まとめオクタヴィネル

【ツイステ】フロイドは噛みつきで抵抗してたし基本的に海での基本攻撃は(魔法を除き)歯なんだろうなぁ

コメント0

まとめ

名無しのヴィランズ : 2024/02/13 11:16:20
そういえば追い豆でもプレフルでもフロイドは噛みつきで抵抗(攻撃)してたし基本的に海での基本攻撃は(魔法を除き)歯なんだろうなぁと思うなどした
爪も中々に鋭そうだったけど丈夫さとか威力の問題?あるいは本人の性質か、単純に人間体では鋭利さがないから使わないのか
全長4m級の尾鰭でぶん殴られたらひとたまりもなさそうだけど鋭利さとスピードの問題からやはり歯…というかもう牙レベルだけどそちらを好むのかな
しかしジェイドが歯で攻撃するところは(私が忘れてなければ)みたことないかもしれない
奥の手的に隠してるのか本人の性質的に手や尾鰭もとい足が先に出るタイプなのか…ジェイドの歯攻撃もいつかみたいかも

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/13 12:57:56
私の勝手なイメージだけど…
フロイドは殴る&ぎゅうっとシメる&噛みつく。ジェイドは、蹴る&相手の急所をつく&魔法等で遠距離攻撃。

フロイドは相手の近く。ジェイドはフロイドよりは離れて。

歯で噛み千切ろうとするのは、元は人魚(お魚)だし、捕まった漁師の網とかから逃げる為にする行動として、すり込みがあるのかも。
きっとジェイドも、同じ状況なら噛み千切りにいくんじゃないかな。網で捕まえられるような事をしないだけで。

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/13 13:05:21
現実のウツボの必殺技がデスロールだからね。リーチ兄弟にこれやられたら誰も勝てないだろうな…。

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/13 13:46:27
【デスロール】
獲物に食らいつき、体を回転させることで、噛み付いた場所を引きちぎる。

ワニの必殺技だけど、ウツボも出来るんだよ!すごいね!
手足がないウツボが、変身薬で長〜い手足を手に入れたよ!しかも、それを自由自在に使いこなすんだ!陸の生き物も、ひとたまりもないね!

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/13 21:10:44
わ〜コメントありがとうございます!
確かにジェイドの方がすぐ急所狙ってくるイメージしちゃいますよね!
デスロールをあの巨体にやられたら普通に大ダメージ(マイルド表現)ですね、ゴーストになるかもしれない…恐ろしい…(笑)

 

名無しのヴィランズ : 2024/02/14 00:52:48
ジェイドはユニーク魔法が『齧り取る歯』だからある意味魔法という歯で攻撃してる

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。