まとめサバナクロー

【ツイステ】木DFの呪いに閉口して回復減らしてデバフ入れるか?と見渡して目についたのが3凸寮服ラギーこのM3の回避って使用感どんな?

コメント1

まとめ

名無しのヴィランズ : 2024/03/27 17:54:10
木DFの呪いに閉口して、回復減らしてデバフ入れるか?と見渡して目についたのが3凸寮服ラギー。
このM3の回避って使用感どんな?
回避持ち他にうちにはいないし、このM3も手付かずだったから…

あと寮服カリムのM3も気になる。火DFの人員足りてるからずっとM3放置してたけど、ボアエペルor右大将借りて火Attack行くなら教材投入する価値あるんだろうか

 

名無しのヴィランズ : 2024/03/27 19:43:56
回避は稀にダメージ受けないくらいだけど、ディフェンスでは回避は発動だけで加点(確かデバフ加点よりも高かったはず)なのでバディや属性によるけど入れて損はないよ
寮ラギーはM1もデバフだしいいよね

 

名無しのヴィランズ : 2024/03/27 20:41:08
ラギーもM3は回避(中)なので確率も(小)より高くてそこそこ使えます。
回避は1ターンに同キャラを出すことで初手後手どちらにもかかるから最大で4回回避します。
凍結で発動しないので注意が必要です。
回避は成功せずとも発動しただけで600の加点が加わり、その上成功したらダメージも食らわないなかなか夢のあるギャンブルです。
ダメージ食らわないとはいえ、有利受けはそれはそれで加点があるのでラギーで木DFならM3M1で出して、初手は受けてもいいから後手を完全回避してくれたらかなりお得感がありますね。
ガチャSSR出た時みたいな中毒性があるので回数がえぐいくらい溶けていくことが懸念点です。
3/4とか回避したときのアドレナリンの出方はやばいです。
ただ体感全然回避しないので試行回数がものを言う感じです。

カリムのM3は回復がついてて、M1と同時出しでかなりの威力を出すのでこちらもかなり有用です。
バランスタイプなので回復量もなかなかだし痒いところに手が届くM3といえますね。

回避に魅せられた監督生なので回避の部分が長くなりましたが、教材不足だったらどっちがおすすめかと言われたら堅実にカリムのM3を推します。
あとラギーのM3回避は5でも10でも(中)なので火力足りてるなら無理に10にする必要はないです。
お役に立てれば!

 

名無しのヴィランズ : 2024/03/27 22:29:12
楽しそうなレス見てソッコーでM3マックスまで上げて木BSに行ってきました!
雑い編成だったせいかスコアは伸びなかったものの、なるほど、確かに中毒性ありますねw
ちゃんと編成練り直してまたチャレンジしてみます
最悪、今回の試験のスコアアップは他の編成の方が良かったとしても、またマップ形式あるだろうし無駄にならない!
背中押してくれてありがとうございましたっ

…あ、火Attack忘れてたwww

 

名無しのヴィランズ : 2024/03/28 09:28:16
ちなみに寮服ラギーのHPバディはジャックとアズールなのでどちらも実験着が木DF向きの回復持ちSRです。
実験着ジャックはさらにHPバディがジェイドなので豆ジェイド、寮服イデア、犬オルトと繋げていくとなかなかに木DF向きの編成が出来上がります。
火力的にEXTRAはキツいのでHARDあたりで是非試してみてください!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 木主です。
    右大将はジャミル。カリムなら常夜でした恥ずかしい…
    翌日に火も行って無事に上がりましたよ

    そして、木DFでもスコア上がりました~

    それまでの自己最高が5T1stできてたのに対し、5T2ndでも倒しきれなくなっちゃった(育成しきれてないせいでもある)けど…

    ガッツリ回復に成功してる方には不要かもしれませんが、一応こんな編成です

    寮服ラギー(M1M3)/新春セベク/実験カリム/SDシルバー/友SDシルバー

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。