社とどう競っていくのでしょうか。

八幡:やはり、パートナー様と日本のアニメ業界全体を盛り上げる存在になるというのは一番大きいことだと思います。他社がやることにあまりとらわれず、全体として盛り上げていきたい。あとは、やはりブレない軸として最高のストーリーテリングを届けるということですね。その中でディズニーのIPである『ディズニー ツイステッドワンダーランド』など、オリジナルアニメの企画も着々と準備を進めていますので、期待してほしいと思います。

――『ツイステ』のアニメを心待ちにしているファンは多いと思います。有名原作やフランチャイズものだけでなく、ディズニープラスはオリジナル作品にも力を入れていくのですね。

 

ディズニープラス・八幡拓人にインタビュー 日本アニメ配信から2年で感じた手応えや、挑戦を振り返る ―ディズニープラスにおいて、日本アニメは欠かせない(アニメ!アニメ!) - Yahoo!ニュース
ディズニープラスが日本アニメの配信を始めて2年が経過した。当時は、ディズニーのブランド名を冠したサービスで日本のアニメ作品が配信されるということに世間は驚いた。しかも、当初から独占配信作品なども揃え

コメント一覧

  1. この書き方だとまだ企画段階で制作に入って無いようにも読めるんだけどさすがに無いよね…?

    返信
  2. 動いて喋ってる推しが見れたらそれで良い
    ただ解像度が高くなって鬱度がます気がしてならない。心へのダメージ入る前に今のうちに推しの幸せいっぱい摂取しとかないと耐えられる気がしない

    返信
  3. 最初からディズニープラス独占だったアニメって予算かかってて作画崩壊してるのみたことないから綺麗な推しを見れるなら独占でもいいな
    月1000円で他の映画も見放題だし有料ってだけで避けられがちだけどお得だと思う

    返信
  4. 地上波で見たい!!
    大画面で見たい!!!
    録画したい!!!!!!
    (運営様どうかお願いします…!!!!!!!!)

    返信
    • ディズニープラス先行でもいいけど、私も地上波でも放送してほしい。
      ツイステをもっとたくさんの人に知ってもらいたいし、プレイしてもらいたい。
      こんなに魅力的なんだもの!

      返信
    • ほんとそれ
      ツイステやってない民をアニメルートで沼らせたいです!

      返信
  5. クオリティ気にしてない人もいるみたいだけど、自分はやっぱり好きな作品にはいいクオリティでアニメ化して欲しいな
    クオリティ上がるなら数年くらい待てるから、しっかり予算かけてやって欲しい

    返信
  6. 作画について結構言われてるけど、どのアニメもこんなかんじだと思う⋯たしかに質素かもしれないけど作画崩壊してないだけいい。他の方が言ってるようにクオリティ期待してない!私は全然好きだし、動く推しが見られればそれでいい。公開たのしみにしてます!

    返信
  7. 信じて待ってるぞ!これまでの例もあるし、ソシャゲのアニメでクオリティはあんまり期待してない!動く推しが見られればいい!頼むから制作中止だけは辞めてくれ!

    返信
  8. 製作中止となるアニメもある昨今で、「準備を進めています」の文言が聞けるだけで安心できます。ツイステの世界が描かれた素敵なアニメが無事に見れることを願ってます。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。