まとめ

【ツイステ】親族や両親のどちらか(どっちも)が魔法を使えると分かってるキャラって誰がいたっけ?

コメント3

まとめ

名無しのヴィランズ : 2024/04/16 22:34:22
親族や両親のどちらか(どっちも)が魔法を使えると分かってるキャラって誰がいたっけ?
とりあえず妖精組は当然として、それ以外だと、リドル(両親のどっちか)、エース(祖母?)、レオナ(チェカ)、イデア(祖母、父親)、セベク(母親)は把握してるんだけどそれ以外がわからない…
他に判明してる子たちって誰だっけ?情報全部拾えてるわけじゃないから絶対漏れや思い違いもあると思うんだ…まとめたいので教えてください…

ちなみに、リドルは両親のどっちかが魔法医だった気がするから、エースはブロットの注意を祖母(違ったかも)から受けてたはずだから、レオナはチェカが魔法使用前提のマジフトを教えてって言ってたから、イデアは魔力やブロットを燃やす家系だから、セベクは母親が妖精だから、って感じ

 

名無しのヴィランズ : 2024/04/16 23:05:44
リドルは両親ともにやで

 

名無しのヴィランズ : 2024/04/16 23:16:08
エペルのばっちゃはケルッカロトでソリを動かしてたから魔法使いだよ。
カリムがどこかで家族で魔法が使えるのが自分とかーちゃんだけって行ってたかな?
アズールがおめかしだったかでアズールが家族は全員魔法士って言ってた様な。
リドルは両親共に魔法医術士って出てたよ。
エースは兄がNRCのOB。祖母は魔法使いとは言われてないけれど注意をしてたのは合ってるよ!
後はシルバーと親父殿もとかセベクは兄弟が使えるはずだなとかリーチ兄弟って思ったけれどもしかしてネームド同士やきょうだいはカウント外だったかな?

 

名無しのヴィランズ : 2024/04/16 23:50:25
セベクは兄がNRCのOBって情報が出てたね!
シルバーはリリアをカウントすればたしかにそうだけど、血縁だとそういう描写はないような……?(なんかライトセイバーっぽいの使ってたけどあれは魔法なんだろうか……)

 

木主 : 2024/04/16 23:56:19
2番目の方へのリプで失礼。皆さんいろいろありがとう!
案の定抜けが多すぎた…笑
リドルは両親ともにだったか、失礼しました。そういえばエースもお兄さんがOBだったね。祖母よりも明確なのに完全に失念しちゃってた…
ネームド同士については、リーチ兄弟はもう自明なのでお互いカウント外なのと、シルバーは養親のリリアではなく実親である夜明けの騎士とレイア(イシュトヴァーン家)で考えてて、ここら辺は使えるかどうか未確定だよなってことで外しました!今回は親族括りだったので。セベクの兄姉は完全に失念してた…申し訳ない…

 

名無しのヴィランズ : 2024/04/16 23:19:41
エペル祖母。マルヤさんも使える!
ケルッカロト昔出てたからね
あとアズール祖母も使えるよ

 

名無しのヴィランズ : 2024/04/17 10:24:59
エペルのとこはひいおばあちゃんも使えるっておめかしで言ってたよ

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. カリムはかーちゃんが魔法が使えると言っていたよ〜スカラ二人の身近な人で魔法が使えるのはカリムの母親くらいじゃないかな?

    返信
  2. セベク兄もNRCOBって情報はどこが初出なのか知りたい

    返信
    • メインストーリーだよ
      マレウスにNRCの入学許可証が来たと知った時に話してる

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。