まとめディアソムニア

【ツイステ】シルバーくんの「夢幻の騎士」って称号、普通に考えたら夢渡りのユニーク魔法使うからなんだろうけど

コメント2

まとめ

名無しのヴィランズ : 2024/02/18 21:45:16
全然関係ないタイミングで推し語りしていい?いいよ。
シルバーくんの「夢幻の騎士」って称号、普通に考えたら夢渡りのユニーク魔法使うからなんだろうけど夢幻って夢や幻、非常に儚い事の例えで、なにか1つでもシルバーくんを取り巻く運命が違ってたら現代のツイステ世界に「シルバー」として存在して無かったんだなって思うととてもピッタリな称号だなって今更ながら思った。
普段の彼から儚さは見た目(主に色彩と顔)以外には感じないけど両親健在だったら髪は金髪だから当然名前も違うし、産まれた時代が違うからセベクには出会えない。王族だから当然マレウス様の護衛になる事もリリアちゃんの息子になることも無かったんだなって考えたら辛くても7章のあの苦しみの先の運命に感謝すらしてしまう。
マレノア様も夜明けの騎士も大好きだからあの展開はかなり辛いけど。
そう考えるとリリアちゃんの「ゆりかごの探索者」もユニーク魔法だけが理由では無さそうって思ってきた。
あとマレウス様は人間嫌いなまま学園に入学してたかもしれない。それはちょっと見てみたい。

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/18 22:46:07
リリアの「ゆりかごの探索者」ってのは、まさに揺籃の中のマレウスを助けるために各地を旅して孵化の方法を探し回ってたリリアにはピッタリだよね。その道中で「遠くの揺りかごまで」っていうユニーク魔法が発現したのも激エモで泣いたわ

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. リリアがのばら城に行かなかったら、もしかすると目覚めるのがずっと先の未来になって別の人に拾われてたかもしれないし、あの日目覚めたけど見つけてくれる人がいなくて……ってことになったかもしれない
    木主さんのおかげで新たな発見ができたな……

    それはそれとして両親健在だったらロイソ在籍のシルバーがありえたんだろうか、見たい

    返信
  2. 自分で返事してる木主さんかわいいwww

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。