まとめ

【ツイステ】魔法実践イベントで特にお世話になってる、なったNRC生ベスト3を教えて~!

コメント23

まとめ

名無しのヴィランズ : 2024/02/25 10:01:12
魔法実践イベントで特にお世話になってる、なったNRC生ベスト3を教えて~!
弊校は1位レオナ、2位マレウス、3位オルトでした!

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/25 11:13:08
1位イデア・オルト
推し故カード数も多く多彩な性能で大貢献!回復無しの兄を弟がフォローするチームプレーが強み

2位ルーク
枚数はそれほど多くはないが攻撃、回復の面で貢献!早く倒さないと困る敵は彼の独壇場。制服はSSRよりも守るべき命

3位エペル
推しとの兼ね合いで編成したはずのまさかの功績者。DUO目当てで入れたボアは早々に散ったが運動着だけで生き延びた可能性の原石

結論。ポムやべぇ

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/25 12:47:26
レオナ、オルト、ラギー
全員単純にカード枚数と育成済みが多いので
レオナさんは推しだから必然なんだけどオルトとラギーは気づいたら多くあって性能いいので育ててた

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/25 13:59:59
1位:イデア
うちの唯一のエース。数少ない3枚のSSRのうち2枚はこの子のバースデーカードなので。
林檎氏も完凸+魔法レベルも上げられるだけ上げているのでうちの大事なアタッカーです。

2位:リドル式典服
花イデアとの相性抜群。
HPバディのおかげでお互いが守られる事多々。本当にありがとう。

3位:フロイド運動着
持ってる回復持ちの中で一番回復力高かった。
ただ出しすぎたせいで早くに倒れていくのが・・・。HPバディがいれば良かったんだけどね・・・。

その他エーデュースも活躍してくれてます。

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/25 14:03:13
1. ケイト先輩
選出率トップだった寮トレイ先輩と人形カリムくんのHP中バディ。ATK DOWN大や回復で被ダメを最小限に抑えてくれた神様!

2. エース
対水は人形エースが無双してた!あと超個人的な理由だけど実験着は絹ジャミルと人形オルトくんの推し同士をHPバディで繋げてくれるので日頃から感謝しています。

3. リリア様
スイスイはディアソMAPの終盤まで無傷でまさに走る(サーフィンする?)城壁だった!リリア様がATKバディのカードが多くて本当に助かった。

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/25 14:15:07
ディアソ主軸で挑んだディアソ推しです。

1位 シルバー
最推し故全SSRフルMaxなのでですが、結果的にパワーと共存するディアソHPバディの多さが安定でした。死なない。

2位 マレウス様
寮服のディアソHPバディうはうはで無属性Attackビシバシでした。

3位 リリア様
右大将がAttack高いのにディアソHPバディもりもりでナイスでした。寮服のデバフもありがたし。

セベクは魔法レベルMaxの寮服と甲冑がHPバディなくてボス戦以外補助添えが多かったけどキャンプ回復エクセレントでした。

影の功労者:イデア
いっぱいバディとDuoありがとありがと

ディアソの絆は強し。
編成で思ったけどシルバーくんとマレウス様カード少なめなので新カード待ってます!

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/25 14:46:51
1位ルーク、2位エペル、3位イデア
は後半ずっと出ずっぱりでした
完全体寮ルークがうちの主力かつ回復もしてくれるので助かった
ボアエペルと仮面氏のコンビもHPバディで良かったと初めて思ったよ

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/25 15:11:21
1位:寮服セベク
手持ちのSSRのほとんどが火属性DUOなので、唯一の木属性DUOが出せる貴重な人材。M1も水属性なのでこのカード1枚で結構色んなバトルに対応出来る。
2位:式典マレウス
早々に完凸したので育ててみたら、本当にSRなのか疑うレベルで強くなった。魔法Lv5くらいあれば得意属性なら十分削れる。自分の手持ちは水属性が壊滅的にないのでこのカードに何度救ってもらったことか…ありがとう…ありがとう…
3位:プラチナグリム
手持ちカードの中では回復量がピカイチ。マレウスとDUOなので同じ編成に組み込みやすくて便利。マレウスとのバディボーナスも結構つくので助かる。

他にも制服シルバーは完凸させて魔法LvあげるとSSRに匹敵するくらい強くなるのでおすすめです。

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/25 15:24:33
アズール・ジェイド・フロイドにイデア・オルトの寮服(オルトはケルベロス)でイグニほぼ全部回ってる。アズールがHPバディ少なくて本体もダメージ入るけどほぼ無傷で今も進んでる

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 1位 リドル
    やっぱり寮服リドルのあの火力は無凸でも安定。式典服リドルもHPが10000超えだったから寮服リドルの火力温存したいときには代打で出したな。寮服リドル出すと不利で逆に削られてしまうときはスイスイウェアリドルにもお世話になった。
    2位 トレイ・アズール
    寮服の回復とリドルのHPバディに繋がるのが優秀。相手の属性と温存のときには制服トレイ、式典服アズール、あんまり育ててなかったけど実験服アズールにもちょっとお世話になった。
    3位 デュース・ケイト
    弊カレッジでは兎デュースがトレイとHPバディがあって火力も7020と高めだったから相手の属性にもよるけどトレイかアズールの回復と選択して3ターン目でデュース1stでほぼ無傷で勝利という手が使いやすかったな。陸部デュースもHP10000超えててアズールとATKバディあり、微量ながら継続回復持ちだったから兎デュース温存狙いのときは編成したな。
    寮服ケイトはリドルのATK上げてくれるしトレイとお互いにHPバディあったから編成しやすかった。相手次第では絹ケイトに変えてちょっとだけの回復もあったから安定して戦えた。
    メインで使ってた編成が寮服リドル、アズール、ケイト、トレイに兎デュースでこの編成の一部を変えて使うっていうやり方してたから全員がMVP!!
    長文失礼しました。

    返信
  2. 一位 レオナ
    単純に推しで1番育ててたので。あと、プレフルレオナの回復が地味に役に立った。

    二位 ヴィル
    レオナのDUO相手で、かつカード数が1番多かった。

    三位 ルーク
    制服ルークが強い!あと、普段使うカードとバディあることが多かったので。

    返信
  3. 1位ケイト
    クラブウェアが唯一の完凸SSRでHPUPのエースとカリムのお陰で全然HP削られなかった。火力も出るし、HP減らないしでめっちゃ活躍してくれた!

    2位カリム
    クラブウェアケイトと寮服カリムの相互HPバディでお互いHP全然減らなかった。高HPで回復持ちのツムステカリムもいたから。

    3位エペル
    カード枚数最多だから

    この3人に+でエースって感じかな〜

    返信
  4. 大体寮服ラギーとポトフェジャック入れっぱなしだったんだけど、ラギーがHPバフつよつよでポムまで大体いつも無傷の守護神でした!
    どっちも完凸なんだけど、M3が回避と継続回復で使いやすかったー。

    返信
  5. ポム(ほぼ寮服)を中心に組んでたので1位タイでこの3人にお世話になった。もはや皆勤賞レベルの活躍ぶり(実際エペルとルークは皆勤賞のはず)
    なので、その3人を除いての順位付けをば

    1位:リリア
    全カード所持している推しのひとり
    ルークのATKバディやエペルとのDUO、スケアリーの回復、実験着のデバフなどなど、痒い所に手が届くので困ったらとりあえず連れてけのひとり
    活躍しないわけがなかった
    MVPはプラチナで、M3の回復は少なめながらもありがたみはとてつもなく強かった

    2位:イデア
    カードの所持率的にはリリアには及ばないものの、彼も困ったら連れてけのひとり
    枠の関係上アズールが解禁されるまでは仮面が引っ張りだこだった。ずっと仮面振ってた。ATKdown(大)様様ですわ
    花婿も火力欲しい時には重宝したし、アズール解禁後は寮服にも頑張ってもらった
    お疲れ様イデア。周回でもよろしくな

    3位:アズール
    影の立役者、縁の下の力持ち
    寮服と実験着の回復、ツムのデバフ解除+ATKdown。舐めたらアカン
    さり気なくルークと相性が良く、ポトフェルークからHPバディ伸びてるし、ツムのDUOはルークだしで解禁後から出番だらけ
    優先順位的に後回しにはしてたけど、進めながら早くタコの足も借りたいと思ってた
    寮服のM1M2で回復しつつ火力上げてからぶん殴って〆!を何回やったことか

    色んなカレッジの頑張ったで賞見るのも十人十色で面白いね

    返信
  6. 1位学園長
    2位リドル氏
    3位アズール氏
    でした。
    学園長は3凸したんで、全員の回復ありがてえ。一度選べば3ターン継続回復だったのはデカい。攻撃も普通に強いし属性無・無なんで出ずっぱりでした。ずっと死にもしないので、大活躍でした。
    ウチはリドル氏寮服がallMaxまで上げているのと、アズール氏寮服がいるんで、リドル氏も死ぬまで使いまくりました。死んだら、復活マスでは最優先で復活させました。
    アズール氏は回復とリドル氏とのDUOで、こちらも使いまくりました。リドル氏側の火力上げも兼ねて。
    あとは、ロロ氏(火力強い、グリム氏とのDUO、なお火・火)、グリム氏(学園長側・ロロ氏側がグリム氏とDUO、回復あり、なお死にやすい、攻撃力はそこまでない、火・無)、イデア氏(推し故、SSRの枚数が多く、汎用性高)を相手によって入れ替え入れ替え頑張りました。あとはディアソ辺りは、オルトくん(イグニハイドギア)(イデア氏とのDUO)、フロ氏寮服(火力高)とかもよく補充・交代要員に使いました。

    返信
  7. 1位 スカラビア二人

    完凸したおジャミ様と今回完凸したカリムくんが強すぎる
    ジャミル砲とカリム砲が打てる快感

    2位 エース

    SSR保持数が1番多い。特に婿ッポラとプレフルっポラが活躍してる。

    3位 オルト・ルーク

    ケルベロスの回復、それと完凸してなくてもオルト砲とボーテ砲は強い

    返信
  8. トレイ先輩の名を上げてる方があまりいないの意外。強いとよく聞くので。

    返信
  9. トレ先の寮服がめちゃくちゃお世話になってる。あとリリア様も単純に持ってるカード数とか右大将の性能的にもお世話になってる。

    返信
  10. ポム3人とジャックを中心に組んでたので、4人同率1位ですね

    SR、Rにも優秀なカードが多く、同寮ゆえバディの恩恵も受けやすいポム3人と
    完凸して継続回復を得た港SSR(ルークHPバディ)に加え
    ATKダウン大が2枚、デバフ解除、実験着の回復と攻守共に活躍してくれたジャック

    推し2人共編成・活躍できたのはメンタル的にも良かった

    返信
  11. 今回はHP中バディ+回復勢大活躍
    オルト・レオナに助けられまくりでした
    ルーク・エースも手持ち回復カード多くて優秀でしたね

    返信
  12. 推しであるイグニが大活躍なのはもはや当たり前なのでそこ除外すると
    1位デュース
    シュラウド兄弟とのDUOが3枚もあるので当然のように組み込みました。この子がいないと第一水アタッカーである寮オルトが早々に沈んでしまう。ユニデュと仮面氏の相互HPバディにもお世話になりました。
    2位レオナ
    寮服が完全体だったのでヴィル様無しでも安定の火力お化け。プレフルはオルトにHPバディかつ回復持ちで、もはや火相手に編成しない理由がない。
    3位ジェイド
    というかもう豆ジェイドです。つよつよ回復持ちであり、なおかつ寮イデアと相互でHPバディ繋いでくれるのあまりにコスパが良すぎる。豆ジェイド使いたいがためだけにディアソマップにジェイド入れました。さすが名誉SSR…

    返信
  13. 1位ルーク
    最推しでSSR揃ってるけど、完凸済の寮服が木・火・水と全バトル対応出来る高火力且つM3継続回復持ちで最初から最後までスタメンでした

    2位オルト
    特にケルベロスが即時回復&継続回復でかなり助けられました
    おめかしや式典など回復持ちカード豊富なのと、手持ちSSRのHPバディが多めだったのも救われた

    3位トレイ
    寮服3凸して魔法Lv.育成完了済なので、大抵のバトルで回復要因として頑張ってくれました
    何故かトレイはガチャでよく来てくれるので、イベカSSRも持ってて枚数的にも豊富だった

    いつもATKバディばかり気にしてたけど、HPバディの重要性を改めて認識させられた
    ガチャは基本欲しいものしか回さないので、SSR育成完了した後は色んなSRやRカード育成してたのが功を奏した感じでした

    返信
  14. 1位 オルト
    推し故にSSRは全て揃ってて育成も大体完了してるので。
    高火力の寮服、回復のおめかしとケルベロス、完凸済で属性3種持ち・デバフ・継続回復とマルチに使えるフェアリーと役割りも豊富なので大体の編成で1枚は入ってました。

    2位 ジャミル
    オルトと並ぶ推しなので同様にSSRが多く育成も大体完了。
    寮服と完凸済のシルクの選出率が異様に高くなりました。
    ボアも結構使いましたね。

    3位 カリム
    イベ限SSRが全て揃っているうえ、上記2人と相性の良いカードが多いので使い勝手がとても良かったです。
    特に寮服は寮服ジャミルと、ツムはおめかしオルトとそれぞれ相互デュオなので何かと便利でした。
    新春も継続回復が便利でした。

    返信
  15. 1位マレウス
    最推しゆえに育っているカードが多い
    式典、寮服、スケアリ、グロマスなど使ってて楽しい

    2位レオナ
    隙あらばパイ投げさせている

    3位シルバー
    スケアリ、寮服とSSR使いやすい
    ラビットシルバーの継続回復が地味にお世話になった

    返信
  16. 1位レオナ、2位オルト、3位リリア

    百獣レオナ中心にオルト(犬・式典)とリリア(クラブ・SD)に、アズール(寮服・実験)やイデア(仮面・婿・寮服・ユニオン)入れてほぼキャラ固定で属性によってカード変えるくらいで百獣レオナ爆走した

    返信
  17. なんかうちだけでなくイデア・オルトはよく出てたんだなって感じた
    属性多彩でATKもHPも安定してるイデアとヒーラーとして優秀なオルト
    これに合わせてデュースやリリアを組ませるルートとエースやレオナと組ませるルートに分かれてるのかな?

    返信
  18. アズール:誕生日が近い推し
    ツムステでリドルと火攻めも行ける、水では回復しつつ殴る。仮面でその他属性もなぐる。SRほぼ育っているので、切り抜けたい側面ではアズールが5人並ぶ

    マレウス:無属性には無属性をぶつけろ。仮面マレウスが完凸なので回復をトレイに代わって任せられる、式典服が強い、強すぎる

    エース:リドル寮服と行きたかったけど、婿エース、人形エースの使い勝手の良さよ。木属性で貴重な回復持ちなので、死にそうなおじたんに代わって局面を変えてくれるまさにエース!

    他:イデア氏ボドゲ部推しなので、どの属性も無難にこなしてくれるし、バフデバフが器用。縁の下の力持ち。婿イデア強い。
    リドル寮長:「火」力こそ正義

    返信
  19. スケドレジェイド(完全体) 万能3色系男子ATKdown大&中でサポートも完璧出ずっぱり

    ボアエペル(完全体) 主戦力!対木の時にはM3にしてATKdown中が嬉しい 運動着も強い!

    仮面イデア 対火用ATKdown大とボアエペルのバディで出ずっぱり。たまに寮服に

    プラチナ親分(完全体) 主戦力!回復しながら倒せるの最高!仮面マレウスとコンビで出撃

    寮服アズール 実験着親分やスケドレジェイドのバディ兼、回復サポーター

    返信
  20. 1位 ジェイド
    推しなのでSSR所持数が多く、育成(完全体ではない)がだいたい終わってる
    完全体にしたスケドレは必須

    2位 アズール
    寮服無凸だけど回復あるのが助かる

    3位 リドル
    アズールとのDUO要因
    チュートリアルで引いたので、そこそこ育ってる、はず

    でも実はロロくんに一番助けられてる

    返信
    • 要因じゃない、要員

      返信
  21. 1位ジェイド
    推しです。全カード揃ってます。お着替えと分身もしてもらいました。

    2位フロイド&アズール
    オクタ寮、サンコイチ、万歳。デュオとバディで大活躍。

    3位ヴィル様
    美しすぎてブルーム以外(石不足…)所持。豆フロのデュオや、その他バディとして。ブルームのリベンジの準備は出来てる。

    返信
  22. プラチナグリム助かるのわかりみ。ほぼ完全体なので、マレウスかカリムのカードを常に入れHPバディを確保することでポムまで交代不要の最前衛だった。M3があれば無無にもできるから対水にも連れていけるしどこにいても回復が助かった。俺たちの親分が最強!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。